大井川鐵道 大井川本線Oigawa Railway Oigawa main line
11年2月25日 五和神尾
Feb./25/2011 from Goka to Kamio First half

より大きな地図で 大井川鐵道 大井川本線--:五和⇒神尾 を表示

●「 ごかえき : Goka station : 五和駅 」です。

おばちゃん : lady : オバちゃん 」が・・・

saihara34さん

線路を歩くほうが近道なんでしょうね
(2012.02.08 07:30:13)

mamatamさん

おはようございます。
おかあさ~~ん!全然平常心で線路歩いてますねえ。背中に緊張感が全く感じられません。
(2012.02.08 09:52:17)

moririn65さん

こんばんは。

地元のおばちゃんで右に曲がるのはこれが近道なんでしょうね。(2012.02.08 19:56:47)


●「 せんずゆき : train for Senzu : 千頭行 」が、さってゆきます。

おいおい 「 おばちゃん : lady : オバちゃん 」~~

うさぎ6990さん

おはようございます。
線路伝いに歩いておられると思いきや、とうとう線路をまたいじゃいましたね。以前、いわどんさんがコメントで、おばちゃんのほうが線路を横切る人が多いと書かれていましたが、なるほどおばちゃん、恐るべしですねm(__)m(2012.02.08 07:51:11)

西紅柿220さん

向かうところ怖いものなし、ですね。^o^

(2012.02.08 11:19:07)

chris_linさん

運転手のきもち

おばんです~、ぽち完了っす~♪

おばちゃん、すごい。
きっともう名物おばちゃんになっているんでしょう。
でなきゃこんな至近距離を、たとえ出発後でゆっくりであっても
電車が通っていくなんてありえないですよ~
運転手さんから見ると、線路上の人ってめっちゃ怖いと思いますよ。

うっかり轢いてしもたらさ、ふだんは家で邪険に扱われているおばはんでも
「我が家の太陽、大切な人」となって、損害請求のダシにされますもんね。

って、私が自動車学校で最後に聞いた俗世間カラー丸出しの訓話が
なんかしらじらしく聞こえてくるような、とてものどかな光景です。
気をつけてね、おばちゃん!
(2012.02.08 23:26:37)

さ~て、それでは・・・

●「 かみおえき : Kamio station : 神尾駅 」に、むかいましょう

mamatamさん

おはようございます。
それにしてもこの駅スゴイですね。駅名がなかったら駅とは思えない建物ですよねえ。
(2012.02.08 09:52:17)

●この「 かいどう : main road : 街道 」を

きた : north : 北 」へ、むかいます

mamatamさん

こんにちは。
ええっ、いわどんさん、秘境まで歩いていくんですか?列車じゃなく?バスにも乗らず?熊に会っちゃいますよ。大丈夫ですか?
今はお天気良さそうだけど、ちょっと怪しい雲も出てるし…心配です。(2012.02.08 14:44:58)

aika2199さん

いわどんさん~
忙しいのに、ありがとうね(^^♪
寸又峡は!結構な山奥なのに~静岡市なのよね~
時々!道幅が狭くなるので~運転が恐くて!
ヒヤヒヤドキドキ~疲れます。
3クリック完了。今日は、とうふハンバーグでした。
いわどんさんは~好きですか~(2012.02.08 22:02:14)

chris_linさん

ずんずん

おばんです~

北へずんずん進んでおりますね。
寸又峡、前回の写真ではあと何キロだったかなぁ~

そのときの続きになりますが、韓流ドラマでみんな韓国のことを好き、みたいに
熱狂していますが、もし自分の子どもが「韓国人」と結婚するのは
まぁだいたい大丈夫かな、と思うんです。

でももし「在日」と結婚すると言いだしたら。

東方神起をおっかけるおばちゃん、娘(息子)の背中を押せるのか??
(2012.02.08 23:31:06)

かこ♪♪さん

こんばんは

473号線の標識、2枚目の写真は、拡大してます???
自動車も民家もガードレールも、行ったり来たりして
見てしまいましたよ^^

あのピンク色の部分のムースは、木苺100%のムース
なのか、イチゴも混じってるのか、、、わたしの味覚では
わかりませんでした^^:(2012.02.09 01:41:44)

harry9285さん

こんばんは。
寸又峡の温泉には2度行った事があります。
1度目は20代独身の頃です。
一緒に行った奴が、千頭の奥に寸又峡とはこれ如何に…と、ホザいていました。
スンマセン!下ネタでした。
2度目は5年前、大井川鐡道のセットになった安いプランで行きました。
静かで良い温泉ですね。(2012.02.09 01:57:21)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」のてまえは

やっぱり「 ちゃばたけ : tea plantation : 茶畑 」です

Yamachang1975さん

こんにちは。

奈良も晴れ 時々 雪 です。
変な天気です。

茶畑の近くって いい匂いするのでしょうか♪(2012.02.08 15:58:05)
●「 こうかどうろ : high‐level road : 高架道路 」のようです
●「 こうじちゅう : under construction : 工事中のようですね

saihara34さん

この工事は第2東名だったのでしょうかね
(2012.02.09 08:28:48)


【新東名高速道路 島田金谷インターチェンジ(IC)】 こちら

chris_linさん

行くぞ、静岡

そっか、これは第二東名ですか。
これから人口も減るし、危険な高齢者ドライバーが増えるっちゅうのに
まだまだ高速道路は延伸しますなぁ~

巨大静岡、どこまでも静岡。
自分で運転して横断したのはいつが最後だったやら。
目的地が西になってしまって、私は将来は第二名神のお世話になりそうです。

ぽちしたよ♪
(2012.02.10 00:02:52)
●その「 みぎがわ : right side : 右側 」です。

mamatamさん

おはようございます。
まだ秘境っぽくなってきませんね。
大分遠いんでしょうね、秘境ですものね。(2012.02.09 10:55:06)
●え~ こういって こう と・・・

●「 おさしみわかめ : Osashimi-wakame /

sliced raw wakame ( a kind of seaweed ) 」だそうですけど・・・

moririn65さん

こんばんは。

おさしみわかめが気になります(^^♪
生で醤油でもつけて食べるんでしょうか・・・
それにしても海には遠そうですが!(2012.02.09 19:06:59)

どどんぱ41さん

おさしみわかめってのが気になるな~(*^。^*)
特許取ったってことは味に自信があるんでしょうね。


(2012.02.09 20:20:36)

mamatamさん

お刺身わかめ的なモノは、家族みんな大好き、だけど静岡産って書いてあったら購入前に迷いそう。特許ってなんでしょう?
(2012.02.09 21:24:20)

chris_linさん

生で食べたら

そのまま食べたらなんでもお刺身ですね~
こんにゃくも、たけのこも。

でもこの辺って海からは離れていますよね?
なにか加工しているのかな、おさしみわかめ。
(2012.02.09 23:59:47)


●ここの「 なみき : roadside trees : 並木 」は

みき : trunk : 幹 」が「 しろい : white : 白い 」んです

Rosebudさん

白木… 軽井沢でいっぱい見た気がする♪(2012.02.09 14:21:09)

aika2199さん

いわどんさん~忘れないうちに3クリック完了。
ホントだね!見過ごしてしまいそうだけど!
幹が白いよね~(2012.02.09 17:58:51)

mamatamさん

幹が白い木は、わたし、伊豆で見た、あ、違う、箱根のポーラ美術館で見た気がします。他の土地にはあまりないと書いてあったみたいだけど。。。でもあれは神奈川県ですね。同じ木かどうかわからないし。(2012.02.09 21:24:20)

chris_linさん

さすがの営農主婦も、この幹の白い木がなんなのかはわかりません~(笑)
(2012.02.09 23:59:47)
●また「 こうかどうろ : high‐level road : 高架道路 」です。

●あの~これは「 ねこ : cat : 猫 」さん

それとも「 ねずみ : mouse : 鼠 」さん

うさぎ6990さん

おはようございます。
猫さんにもネズミさんにもみえますね。でも、口のあたりがネズミさん?
どちらでも、可愛いですよね~(^_^)v(2012.02.10 06:27:53)

saihara34さん

最近工事用ポールにおもしろいのが一杯有りますね
(2012.02.10 08:05:38)

西紅柿220さん

●あの~これは「 ねこ : cat : 猫 」さん
それとも「 ねずみ : mouse : 鼠 」さん

最近こういう「かわいい」系の建設用具(っていうのかな?)が増えていますね。
立ち入り禁止柵にかわいい絵が描かれるのはともかく、ここまでする必要があるのか。。。^^;

(2012.02.10 08:33:54)

mamatamさん

つい昨日、別の方の日記でこういうタイプのバリケードが最近増えて。。。と3種類くらい写真が載っているのを見たばかりです。
面白い偶然というか、やはりあちこちで見かけるようになってきてるのですね。(2012.02.10 10:18:18)

Yamachang1975さん

こんにちは。

猫のような ねずみのような。
息子がみたら やっぱり トムとジェリーやって喜びそうです(笑)(2012.02.10 11:41:00)

moririn65さん

こんばんは。

ネズミさんに見えますが・・・
先日バレーボールの応援で豊橋へ行った時はカエルさんが沢山並んでましたよ(^^♪(2012.02.10 20:20:00)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

この手の動物系の工事現場とかの柵?
多くなってますよね。

なんとなく・・・怖いと思ってしまうのは私だけでしょうか。
ねずみ?猫?得たいのしれなさと
笑ってるとしたら口角が上がってない口元。
そして見開いた目。
かわいい~~ と思ってつめよって
見れば見るほど不安な気持ちになります。
(2012.02.11 01:13:30)

●「 おおいがわてつどう : Oigawa Railway : 大井川鐵道

ごかへんでんしょ : Goka substation : 五和変電所 」のようです

mamatamさん

五和変電所というと地図でいうとまだだいぶ下の方なんでしょうか?秘境への道遠し?(2012.02.10 10:18:18)

chris_linさん

ぱっと見

今日は夜中にぽちしたから、もし今ぽちしても無効になりますよね~くすん。

変電所、建屋自体はなにかこうオカルトですねぇ。
中もやっぱりこう・・・・・・

駅もレトロ情緒いっぱいだし、よもや変電所だけ中を改装しているとは思えないので
やっぱり中も、探検向きになっているような気がします。
(2012.02.10 20:53:37)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

変電所、かわいいですね~。
左のお顔は希望を
右のお顔は憂いをこめて空をみつめてますね。
(2012.02.11 01:13:30)


●もと「 きんてつとっきゅう : Kintetsu limited express train : 近鉄特急

こちら

が、はしります

かこ♪♪さん  

こんばんは

見慣れた近鉄特急が、大井川鐵道の「ワンマンカー」として
走行しているのは、感激です^^
電車も、長く利用されて、愛されて、
いい人生を送って欲しいと思います^^(2012.02.14 22:09:37)


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

2940ちかりーぬさん

こんにちは。

おしさしぶりです。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

小鉄橋、電車こないの見計らって
おっかなびっくり渡りたいですね。

みぢかいけど、かなり怖いとおもいます。

レールしか歩いちゃダメ とか
枕木をキチンと全部踏む とか
勝手にマイルールつくって。(^ ^)(2012.02.10 15:26:41)

moririn65さん

こんばんは。

小さい鉄橋が沢山あるんですね(^^♪
水路の鉄橋は一跨ぎ出来そう!(2012.02.10 20:21:35)

chris_linさん

春うらら

鉄橋がある、ということは水路が近くにある可能性大。
最後の写真のように道路にかかっている鉄橋もあるけれど。

当然ながら周囲には桜の木がいーっぱいありますね。
いわどんさん、どうして水路のそばには桜がたくさん植えられているか
ご存知でした?

何でも知ってらっしゃるいわどんさんですから、きっと
「いちいち知ったかぶりして書くなよ、この農家の嫁」
って、怒られそうですね。

怒られるの嫌だから、ケツレイします。
キヒヒ
(2012.02.10 20:58:45)

Rosebudさん

すっごいよ\(*0*)/ しょうてっきょう!!!!(2012.02.11 00:39:39)

●「 せんろない たちいりきんし : Keep off the tracks : 線路内立入禁止

おおいがわてつどう : Oigawa Railway : 大井川鐵道 」だそうです



●こちらは「 べつの : another : 別の
しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

かこ♪♪さん

こんばんは

駅間を自分の足で歩くから、見つけられるんですね。
何だか、とっても新鮮^^(2012.02.10 22:38:15)
●こんな「 たてもの : building : 建物 」が・・・

どどんぱ41さん

すごい建物ですね~!
民家のようでもあり何かのお店のようでもあり・・・
でもまさか民家じゃないだろうな~(^_^;)


(2012.02.11 07:12:28)

Yamachang1975さん

おはようございます。

緑の建物 気になりますね!!
なんか アニメに出てきそうな家ですね。(2012.02.11 09:34:46)

西紅柿220さん

もしかして

ムーミンハウス・・・?

(2012.02.11 19:19:45)

chris_linさん

ぽちしたよ♪

おばんです~

主婦的に興味をそそられる家ですねぇ。
雨戸はなく壁が異様に厚い。どのくらい断熱材を入れてあるんだろ?
断熱材は半分くらいで、中にはニッチカウンターでもしつらえてあるのかな?

雨どいもない。
もしエアコンを入れるなら室外機は屋上か。
それならセントラルヒーティングか。

どんな足場を組むんだろう。
丸い建物、大きなビルならなんとなく出来そうだけど、このサイズだと見当もつかないや。

うーむ、おもしろい家ですね~
(2012.02.11 22:40:18)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

変わった家ですね~。
周りはダンボールのデコボコ面で
屋根は油粘土でできたみたいですね。
子供の夏休みの工作みたいです。
家人の理解がないと建てられない家ですね~。(2012.02.12 23:19:02)

●「 かまやちゃ のうぎょうきょうどうくみあい :

Kamaya tea agricultural cooperative : 釜谷茶農業協同組合
」⇒こちら

だそうです

jh4iczさん

お早う御座います
いつもありがとうございます
また立ち寄らせてもらいます(2012.02.11 08:17:38)

●「 かわいい : kawaii / cute : 可愛い

こうじちゅう : under construction : 工事中


●「 ちゃばたけ : tea plantation : 茶畑 」のむこうは

おおいがわほんせん : Oigawa main line : 大井川本線 」です

mamatamさん

おはようございます。
秘境というにはまだまだですけど、秘境に向かってる感じはしてきましたね。わたしのPCも卑怯じゃなく秘境と一発で返還するように訓練されてきました。(2012.02.11 11:20:42)

Yamachang1975さん

こんにちは。

先ほどはありがとうございます。
うっかりさんでした(苦笑)

そういえば お茶を見て思いました。先ほど、初回限定のお試しのお茶が届きました♪(2012.02.11 11:39:05)

かこ♪♪さん

こんばんは

茶畑の向こう、電車来ないかな・・・って
しばらく眺めてしまいましたよ^^

茶畑、手入れされているのでしょうね。
整然、規則正しい、美しい^^

タイトル、色々と入れましたが、
「鉄子の部屋」とか、「Sanctuary]とか、、、
字の大きさ、フォント、字の色を変えたり、、、
どれもしっくりこなくて、結局、タイトル無しの仕様に
なりました(笑)

これから、ポチに向かいます^^ゞ(2012.02.11 23:09:46)

どどんぱ41さん

だんだんSLが走る姿が似合う景色になってきましたね(^v^)
しかし茶畑の脇に線路があるってすごいなぁ・・・


(2012.02.12 01:22:01)

うさぎ6990さん

おはようございます。
いわどんさんとmamatamさんのやりとりのコメントは、いつ拝見しても最高ですね。私も一緒に参加したいぐらいです。最高にして卑怯、いやいや最強のコンビですね。(^^♪(2012.02.12 09:31:40)
●「 ちゃばたけ : tea plantation : 茶畑 」の・・・なんでしょう

mamatamさん

おはようございます。
お茶畑は何ですかね。土止め?境界線?アクセサリー?(2012.02.11 11:20:42)

chris_linさん

ストッパー

どうも、おばんです~

どこもかもお茶畑なんですね、まだまだ~
ついたてのような金属板ですが、のり面の草刈りしたときに刈った草が
落下しないように止める目的もあるんじゃないですか?
冬はいいけど、たぶん夏にはぼうぼうになるでしょうから。
(2012.02.11 22:44:28)

harry9285さん

こんばんは。
このフェンス?土留め?
土木は専門外なん良く解らないのですが、大変気になる形状です。連結方法とか、見えない所の断面形状とか…(2012.02.12 01:50:26)


●「 おおいがわ : Oi-river : 大井川 」がみえます

chris_linさん

どうも、おばんです~


とうとう大井川も登場ですか。
こんなすげえ川が他にも天竜とか「あべ」(漢字自信ない)川とか富士川とか
たくさんあるんですよね、静岡。

駿府に城をかまえた家康、川の利もありましたかね。(よくわかってない)
(2012.02.11 22:44:28)

aika2199さん

いわどんさん~
用宗~安倍川歩いたの~
安倍川公園は~家のワンコの散歩コースだよ(^^♪
由比の桜海老の~かき揚丼食べた~
揚げたての~大きな!桜海老のかき揚が!
2枚重なってのっかている{サクサクで美味しい}
思い出したら!行きたくなっちゃったけど~
明日は~牧ノ原方面に~です。{予定なので変るかも}
{忙しいのにありがとうございました}
3クリック完了。明日の天気はどうなのかな!(2012.02.12 01:40:30)

moririn65さん

こんにちは。

高台からのほっとする眺めですね(^^♪
ここで一息でしょうか・・・
空気が美味しそうに感じます。(2012.02.12 15:03:41)


●「 こくどう 473 ごうせん : Route 473 : 国道473号線 」は、

のぼりだしました

moririn65さん

こんにちは。

お茶畑の中の国道ですね!(2012.02.12 15:05:55)

なんでしょうねぇ  

●ここで「 いんしょくてん : eating house : 飲食店 」でもやるんでしょうか

どどんぱ41さん

ほんとだ~、飲食店でしょうかね。
でも煙突もついてますね・・・もしかしてお風呂??
ふふっまさかね(笑)


(2012.02.12 08:21:11)

moririn65さん

こんにちは。

茶摘みの頃に何かイベントでもやる時の出店でしょうか・・・(2012.02.12 15:05:55)

●「 ふりかえる : look back 」と、

こんな「 けしき : scene : 景色 」です

●なんだか「 やまみち : mountain road : 山道 」に、なってきました

N699系さん

こんにちは、

だんだんと山中に入ってきましたね、こんな上り坂を歩いていかれたんですか?

私なら、熟考の末に車で行くことにすると思います、というのは建前で、実際は坂道を見ただけで、歩くのを諦める”根性なし”です(-_-;)。
(2012.02.12 14:18:56)

mamatamさん

こんにちは。
いやいや、だんだん楽しそうな道になってきましたね。(2012.02.12 16:09:16)
●「 たぬき : raccoon dog : 狸 」さんも、いるようです

N699系さん

こんにちは、

狸さんと列車のコラボを撮ってみたいですね、プロの方でも、これは撮ってないと思いますので、、。(2012.02.12 14:18:56)

moririn65さん

こんにちは。

おや、狸さんもいるんだぁ~!
中学校の近所で狸がいたのを思い出しました(^^♪(2012.02.12 15:09:13)

mamatamさん

こんにちは。
わたしも生鹿は鹿児島に行った時に遭遇しました。生タヌキは対面したことはありませんね。ハイキングとかで足跡には遭遇しましたが。まあ、あんまり会いたくもないですけど。(2012.02.12 16:09:16)

2940ちかりーぬさん

みんなでて こい こい こい ♪

お願いね!
とかいてあるのに肝心なお願いが見えないのが残念。

右のたぬきの急須の持ち方が
女子のパーティーバック持ちっぽくてキュートですね。

そして一番のインパクトは
青年部 ならぬ 壮年部。
娘ちゃんが一番くらいついたとこです。ここ。(2012.02.12 23:26:40)
●「 のぼり : uphill : 登り 」は、つづきます

mamatamさん

こんにちは。
しばらくのぼりが続くご様子。ガンバ!!(2012.02.12 16:09:16)

どどんぱ41さん

切符の形したクリーナー、いいな(*^。^*)


(2012.02.12 17:57:34)

●「 こすにこされぬ : hard to cross ? : 越すに越されぬ 」と、うたわれた

おおいがわ :Oigawa / Oi-river : 大井川 」にも

いまでは「 はし : bridge : 橋 」が、かかっています

harry9285さん

こんばんは。
高台からの遠景。
昔の大井川の流れは想像も出来ませんが…
(2012.02.13 02:11:22)

jh4iczさん

お早う御座います
いつもありがとうございます
また立ち寄らせてもらいます(2012.02.13 05:30:30)

N699系さん

こんにちは、

大井川に沿って鉄道が北へ伸びていますが、線路が川を渡る場所も、いくつかあるようですね(2012.02.13 13:10:21)

moririn65さん

こんにちは。

大井川がいい眺めですね(^^♪(2012.02.13 13:47:10)

●まぁでもこのくらいなら「 あるき : walking : 歩き 」で、

とか : river crossing : 渡河 」できそうですけど・・・

saihara34さん

ずいぶん水量の少ない大井川ですね
(2012.02.13 08:00:57)

mamatamさん

おはようございます。
これだけ河川敷が広いってことは雪解け水とか山に大雨が降ったときとか、随分水量が増えるのかしら?
山が近いから、急激に水量が増えたりするのかと思いました。(2012.02.13 09:35:10)

N699系さん

こんにちは、

こんな見晴らしのいい場所で俯瞰撮影をしたいです、SLが煙を吐いていたら最高です。(2012.02.13 13:10:21)


●「 ちゃばたけ : tea plantation : 茶畑 」の

ものれーる : monorail : モノレール 」のようです

harry9285さん

こんばんは。
チョット危なそうなモノレール(これも鉄道の1種として)乗ってみたいですねぇ。お金払ってでも。(2012.02.13 02:11:22)


●このあともしばしば見かけたんです。
で、ワタシも本気でそれ(乗車)お願いしようと思って、あたりを見回したんですけど、いつもあたりは無人だったんです。 心残りです(><)(2012.02.13 02:29:33)

こんばんは。
そうですよね。あのモノレール(モノラック?)そそられますよね。ウチの隣町の宇治田原町や和束町も見渡す限りの茶畑なんですけど、無いんですよ。
一方、霜、霧等を撹拌する巨大扇風機はよく見かけます。
金と土地があれば設置したいですよ。本当に。(2012.02.14 22:10:08)

mamatamさん

おはようございます。
ところでモノカー、ひとも乗れるんでしょうか?(2012.02.13 09:35:10)

【モノラックのご案内:愛媛三菱農機販売】こちら

N699系さん

こんにちは、

こんなモノレール?みたいなのを、揖斐の山奥で見たことがあります、多分、材木の切り出しに使う工具などを運ぶための設備だと思いましたが、、、、、、、。(2012.02.13 13:10:21)

moririn65さん

こんにちは。

モノカーに乗ってみたいですネ(笑(2012.02.13 13:47:10)

●「 たちいりきんし : Keep out : 立入禁止 」のようですけど・・・

このしたも「 ちゃばたけ : tea plantation : 茶畑 」になっています

moririn65さん

こんばんは。

えらい高いところの道路なんですね。(2012.02.13 19:43:49)

Rosebudさん

 立ち入り禁止← 立ち入ったら死んじゃうの?^^)\(2012.02.13 22:30:42)

●そして「 うえがわ : upper side : 上側 」も

ちゃばたけ : tea plantation : 茶畑 」です

ホッチキス8111さん

軽トラのところの石垣、懐かしい。
田舎は甲府盆地の一角で、今は畑になっているけれど、昔はほとんど水田だったので、水平に保つため、段差があるとほとんど石垣を積んでありました。
畑になった今もそのままですが。(2012.02.13 16:40:37)

moririn65さん

こんばんは。

上も下も茶畑でさすがお茶の本場って言う感じですね。(2012.02.13 19:43:49)

chris_linさん

軽トラ、これこそ田舎&農業の象徴、なくてはならないコンパクトカー。
うちにも当然ありまっせ。

しかしながら持ち主のおじいさんの運転能力が怪しくなってきたので
そろそろさようならするころです・・・・くすん
(2012.02.13 22:27:17)
●「 おおいがわ : Oi-river : 大井川 」がみえます

moririn65さん

こんばんは。

大井川が見えます。
こういう風景を見ると家々が建つ前はどのような景色だったんだろうと考えるの好きなんです。(2012.02.13 19:43:49)

こまちLOVEさん

こんばんは^^
大井川の景色、絶景ですね!茶畑の風景も私にとっては新鮮です♪
ところで質問ですが、ブログ上で表示している地図はGoogleでしょうか?どうやってブログに貼付けるのか教えていただきたいです^^(2012.02.13 20:50:29)

かこ♪♪さん

こんばんは

大井川の向こうは、いたるところ、お茶畑ですね。
愛情たっぷり注いで、香り高い新茶になるのでしょうから、
農家の方は、いとしいですよね^^
わたしもいとしい^^ 新茶^^ 新茶^^

ん? わさびもこのあたり?

225系を最初に見た時、「どなた?」って思いました^^:
正面の塗装の濃いグレーの部分、プラスチックっぽく
見えます。
それでも、電車はいとしい~~~^^(2012.02.13 21:34:37)

chris_linさん

ぽちしたぜよ♪

ご無沙汰です~

週末に以前から壊れていた食器棚の扉が、自然に落下するようになり(!)
身の危険を感じて、家具の入れ替え戦をしておりました。
当然ながら部屋も廊下も再入居先の決まらないあれやこれやで転覆状態(笑)
さすがのおいらも、ブログどころじゃなかったです。

どこまでもどこまでもお茶畑ですね~
山の中腹より上とちゃうんか、ってな位置まで畑が広がっていますねぇ。
してみると、なんですか。お茶っていうのは刈り取りまでにかける手間が
稲やその他野菜に比較して少ないのでしょうかね。
(2012.02.13 22:27:17)

ホッチキス8111さん

ZIPPO、こういうのもあるんですね。
いいデザインですね。
一昨年の12月、40年以上喫い続けたハイライトをやめてから使っていません。
まだそのまま置いてあります。(2012.02.14 12:54:43)
●こんな「 みち : road : 道 」をゆきます

Yamachang1975さん

おはようございます!

こんな山道を歩かれたのですか??
すごいですね!(2012.02.14 06:49:08)

saihara34さん

何か凄い山道ですね
(2012.02.14 09:07:16)

mamatamさん

おはようございます。
いやいや、だんだん秘境が近づいた感がいっぱいになってまいりましたねえ。
(2012.02.14 10:35:43)

うさぎ6990さん

こんにちは。
すごい山道?・・・ごめんなさい、私の実家の方は、普通にこんな道多いので秘境には感じられなくて(+_+) それよりも、なんだか懐かしささえ感じられて落ち着きました(^^♪(2012.02.14 11:56:07)
●なづけて「 ひみつのちゃばたけ : Secret Tea Garden : 秘密の茶畑

mamatamさん

おはようございます。
ヒミツの茶畑、、、面白がり過ぎじゃないですか?でもわかる。そういう感じしますね。
(2012.02.14 10:35:43)

aika2199さん

いわどんさん(^^♪
ありがとう
お礼に~バレンタインのチョコを持ってきたよ~
嫌いでも!無理して食べてくださいね!

秘密の茶畑!ッテ何なの?
いわどんさんだけが~知っているとか!目立たない場所にあるとかなの~謎だね!
3クリック応援完了です。(2012.02.14 12:04:02)
●ま~だ「 のぼり : uphill : 登り 」です

moririn65さん  

こんばんは。

まだまだ続く山の道ですね!
歩く人はないようで歩道はありませんね。
カーブもあるようで車には注意が必要ですね。(2012.02.14 18:15:05)









aika2199さん

それと~私的には!バケツの中の子が!
気になるんだけど~
前見たときには~川に流されていたよ~
家の子にしちゃうからね~
{いつも、ありがとうね}(2012.02.09 17:58:51)