近鉄 名古屋線   Kintetsu Nagoya-line
12年10月7日  桑名⇒益生
Oct./7/2012 from Kuwana to Masuo  Second half
●「 えきこうない : station yard : 駅構内 」です
かこ♪♪ さん こんばんは
いやいやいや~~~ 駅構内って、、、
何だか漁港のようなたたずまいですね。 (2015年07月05日 17時31分40秒)
mami1997 さん
古い建物ですね~
駅員さんが出入りするんでしょうか
物置かな? (2015年07月05日 17時46分43秒)
N699系 さん
こんばんは、

こんな古い建物を見ると、滅茶苦茶懐かしい感じがします。
我が家の近くにも、JR東海の車両区が有りますが、私が子供のころは、
こんな感じの建物が並んでいました。。


そこへ、よく電車を見に行きました。。 (2015年07月05日 21時37分19秒)
MoMo太郎009 さん
なんだかシブイ、駅構内ですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年07月05日 21時49分47秒)
shikuramen7777 さん
長い建物ですね。電車より長いんじゃないかな~。 (2015年07月05日 22時55分45秒)
庭キチ さん
駅構内、まるで私も漁港のようと、思いました。
かこ♪♪さんが、おっしゃられていますね↑^ ^
(2015年07月06日 11時39分53秒)
-----
●そうですか?
ワタシの知ってる漁港は近代的な設備が立ち並ぶ工場みたいなところなんですけど・・・
海鮮丼とかも食べられますが・・・
庭キチ さん  
駅舎、実家の近くの漁港は、こんな感じなんです。
波止で、頭にハチマキ、ステテコ姿のおっちゃん達がたむろして涼しんでる・・・
古びた感じの漁港です^_−☆ (2015年07月08日 10時27分33秒)
ねぇなのせんせい さん  
こんにちは~
まとめ、見ました。
桑名の駅構内、昔の長屋のような佇まいですね~!ちょっと懐かしい。
(2015年07月08日 13時28分56秒)
じぇりねこ さん 
こんにちは(^O^)
最近はコメントが少ないのに発見しました(^^ゞ
いつもありがとうございますね♪
それにしても総集編の最初の駅構内の様子写真…
凄くレトロな建物ですね(^^ゞ
ちょっとビックリです(笑)
(2015年07月08日 14時11分54秒)
●「 こんなけしき : such a scenery : こんな景色 」です
こうこ ☆ さん
こんばんは。
遅くなりましたが応援をしていきます。
素敵な夜をお過ごしください。 (2015年07月05日 19時33分11秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分応援完了です。 (2015年07月06日 05時28分57秒)
●「 どうろ : road : 道路 」を「 くぐ : through : 潜 」ります
はる はる さん
こんばんは~

そういえば・・・ブログに貼ったのは
ヘルシーなのが多かったですね^^;
でもホントはお肉もスイーツも大好きです♪♪

いつもありがとうございます^^p★
(2015年07月05日 23時24分29秒)

●「 じぇいあーる : Japan Railways : JR 」の

でんしゃ : train : 電車 」⇒こちら が

はし : run : 走 」ります

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

7/6応援完了です。 (2015年07月06日 08時29分31秒)
庭キチ さん
負けたのん………ヽ(´o`; (2015年07月06日 11時40分46秒)

●「 きんてつでんしゃ : Kintetsu train : 近鉄電車 」⇒こちら も

はし : run : 走 」ります

rojoflor さん
おはようございますぅ
決勝戦、応援中かな?
近鉄電車、かっこいいです(*^^*)
(2015年07月06日 09時44分06秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
この辺は近鉄とJR関西線が通っていて、車両もバラエティそうなので
歩くのも楽しみになりそうですね^^

ポチしました♪ (2015年07月06日 10時53分04秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
近鉄電車、カッコいいですね♪ (2015年07月06日 14時31分20秒)
mami1997 さん
近鉄電車 かっこいいわ~♪ (2015年07月06日 15時43分36秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
地図で見るとJRと近鉄と並んで線路が走っているように見えますが
別に柵して線路が有るんですよね(^^ゞ
近鉄の方が新しくて綺麗だし
電車も綺麗ですね(笑)
応援PP☆
(2015年07月06日 15時56分08秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

あるいて : walking : 歩いて 」ます

(・∀・){kana さん
おはようございます^ ^
応援完了しましたd(^_^o) (2015年07月06日 10時02分23秒)
7usagi さん
 こんにちは。

この辺りの線路沿いのお家は、
いつもに比べると新しい感じに思えますが…
   (2015年07月06日 11時28分33秒)
mami1997 さん
線路沿いの住宅 新しそうな家が並んでるように見えます~
道路も綺麗~P (2015年07月06日 15時43分36秒)

mami1997 さん
伊勢茶タルト 美味しそうですね(*´∀`*)P (2015年07月05日 17時46分43秒)

●「 くわなし : Kuwana city : 桑名市 」⇒こちら の

ふた : lid : 蓋 」です

かこ♪♪ さん こんばんは
アッ! 「その手はくわなの焼き蛤」の「くわな」は「桑名」なんですね!
ずっと「食わな」と思ってました←アホ^^:

「多度山から望む市中心部と木曽三川、遠景は伊勢湾」とありました。
桑名は良い所ですね^^ (2015年07月06日 18時13分18秒)
rojoflor さん
桑名市は名古屋にあったのね?
(2015年07月06日 18時39分27秒)
ブヒかつ さん
( ̄▽ ̄)マンホールがいい感じ。鉄橋とか芸が細かいね! (2015年07月06日 19時03分04秒)
パパ メイアン さん
たしか桑名で 回転すしに入ったら 惣菜も回っていて
未だにそんな惣菜の回る回転寿司はお目にかかれません。
スーパーの魚も一杯で安かったなー。 (2015年07月06日 23時00分43秒)
shikuramen7777 さん
複雑の絵のマンホール蓋ですね。下のはおむすびでしょうか?
(2015年07月06日 23時14分24秒)
庭キチ さん
桑名市は三重県なのね。
おぉ!だんだんこちらに近づいてきましたね〜。

マンホールの蓋、じっと見ていたら、
版画を擦りたくなったがな(≧∇≦)
綺麗なのが擦れるよ、きっとψ(`∇´)ψ (2015年07月07日 00時28分22秒)
●「 こんなのもあります : include this, too
rojoflor さん
おにぎりコロコロ、転がって~♪
(2015年07月06日 18時39分27秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
マンホールの蓋の写真収集するのも楽しそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年07月06日 19時48分50秒)
みぶ~た さん
今晩は。
マンホールの蓋が洒落てますね♪
おにぎりにも見えるし、貝にも見えるけど・・・
見ていて楽しいですね~ (2015年07月06日 20時15分25秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)(=^▽^=)
マンホール写真は記念になりますね!
何時も有難うございます。
応援PP♡っと7/7
(2015年07月07日 01時11分55秒)
みゃ~~おん さん 
マンホールの蓋って正にご当地物だよね。
何か集めたくなるwwって写真をw (2015年07月08日 13時02分18秒)
ねぇなのせんせい さん  
こんにちは~
それからマンホール、さすが桑名ですね、ハマグリですよね!面白い♪
2ポチ☆ (2015年07月08日 13時28分56秒)
じぇりねこ さん 
こんにちは(^O^)
マンホールもお結びのは可愛いですね(●^o^●)
応援PP☆
(2015年07月08日 14時11分54秒)

●「 ひだり : left : 左 」は

きんてつなごやせん : Kintetsu Nagoya-line : 近鉄名古屋線 」⇒こちら 

です

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年07月07日 06時14分25秒)
こうこ ☆ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2015年07月07日 07時46分24秒)

●なんだか「 たよりない : unreliable : 頼りない

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」が・・・

こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年07月07日 10時52分54秒)
7usagi さん
 こんにちは。

うわぁ〜、ほんと頼りない鉄橋に見えちゃいますね。
でも、そう見えるだけで、かなり頑丈な素材でできてるんでしょうね。
   (2015年07月07日 14時24分21秒)
●ここを「 くぐ : through : 潜 」ります
mamatam さん
このトンネルは、自転車がすれ違うのもちょっと危ないくらいの狭さに見えますね。
(2015年07月07日 12時35分30秒)
7usagi さん
 こんにちは。

電車が走っている時に、この下をくぐるのも気になりそうです。
   (2015年07月07日 14時24分21秒)


●「 さんぎてつどうほくせいせん : Sangi railway Hokusei-line :

三岐鉄道北勢線
」⇒こちら の「 でんしゃ : train : 電車 」です

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪
 
黄色い電車、車輌連結が多ければくどいですが、このように見える部分が1車輌ですと、
可愛いですね。
後ろに車輌は いくつあるのでしょうね?

7/7応援完了です。 (2015年07月07日 09時14分47秒)
(・∀・){kana さん
黄色い電車が可愛らしいですね^ ^
応援完了しましたd(^_^o) (2015年07月07日 09時50分57秒)
みゃ~~おん さん
1輌だけの黄色い電車も可愛いw
何か玩具みたいで(#^.^#) (2015年07月07日 10時10分24秒)
みゃ~~おん さん
え~~!後ろにも在るんだ(爆) (2015年07月07日 10時11分46秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
今日の鉄橋、枕木丸出し(?)で柵も何もなくてちょっと危ないかんじですね。
黄色い電車は可愛いけど♪

2ポチ☆ (2015年07月07日 12時18分45秒)
mamatam さん
またまたご無沙汰でした。
三岐鉄道、「みき」じゃなく「さんぎ」なんですね。
黄色い一両の電車、可愛い。路面電車みたいですね。
(2015年07月07日 12時35分30秒)
rojoflor さん  
おはようございます。
今は電車からです。
黄色い電車が、可愛い
(2015年07月08日 09時44分44秒)
庭キチ さん 
この黄色い電車、アンティーク感ありいいですね。
黄色もいろいろあるからね〜。
このぐらいがGood(^.^) (2015年07月08日 10時27分33秒)

rojoflor さん
うどん、美味しそうで食べたくなったよん(*´・ч・`*)
(2015年07月06日 18時39分27秒)
●「 そのさき : ahead : その先 」です
心のお花(こころん♪) さん
いわどんさん、こんばんはー♪

なごちゃん、最近、自分らしくて、
マイペースです。
桑名の、電車ですね♪
ありがとうございます。

なごちゃん、見てますよ♪
(2015年07月07日 19時46分32秒)
●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」の「 よこ : next to : 横 」が・・・
shikuramen7777 さん
マンションが制限高4.5mかと、思っちゃいました。 (2015年07月07日 23時12分59秒)
●「 ますおえき : Masuo station : 益生駅 」⇒こちら です

●「 みたことのないでんしゃ :

The train which I have not watched :

見たことのない電車
」が・・・

コバルト4105 さん
こんばんは。
先頭部だけが見える赤い電車、格好良いですね。

此方呉市は早朝から雨が降り、夕方には止み蒸し暑い時を過ごしています。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年07月07日 17時32分41秒)
MoMo太郎009 さん
赤い電車、興味あります。近鉄ですね、なんなんだろう。

応援P×2させていただきました。
(2015年07月07日 22時20分37秒)
harry9285 さん
こんばんは。
赤い伊勢志摩ライナーですね。
数年前にリニューアルして黄色い奴と2種類になりました。こちら
「しまかぜ」も20年後には大幅にリニューアルされているんでしょうね。多分…
(2015年07月08日 01時34分48秒)
ひろみちゃん8021 さん  
おはようございます(^^♪

7/8応援完了です。 (2015年07月08日 08時38分53秒)
(・∀・){kana さん 
おはようございます^ ^
8日応援完了しましたd(^_^o) (2015年07月08日 08時59分57秒)
こうこ ☆ さん  
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年07月08日 16時42分47秒)

近鉄名古屋線桑名駅を通過する
50000系
観光特急しまかぜ賢島行き
かこ♪♪ さん こんばんは
特急「しまかぜ」の動画は何度見ても、、、「乗りたい!」 ^^ゞ
(2015年07月02日 18時20分30秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
50000系?観光特急しまかぜって色も走っている姿も爽快な感じでカッコ良いですね(*^_^*)
(2015年07月02日 19時22分59秒)
ブヒかつ さん
賢島修学旅行でいったかも!

( ̄▽ ̄)全然覚えてないけど!w

↑酔い止めが効きすぎてずっと寝てたw (2015年07月02日 20時12分19秒)
みぶ~た さん
今晩は。
しまかぜ、カッコいいです。 (2015年07月02日 20時34分52秒)

ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
ジフアニ変わりましたね。駅名は「ここ」、「そっち」駅を通過し
「あっち」駅に行くんですね。

でも「ここ」駅で降りて「いってきバス」にのるのもよさそうですね♪
ポチ☆♪ (2015年07月06日 14時31分20秒)
-----
●あとホームの窓の向こうの雲が、二ヶ所連動して動いているのにもご注目ください ^^^)/
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
ホントだ!ホームの窓から見える空の雲が動いてますね~♪面白い!
(2015年07月07日 12時18分45秒)
mamatam さん
今回のアニメ、ホームの左端に現れる人影?、いきなり現れ突然いなくなりますけど、
幽霊ですか?
幽霊らしからぬピンク色だけど。 (2015年07月07日 12時35分30秒)
ブヒかつ さん
アニメーションかわったのね!(*´艸`)今気づいたの!もっと前から?w
(2015年07月07日 23時22分54秒)
7usagi さん  
 こんにちは。

今日は久しぶりに、
本家H.P「 鉄道駅間歩き 」にも寄って帰りますね。
最後のイラストも、可愛くって、いつも楽しんでます♪
   (2015年07月08日 11時12分26秒)