近鉄 名古屋線   Kintetsu Nagoya-line
12年10月7日  益生⇒伊勢朝日
Oct./7/2012 from Masuo to Ise-Asahi First half
●「 ますおえきまえ : Masuo station square : 益生駅前 」です
rojoflor さん
こんばんわ。
昨日から喉が痛い感じだったけど・・
ちょっと、風邪っぽいです。
(2015年07月08日 18時09分45秒)
ブヒかつ さん
冒頭の肉料理店は閉店?
(2015年07月08日 22時58分47秒)
こころん♪4918 さん
い~わどん、こんにちはー♪

亭主は、仕事で私は洗濯バーさんだのぅ。(>_<)
なごみは、相変わらず寝てるんだわさ♪
膝でね。。
亭主は、さすがに、鉄道ファンで、
私は聖子ちゃんファンだのぅ。。

部屋の一廓は、電車だのぅ。
すんません。(>_<)
(2015年07月09日 10時32分03秒)

●「 いせあさひえき : Ise-Asahi station : 伊勢朝日駅 」⇒こちら に

むか : go toward : 向か 」います

かこ♪♪ さん こんばんは
益生駅は桑名市、伊勢朝日駅は三重郡なんですね。
郡に乗り入れた途端に、無人駅になっちゃうの・・・
(2015年07月08日 18時12分10秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分応援完了です。 (2015年07月09日 06時25分51秒)
●「 でんしゃ : train : 電車 」が「 つうか : pass : 通過 」します
Grs MaMariKo さん
通過姿の写真がGood!

今日の此方が雨が凄いですo(TヘTo)
何時も有難うございます。
応援PP♡っと7/8
(2015年07月08日 17時22分21秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
しばらく風景の違う近鉄電車が見られるのは楽しみ~です^^
(2015年07月08日 18時12分10秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
通過中の車両素敵ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年07月08日 19時26分18秒)
(・∀・){kana さん
通過中の車両、いいですね(*^o^*)
雨が続きますね(´・_・`)
応援完了しましたd(^_^o) (2015年07月09日 08時26分32秒)
●「 ふくろこうじ : blind alley : 袋小路 」のようです
rojoflor さん
こんにちは。
こちらは、雨だのん。
袋小路になってると、車だと大変だぁ。
数年振りの風邪だったけど、熱は朝には下がって良かった(*^^*)

(2015年07月09日 11時04分24秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
4枚目の袋小路の写真、わが家の方ではよく見るレトロな感じです。
2ポチ…ブログ村ダメみたいですね~( ̄O ̄)エェー (2015年07月09日 12時41分03秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
北海道は道路も広いけど本州(←古い?w)は狭い道が多くて
行き止まりも一杯有りますよね^^;

最近は通り抜けできません!の看板も良く見かけるけど
まだまだ少なくて狭い道は要注意ですね^^;
(2015年07月09日 13時09分02秒)
mami1997 さん
全日本空手道・・・?
息子が小学生の時 空手の試験で三重県に行ったけど・・・
ここじゃないな~~(#^.^#)P (2015年07月09日 13時33分08秒)
7usagi さん
 こんにちは。

袋小路、車は一方通行かしら、
それともご近所さんくらいしか通らないのかなぁ。
でも、その分、近所付き合いとかもしてる気がします。
   (2015年07月09日 15時18分24秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^^=)✿ 

袋小路に迷い込むと
大変ですよね~(*≧・≦) 何度も経験があるので・・・
(2015年07月09日 16時42分22秒)
●「 がっこう : school : 学校 」⇒こちら のようです
庭キチ さん
この学校も外観は新しいようだけど、
歴史は古いのね。
(2015年07月09日 13時43分48秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

7/9応援完了です。 (2015年07月09日 14時15分55秒)
●だそうです
みゃ~~おん さん
信号待ちとかでも配慮の無い駐停車する車は多いもんねえ。。
(2015年07月09日 12時33分58秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
給食車両の搬入口なんだ!
ここに駐車されると確かに迷惑ですね(^^ゞ

あっ!あのマンホール!ハマグリなんですか?
三角だからおにぎりと勘違いしました^^;

応援PP☆
(2015年07月09日 13時09分02秒)
庭キチ さん
学校給食もなくなりつつあります。
町から市になり、品数も減り、
おまけに去年から、給食も学校では作らず、
給食センターから送られてくるようになりました。
超〜まずいそうです…
(2015年07月09日 13時43分48秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^^=)✿ 

給食懐かしいなぁ~♪
今は当時に比べると内容が随分変わりましたよね~
時代の流れですね(笑)

今日もあと少し頑張りましょうね☆彡
応援ニャン (2015年07月09日 16時42分22秒)

●「 おおくにぬし : Ookuninushi : 大國主 」⇒こちら だそうです
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
「大國主」さんでしょうか?
ブログ村のポイントの表示が出たので、とりあえずまた応援して帰ります。
まだ反映されていないようですが…ポチ☆ (2015年07月09日 17時13分22秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
これは苗字なのでしょうか。
恐れ多くてお付き合いできませんw
応援PPをしていきます。 (2015年07月09日 18時08分04秒)
Grs MaMariKo さん
大國主さんて良い名前です^^
今日のPはすでに【済】なので
マタ後でネッ(*^-゚)/~Bye♪
(2015年07月09日 18時34分23秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
< 大國主 >さんとは凄い名前ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年07月09日 18時52分31秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
「大國主」 これは表札なんでしょうか・・・
だとしたら、すごい名前ですね。

それにしても、大國主さん、アニメキャラ全開ですね^^ (2015年07月09日 19時05分55秒)
ブヒかつ さん
オオクニヌシさんなのかオオクニ ヌシさんなのか微妙な間隔が…w

下の名前は「ミコト」であってほしいと思うのは私だけではないはずです!
(2015年07月09日 22時58分26秒)
MoMo太郎009 さん
「大國主」、立派な苗字ですね。でも判子がなさそう。認印もオーダーですね。

応援P×2させていただきました。

(2015年07月09日 23時21分53秒)
shikuramen7777 さん
大国主。よくみると蝶番のついた扉、中に鎮座しているのかな~???
(2015年07月09日 23時39分27秒)
7usagi さん
 おはようございます。

2日分のコメントを一緒に…

大國主さん、これ表札なのかなぁ、素敵な建物だなぁ、って思いました。
   (2015年07月10日 08時28分15秒)
庭キチ さん
大國主、だいこくぬしかと思いました。
ポインタを写真に重ねてください、のようにこの表札も大きいと、
やはり違和感がありますね。

しかし、あぢぃ〜〜〜 (2015年07月10日 14時18分59秒)
yamymany さん  
こんばんは♬
大國主…なにかのキャラクターなのでしょうか^^
応援pp☆ (2015年07月12日 21時26分28秒)
MoMo太郎009 さん 
大國主さん、興味ありますね。
どんな一家なんでしょうかね。

応援P×2させてもらいました。 (2015年07月13日 00時07分23秒)
●「 つきあたり : end : 突き当たり 」です
はる はる さん
こんばんは~

ですよね^^;
やっぱり水色ですよね~。。。

いつもありがとうございますp★
(2015年07月09日 23時16分47秒)
eejirow さん
こんばんは。

毎日蒸し暑いですが、

体調管理をしっかりと!!p☆☆ (2015年07月09日 23時54分00秒)

●「 みどり : green / plants : 緑 」の「 おおい : a lot of : 多い

いえ :house : 家

rojoflor さん
緑が多い家も素敵だけど
その前の金の卵だっけ?
気になります。 (2015年07月09日 21時15分24秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年07月10日 06時08分58秒)

●「 きんてつ : Kintetsu : 近鉄 」の

かどうきょう : overbridge : 架道橋 」です

7usagi さん
 おはようございます。

架道橋、ここは車が通れないようにしてるのね。
   (2015年07月10日 08時28分15秒)
みゃ~~おん さん
朝の内は曇りだったけど、ブログ更新する頃にはピーカンw
紫外線が気になる私ですw (2015年07月10日 14時44分28秒)
こころん♪4918 さん
いーわどん、こんちわ~♪

架道橋の、なかをくぐったことあるよ~♪
おらっちも。
しかも~☆車で。
運転は、自分じゃないが。。 (2015年07月10日 17時02分43秒)
●「 ならぶ : line up : 並ぶ 」「 そうこ : warehouse : 倉庫
(・∀・){kana さん
おはようこざいます^ ^
今日はやっと晴れてくれました(*^o^*)
応援完了ですd(^_^o) (2015年07月10日 08時35分51秒)
こころん♪4918 さん
いーわどん、こんちわ~♪

倉庫、タバコが入ってんのかな?
何かだな♪
じゃーね~♪ (2015年07月10日 17時02分43秒)
●「 こんなみち : such a way : こんな道 」を・・・
7usagi さん
 おはようございます。

倉庫が立ち並んでいたり、昔ながらの建物があったり、
落ち着いた通りのように見えますね。
   (2015年07月10日 08時28分15秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

立派なお屋敷街ですね。

7/10応援完了です。 (2015年07月10日 09時23分00秒)
rojoflor さん
こんにちは。
この写真の左のお家はりっぱな感じです。
ネットしてるけど、外観の塗り替えとか?
今日はやっと雨が上がったけど、やっぱり熱っぽい。
(2015年07月10日 10時52分25秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
こちらは久しぶりに日差しが戻ってきました。
●「 こんなみち : such a way : こんな道 」の左側の石垣の上に塀、普通のお宅ですか?
古風な感じでいいですね。

2ポチ☆ (2015年07月10日 12時48分01秒)



●「 こうじちゅう : under construction : 工事中 」のようです

こうこ ☆ さん
遅くなりました。
応援PP×2をしていきます。 (2015年07月10日 20時54分29秒)
川岸51 さん
おはようございます。
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年07月11日 06時33分21秒)
●「 こうじょう : factory : 工場 」ですね
コバルト4105 さん
こんばんは。
工場の沢山の箱には何を入れるのでしょうね、

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年07月10日 17時42分45秒)
ブヒかつ さん
その箱の中身が饅頭ならいいのにと思ったのは内緒。
(2015年07月10日 21時00分48秒)
●だそうです
ナカ375 さん
こんばんは。
この場合の「いい会社」とはどんな会社でしょうね?
客にとっても従業員にとってもいい会社でいてほしいですね。^^
まちがえても「どうでも「いい会社」」にはならないように。
ぽちしました♪ (2015年07月10日 18時14分27秒)
rojoflor さん
こんばんわぁ…かな?
今日は晴れてたので、まだ明るいです。
こちらは、何の会社でしょうか? (2015年07月10日 18時28分38秒)
ajinomotoippai さん
具体性がなさすぎて笑える〜 (2015年07月10日 19時35分37秒)
mami1997 さん
竹中製作所・・・聞いたことあるような~
スローガンが漠然としていますね
いい会社・・・何が?とか
“良い” じゃないの?とか・・・
突っ込みたくなります(#^.^#)P (2015年07月10日 20時45分37秒)
harry9285 さん
こんばんは。
良い会社の定義は…
正直良く解かりませんが…
こんなスローガンを掲げている会社は意外と少ないのでは?ないでしょうか。
(2015年07月10日 21時41分20秒)
コバルト4105 さん 
こんばんは。
会社の看板「~私たちはいい会社をめざす~」社員が考えたのかな?。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年07月12日 20時13分44秒)
●「 じんじゃ : shrine : 神社 」ですね
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

7/11応援完了です。 (2015年07月11日 08時22分54秒)
(・∀・){kana さん
間違い探しかと思いました^ ^笑
11日応援完了しましたd(^_^o) (2015年07月11日 11時49分44秒)
●こちらは「 おてら : temple : お寺
rojoflor さん
おはようございます。
中には、入られたの?
今日はお出掛けなんですね。
暑くなって来たので、熱中症に気を付けてね(*゚ー゚*)ノ
(2015年07月11日 09時18分09秒)
みゃ~~おん さん
神社とお寺が一緒に在るの?
とても綺麗にされてますね(=^・^=) (2015年07月11日 11時54分28秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
お寺や、神社が出てくるの珍しくないですか?そうでもない?( ̄∇ ̄*)ゞ
そんなきがしました。
2ポチ☆ (2015年07月11日 14時19分30秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
神社とお寺が一緒にあるの?。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年07月11日 16時53分59秒)
shikuramen7777 さん  
神社にお寺、歴史的な街なのですね~。 (2015年07月12日 22時17分47秒)

●「 よっかいち : Yokkaichi : 四日市 」「 ほうめん : direction : 方面 」へ

むか : go toward : 向か 」います

パパ メイアン さん
四日市名物トンテキ食べれますねー。
いいなあ。 (2015年07月11日 10時42分58秒)
ブヒかつ さん
このあたりになるとよく知ってる地名もでてるなぁ!

桑名は一度ケーキ屋探して彷徨った遠い記憶がありますw
湾岸道は…風の恐怖におののきながらバイクで駆け抜けてますw
四日市…ここにつづく大阪の道を毎日走ってたこともあるよ!w
(2015年07月11日 15時08分38秒)

mami1997 さん
伊勢茶焼きショコラ(^^) 
抹茶のお菓子って好きなんです~
美味しそう~~♪P (2015年07月11日 20時51分22秒)
●「 はし : bridge : 橋 」のようです
こうこ ☆ さん
こんばんは。
遅くなりましたが応援PP×2をしていきます。 (2015年07月11日 21時14分06秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
こんな感じの・・
橋が・・
好きだ~

(^3^)ふぅ~ (2015年07月11日 23時01分46秒)
●「 はしのたもと : foot of a bridge : 橋の袂 」で・・・
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年07月12日 07時41分27秒)
●ちょっと「 ひとやすみ : rest : 一休み
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)(=^▽^=)
私も只今一休み中です。今から晩御飯の準備にw
それではマタ明日にネッ(*^-゚)/~Bye♪
(2015年07月11日 18時28分41秒)
mami1997 さん
一休みにちょうど良さそうな場所ですね
(2015年07月11日 20時51分22秒)
MoMo太郎009 さん
川風でちょっと爽やかな気持ちになれそうですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年07月12日 00時38分17秒)
庭キチ さん
10月だから気持ちのいい季節ですね〜。

ベンチがそこにあるから…

わたしは腰かける…

みたいな( ̄+ー ̄)
(2015年07月12日 09時42分11秒)


●「 ながいはし : long bridge : 長い橋 」です

庭キチ さん
長い橋ですね。
しかもまだ新しい感じの橋?
橋の上でのそよぐ風が気持ちよさそう♪
途中の風景写真も登場しそうな予感^ ^ (2015年07月12日 09時46分20秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

7/12応援完了です。 (2015年07月12日 10時21分27秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
今日は応援だけでしつれいします。
2ポチ☆ (2015年07月12日 11時54分46秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ほんと長い橋ですねぇ〜、先が見えないです。
歩いてお散歩するのは大変そう!
   (2015年07月12日 12時59分48秒)
mami1997 さん
結構長い橋ですね~
川が綺麗な流れのようで気持ちよさそう~♪
こっちは蒸し暑いです~(#^.^#)P (2015年07月12日 15時11分59秒)
ブヒかつ さん
橋幅から想像すると一級河川?でも写ってる川はそうでもなさげ?w

(2015年07月12日 15時37分05秒)
かこ♪♪ さん こんにちは
緩やかな、橋の曲線と電線の曲線が良い雰囲気を出していますね^^
(2015年07月12日 16時28分50秒)
Voyager6434 さん
こんにちは☆

新しい感じの橋ですね、しかも長い☆
昔ならトラス構造になる長さの橋だと思いますが
景観を損なわない シンプルな桁橋の作りになってますね~

犬山はトラス橋と桁橋が並んでいるので
両方の景観を愉しめますが

トラス橋も味があって、良い物がありますね~(・∀・)

応援クリック☆☆

(2015年07月12日 16時42分45秒)
●「 わた : cross : 渡 」ります
harry9285 さん
おはようございます。
かなり昔にこの辺りを歩いた事があります。
員弁川を近鉄と関西本線がほぼ並行して渡るので
これは良い‼と撮影に出掛けたのですが…
関西本線の方はトラスでした。
今の様に情報が入手出来ず出たとこ勝負でした。 (2015年07月12日 10時12分40秒)
みゃ~~おん さん
晴れてるの?
イイなあ~。。。。
こちらは土砂降りだよ(-_-) (2015年07月12日 11時24分37秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
暑いのでお身体に気をつけてください。
応援をしております。 (2015年07月12日 16時06分54秒)
rojoflor さん 
こんばんわぁ。
遅くなりました。
今日も暑かったようですが、お部屋の中は涼しかった。
風邪ひいてるので、どうかと思いながらでしたが。
では、スP3☆〜
(2015年07月12日 22時10分47秒)
川岸51 さん  
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年07月13日 04時54分17秒)



ブヒかつ さん
アニメーションがまた変わった?田植えの耕耘機みたいなのに乗ってるのは誰だろ~?
(2015年07月08日 22時58分47秒)
ブヨミ さん
↑上の田植えしてるイラストがとっても可愛いわ~^^ (2015年07月09日 00時08分35秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
ジフアニがまた田植えの景色に変わりましたね。赤い鳥居が可愛いですね。
(2015年07月09日 12時41分03秒)
ブヒかつ さん
耕耘機で出てきたのが運のつきw
(*´艸`)めっちゃはまってますw (2015年07月10日 21時00分48秒)
庭キチ さん
あはは、よく見ると
トラクターに乗ってるおっちゃんがいる〜(≧∇≦)
(2015年07月11日 11時18分10秒)