大井川鐵道 大井川本線Oigawa Railway Oigawa main line
11年2月21日 代官町日切
Feb./21/2011 from Daikancho to Higiri First half

より大きな地図で 大井川鐵道 大井川本線:代官町⇒日切 を表示

●もと「 きんてつでんしゃ : Kintetsu train : 近鉄電車 」が、

さってゆきます

Yamachang1975さん

おはようございます。

意外な場所で 近鉄特急の車両に会えるんですね!


ここ数日、すごく冷えますね。(2012.01.29 07:10:17)

●「 こうつうあんぜん : traffic safety : 交通安全 」を

いのり : pray : 祈り 」ます。

おおいじんじゃ : Ooi--shrine : 大井神社 」⇒こちら

harry9285さん

こんばんは。
大井神社は大井川鐡道の守り神?…名前からして…
会社、地元の安全に対する気持ちが感じられますね。
そう言えば名鉄には成田山のお札貼ってありますよね。
京阪も沿線に別院があるので運転席後ろには全車付いています。
総本山?成田へ向かう京成電鉄は未確認ですが…
(2012.01.29 02:20:27)

2940ちかりーぬさん

おはようございます

大井神社の立て札みたいな看板?。
色の雰囲気がちょっと法事っぽくて
しんなりと、

踏切注意 交通安全を祈ります

「危ない!わたるな!!」と
赤や黄色で激しくかかれたものより
渡ってはいけない度数が高く感じるのはなぜ。

目にすぐ入るわけではないけれど
目にしたとたん ドッキン としてしまいそうなのは
私だけでしょうか。(2012.01.30 08:48:06)

●「 ようかいどう : Monster road : 妖怪道

ごじゅうさんつぎ : the fifty‐three stages : 五十三次 」だそうです

mamatamさん

こんにちは。
この展覧会は去年の特別展なんですね。
変わった学芸員さんがいるんでしょうね、この美術館。
面白いけど。(2012.01.29 11:31:00)

うさぎ6990さん

こんばんは。
妖怪にピッたしの、何だか不思議なポスター。「わぁ、透けている」と思ったら、ガラス越しに撮られたんですね。私、理解するのに時間かかりました。水木しげるさんの妖怪は怖くないからいいですね。(2012.01.29 17:36:49)

chris_linさん

ポチしたよん♪

おばんです、クソ寒いでんなぁ~
こんな寒い中でも駅のあいだを歩くなんて、根性ありますね、いわどんさん。

水木しげるさん、大人気ですね。
平成21年って、ゲゲゲの女房の放送前かなぁ?
妖怪ってなんとなく愛嬌もあってかわいいですよね。

似て非なるもので、つのだじろうの「恐怖新聞」「うしろの百太郎」はこわかった。
マジこわかった。
夜がくるのが怖くなるくらい怖かった。
(いわどんさんも読みました?ご存知ですよね、恐怖新聞?)
(2012.01.29 21:37:14)

●ワタシの世代は、そらもうなんと言っても「楳図かずお」さんですねぇ・・・「へび少女」とか。
「恐怖新聞」? 知ってますよ、たしかコミックスも少し持ってます。

●でもワタシは弟の「つのだひろ」さんの「メリージェーン」のほうが好きです ^^^)/
(2012.01.29 21:57:27)

メリージェーン 

おばんです。
寒いなか、あったかい駅間歩き、おつかれさまです。
夏は脱水に気をつけろ、ですね。

ところでところで。
WIKIで調べりゃ済むこってしょうが、私はつのだじろうとつのだひろが兄弟だなんて
考えたこともなかったです。

つのだひろさん、ライブなんで歌われたらじーんときそうですね。

そういえば常葉学園のこと、ちらりと書かれておりましたが、
高校野球に力を入れる私学というものは、まぁだいたいが・・・・・・
(以下自粛)
(2012.01.30 20:17:47)

2940ちかりーぬさん

おはようございます

妖怪道五十三次ですか。

何かようかい?・・・ なんちて・・・(2012.01.30 08:34:30)

N699系さん  

こんにちは、

妖怪道五十三次展なんてあるんですね、聞いたことも見たことも無かったです。

東海道五十三次に、ひっかけてタイトルをつけてある?

歩いていると、いろんな発見があるものですね、私のように、せわしく車でウロウロしている人間には無理ですね^_^;(2012.01.30 15:23:29)

Yamachang1975さん  

こんにちは。

うちの息子 妙に怖がりなところがあるので、ポスター見ただけで 怖い 怖い て連呼しそうです(笑)(2012.01.30 15:42:24)

仏のよっちゃん2411さん  

妖怪道

妖怪道というよりは要介護の方が馴染み深いです(笑)(2012.01.30 17:52:00)

Rosebudさん 

妖怪道五十三次展・・・行きたかったなあ~(^^)/(2012.01.30 20:06:12)

ぽんきち3765さん  

妖怪道五十三次だなんて、休まる暇もない~!
試練の道ですなぁ。(2012.01.31 00:24:10)

●「 ようかい : monster : 妖怪

・・・ではないようです

moririn65さん

こんにちは。
今日はよく晴れて陽射しが暖かい日になっております。

妖怪道の後にガラス越しの黒猫さん!
チョット妖怪のつづきのように見れました。
面白い配列です(^^♪(2012.01.29 12:16:50)

うさぎ6990さん

こんばんは。
その下の黒猫ちゃんも透けてて、これがマイケルのような猫ちゃんだったら、こうはいかなかったですね。とっても、おもろい写真に一票!です。(2012.01.29 17:36:49)

2940ちかりーぬさん

おはようございます

猫ちゃん、風格ありますね。
おざぶに箱すわり、これぞエキゾチックジャパーンの猫ですね。
意外と黒田藩縁の黒猫ちゃんかも・・。(2012.01.30 08:34:30)

西紅柿220さん

ギャー、出た~!!

え、、、ガラス越しの黒猫?
「妖怪道」の写真の後だけに、インパクトありますね~。^^;

(2012.01.30 10:26:38)
●こんな「 みち : road : 道 」を、ゆきます。

aika2199さん

いわどんさん
留守中も有難うね(^^♪
ただいまです~
ピンポン!ですよ~セントレア{名古屋}からの
出発、帰国でした~
ツアーだったので!仕方なくです~
ンッ!焼津!
車だけど!毎週ワンコの散歩に行きますよ(^^♪(2012.01.29 22:15:27)

saihara34さん

ご心配おかけしました
ボチボチ復帰します
(2012.01.29 22:50:06)

2940ちかりーぬさん

おはようございます

焼津にいかれてたんですか?
土地勘、地理だめなのですが、しずおかとゆうことだけはわかります。
んでもってスキマスイッチの歌で
伊豆じゃなく焼津の海 とゆう歌詞があって
海があるんだ~、とゆう程度の知識しかありません。
地震とか大丈夫でしたか?
最近、関東とか富士山ちかくは揺れるらしいので・・。

気がつけば、大井川に関係ないコメでごめんなさいでした。TT(2012.01.30 08:39:54)

スキマスイッチ / view

2940ちかりーぬさん  

こんばんわ

スキマスイッチ、ありがとうございます~~!!
ファーストアルバムがすっごく好きで~!!
お出かけのときは一度は流したいアルバムなんです。
viewもファーストに入っていて。^^

それと間違ってました。
黒田藩ではなく 鍋島藩 です。
なんで黒田藩て書いちゃったんだろう。
黒猫だったからかな。
(2012.01.30 22:02:52)

●「 きょだい : huge : 巨大 」な

くれーんしゃ : crane truck : クレーン車 」が・・・

moririn65さん  

こんばんは。

巨大なクレーン車はどこへ行くんでしょう。
運転は特殊な免許がいるんでしょうね・・・(2012.01.30 19:44:19)

chris_linさん 

ぽちしましたぁ。

おばんです。ど寒いのん。

かつて見たことのある25トンクレーンに、今度はユニック。
しかも線路のすぐそばに。
いやぁ、なんか暮らしに密着的な鉄道ですね。
実家近くの狭軌線の周辺がこんなふうでしたよ。
(2012.01.30 20:06:29)


どどんぱ41さん

なな、なんだーこの景色は~!(パズルを見て)
大井川鉄道ってSLは走ってるし綺麗な景色の中に鉄橋が渡ってるし・・・この大井川鉄道気に入りました(^_^) 
今さらながら私は鉄道に関しては無知なんで質問されてください、ここは有名な鉄道なんですか?


(2012.01.29 09:50:19)

いまさらですけど・・・

おおいがわほんせん : Oigawa main line : 大井川本線 」は、

たんせん : single‐track : 単線 」です

ホッチキス8111さん

7枚目の写真、線路の向こう側がどうなっているかわかりませんが、見た目ではかなり危なそうな状況に見えますが・・・(2012.01.30 10:37:55)

うさぎ6990さん  

あの~、いわどんさんは、ミュージシャンなのですか。他の方のコメ返を読ませていただいて思いました。あっ、これはお忍びみたいな、秘め事ですか・・・。(2012.01.31 00:41:36)
●「 すいろ : watercourse : 水路 」を、またぎます

moririn65さん 

こんばんは。

狭い水路とは言え大丈夫なんですね。
線路があるから大丈夫か!(2012.01.30 19:44:19)

chris_linさん  

おばんです。

水路を渡るにしても、なにやらゆっくりしない橋ですね。
写真で見るより実物は頑丈なのでしょうが、ここを元・特急の車両が横断する。

ふーん。
(2012.01.30 20:06:29)









mamatamさん

SLになりましたね、アニメーション。かわいいですねえ。
それに、ちゃんと地面を走ってますよ、今日は。(2012.01.29 11:27:24)

mamatamさん  

今日はぽちだけ。あとでよく見ます。
SLアニメについて質問アリなんだけど。。。(2012.01.30 13:27:13)