名鉄 三河線
02年9月16日 吉良吉田→松木島
「吉良吉田」駅から出発します。今回は現在「廃線」となった「駅間」を含む「名鉄 三河線」歩きです。
「名鉄指定構内売店」だそうです。「味自慢 2分」のうどん。「えびせんべい」は土地柄を感じます。「高級みやげ」だそうです。
「吉良」は勿論「忠臣蔵」の敵役の「吉良様」の所領だったトコロです。♪「吉良の○吉は、男じゃないか〜」という歌でも有名な土地です。
「ほこら」と「常夜灯」だと思います。
立派な「松」のある「お寺?」がありました。
「沿線」はとりあえず、こんな感じです。
ファンタジーコンクリート」というものが展示されています。「ほうっ」と思いましたが、ちょっと「持って歩く」わけにはいかないので「思った」だけです。
「名鉄 三河線」のレールバスが通過して行きます。「単行」です。「コサギ」が数羽いました。
なんか「歴史」ありげな、お屋敷です。
またまた「コサギ」がいました。
「家族」を見かけました。
「三河線」の鉄橋です。今はどうなっているのでしょう?「青色」が多い「名古屋鉄道」さんにしては、珍しい「緑色」の鉄橋のようです。なんか「飯田線」みたいです。
右は結構な「大河」です。その「河」のそばに「踏切」や「架道橋」が集中していました。
その「河」を「三河線」が渡っていきます。「矢作古川」のようです。
その「河」の対岸にあった「踏切」です。
「一色(いっしき)」町に入ります。
はちみつ ローヤルゼリー プロポリス 佛壇 佛具」。コメントは以上です。
「松木島」駅に着きました。「看板」がなければ見過ごすところでした。
「駅前」にひまわりが咲いていました。
次の駅は「三河一色」のようです。
ホームの前には「病院」が隣接していました。
「吉良吉田」方面の光景です。
「三河一色」方面の景色です。