大井川鐵道 大井川本線Oigawa Railway Oigawa main line
11年2月16日 新金谷代官町
Feb./16/2011 from Shin-Kanaya to Daikancho First half

より大きな地図で 大井川鐵道 大井川本線:新金谷⇒代官町 を表示


●「 しんかなやえき : Shin-Kanaya station : 新金谷駅 」を、あとにします

リバティ4132さん

こんばんは

訪問に来ました^^

いつ見ても楽しいですね。

応援ポチッと完了!!(2012.01.23 03:33:50)
●すこしあるくと「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

jh4iczさん

こんにちわ
いつも有難う御座います
また伺います(2012.01.23 10:49:52)

chris_linさん

ぽちしたよ!

おばんです、明日はさむうなりまっせ。

踏切の手前、平成のゴミ屋敷、もしくは廃屋でしょうか。
あぁ、こういうゴミホーチを見ると片づけてあげたくなります。
悲しき主婦のサガ・・・・・・
(2012.01.23 23:54:53)
●こんな「 もくぞうのいえ : wooden house : 木造の家 」が・・・

chris_linさん

おばんです、

和風・木の住宅、いいですね。
ここにも藤棚がありますな。藤は不死にもかぶるから、縁起をかついで
こういうのをしつらえたのかもしれないですね。

なにしたところで、どうせ最後は死ぬのにねっ!
(2012.01.23 23:54:53)
●また「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

chris_linさん

垂直踏切

こっちの日記もあった!

この踏切、直角の部分が伸びて、一本のさおで全部ふさぐのでしょうか。
だとしたら、棒の材質が気になる。きっと合金かなにか???
だって竹だったら、しなってきちゃいそうだし。
(2012.01.24 00:46:21)

てっこうじょ : ironworks : 鐵工所 」なのか、

おちゃやさん : tea shop : お茶屋さん 」なのか・・・

harry9285さん

こんばんは。
本川根茶って美味しいんですよ。以前寸又峡温泉に行った時宿の女将さんが自慢していました。宇治茶で育った私も納得!でした。(2012.01.23 22:01:11)

chris_linさん

お茶屋さん、店売りは形だけで営業や通販で儲けてるから、
看板は親戚が経営してる鉄工所と共有、というのがおいらの推理です。
(2012.01.24 00:46:21)

mamatamさん

はい、ええとですね、この小澤鐡工所の社長さんの奥さまは本川根茶の製茶工場のお嬢さんだったんですね。それで、小澤さんと結婚され、年月がたって、お子さんに手がかからなくなって時間に余裕のできた奥さまは、自宅兼事務所の1階を改造して、ご実家で製造する本川根茶の販売を始めたという訳なんですよ。ちなみにこの販売所は小澤鐡工所さんの一部門なので、登記上の店名は小澤鐡工所さんなんですね。ですから、この建物は鉄工所であり、なおかつお茶屋さんでもあるというわけです。(2012.01.24 01:38:58)

2940ちかりーぬさん  

こんばんわ

ほんとにお茶なのか鐵なのか・・。
多分お茶のほうが副業なんでしょうけど、気になりますね~。

(2012.01.27 22:19:38)

●とある「 しょうこうえん : square : 小公園 」の

といれ : lavatory : トイレ 」なんですけど

西紅柿220さん

トイレ、かわいいアイディアですね!
でも、、、前の部分、何に使われているのでしょう?

(2012.01.23 14:56:04)

Yamachang1975さん

こんにちは!

ユニークなトイレですね!
取材 お疲れ様です♪(2012.01.23 16:10:11)

moririn65さん

こんにちは。

遊び心がある公園のトイレですね!
今はこんなトイレは作らないでしょうね。(2012.01.23 17:17:44)

harry9285さん

こんばんは。
SLをトイレにするのは発想的に〇
もうチョットリアル(色んな意味で)な方が良かった?(2012.01.23 22:01:11)

ホムラspさん

機関車のトイレはかわいいですね。
小さな子供が喜びそう~。
もっとこういうのを作ったらいいのにと思ったりもしますが…。(2012.01.23 22:21:31)

aika2199さん  

有難う御座いました(^^♪
私もぜひぜひ~登録させてくださいね~
よろしく、です。

新金谷駅行った事あります~かな!
そばに、オルゴール博物館のような建物が!あればそうなのですけど~
あとあと、可愛いトイレ!大人でも何回も行ってしまいそう
ですよね~(2012.01.25 17:32:04)

リバティ4132さん  

今夜も足跡代わりに参りました^^

公園での機関車公衆トイレ・・・・楽しいですねぇ~^^

子供達が喜びそうです♪

(2012.01.25 23:42:47)

2940ちかりーぬさん  

こんばんわ

青い運転席部分にお子様用のトイレがあったら
子供はめっちゃテンションあがりますね。^^

(2012.01.27 22:19:38)


こんな「 みち : road : 道 」をゆきます

N699系さん

こんにちは、

この辺りは、まだ住宅街のようですね、 もう暫く行くと、ちゃばたけ&山間地でしょうか。

いつかは、茶畑をバックにSLを撮りたいですね。 桜も良いけど、、、。(2012.01.24 12:41:20)
●「 ちゅうがくせい : junior high school student : 中学生 」のようです。

N699系さん

こんにちは、

男子中学生ではなく、女子中学生を撮るところが、いわどんさんらしいです(笑)。(2012.01.24 12:41:20)

chris_linさん

チュー坊だ!

ぽちはしたけど、日付けが変わった昨夜もしたような・・・・・・

後ろ姿がきゃわいい中学生、チュー坊ですね。
白いハイソックスが清楚だなぁ。でもこの普遍的なセーラーは公立中か。

よく目を凝らすと、前の写真の奥にこちらに向かって歩いてくる
チュー坊2名、おりますよ。
すれ違って、振り向いてパシャリですね!(2012.01.24 21:47:06)

●「 ちゃばたけ : tea plantation : 茶畑 」のむこうは

おおいがわてつどう : Oigawa Railway : 大井川鐵道 」です


●「 せいちゃ : tea processing : 製茶 」をするのかな? 

と、おもいますけど・・・

Yamachang1975さん

こんにちは。

雪がちらついてます。
寒いはずですね。。。
こんな日は おいしいお茶をすするのが一番ですね!(2012.01.24 15:15:32)

●「 あいきどう : aikido / an art of self‐defense derived from judo,

in which holds and throws are made using the opponent's joints. : 合氣道


だそうです

Lake Louise - Yuhki Kuramoto 倉本裕基


●じつはこの「 ぴあにすと : pianist : ピアニスト 」

くらもとゆうき : Yuhki Kuramoto : 倉本裕基 」さんは⇒こちら

あいきどう : aikido : 合氣道 」の「 たつじん : master : 達人 」なんです。

●ワタシいちど、かけられたことがありますが・・・

まったく「 みうごき : move : 身動き 」できませんでした

moririn65さん

こんにちは。

合気道の先生とは音楽方面でのお知り合いでしょうか・・・(2012.01.24 16:19:42)

chris_linさん

護身術

一応、娘のおります手前、何か組み技などでとっさの事態に対応できるように
武道でもさせようか、と考えたことはあります。
実現しませんでしたが。

合気道はなかでも女性にも向いていると聞きました。
相手の力を利用する、相手の「気」を生かすから、女性でも投げ飛ばせる、と。

今のところ無事にきております。
でもって武道は完全に諦めております。
とりあえずの護身術として、何かあったら相手の鼻の下を一撃で決めてこい、と
狙いやすい急所を教えておきました。
一発で決めたなら、あとは逃げるべし!
(2012.01.24 21:53:51)

うさぎ6990さん

こんばんは。
ピアニストで合気道の達人ってどんな方なんだろうと「こちら」を拝見させていただきました。私はピアニスト=線の細い方(勝手なイメージです)と思っていたんですが、なかなかマッチョな御方ですね。(^^♪でも、ピアノの曲はとても繊細で凄いですね♪(2012.01.24 22:18:01)

ホムラspさん

合気道の達人ですか~。
なんだかこういうのを聞くと
ホムラspも久々ボクシングをやりたくなってしまいます。
ものすごくさぼっていますが…(汗)。(2012.01.24 23:39:01)

2940ちかりーぬさん  

こんばんわ

あと合気道の建物がなんとなく喫茶店っぽいファンシーさがあって、不思議。

楽天プロフィールのナイスってそうゆう役目なんですね。
もうぜんぜんついていけてませんです。TT
楽天プロフィール、見てみたらぜんぜん知らない人のものっててよくわからんで・・。とほほ

(2012.01.27 22:19:38)

●「 せっけいじむしょ : architect office : 設計事務所 」だけに、

かんばん : signboard : 看板 」も、こっていますが・・・

harry9285さん

こんばんは。
御同業の方の事務所は大変気になります。
今は賃貸ですが自社オフィスが持てる身分になりたいです…(2012.01.24 22:56:06)

aika2199さん

はじめまして~家山に!良く行くので見たことがあります~
ちかくに!道の駅{川根温泉}にも!良く行きます~
夏だけですが~
動く電車!可愛いですね~(2012.01.25 04:28:32)



●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です。

たかいたてもの : high building : 高い建物 」が、なくなってきました

●「 おやくしょ : government office : お役所 」のようです

●「 みんくる 」と、かいてありますが、

こうみんかん : community center : 公民館 」」だそうです

こちら

Yamachang1975さん

おはようございます。

可愛いネーミングの公民館ですね!
今朝は かなり冷えてます。。。(2012.01.25 07:03:05)

西紅柿220さん

「 みんくる 」

「 こうみんかん : community center : 公民館 」」だそうです 

ネーミングの由来は「皆来る」・・・?
なかなかオサレ~ですね。 ^^

(2012.01.25 09:30:35)

chris_linさん  

ぽちしたよ♪

おもろい名前ですね、みんくる。
住んでいれば、由来とかもわかって普段使用して、身近な施設なのでしょうが
通りすがりの農民の感想としてはこれが精一杯。

ひらがなというのがかわいいですね。
(2012.01.25 23:22:31)










mamatamさん

おはようございます。

ミントグリーンの車両、きれいな色だけど宙に浮いてますよ。リニアモーターカー?だけどガタンゴトンしてるからやっぱり違うか?
静岡県に入ってからなんとなく心和む景色が続きますね。
(2012.01.23 10:39:00)


ひょっとして「マイクロソフト・インターネットエクスプロ-ラ」ではなく「グーグル・クローム」で閲覧なさってます?
(2012.01.23 22:06:34)


こんばんは。

スミマセン。わたしはうちのパソコンで閲覧しているんですが。。。うちじゃなく工場のパソコンだと違うのか、
明日工場で閲覧してみます。
(2012.01.24 01:42:15)


こんばんは。
仕事場のパソコンで閲覧してみたら、ミントグリーンの列車と線路の間がもっと幅広く空いて、しかも青空になっていました。
一体何事か、何が起きているのか…一時茫然でした。
(2012.01.25 01:07:08)