天浜線
06年5月1日 西鹿島→二俣本町
「西鹿島」駅から北に向かいます。
その「工場」です。「遠州鉄道」のH.Pによると「*洗車機体験 *運転士・車掌体験 *電車と綱引き、その他多彩なイベント企画中」だそうです。
「景色」はこんな感じです。
こんな看板があります。
右の「森」はわかりますが.....真ん中の「鳥」はなんでしょうか?
「公園」みたいです。
なんか「ポップ」な「架道橋」です。
待ってました!
「9.」の右側の「架道橋」です。
「天浜線」の大鉄橋です。
だそうです。
「あきわ」さんでも「あきば」神社でもなく「あき」が正しいようです。

に戻る。

「天浜線」の大鉄橋です。「JR 太多線」に戻る。
橋です。「近く」見えますが「大きい」のです。
「懇切丁寧」....すぎるような気もちょっとしますが.....
この道を「橋」に向かいます。
「橋」のたもとまでやってきました。
「神社」です。
「歩行者」と「自転車」用の通路です。下流の「天竜川橋」とはエライ違いです。
渡ります。
「オフローダー」がいます。
反対側です。
「橋」は続きます。
やっと渡りきります。
「筏問屋」だそうです。「いかにも」という感じです。
「天浜線」は右側です。
「トンネル」のようです。
「天浜線」のそばに「御旅所」です。
「御旅所」です。
「天竜」エリアは「歩行者」と「自転車」に優しいようです。
長いっす。左には「クルマ」用、右には「天浜線」のトンネルがあります。
右に曲がって、この「路地」を行きます。
「天浜線」の横を行きます。
右側の「山」です。
「公園」のようです。
「猫又」もとい!「二俣の猫」さん#1です。「泰然自若」。
「二俣の猫」さん#2です。
「二俣の猫」さん#3,4,5です。
こんな「木」がありました。
「二俣の犬」さんです。
「駅」の方向がわかりました。
「二俣本町」駅です。
駅の右側に「架道橋」です。「緑」に包まれてます。
駅の「そば屋」さんです。
「改札口」から。
次は「天竜二俣」駅です。
「西鹿島」方面です。「掛川」行きがやってきました。
「天竜二俣」方面です。
「待合室?」です。