06年11月9日 春日井→神領(前半)
JR 中央本線(中央西線)
前回とは反対側の出口(南口)です。「歴史」を感じます。
「外」から見た「春日井」駅ホームです。
「駅前」です。
「南口」です。
「駅舎全景?」です。
こんな「路地」を行きます。
左の工場に入ってもしかたないので「右折」いたします。ただ「中央線」と少し離れることになります。
「高校生集中/拡散の法則」男子編です。
ひとりはマンションに帰宅しました。こうして人数が減っていきます。
なにやら「立ち話」。
その先に小さな「公園」が.........
スゴい「アーチ」が.......普通の民家です。
なんだか広々としたトコロに出てしまいました。
「中央線」は遥か左です。
ほかに道はありません。あの坂を登るしかないようです
坂の途中から。「春日井」の街です。
坂の上は「川の堤防」でした。ワタシに与えられた課題はふたつ。ひとつめはこの「川」を渡ること。ふたつめは「中央線」に近づくことです。
「橋」はすぐ見つかりました。
「橋上」から。「中央線」方面です。
反対側です。
こんな「景色」に出会うようになってきました。
「中央線」に向かいます。
「学校」のようです。
「工業高校」でした。
「中央線」に近づいてきました(カーソル・キーの←→をお使いいただければ幸いです)。
「川」のそばによくある施設です。
道路の向こうは「ヤード(操車場)」のようです。
こんな「街道」を歩きます。
右側です。
左側に「中央線」。
「シティバス」だそうです。さらっと自然なネーミングです。
「ほえて」はいません。なんか「愛嬌」のあるコで「興味津々」で覗いてました。