大井川鐵道 大井川本線Oigawa Railway Oigawa main line
11年3月10日 家山⇒抜里
Mar./10/2011 from Ieyama to Nukuri Second half

より大きな地図で 大井川鐵道 大井川本線:家山⇒抜里 を表示

●「 ちゃばたけ : tea plantation : 茶畑 」です。

その「 ぜんけい : foreground : 前景 」は
ちゃばたけ : tea plantation : 茶畑 」です。

その「 こうけい : background : 後景 」も
ちゃばたけ : tea plantation : 茶畑 」です

Nicola0511さん

Guten Abend
おちゃのはたけ、きょうとにも、いっぱいありますよ
わたし日本きて、ちゃつみ、やったことありますよ!
(2012.04.01 06:10:29)

saihara34さん

茶の香りがしそうですね
(2012.04.01 07:44:30)
●また「 こくどう : national road : 国道 」にもどりました

Nicola0511さん

Guten Abend
みち、ひろいですね
Host familyおとうさんがいってたですけど、“いなかのほうが、むだにみち、ひろいんやで くるまも、そんなにとおれへんのに  日本わ、おもしろいくにやろ?” いってたこと、おもいだした

ここも、それなのかな?
(2012.04.01 06:10:29)
●「 おかえりなさい : welcome home

西紅柿220さん

このキャラクターは・・・?

(2012.04.01 08:28:33)

mamatamさん

だ、だれ?
3回、戻って、見直してしまいました。
なんて名前、どうしてここにいるの?何してるの?と思わず問い詰めたくなります。(2012.04.01 13:03:38)

2940ちかりーぬさん

こばわう

おかえりなさい

ポケモン?デジモン?
娘に訊いたら「こんなのポケモンにはおらん」といわれました。

おかえりなさい
誰に?何が?

茶畑沿いの田舎の国道なのに謎めいてますね。(2012.04.02 01:26:00)

●「 まち : town : 町 」はもう

やま : mountain : 山 」の「 かげ : shadow : 影 」のなかです

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

陰に入ったとたん、ひやってするんですよね~。
^^;

(2012.04.02 01:27:51)

占いイズム ルビーさん

今晩は。

☆ 今晩は。
 如何お暮らしでしょうか。

 さて私事で恐縮ですが、最近楽天ブログで、

 「宿命と運命」、「公平な目を養う」と2編を掲載しました。

 ご縁がありましたら、ご一読下さいませ。

 読んで下さるだけで、私は充分にうれしいです。

 ルビー(2012.04.02 00:45:33)
●「 かぞく : family : 家族 」のようでした

mamatamさん

猫さん、こういう座り方をなんかになるっていうんじゃなかったですか?言い方が思い出せません。
(2012.04.01 13:10:50)

chris_linさん

負けました

おばんです、ポチしました。

いやぁ、負けましたね、タイガース。
今日はこの日向ぼっこねこにゃんモードだったようです。

得点はアニキの一発だけか。
やっぱりアニキはすげえなぁ。

先は長いのでね、私も和田阪神には期待しています。(2012.04.01 21:45:55)

aika2199さん

いわどんさん
すれ違いだね(^^♪
家山駅、前に行った事があったけ~{少し違っていたので分からなかった}売店もなかったし~ね~
ネコちゃん達は!穏やかにノンビリ感がいっぱい~(2012.04.01 22:00:10)

Yamachang1975さん

こんばんは!

ネコさん何を考えてるんでしょうね♪
晩飯まだかなー って思ってるのでしょうか(笑)
(2012.04.01 23:10:46)

かこ♪♪さん

こんばんは

>家族 のようでした

関係を考えてみました。
白9割=X 黒7割=Y 黒10割=Z として・・・

  母親 父親 子ども
    X  Y  Z
    X  Z  Y
    Y  X  Z
    Y  Z  X
    Z  X  Y
    Z  Y  X

ん? 母子家庭なら? 父子家庭なら? 全部兄弟?
   おばさん おじさん おばあさん おじいさん

おやすみなさい^^:
(2012.04.01 23:43:08)

moririn65さん

こんにちは。

皆さんに眺められているようですね(^^♪(2012.04.02 14:57:00)

うさぎ6990さん  

おはようございます。
にゃんこさんの、白黒の配分が妙におかしく、かわいらしく^m^
かこ♪♪♪さんの遺伝子も面白いです。(2012.04.03 09:10:23)

monmoegyさん  

白黒にゃんこに黒白にゃんこ。
みごとなコントラストですねぇ。
おっと真っ黒も居た。
白黒にゃんこって、びびり多いのに...のんびりしてるわ。(2012.04.03 11:04:26)
●「 わんわん : bowwow

mamatamさん

わんこは、置物みたいに写ってる。可愛くないとこが可愛いです。
いわどんさん、動物好きですねえ。
動物好きの人に悪い人間はいないと言いますよね。うんうん、頷いてしまいますが、考えてみれば根拠は。。。どうなのだろうか。(2012.04.01 13:10:50)

こまちLOVEさん

こんにちは^^

猫ちゃんたちもわんちゃんも、みんなカメラ目線で^^
私はこういうひっそりとした町に暮らすのに憧れています★

これからもこんな心の温まる写真をよろしくお願いいたします^^(2012.04.01 16:04:57)

aika2199さん

いわどんさん
ワンちゃん!笑っちゃった~何か?どこかが?ワンコらしくないからかな~人間に近い顔!愛嬌があって可愛いけどね~
{いつも、ありがとう}
風が冷たかった~でも、桜まつりで盛り上がってたよ~(2012.04.01 22:00:10)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

猫ちゃんもワンワンも見てますね~。
じーっ って。^^

(2012.04.02 01:27:51)

moririn65さん

こんにちは。

だいぶ陽が落ちてきたようですね。(2012.04.02 14:57:00)



●「 くるま : car : 車 」が「 はしれる : can run : 走れる

ようになります

harry9285さん

おはようございます。
この看板、袋工事あれ?袋小路になってますけど、複数作られた半既製品?の様な、素人が入っちゃいけない農道をそれとなく表現してるとか?(2012.04.02 07:01:27)

moririn65さん

こんにちは。

お茶の作業用の道路が出来るんですね!(2012.04.02 14:59:28)
●「 えき : station : 駅 」はこっちだとおもうんですけど・・・

Nicola0511さん

Guten Abend
ほんとに、めっちゃいなかですね!

スイスでも、こんないなか、ないですよ
どんな、いまかのまちでも、10ねんぐらいまえから、EVのcharge stand、かならずあるし
(2012.04.02 05:26:41)


●「 ぬくりえき : Nukuri station : 抜里駅 」です

Nicola0511さん

Guten Abend
これ、えきですか?
ほんとうですか?

ちょーぼろぼろで、ちぃーきたないえきですね・・・
もう、つかってない、えきですね
(2012.04.02 05:26:41)

harry9285さん

おはようございます。
この駅良いですねぇ。
抜里…駅名(地名)も最高です。(2012.04.02 07:01:27)

Rosebudさん

抜里駅の情緒豊かなこと(^^)/(2012.04.02 08:30:19)
●「 いりぐち : entrance : 入口 」です

moririn65さん

こんにちは。

入口の電球が傘つきですね!
いい雰囲気の駅だホットする光景です(^^♪(2012.04.02 15:01:11)


【大井川鐵道 ロケ地情報】 こちら

monmoegyさん

「抜里駅」なんとも良い味出していますね~
扉がガタピシなのが、これまた良いです。(2012.04.02 16:02:02)

「み」さん

抜里駅、すんごく素敵ですね~!
あったかそうだし^^
ぬくぬく♪
(2012.04.02 18:31:11)

どどんぱ41さん

駅の奥に見える硝子戸がいい味出してますね(*^。^*)
木のぬくもりを感じます♪


(2012.04.02 20:40:52)

aika2199さん

いわどんさん
アレレ~抜里駅行ってないよ~
家山~抜里の乗車券は持っているのに(^^♪
抜里駅も渋そうだよね~
行きたくなっちゃう要素がたくさんありそう~
母を訪ねて三千里!じゃないけど~いわどんさんの足跡を訪ねて~?千里!になっちゃいそう~
{いつも、ありがとう}
明日は、相当ひどいお天気になりそう!
抹茶タイ焼きをお届けにきました(^^♪(2012.04.02 21:44:14)

mamatamさん

こんばんは。
いや~~~、すごい駅ですね。
うわぁ。しか出てこない。(2012.04.02 22:56:53)

chris_linさん

テレホンカード

おばんです、ぽち完了っす。
あぁ、ちかれたび。期末っつうことで思いっきり疲れました。

すげえなぁ、公衆電話。テレカが使えますね。
でもいまどきテレカって売って・・・・・・ますよね。
公衆電話があるってことは、この辺は携帯電話の電波に不安があるとか?

昔のアニメなんかで、テレカ使って必死に電話しているシーンがあって
原作はさらに昔の作品だったので、テレカそのものもなくて。
それが今では電話とテレカ、セットで珍しかったりする。

なかなかに何でもござれ的な期間を生きてきたような感慨がふと・・・・・・

(2012.04.03 00:09:42)

Nicola0511さん  

Guten Morgen
きょうわ、summarizeですね
いつも、まめですね

1にち2かい、ブログしているし、すぐresponse、している
ほんと、めっちゃまめですね!!

ところで、きのうの、あのえき   わたしにわ、なにがいいか、わからないです
がむてーぷで、posterはっているし・・・
たいせつの、いいたてものだったら、もうちょと、きれいにつかうがいいおもうけど、みんなが、いいいうわりに、あつかい、ざつおもいますけど・・・

わたし、いうことわ、まちがってるかしれないし、“こいつ、なにいってるねん”おもうかもしれないですけど、のこしたいものだったら、ちゃんとのこすあつかい、しないといけないおもいます
まだまだ日本にわ、わからないこと、いっぱいですね

それから、T-falわ、日本だけちがって、せかいてき、ゆうめいのかいしゃですよ
いわどんさんのおくさんも、つかってないですか?
(2012.04.03 06:37:01)

●「 つぎ : next : 次 」は

かわねおんせんささまどえき

Kawaneonsen-Sasamado station :

川根温泉笹間渡駅
」です

大井川鉄道 雨の中を行く近鉄電車

monmoegyさん

大井川鉄道って近鉄なんですか!?(2012.04.02 16:02:02)