近鉄 名古屋線   Kintetsu Nagoya-line
12年10月7日  益生⇒伊勢朝日
Oct./7/2012 from Masuo to Ise-Asahi Second half
●こんな「 かわ : river : 川 」です
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年07月13日 10時12分21秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
暑くなりました。
祭りが終わりホッとしました。
鉄塔が、うつってる、嬉しい(*^^)v。 (2015年07月13日 12時24分34秒)


●「 まんなか : center : 真ん中 」あたりまで

き : came : 来 」ました

rojoflor さん
おはようございますぅ
のどかな川、riber~♪
の~んびりお散歩したいです(´ー`*)

(2015年07月13日 09時56分52秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ちょっと目に止まる川ですね。
の〜んびり歩いてみたくなるような感じです。
   (2015年07月13日 11時58分03秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは
川のある風景すきです。
特に川の水がひいていて土が見えている部分にそそられる~…何かいるかな?
ポチ☆ (2015年07月13日 14時48分11秒)
●「 いなべがわ : Inabe-river : 員弁川 」⇒こちら だそうです
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

いなべ川、大きいですね。
難しくて読めないです(>_<)

7/13応援完了です。 (2015年07月13日 10時04分01秒)
みゃ~~おん さん
市の名前は平仮名なのに
川の名前はルビ無いと読めんww
飛んだらWikipediaの寄付のお願いがww
取り敢えずは私もたまにお世話になるから寄付したww (2015年07月13日 10時09分26秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
暑い日が続くときに川を眺めると涼しく感じますね^^
「員弁」は一発では読めないでしょうね。
ポチしました♪ (2015年07月13日 11時53分31秒)
7usagi さん
 こんにちは。

員弁、いなべと読めませんでした。
   (2015年07月13日 11時58分03秒)
ねぇなのせんせい さん  
こんにちは~
昨日の夜はかなり雨が降りましたが、今はやんで少し風が強い程度にとどまっています。
まとめ、見ました。
印象深かったのは「酒蔵」です。見損なったもので「員弁川」は絶対読めません。
地名って面白いですね。

ポチ☆♪ (2015年07月17日 13時00分53秒)

●この「 みち : road : 道 」は

とうかいどう : Tokaido ( Edo-period Edo-Kyoto highway ) : 東海道 」⇒こちら 

のようです

かこ♪♪ さん こんばんは
あ、確かに東海道HPに、桑名宿とありますね。
昔の人は歩いたんですよね・・・
おぉ! いわどんさんも駅間を歩いていますよね。
このブログに風情を感じるのも納得~^^
(2015年07月13日 21時27分09秒)
じぇりねこ さん
こんばんは♪
そう言えば…品川にも東海道のこの看板?がありました♪
繋がっているんですよね
昔の人は健脚で凄いわ(゜ロ゜;ノ)ノ(笑)
応援☆☆

(2015年07月13日 21時59分49秒)
川岸51 さん
おはようございます
暑さで目が覚めた
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年07月14日 04時40分10秒)
●「 なんでしょう ? : What is that ? : 何でしょう ?
じぇりねこ さん
こんばんは♪
灯籠?桃燈?が一杯ですね(*'-^*)

(2015年07月13日 21時59分49秒)
パパ メイアン さん
提灯が祭りの到来を予感させますね^^。

うちで採れた赤い実、
食べられる木を植えたのは確かです。

でも名前を忘れてしまいました。
びっくりぐみはもっと酸っぱくて
食べにくかったです。
種ばっかだし(笑)。 (2015年07月13日 23時13分31秒)
shikuramen7777 さん
お祭りでしょうか?献燈と書かれてますね。 (2015年07月13日 23時32分46秒)

●なにかの「 さんどう : approach to a shrine : 参道 」のようですが

よくわかりません : I don't know what that is : 良くわかりません

☆☆。えっこ。☆☆ さん
趣のある、提灯ですね。屋号かと思いました。
(*^^)v。 (2015年07月13日 18時12分31秒)
(・∀・){kana さん
参道…気になりますねー(*^o^*)
13日応援完了しましたd(^_^o) (2015年07月13日 18時27分24秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
立派な献灯が掲げられ、参道が気になりますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年07月13日 19時25分14秒)
ブヒかつ さん
参道に提灯ということは…お祭りでもあるのかな? (2015年07月13日 21時21分44秒)
N699系 さん
こんばんは、

何処かの参道ですかね? 当時とは様子が変っていて、分かりにくくなっているかも、、?
(2015年07月13日 23時10分34秒)

rojoflor さん
おはようございますぅ
うまい棒、三重限定なのね。
四日市市に住む従姉妹は知ってるかな?
今日も暑いので、体調に気を付けてねヽ(´▽`)/

(2015年07月13日 09時56分52秒)
N699系 さん
こんばんは、

話は飛びますが、うまい棒も、地域限定があるとは知りませんでした(^-^;。。
(2015年07月13日 23時10分34秒)

●「 かんのん : Kannon / Goddess of Mercy : 観音 」さま⇒こちら 

みたいです

mami1997 さん
十一面観音様 ありがたい観音様なんですね~
この石碑は 十一面観音様が
このお寺に祀られてるってことなんですね(^-^)P

(2015年07月14日 10時23分54秒)
7usagi さん
 こんにちは。

観音様に手を合わせに、
お寺さんも立ち寄ってみたくなりそうですね。
   (2015年07月14日 10時40分24秒)
●「 おてら : temple : お寺 」ですね
(・∀・){kana さん
とても暑くなりましたね!
熱中症には気をつけたいですね(´・_・`)
14日応援完了しましたd(^_^o) (2015年07月14日 10時48分40秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年07月14日 15時26分03秒)
じぇりねこ さん 
こんにちは(^O^)
総集編にお邪魔してきました♪
いつもコメントを載せて下さってありがとうございます(●^o^●)
見ていない日記が一杯有ったけど
真光寺の石柱が大きくなったのにビックリしました(^^ゞ
一瞬目の錯覚だったのかと思って凝視しちゃった(笑)
(2015年07月17日 17時46分20秒)

●「 うめのはな : plum blossoms : 梅の花 」・・・でしょうか?

こちら

7usagi さん
 こんにちは。

梅のふたって何かなぁって思ったら、マンホールだったのね。
   (2015年07月14日 10時40分24秒)
rojoflor さん
こんにちは。
マンホールの梅の蓋、全体に梅ですね。
では、行って来ます( ̄^ ̄)ゞ
(2015年07月14日 10時48分06秒)
みゃ~~おん さん
何気にいつも気になるのがマンホールの蓋w
いつか是非この蓋特集をして欲しい(#^.^#) (2015年07月14日 10時56分10秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは
こちらも雲一つない快晴です。でも台風が近づいているのか、強い風が吹いています。
<梅のふた>とはそういう意味だったんですね!
マンホールって面白いですよね。密かなマンホール好きかも~( ̄∇ ̄*)ゞ
ポチ☆ (2015年07月14日 14時00分28秒)

●なんだか「 しょうわ : Showa period : 昭和 」の

かおり : aroma : 香り 」が・・・

rojoflor さん
こんばんわぁ。
全体に、昭和な香りがぁ
してくるような…
(2015年07月14日 20時15分37秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

昭和も遠くなりにけり。。
寂しいですね。

7/14応援完了です。 (2015年07月14日 20時19分27秒)
ブヨミ さん
カット&パーマ…昭和の香りいいじゃないですか~^^
昭和を忘れちゃダメよん♪
レトロな感じは好きだわ! (2015年07月14日 20時22分15秒)
harry9285 さん
こんばんは。
カット&パーマの看板…ホント昭和臭がプンプンですよね。

二人の子供が中学生から英語を習う様になり知ったのですが
筆記体を使わずに活字体で書いてます。
筆記体の方が断然早いと思うのですが… (2015年07月15日 00時44分52秒)
エンスト新 さん
おはようございます
カット&パーマというのがいかにも昭和を醸し出していますね。
(2015年07月15日 06時53分09秒)
7usagi さん 
 こんにちは。

今日は今のところ雨も止んでいて、嵐の前の静けさって感じです。
東北・日本海よりを通過する時、
この辺りはどれくらい雨が降るのかな〜って心配しています。

カット&パーマの店名 カール ちょっとイイかも!(笑)
   (2015年07月17日 09時20分22秒)
ブヨミ さん  
こんにちは~^^
いつもありがとなっしー♪
やっぱりカット&パーマが昭和っぽくていいよ(笑)
何気に看板が矢印型だし(爆) (2015年07月17日 15時46分07秒)
●「 ひだり : left : 左 」は「 ぐらうんど : ground : グラウンド
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。
(2015年07月15日 04時34分22秒)
●だそうです
コバルト4105 さん
こんばんは。
東芝三重工場のグラントなのですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年07月14日 17時58分34秒)

はる はる さん
こんばんは~

伊勢うどん、美味しくて大好きです^^

いつもありがとうございますp★
(2015年07月14日 22時58分18秒)

●なかなか「 りっぱな : fine : 立派な

ぐらうんど : ground : グラウンド 」のようです

みゃ~~おん さん
仕事中だけど応援完了(^-^)v (2015年07月15日 10時30分10秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PP×2をして行きます。 (2015年07月15日 11時08分33秒)


●「 ふじのひかり : Light of Fuji : 富士の光 」⇒こちら だそうです

rojoflor さん
おはようございますぅ。
駅から5分の富士の光、いい名前ですね。
昔から、その地で酒蔵さんとしてやって来られたという事で
美味しいお酒が頂けるのかしらん(*゚゚*).。oO
(2015年07月15日 07時25分54秒)
庭キチ さん
先祖代々受け継がれて長い歴史の酒蔵
だいだいこういう建物よね〜。
この佇まいはなくさないで欲しいよね^_−☆

今日も晴れたけど、台風が心配… (2015年07月15日 08時19分10秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
酒蔵さんの建物でしたか、素敵です(*^^)v。
(2015年07月15日 12時19分58秒)
7usagi さん
 こんにちは。

タイトルの 富士の光 を見て、何かなぁって思ったら、
お酒だったんですね、歴史を感じる建物ですね。
   (2015年07月15日 12時49分24秒)
mami1997 さん
わぁ~素敵な酒蔵~☆彡
富士の光って 知らないけど・・・
地元では 古くからの銘酒なんでしょうね(^-^)P (2015年07月15日 13時17分05秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは
今日もいいお天気ですね。台風の影響で風が強くなっていますが…
酒蔵、いいですね~♪
独特な建物ですよね
2ポチ☆ (2015年07月15日 14時17分47秒)
みゃ~~おん さん 
造り酒屋さんって何処も同じ雰囲気の造りだねえw (2015年07月17日 14時15分39秒)
じぇりねこ さん  
こんにちは(^O^)
酒の蔵元さんもいい感じの建物ですね(*^_^*)
見るからに麹菌が一杯いそうです(笑)
応援PP☆
(2015年07月17日 17時46分20秒)

●「 じてんしゃおきば : bicycle park :自転車置き場 」があるということは・・・

えき : station : 駅 」も「 ちかい : near : 近い 」ようです

rojoflor さん
おはようございますぅ。
自転車置き場は、駅近さの現れですね。
(2015年07月15日 07時25分54秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ここは駅の自転車置き場なのでしょうか、酒蔵さんのかしら。
   (2015年07月15日 12時49分24秒)
●「 なんでしょう ? : What is that ? : 何でしょう ?
コバルト4105 さん
こんばんは。
屋根の上の四角い物、珍しい作りの建物ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年07月15日 19時50分51秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

ホント、何でしょうね?

7/15応援完了です。 (2015年07月15日 20時36分30秒)
●「 とうしば : TOSHIBA : 東芝 」⇒こちら だそうです
☆☆。えっこ。☆☆ さん
東芝の工場でしょうか、何を作ってるのでしょう。
我が家の近くには、パイオニアがあります。 (2015年07月15日 18時09分48秒)
rojoflor さん
東芝は、社長さん変わりますね。 (2015年07月15日 22時32分41秒)
パパ メイアン さん
東芝!今日家電の話を書いた所です^^。

チャンにコメントありがとうございます。
チャンが楽しみにしていた 夕方散歩はなくなり
昼間のちょこっと歩きだけに終わりました。
あとはただただ車に揺られるだけ。
さぞやげっそりとしたことでしょう。

でもそこは雰囲気を察して 静かにしていました。 (2015年07月15日 23時08分14秒)
MoMo太郎009 さん
東芝の工場、何を作っているのかな。
応援P×2させてもらいました。
(2015年07月16日 00時55分00秒)


●「 えき : station : 駅 」ですね

はる はる さん
こんばんは~

いろいろとご心配をいただきありがとうございました。
おかげさまで ケロにいさん、元気になってきています^^

いつもありがとうございますp★
(2015年07月15日 23時43分04秒)

(・∀・){kana さん
フライパンで簡単調理のトンテキが気になります(*^o^*)
応援完了しましたd(^_^o) (2015年07月15日 10時50分03秒)
rojoflor さん
気になったのが、トンテキ。
どんなだか、食べてみたいです。 (2015年07月15日 22時32分41秒)
庭キチ さん
あっ、ブヒてき!
いよいよブヒちゃんも解禁だね…壁]oo) ̄)ジィィ
(2015年07月16日 09時39分53秒)
ブヒかつ さん
四日市のトンテキは食べに行ったことあります!
美味しいけど自分家で焼いた方が早いなと思って1回だけしか行ってません^^:
(2015年07月17日 02時22分46秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

7/16応援完了です。 (2015年07月16日 09時02分44秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
台風の被害がない事を願っております。
応援PP×2をしていきます。 (2015年07月16日 12時47分19秒)
7usagi さん
 こんにちは。

今日は今にも降りそうな曇り空で、気温も安定していて過ごしやすいです。

駅近くの踏切からの真っ直ぐな線路、ホームも入っていい感じですね。
   (2015年07月16日 13時29分09秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは
踏切からのショット、好きです!
2ポチ☆♪ (2015年07月16日 14時03分50秒)

●「 いせあさひえき : Ise-Asahi station : 伊勢朝日駅 」⇒こちら 

です

rojoflor さん
おはようございますぅ
止んでた雨が強く降ってます。
お出掛けは、止めよっと。
と言うか、あの長電話の方が貴重な美少年を届けて下さる
と言われてけど、パスとなりました。

朝日駅、駅名がいいですね。
踏切からの写真がすっき~♪

それはそうと、前に1人暮らしになったと
東京駅近くの美術館を載せた時、ちょろっと話したけども・・
いわどんさん、出掛けた場所よりも・・そちらに反応してたぞん(´・ω・`)
(2015年07月16日 09時22分51秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
おしゃれな駅ですね^^
2階部分は駅員の休憩所ですかね。
ポチしました♪ (2015年07月16日 09時32分48秒)
eejirow さん
こんにちは。

今夜11号は高知県に上陸しそうです。

今後の台風11号の進路には十分に注意しましょう。p☆☆ (2015年07月16日 14時15分09秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^^=)✿ 

ユニークな建物の駅ですね(*≧∇≦)。。
雨が降ると傘の置き場に困りますね~
水撒きしなくて良いほどの雨~嬉しいけど・・・(笑)

台風☆気をつけて下さいね彡
応援ニャン (2015年07月16日 14時34分59秒)

●次は「 かわごえとみすはらえき : Kawagoe-Tomisuhara station :

川越富洲原駅
」⇒こちら です

パパ メイアン さん
なばなの里が近いですね。
何度も行きたいと思っているのですが
ここペット禁止なんです。
お風呂がまた 庭の中にあって
庭を歩きながら次の露天風呂へ移動するのが
開放感あって とってもいいんだけど。

(2015年07月16日 11時59分04秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは
こちらは昨夜雨が強く降り、その後少し晴れたのですが、また降ってきました。
被害がでないといいですね。

「伊勢朝日」駅、漢字を見ただけで元気が出ますね♪
(2015年07月16日 14時03分50秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
伊勢朝日駅と書いてあったので
伊勢市?と思って上の地図から飛んで伊勢神宮をチェックしました(^^ゞ
全然違う場所ですね(笑)
伊勢湾が有るから伊勢が付くんでしょうかね(^^ゞ
応援PP☆
(2015年07月16日 15時07分26秒)
ブヒかつ さん
朝日駅…なんか爽やかな駅名だね。^^
じゃあ夕陽駅は暑苦しいのかってわけでもないけどなんでだろう?w
(2015年07月17日 02時22分46秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
7usagi さん
 今日2度目の訪問です。

こちら、ついに雨になりました。
降ったり止んだり…です。

たまには電車の旅もいいなぁ〜、はっぴぃはお留守番で!
   (2015年07月16日 17時04分54秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
此方呉市は台風の影響で今夜から明日昼過ぎまで、「暴風警報」
「波浪警報」や色々な注意報が防災メールで送られてきました。

全国的に影響が出ているようで、注意して下さいね。
in・out ☆☆P (2015年07月16日 19時29分12秒)
MoMo太郎009 さん
なんとなく好きな雰囲気のする駅です。
今夜は台風がちょっと心配ですね。
(2015年07月16日 22時14分00秒)
ブヒかつ さん
( ̄▽ ̄)おお!なんかいつもUPされてるとこよりホームが長くなった!
連結車両が増えた路線ですか!? (2015年07月17日 02時20分14秒)
庭キチ さん  
雨はあがったの?
こちらは風はないもののまだ雨がしとしと降り続いています。
もうピークは過ぎたかな。

駅のホーム、写真から
木陰で涼しそう〜と思ったけれど、
季節は10月だもんね。そりゃ涼しいよね。
夏はやっぱりホームもむぅっとするよねf^_^; (2015年07月17日 09時27分16秒)
●「 むかいがわ : opposite side : 向かい側 」です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
むかいがわ : opposite side : 向かい側 
知らなかったです。 (2015年07月16日 18時01分41秒)
Grs MaMariKo さん
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
人が写ってないので向かい側の写真もバッチシですね。◎
此方は台風が近づいているので気を付けたいと思います。
それではマタネッ(*^-゚)/~Bye♪ (2015年07月16日 22時51分07秒)
(・∀・){kana さん
遅くなってしまいました^^;
17日応援完了しましたd(^_^o) (2015年07月17日 05時45分07秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年07月17日 06時15分24秒)
ひろみちゃん8021 さん  
おはようございます(^^♪

7/17応援完了です。 (2015年07月17日 08時50分55秒)
rojoflor さん 
おはようございますぅ。
いつものドタバタは・・他の日だったカモン。
あの日は、ちょこっとドタバタでした。
今月も半分が過ぎて・・早いね(^-^*))
台風の影響は、大丈夫でしたのん?
(2015年07月17日 08時59分29秒)
こうこ ☆ さん 
こんにちは、
応援PP×2をしていきます。 (2015年07月17日 16時19分13秒)

【定点撮影】近鉄名古屋線伊勢朝日駅 平日朝
KintetsuL.gifKintetsuR.gif
はる はる さん
こんばんは~

コレは。。。慣れ親しんだ電車です^^

いつもありがとうございますp★
(2015年07月13日 22時14分14秒)
ブヒかつ さん
いってきバス停に画像変わっちゃったのね。残念。

電車くる頻度が早い~!いいな~こんな駅!^^ (2015年07月14日 21時05分13秒)
はる はる さん
こんばんは~

いわどんさんのブログの中の走る電車・・・
近鉄特急ですね^^

こちら、台風の影響でずっと雨も風も強いままです(><)

いつもありがとうございますp★
(2015年07月16日 23時02分28秒)