明知鉄道
10年3月19日 飯沼→阿木


より大きな地図で
明知鉄道:阿木駅周辺 を表示

「阿木小学校」のようです。

「阿木保育園」だそうです。

「保母興産」さんは、こんなところでもがんばってます。
まぁ「保育園」に「保母さん」がいるのは当たり前なんですが・・・あれ!?

「保育園」です。 かわいい「園児たち」を撮らずに「若奥さまたち」を撮影しています。 「煩悩」でげすなぁ・・・

なんだか「街の景色」になってきました。
中央の「GS」がつまり「保母興産」さんです。

「阿木高校」です。
しかし、この「おばちゃんたち」は「高校」に何の用があるんでしょうか?

「川」にぶつかりました。 ここを右に行きます。

「橋」です。 「女子高生」は一見「危険そう」なんですが、実はこの橋「クルマ通行止め」なんです。 だもんで、みなさん「駐車場」がわりに使っているようです。

かなりの「坂」です。 みなさまご苦労さまでございます <(。。)>

その反対側です。 「軽四」だったら登れるかもしれない「幅」です。

で、

「実際に登るやから」がいたので、この「看板」が設置された。 というワケなんでしょう。

また「橋」です。

なんだか結構な「お屋敷」が・・・。

左側の「景色」です。 「街」と言っても、充分「のどか」です

「酒屋さん」ですね。
「地酒 女城主」提供の「看板」があります。

「地焼酎」もあるようです。

「クリーニング」と「宅配便」までは良くありますが・・・
「財団法人 破魔矢音楽振興会 (ママ) 」、お元気ですねぇ!

さて「阿木 (あぎ) 駅」到着です。

ね!

「駅前」は、こんな感じです。

「駅舎」には「歯医者さん」が入居しています。
「天竜浜名湖鉄道 (天浜線) 」の「知波田 (ちばた) 駅」と同じです。

「待合室」です。 「木のベンチ」と「ざぶとん」が、いい味だしてます。

「改札口」あたりから撮った「待合室」です。

「改札口」です。

「ホーム」のベンチです。
なにかこう「人生」とかって、こういう場所から始めたいですよね。

「飯沼/恵那駅」方面です。

次の「飯羽間 (いいばま) 駅」方面です。

この「ホーム」は、今は使われていないようでした。

「駅名票」です。

「駅名票」のうしろには「トイレ」があります。

「改札口」の横上にある「駅名表示」です。

「待合室」に貼ってありました。

「チラシ」で確認すると「往路は線路の上を走って」終点「明智駅」まで行き、「復路は道路を走って」帰ってくるという、魅力的なものでした。

ただ「開催日」を良く見ると、「2010年3月19日---まさに今日!」なのでした。 残念!

こんな「車両のようなもの」が留置されていました。

横から見るとこう。 

あまり関係ないんですが、この青い「Old Beatle」、塗装がきれいで「粋」な感じでした。

「入口」です。
なにか「集会所」のような使われかたをしてるんでしょうか?

「32.」の反対側です。

もう一度「32.」側です。
「草生したレール」とか、いい感じです。

ふたたび「飯羽間駅」方面です。

「ホーム」正面です。
真ん中に素朴な「石灯籠」のようなものがあります。
 「岩村→花白」に戻る。

待つこと数10分。 「恵那行き」がやってきました。