名鉄 三河線
02年9月18日 三河一色→西一色
「三河一色」駅前の商店です。「お休処」「軽飲食」って昔の「茶店」みたいですね。そしてやっぱり「えびせんべい」なんですね。
「千と千○の神隠し」にこんなトコロで出会うとは思いませんでした。「生 あります」だそうです。
「ノンゴロ わかば 85」と書いてあります。???
「踏切」の真ん中から....「三河線」では「線路」の上を、人や犬が歩いているのをよく見掛けます。
景色はこんな感じです。「橋」を渡ります。
その反対側には「カルダッシュ わがまま」。こちらは、まだなんとなく解るような気がします。
「一色の猫」がいました。
その「橋上」からの光景です。
その反対側には「三河線」の鉄橋が見えます。
この先、軽車輌以外 通り抜けできません」だから「歩行者」はどうなんですか? ま、わかっちゃいるんですけどね....
この「鉄橋」はこのように真ん中で「く」の字に曲がっているわけではありません。
その「鉄橋」の左の「踏切」です。
こんな「水路」もありました。
「単線」の「踏切」はとてもシンプルです。
まぁこんな景色です。
昔懐かしい「ノコギリ屋根」の工場がありました。
家の「外側」に「障子」がある家です。
「西一色」駅に着きました。やはり「NISHI ISHIKI」となっています。
駅前の「食堂」です。
今日中に次の「寺津」まで行くつもりです。
ホームの光景です。
と書いたら同窓生の「MARU」さんから情報です。

牛乳箱の「ノンゴロ」ですが…
「ノンゴロ」は、牛乳を飲むと、お腹がゴロゴロする人のための「ゴロゴロしない」牛乳で、そのメーカーの商品名と思われます。
」との事です。

●ごく「個人的」な感想ですが「なんだかスゴイ世界に入って来つつあるようです、このサイト。「なんでもあり」ですか?
なんで「猫さん」じゃないか?

なんか「可愛くない」んですよ。このコ。