大井川鐵道 大井川本線Oigawa Railway Oigawa main line
11年3月10日 大和田⇒家山
Mar./10/2011 from Owada to Ieyama Second half

より大きな地図で 大井川鐵道 大井川本線:大和田⇒家山 を表示

●「 こんびに : convenience store : コンビニ 」もあります

 WikipediA Convenience store 】Click here

Nicola0511さん

Guten Abend

このしゃしん、まだ、ひがしにほんだいしんさいの、まえですね
1にちまえ、ですね・・・

ところで、コンビニわ、日本でわ、convenience storeで、つうじていますけど、それわ日本だけです
ほかくにでわ、“convenience store”いっても、まったくつうじないし、こんなことば、ないです
これわ、日本人が、かってにつくった、いいかた

わたしも、はじめて日本きて、convenience storeいわれて、《What?????》だったです

Americaでも、Europeでも、Africaでも、Middle Eastでも、コンビニいうときわ、Seven-Elevenとか、おみせのなまえで、いいます
それに、日本みたい、いろいろのコンビニ、ないです   ほぼ、Seven-Elevenしかない、おもってOKです

どおしても、コンビニお、えいごでいいたいだったら、“corner store” です

たぶん、“日本でわ、そういうから”いって、ていせいしないおもいます
でも、convenience storeわ、がいこくじんにわ、まったくつうじないいうこと、おぼえていてください
(わたしみたい、ちょっと日本しってる、がいこくじんだったら、つうじますけど)
(2012.03.23 03:55:01)

Yamachang1975さん

おはようございます。

コンビニ見たら なんかほっとしました。
山の中にもコンビニあると ちょっと嬉しくなります!(2012.03.23 07:01:12)

saihara34さん

車の止まっていないコンビニは淋しいですね
(2012.03.23 07:49:31)

mamatamさん

このコンビニは大きいですね。24時間営業ですかね?こんなに大きなお店の経費が賄えるくらいの売り上げがあるんだろうかって余計な心配しちゃいます。(2012.03.23 09:46:52)

●「 はらだせいちゃ : Harada tea manufacture : ハラダ製茶 」⇒こちら

だそうです

Rosebudさん

 端っこカステラを注文しようとしたら販売期間外という
表示…残念でした(^^)\(2012.03.23 21:59:32)

●ワタシは「 まいにちしんぶん : The Mainichi Dairy News : 毎日新聞 」の

ばんのうせんりゅう : Almighty Senryu : 万能川柳 」⇒こちら

が、だいすきです

Nicola0511さん

Guten Abend

このしゃしんの、かんばん、めっちゃおおきいじ、ですね
よこの、かんばん、きたないのに、うえのものわ、むだにおおきい
なにのおみせですか?   あやしいかんじ・・・
(2012.03.23 03:55:01)

mamatamさん

川柳縁の小さいほうの看板の一番下の赤い文字「粉婚」に見えるんですけど、それとも[新婚」?あれなんでしょう?普通あそこってこのお店で出してるお酒の名前とか書いてあるんじゃなかったかしら?と思っているのですが。(2012.03.23 09:46:52)

2940ちかりーぬさん

こばわ

ニコラちゃんのコメントがかわいくて超うけました。

焼肉川柳園。
じゅうじゅうやりながら川柳を読むのでせうか。
よく見たら新婚って書いてあるし。
結構謎が深いぞ、川柳園。




(2012.03.25 00:14:09)
●「 はし : bridge : 橋 」のようです

moririn65さん

こんばんは。

おお、広々とした町中に入ってきたようですね!
どれぐらいの距離を歩かれたんでしょうか・・・(2012.03.23 18:16:07)

mamatamさん

こんばんは。
秘境編は終了?それともまた山の中に入りますか?
こういう開けた景色もいいですね。(2012.03.23 21:00:31)

どどんぱ41さん

景色をさえぎるものがないこの辺りは富士山は見えないんですか?


(2012.03.23 21:05:08)


●え~富士山は季節・天気によっては東京からでも、またワタシの住む愛知県からでも見えることがありますが・・・
そういう特別な日でなくても楽に見えるとなると、静岡県も「焼津」より東あたりから、となるようです。

どどんぱ41さん

やっぱりそういう条件が必要なんですねぇ・・・
SLのバックに富士山・・・なんて期待しちゃいましたよ(*^。^*)


(2012.03.24 10:01:14)

Yamachang1975さん

こんばんは!

山道カーブばかりの時は、こんな場所を歩かれるんですか!?って驚きでしたが、だいぶ歩きやすい環境の景色になりましたね♪(2012.03.24 00:11:03)

●「 みぎした : right-lower : 右下 」は

おおいがわほんせん : Oigawa main line : 大井川本線 」です

かこ♪♪さん

こんばんは

電車が走っていない線路の写真、眺めていると
電車が走ってこないかな・・・ってロマン感じますね^^

>帰って調べる
 つくづく、面倒な性格だと思います・・・

>もうかりまっか
 週末・・・さすがに、調べる元気はありません(笑)(2012.03.23 22:37:13)

aika2199さん

いわどんさん
大井川本線にって言うか~最近はどこに行くにも~
車に頼ってしまって~車だといい景色も見逃してしまうよね~大井川本線に一度くらいは~乗らないとね(^^♪
ステキな景色が見られるもの。
{いつも、ありがとうございます}
朝から雨~それに寒い~(2012.03.23 22:48:16)
●「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」ですね~

かこ♪♪さん

こんばんは

この写真、傾きが大胆ですね。)(2012.03.23 22:37:13)

N699系さん

こんばんは、

この斜め撮り、そういわれると、何処かでよく見かけるような気がしますね、(?_?)。

ここにSLが走ってきたら、なかなか良い画になるかもですね。この辺りは、有名撮影ポイントの一つのように思いますが、、、、。(2012.03.24 00:39:12)


【プチ屋根のした】 こちら



●「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」です

Nicola0511さん

Guten Abend

“あめはあがったぞん” わ、なにのいみですか?

けっこお、いなかですね!
スイスのいなかものが、いうですから、まちがいないよ
(2012.03.24 04:06:56)


●「7.」の「 ひだり : left : 左 」です

saihara34さん

鉄橋を渡るSLを観たいですね
(2012.03.24 11:31:04)

●「 のもりのいけ : Nomori Pond : 野守の池 」⇒こちら

だそうです

Nicola0511さん

Guten Abend

このしゃしん
かんばんの、はしら、めっちゃふとい!
まわりと、ぜんぜんあってないですね   つくるとき、かんがえないだったのかな?
(2012.03.24 04:06:56)

mamatamさん

おはようございます。
島田市というと最近話題のあそこですね。

野守の池という呼称は、何か物語がありそうな感じですね。(2012.03.24 11:17:50)
●なんだか「 まち : town : 街になってきました

aika2199さん

通ったよ!かわね茶の前の道~(2012.03.24 22:17:52)

2940ちかりーぬさん

かわね茶のロゴが好きです。^^(2012.03.25 00:17:26)
●「 かわねしょうがっこう : Kawane primary school : 川根小学校 」です

aika2199さん

小学校の前も通ったよ(^^♪(2012.03.24 22:17:52)

Yamachang1975さん

こんばんは!

川根小学校のみんなにとっては SLは馴染みのある景色の一つなんでしょうね!(2012.03.24 23:09:58)


●「 えすえる : steam locomotive : SL 」が・・・

moririn65さん

こんにちは。

道端を煙を吐いて走るSLの姿が懐かしい!
この煙の匂いが好きでした。(2012.03.24 16:26:59)

aika2199さん

と、思っていたらSLくんが現れた!
この色黒の黒光り{同じ意味かな}のする~
ドッシリした感じが超頼もしい(^_-)-☆ウィンク
私を!ヒパッテくれそうじゃないの~
私も!何処までも~ついて行きたい~
外見の冷たさとはうらはらに~中身が暖かいS君~
いけない!デジャブに入りそう(^^♪
{いつも、ありがとうございます}
春眠~訳もなく眠いね~(2012.03.24 22:17:52)

うさぎ6990さん

こんばんは。
黒光りのSLですね~。「いわどんさんのみた」でしょうか。(^^♪(2012.03.24 22:57:52)

かこ♪♪さん

こんばんは

SLの後姿、良いですね^^
この写真のSLと煙とお空のバランスがバッチリ!

千日前の「一回一誦」 昔は無かったんですよ。
最近なんです、出来たのは。
今風の商業施設が出来る傍ら、こういった物が建立
されるのは、いいなぁ、と思います。(2012.03.24 23:00:03)

Yamachang1975さん

こんばんは!

私は動いてるSLは見たことないです。(2012.03.24 23:09:58)

2940ちかりーぬさん

さあゆくんだ~♪その顔をあ~げて~♪

メーテルは乗っているのでせうか。

街中をSLが通るって贅沢ですね=。(2012.03.25 00:17:26)

ナカ375さん

こんばんは。
SLのバック運転は珍しいですよね。
運転は結構大変そう^^(2012.03.25 00:45:09)

mamatamさん

おはようございます。
町だけど走ってる列車はSLですね。
それにしてもこのSLはものすごく力強い姿ですねえ。(2012.03.25 10:46:12)


●「 うしろむき : back facing ? : 後向き 」に、はしっていきます

Nicola0511さん

Guten Abend

Steam Locomotive、日本でなんで、まだはしっていますか?
まえに、ほかのひとのブログでみて、びくりしました
日本わ、ぜんぶ、でんしゃばっかり、おもっていましたからね

かんこう、ためかな?
スイスでわ、くうきよごすから、いうりゆうで、Steam Locomotiveわ、もうはしるができないです

わたし、せんじつ、D.P.R.Koreaいったとき、Pyongyangまちなか、ちょーぼろぼろの、Charcoal gas bus はしってるみて、びくりしました
ほんとうに、おかねないですね、このくにわ・・・ おもいました

ところで、どうして、Steam Locomotiveしゃしん、うしろばっかりですか?
(2012.03.25 06:10:13)

どどんぱ41さん

キタキタキターーーッ!!
後ろ向きであろうがSLが走ってる姿見れました~(#^.^#)

しかし・・・

後ろ向きで走るってよくあることなんですか??


(2012.03.25 08:04:28)

saihara34さん

SLは観ている者を楽しませてくれますね
(2012.03.25 08:08:22)

mamatamさん

おはようございます。
SLって本当に後ろ向きに走るんですね。前に最後のアニメで見て、あれ?っと思っていたんですけど、大井川鐡道の転車台のところで、そう言うわけなの、と理由がわかり、今日は実際に走っている写真を見られたわけです。大満足ぢゃ!という感じです。良かったよかった。ポチを3個くらい奮発したい気持ちです。(2012.03.25 10:42:58)


●C11⇒こちら です



●オハ47⇒こちら です

harry9285さん

こんばんは。
オハ47 81のアルミサッシになっていないのが大変宜しいですね。
戦後製のオーソドックスな雑形客車ながらその後に造られた、10系軽量客車には無い重量感があります。
30年近く前迄は京都、大阪でも見られたので懐かしですね。(2012.03.25 02:27:49)


●いじょう「 えすえるきゅうこう かわねじごう :

Steam Locomotive Express “Kawane-ji”:

SL急行かわね路号
」でした

●なんの「 たてもの : building : 建物 」だったんでしょうか?

かこ♪♪さん

こんばんは

何の建物だったんでしょうか? 
絶対、駄菓子屋さん!!!  が、いいと思います^^

今日の撮影場所は、大阪府河内長野市です。
和歌山県橋本市位から、勾配が急になってきます。
あのグリーンの車両のふるさとです^^
一度、里帰りされてもいいんじゃないかな^^(2012.03.25 22:56:12)

aika2199さん

いわどんさん
PCがへんだよ!
先に、25日の分ポチしゃうね。
大丈夫かな~確認してね
よろしくです。(2012.03.25 23:19:31)

aika2199さん

ハーイ!戻ってきましたよ(^^♪
ご心配・ご迷惑をお掛けいたしました~
いわどんさんの説明~紙にメモしといた(^_-)-☆
今日の静岡は!寒いし風が強かったでしょう!
春を感じられない日でしたよ~
寿園は~その内にお世話になるかもね~
渋い崩れそうな家は~うちの隣の家にそっくり~
と言う事できちんとコメントしました。
26日だけど!このまま帰ります~{ポチなし}
ご親切に、有難う御座いました{おやすみなさい}(2012.03.26 05:08:38)
●「 えき : station : 駅 」のようですね

N699系さん

こんばんは、

この駅の風景、何となく樽見鉄道の、本巣駅に似ているような気がします、昔懐かしい客車もいるし、、、。

何年か前までは、樽見鉄道にも、こんな客車を DE10が牽引して走ってました。(2012.03.25 21:49:27)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

この写真の黄色いのも電車ですか?
なんかかわいいな~
中が元食堂車だったらうれしいな~。

山がむこうにみえて
素朴なホームがあって
桜の季節はきれいだろうな。(2012.03.26 23:31:37)

●「 しまだしやくしょ : Shimada city office : 島田市役所

かわねちょうしゃ : Kawane office : 川根庁舎 」だそうです。

こまちLOVEさん

こんばんは^^

前静岡行った時に、東海道本線で島田行きとあり、どこだか分からなかったのですが、島田って市だったんですね。(2012.03.25 21:36:01)

N699系さん

こんばんは、

最近は、地方に行っても、役所は綺麗な所が多いですね。(2012.03.25 21:49:27)

列車ファイル 蒸気機関車
価格:3,990円(税込、送料別)


内容: 〈JR北海道〉C62 3/C11 71/C11 207〈秩父鉄道〉C58 363〈JR東日本〉D51 498/C57 180〈真岡鐡道〉C12 66/C11 325〈大井川鐡道〉C10 8/C11 190/C11 227/C11 312/C12 164/C56 44〈JR九州〉58654〈JR西日本〉C56 160/C57 1 他



●「 えきこうない : station yard : 駅構内 」のようです



●「 きゅうがた きゃくしゃ : old passenger car : 旧型客車 」が

とまっています

Rosebudさん

旧型客車と大木・・・ええ感じ♪(2012.03.26 07:29:48)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

カオナシの電車だ~。
近づいたら ぅぅ・・ぁぁ・・とか言いながら砂金をくれそう。(2012.03.26 23:37:34)
●「 むりょうあしゆ : free footbath : 無料足湯 」だそうです

saihara34さん

無料の足湯は入られたのでしょうか
(2012.03.26 07:28:58)

西紅柿220さん

足湯

入られました?

(2012.03.26 09:03:37)

mamatamさん

大流行ですね、足湯。本当に行く先々で見かけますよ。
ホームの向こうにあるのは桜でしょうか?お花見しながらのんびり足湯っていうのはいいかも。(2012.03.26 10:14:29)

moririn65さん

こんにちは。

足湯でひと休みされたんでしょうか・・・(2012.03.26 15:25:15)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

足湯素通りされたんですね。
いいな~足湯。
タオルがあるなら入りたい。(過去足を拭くものを持たずに入って激しく後悔したことあり)(2012.03.26 23:37:34)


●「 いえやまえき : Ieyama station : 家山駅 」です

西紅柿220さん

映画のセット・・・じゃないですよね。(^_^;)

(2012.03.26 14:29:38)


●いやいやちゃんと機能している本物の駅です。
ですが・・・
「大井川鐵道株式会社」といたしましては、SL、駅、駅舎、ホームなどを映画やドラマのロケ地として大いに活用していただきたい、ということのようです ^^^)/


【大井川鐵道 ロケ地情報】 こちら

西紅柿220さん

ロケ

やっぱり、そういう意図があったんですね。。。

(2012.03.27 08:53:06)

Yamachang1975さん

こんにちは!

ぐっとくる風景ですね!
ノスタルジーです。。(2012.03.26 14:39:11)

moririn65さん

こんにちは。

わお~、丸いポストを発見(^^♪
まだ現役のようですね!

いい雰囲気の駅舎ですね(^^♪(2012.03.26 15:27:00)

N699系さん

こんばんは、

大井川鉄道には、昔の(昭和初期?)駅舎が、そのまま使用されている所が多いですね、このような駅だけを撮り歩いても面白そうです。

この家山駅は、桜の季節には、繁華街のようになるんでしょうね。桜とSLは画になると思いますが、あまりに人出が多そうなので、まだ行ったことはありません。

映画やテレビの、ロケもよくあるようですね、物や場所によって料金が決まっていて、貴重な収入源になっているとか、、、、、?。(2012.03.26 19:48:39)


【LOCATION GOUDE Along The Oigawa-Railway】 こちら

どどんぱ41さん

いやいやこりゃまた風情のある駅舎ですな!
・・・などと古風な話し方になってしまうほどいい感じですね~♪
こんな駅舎、大好きです(*^。^*)


(2012.03.26 21:11:55)

ナカ375さん

こんばんは。
「家」山というだけあって、本当に家のようなたたずまいの駅ですね。
駅構内やその周辺に売店があるとなぜかホッとしますね。^^
ここでお弁当を買って列車に乗り込みたいな~。(2012.03.26 22:12:37)

aika2199さん

いわどんさん
お世話になります(^^♪
家山駅~売店も一つになって~
素朴で、レトロ感が~たまらないよ~
可愛いたたずまいになっているよね~
まだ、行ったことがないので~行きます~
{そうあらためて、かたく決心する私でした}
まだ、寒いけど~家山をめざして~(2012.03.26 22:21:50)

こまちLOVEさん

こんばんは^^

家山駅の駅舎いいですね!「SLの里」、建物、ナイスですっ★(2012.03.26 22:25:13)

Nicola0511さん  

Guten Abend

このしゃしん、えきですか?
これが、えき?  すごいですね  いえみたい

日本のえきわ、いろいろかたちあって、おもしろいですね!!
(2012.03.29 05:14:19)

saihara34さん  

家山駅 昭和の雰囲気たっぷりですね
(2012.03.29 09:10:13)
●えきまえの「 しょうてん : store : 商店 」です

mamatamさん

こんばんは。
商店、いいたたずまいです。駅舎もいいです。
眼も心も癒される街の景色ですね。(2012.03.26 22:19:24)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

商店も駅もいいですね~。
商店のガラス戸がいいですね。
ガタガタ鳴らしながら開け閉め。^^
欲を言えば自販機が豪華すぎ?
細長いタイプで6種類くらいしか選べない感じのだったらナイスですね。
中にはHI-CオレンジかUCCの長いミルクコーヒー。
(2012.03.26 23:44:31)


●「 いりぐち : entrance : 入口 」です

ホッチキス8111さん

駅入り口から中が見えないので、「こんにちは~」とか、声をかけないと入りづらそうです。
中に、切符売り場や改札口などがあるんでしょうか?
たしかに良い雰囲気の駅舎と商店です。(2012.03.26 17:46:17)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

駅のベンチのやませきの文字がいいですね。
こうなんてゆうかさらに地方色が濃くなって。
消防団員募集・〇〇一座ショーの張り紙はグッジョブ!
わざとのチョイスなのか偶然なのか。
とにかくかなりのポイント稼いでますね。
(2012.03.26 23:44:31)

chris_linさん

おばんです、生きてます~

どうも、ご無沙汰しています。
まだ生きています~

いやぁ、何日冬眠していたやら、って眠っていたわけではないのですが。
やっぱりケチはご老人で、おじーさんが散歩中に転倒、救急搬送されまして。
そっから派生していろいろあったわけなんですが、おじいも生きています。

で、気づいたら駅に着いているんですね。
風情のある駅ですねぇ。
お、ポスターは「消防団員」の募集ですね。消防士や消防署員ではなく。
地域の安心のため、篤志ある若者よ、来たれ~
(2012.03.26 23:53:47)


2010年度防火ポスター 】⇒こちら   2011年度防火ポスター 】⇒こちら 

●「 しつない : indoor : 室内 」はこんなかんじです

moririn65さん

こんばんは。

懐かしい木製の駅舎ですね(^^♪
参宮線の駅でも同じような風景見た事があります。(2012.03.27 19:51:24)


【参宮線】⇒こちら

2940ちかりーぬさん  

駅の中の写真、いいですね~。
六角形?のベンチも素敵。(2012.03.31 22:02:10)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です  

こまちLOVEさん

こんばんは^^

改札口にゲートがないのは私の世代からすると不自然ですね^^(2012.03.27 23:42:41)

2940ちかりーぬさん  

改札の木の囲いの中に駅員さんがいて
切符を出すとちょっきんってしてくれて
駅によって、ちょっきんでできる切り口の形が違って。
お出かけして、知らない街の駅でちょっきんしたら
はじめてみる切り口になんだかうれしくなったり。
なつかしいな。(2012.03.31 22:02:10)

●「 えきのこうない : in station : 駅の構内 」には

りやかー : bicycle trailer : リヤカー 」が・・・

西紅柿220さん

※うちの近所にある某高校の施設では、このタイプのリヤカーが現役で使われていました。

(2012.03.27 08:53:06)

こまちLOVEさん

こんばんは^^

駅の構内にリヤカー!現在は使われていないんでしょうね、おそらく。(2012.03.27 23:42:41)

●「 えすえる : steam locomotive : SL 」ようの

みずたんく : water tank : 水タンク 」でしょうか

moririn65さん

こんばんは。

蒸気発生用の水を補給するんですね!
昔見たような記憶があります。(2012.03.27 19:52:48)

N699系さん

こんばんは、

SLの給水塔のようですね、やけに綺麗だけど新しく作ったのかな?。
^_^;。(2012.03.27 21:59:09)

aika2199さん

水タンク!なんだろう~
会社のではないの!ベンチに会社の名前が~ね~
(2012.03.27 22:34:52)

harry9285さん

こんばんは。
タンクの前のベンチ。チョット変わった組合せです。
作業するのに必要なのかも?知れませんね。(2012.03.28 00:11:19)


●「 えきこうない : station yard : 駅構内 」です

SOUGENNJIさん

観るたびにすがすがしい風景です。
先の話ですが、年金生活になったら、電車で旅して、いろんな地方の「駅弁」堪能したいです。デヘヘ^^)(2012.03.27 14:02:49)

Rosebudさん

こっちもはれとるぞん(^^)/
さわやかな風が画像から吹いてますよ♪(2012.03.27 18:31:54)

mamatamさん

このチョコレート色の列車もずいぶんレトロですよね。小さい時乗った電車みたい。ってことは一体何年前の記憶?
そこのキミ、数えてはいかん。電卓で計算するな!!(2012.03.27 20:16:57)

N699系さん

こんばんは、

客車が留置されているみたいですが、ここでもSLとの連結がある、、、? きょうは、?ばかりになりました^_^;。(2012.03.27 21:59:09)

aika2199さん

いわどんさんが、行った時には~
駅に人がいなかったのね~
なんと!旅情的な風景~ちょっぴり寂しさも感じちゃう!
あの人は!行ってしまった~私を残して!なんてね(^^♪
{いつも、ありがとうございます}
もうすぐ、静岡まつり~(2012.03.27 22:34:52)

Yamachang1975さん

こんばんは!

レトロな感じたっぷりの列車ですね!
時間の流れが穏やかですね!


コメント頂いた棒、おそらくフライパンの柄ではないかと思います。。。(2012.03.27 23:54:38)

harry9285さん

こんばんは。
側線に佇む雑形客車…良い雰囲気です。
鉄道模型のレイアウト(ジオラマ)を作る人はこんな感じが堪らん!のでしょうね。(2012.03.28 00:11:19)

●つぎの「 ぬくりえき : Nukuri station : 抜里駅 」ほうめんです
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です

西紅柿220さん

左右対称

光の当たり方が逆だったら、印象が違うでしょうね。

(2012.03.28 07:29:36)

●「 えきめいひょう : station name signboard : 駅名票

えきめいひょう : station board : 駅名票 」です

Nicola0511さん

Guten Abend
きょうわ、あたたかいだったですね!

しゃしん、どんどん、おおきいなって、いませんか?

めっちゃ、いなかですね
えき、ちいさいですね   スイスのTram、えきみたい

ところで、station name signboard   めっちゃくどい、ちょくやくですね・・・
えいごのたんごてきに、まちがいちがうけど、こんないいかたわ、だれもしないです
えきのなまえ、かいてるものでしょ? “station-board”で、OKですよ
(2012.03.28 04:29:26)
●「 おわだえき : Owada station : 大和田駅 」ほうめんです。


●「 えすえる : steam locomotive : SL 」のみえる

ろてんぶろ : open air bath : 露天風呂 」だそうです

●「 おとこ : man : 男 」がはいっているときもあるので

ちゅうい : attention : 注意 」しましょう

moririn65さん

こんばんは。

露天風呂には入りましたか・・・(2012.03.28 19:53:04)

harry9285さん

こんばんは。
此処!ココですよ!
SLに手を振った露天風呂は。
開放感とSLの魅力で前を隠すのも忘れてサービスしました。
写真の様に鉄橋から丸見えですね。
今思うとチョット恥ずかしい…です。(2012.03.28 23:24:10)

N699系さん

こんばんは、

このSLの見える露天風呂ですが、某テレビ番組で見たときは、オジサンが入っていて手を振ってました。

ここは混浴?、それとも日替わりで、男女が入れ替わるんでしょうか?。

この写真を撮ったのは、いわどんさん、、、、、では無さそうですね(?_?)。
(2012.03.28 23:31:56)

mamatamさん

こんばんは。
わたしが見た時は、ってテレビでだけど、入っているのは男性ばかりでしたよ。
それに、SLの見える露天風呂っていうより、SLから見える露天風呂って感じでしたよ。(2012.03.28 23:53:19)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」からみた

えきしゃ : station building : 駅舎 」です

Yamachang1975さん

こんにちは!

のんびりした景色ですね。駅舎も築数十年のなんともいえない味わいがありますね!


探すのを 止める様に 努力してみます!!(2012.03.28 16:24:26)

moririn65さん

こんばんは。

駅舎がいい風景ですね(^^♪
リヤカーもありますね!(2012.03.28 19:53:04)

aika2199さん

いわどんさん
レトロな渋い駅舎~
コレを見て!今思い出したんだけど~
静岡の曲金に~国鉄の宿舎があった時~
この駅舎と同じような建物がいっぱい!
相当広い敷地内に~ほんとに!いっぱい建ってた!
人間って、ちょっとしたきっかけで~
その光景が思い出せちゃうものなのね(^^♪
{いつもありがとう}
まだ、コタツにしがみついちゃってます。寒いもん~(2012.03.28 21:09:32)

どどんぱ41さん

サツキとメイがリヤカー引いて・・・
駅舎にはまっくろくろすけが住みついてたら・・・
と思うと微笑んでしまいます(*^_^*)
トトロの住む街って感じでーす♪

ってジブリアニメご存じですか(^_^;)


(2012.03.28 21:37:47)

N699系さん

こんばんは、

こういう長閑な駅舎、いいですね~、最近の駅舎は、近代的だけど、無機質な感じがしますから。(2012.03.28 23:31:56)

大井川鐵道2009.9.9特別イベント

『999号』新金谷駅より出発

monmoegyさん

SLって、昼間でもヘッドライト点けて走るのですか?
それとも、この動画だけ?イベント仕様で。(2012.03.17 14:58:58)

Rosebudさん

大井川鐵道2009.9.9特別イベント、ええもんが見られました♪(2012.03.23 21:59:32)

あすかのそらさん

動いてる乗ってる窓開けてるし・・・なつかし^_^;