明知鉄道
10年4月18日 岩村→花白



より大きな地図で 明知鉄道:岩村→花白 を表示

「岩村駅」の上りホームに停車する「アケチ10形」です。

とりあえず、こんな道を「南」にむかいます。

みちばたに「女城主の里」が・・・

「重要伝統的建造物群保存地区」だそうです。

「在中国四川省的希少動物大熊猫」なみに長い名称です。

上の看板のスポンサー「ふたむら新聞舗」さんです。

「粋なおかた」のようでげすな。

こういう「協力体制」があるんですねぇ! 知りませんでした。

とうぜんすぐ近くに「踏切」があるわけです。

その「踏切」から。

「岩村駅」が見えます。

だそうです。 ワタシは「右」に進みます。

「武並神社」だそうです。

「石室千体仏」だそうです。

ちょっと寄ってみたい気もしました。

まっこんな「景色」です。

「名前」はよくわかりませんが、「満開」でした。

「明知鉄道」にぶつかって、「右折」のようです。

かわいい「わんこ」です。

「なんの写真だ?」

---そりゃ「線路」にきまっとるがね。

その右側です。

きょうの歩きのおともです。

ねじってつぶせる「いろはす」です。

「線路」の前に不思議なものが・・・

「筒」の中には「もみ」のようなものが入っていました。

とある「お屋敷」の庭です。

これ「阿木駅」でも見かけました。
  「山岡→野志」に戻る。

色とりどりの花が咲いています。

「農作業にいそしむおばちゃん」で片付けたいのですが、どうも「明知鉄道」の「築堤」に登っているように見えます。

「踏切」です。 この右側は・・・

こうなってます。 あそこを右に行って「街道」に出るしかないようです。

「風」がつくった「脳トレ」です。 なんと読むのでしょう?

「街道」に出ました!

「地図」にある「丸河興業」です。

「酔いません」だそうです。 

「ヨッパライの屁理屈」で「俺は酔ってないぞ〜!」というのがありますが・・・つまり「呑んでも酔わなきゃいいのだ」という・・・

その裏です。

「かけるな電話」が、いちおう「今日的」かと・・・

「広告物許可区域」というから「広告自由」なのかと思ったら「逆」のようです。

Exchange」で「ふれあい」という意味に・・・なるのでしょうか?

高校の同窓生に「学校の先生」は多々いらしゃるので、お聞きしてみたいものです。

「馬場山田」という地名のようです。

山間の農村でよく見かけるものですが、「瓦屋根」つきのものは珍しいと思います。