大井川鐵道 大井川本線Oigawa Railway Oigawa main line
11年4月20日 駿河徳山⇒青部
Apr./20/2011 from Surugatokuyama to Aobe Second half

より大きな地図で 大井川鐵道 大井川本線:駿河徳山⇒青部 を表示

harry9285さん

こんばんは。
まぁ仕方が無いのでしょうけれど青部駅へはかなり廻り込んで行くのですね。

それにしても最近の梅雨はしっとりと降ってくれませんね。(2012.06.20 00:25:27)
●「 けんどう77ごうせん : prefectural road 77 : 県道77号線 」です

saihara34さん

山奥に向かうとこんな道良く通りますね
道を間違えたかとあせってしまいます
(2012.06.17 10:26:52)

N699系さん

こんにちは、

こんな道路を見ると、もう十年以上も前ですが、国道157号線の山中を通った事を思いだします。

すれ違いも、ままならず、ガードレールもろくに無く、道路脇は、下が見えないほどの深い崖でした。 暗くなってくると星明りしかなく、ちょっと怖い思いをしました。

1時間ほど走っていても、対向車は1台も無し、((+_+))。(2012.06.17 11:48:12)

mamatamさん

お宮にサヨナラすると、また山道だのん。
うんとこどっこいしょの連続だかん。
頑張るの~~ん。(2012.06.17 12:22:26)
●まぁ「 げんちゃり : motorized bicycle : 原チャリ 」くらいはとおります

toshi-keiba 【トシ競馬】さん

6/17おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は公休です。
昨日は家族で串揚げ屋に行きました。
この辺りでは珍しい大阪風の串揚げ屋で、1本100円~150円で食べられます。
家族4人で1万2千円!食べ過ぎですね~(汗)
しかも何故か自分のおごりです。痛い出費ですね~(苦笑)
今日は父の日ですね。子供達から何やら貰えるようです。
午後からは妻の実家に行き、義父に感謝してきます。

”今日も頑張りましょう~!”
(ランキング下降気味です。休み中のランキング応援も宜しくお願いいたします。)
(2012.06.17 08:41:24)
●「 おおいがわ : Oi-river : 大井川 」も見えます
●「 みち : road : 道 」はつづきます

aika2199さん

いわどんさん♪
うっそうと!した道は!車でもあかんで~
急いで!急いで開けた道に行かねばならない~{引き止めないで}ふぅ~やっと~走りやすい♪好きなタイプの道路に~
{いつも、ありがとう}
きょうは!ビックリ真夏日に~31度!暑かね~(2012.06.17 22:46:26)

かこ♪♪さん

こんばんは

センターラインのない道を見ると、自動車だと対向するのが
怖いなぁ・・・と、つい気になってしまいます^^:

>近鉄電車は、ワタシこれが一番好きです ^^^)/

わたし、ほぼ毎日乗ってます^^v(2012.06.17 23:19:06)

●ちょっと「 ひらけた : open : 開けた 」ところにでました

harry9285さん

こんばんは。
鉄道に沿った道を歩いていますと色々な事がありますね。
先日の奈良行き…駅を降り住宅地の小路を進むと行き止まり。
ステテコのオッサンに睨まれました。(2012.06.17 22:49:56)
●「 みちはば : width of a road : 道幅 」もひろがります

moririn65さん

こんにちは。
一昨日昨日のバレーボールの応援に行った途中では同じような田舎の風景の中の道を通って行きました。
茶畑はありませんでしたが・・・(2012.06.18 14:58:18)

「広重」東海道五十三次 金谷(大井川遠岸)
価格:7,350円(税込、送料別)

どどんぱ41さん

あ、東海道五十三次に大井川が・・・
大井川って有名な川なんですね(^O^)


(2012.06.17 08:49:04)
●「 みちばた : roadside : 道端 」に・・・

moririn65さん

こんにちは。
道端にあるのはどなたかのお墓でしょうか・・・
こう言う風景は好きです(^^♪(2012.06.18 15:03:36)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

道っぱたにお墓。
田舎ならではですね~。
家の敷地内にお墓があったりしますもんね。
誰かがお花を備えてるんですね。
ほったらかしのようでそうではない
そうゆう感じ好きです。(2012.06.18 22:51:11)

●なにか「 てぃぴー : tipee : ティピー 」⇒こちら

のようなものがみえますけど

うさぎ6990さん

おはようございます。

「ティピー」クリックして見ました。テントのようなものなんですね。お写真では、家の庭先にあるようですが、こちらの住人様に聴いて見たいような・・・そんな感じです。(2012.06.18 07:41:51)

西紅柿220さん

●なにか「 てぃぴー : tipee : ティピー 」のようなものがみえますけど 



原住民の居住地か、はたまた、軍事教練か・・・@@?



 (2012.06.18 10:40:47)
●「 境界見出標 」だそうですが・・・

toshi-keiba 【トシ競馬】さん

6/18おはようございます♪

いつもありがとうございます。

★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★



今日は出勤です。

昨日は父の日。

子供達から心温まる感謝とプレゼントを頂きました。

まだまだお父ちゃんは頑張らなくては!



”今日も頑張りましょう~!”

(2012.06.18 06:31:07)

moririn65さん

こんにちは。
境界見出標ってなんでしょうね。(2012.06.18 15:03:36)

うさぎ6990さん

おはようございます。

境界見出標には、帽子がささっている(@_@;)おまけにサボテン!植物は強いですね(^^♪(2012.06.18 07:41:51)

Yamachang1975さん

こんばんは!

帽子は落し物でしょうね!
主は見つかるのでしょうか(笑)(2012.06.18 23:42:29)

●「 とつぜん : suddenly : 突然

こんな「 たてもの : building : 建物 」が

かこ♪♪さん

こんばんは

建物、、、公民館か何かでしょうか・・・(2012.06.18 22:29:57)

●なにか「 なつかしい : sweet old : 懐かしい

けしき : view : 景色 」だな、とおもいました

moririn65さん

こんにちは。
確かに懐かしい風景ですね(^^♪

人の姿が見えませんね。(2012.06.18 15:06:13)

どどんぱ41さん

>なにか「 なつかしい : sweet old : 懐かしい 」

>「 けしき : view : 景色 」だな、とおもいました

このような景色になにか思い出でも?(^v^)


(2012.06.18 21:48:21)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

電柱が低くて、電線の数が多く
しかも短距離で立ってたりすると
なんか懐かしいですよね。
たま~に、未だに木でできた電柱が
斜めに傾いでながらも
がんばって電線張ってたりすると
「がんばれ!!」って思っちゃいます。(2012.06.18 22:54:14)

aika2199さん

いわどんさん♪
懐かしすぎて♪ウルウルしちゃいそう~
田舎にいた幼い頃♪{不思議と!本当に信じられないくらい!鮮明に記憶に残っているのよね}の思い出~
胸が張り裂けそう{張り裂けたら困るけど!一応突っ込んでみた}おせんべいを!食べるね(^v^)
{いつも、ありがとう}
台風に気をつけてね~(2012.06.18 23:07:51)

Rosebudさん

ご先祖さんたちに出くわしそうな風景♪
 なんかほっとしますね。(2012.06.19 00:55:15)

Yamachang1975さん  

こんにちは。

懐かしいと言う気持ちって、胸が温かくなる感情になりますね!

家の配置換えで、筋肉痛に苦しんでいます。。。(2012.06.22 10:51:24)
●「 みち : road : 道 」はつづきます

かこ♪♪さん

こんばんは

いつも、こういう景色を眺めていたら、視力回復
しそうな気がします^^ いいですね^^

娘に「〇〇してよ」と言われて、手が離せない時は、
『無理なう!!!』って言います^^ キャハ^^(2012.06.18 22:29:57)

Rosebudさん

ほっと・・・と言えば、
 あら茶づくりのおじ様達の笑顔もホッ(^-)/(2012.06.19 00:55:15)

●「 ゆらゆら : swaying 」「 つりばし : suspension bridge : 吊橋

こーす : course : コース 」だそうです

saihara34さん

ゆらゆら吊橋に興味があります 写真は有るのでしょうか
(2012.06.19 08:24:54)
●「 はつでんしょ : power plant : 発電所 」でしょうか?

●う~ん「 なんでしょう ? : What is it ? : 何でしょう ?

なにかの「 しるし : mark 」にはちがいない、とおもいますが・・・

Yamachang1975さん

こんばんは!

何のしるしでしょうね~。

台風が気になります。
こんばんは 音で目が覚めそうです。(2012.06.19 22:38:32)

●このさき「 ふくいん : width : 幅員

きょうしょう : narrowness : 狭小 」のようです

moririn65さん

こんにちは。
台風4号は接近中で夜には通過して行きそうですね(>_<)
気をつけて下さいね。

車が走っている風景は珍しいんじゃないですか!(2012.06.19 16:58:33)

●「 あおべ : Aobe : 青部 」の

まちなみ : townscape : 街並 」のようです

かこ♪♪さん

こんばんは

いつも、素朴に疑問なんですが、
なぜに英単語を書いているのですか?

そして、じっくり眺めています。
「綴り、間違ってない???」 ^^ (笑)
(2012.06.19 23:20:38)
●「 じんか : human habitation : 人家 」のあるところへでます

aika2199さん

いわどんさん
青部の街並のところから♪下の人家の所までは~
写真だと!すぐな感じだけど~結構な疲れる距離が~
あったんでしょ♪
万歩計を着けないで~歩いているの~
{いつも、ありがとう}
台風!もの凄いよ~家が揺れるよ~(2012.06.19 22:37:19)


●「 ひのみやぐら : watch tower : 火の見櫓 」です

saihara34さん

火の見櫓 あまり見かけなくなりましたね
(2012.06.20 07:46:17)

moririn65さん

こんにちは。
ほう、高い火の見櫓ですね!
半鐘も大きいですね。(2012.06.20 18:20:11)

●またしても「 ゆらゆら : swaying 」「 つりばし : suspension bridge : 吊橋

こーす : course : コース 」だそうです

toshi-keiba 【トシ競馬】さん

6/20おはようございます♪

いつもありがとうございます。
★アイ☆p~push\(*^o^*)/push~p☆サツ★

今日は出勤です。
昨晩は風が凄くて眠れませんでした。。。
私の地域では大きな災害もなく、ホッとしています。
隣の地域では川の氾濫があり1万2000千人の避難勧告が発令されていました。
次は台風5号ですか。。。
進路を外れてくれると良いのですが。。。

”今日も頑張りましょう~!”
(2012.06.20 06:35:53)


●なんともあじのある「 すいろ : watercourse : 水路 」が・・・

西紅柿220さん

今時、珍しいですね!
石の間を埋めているコンクリートにも苔が生えて。。。
夜になったら、蛍が舞いそう~♪ ^^

(2012.06.20 08:51:15)
●こんな「 ろじ : alley : 路地 」をいきます

moririn65さん

こんにちは。
台風4号は豊橋に上陸したようでしたが被害はありませんでしたか。
大分避難をした方もあったようですが・・・

田舎の路地は要注意です。
以前に綺麗に舗装されているので入って行ったら民家の庭でした(>_<)(2012.06.20 18:23:51)

どどんぱ41さん

いわどんさんの所は台風は大丈夫でしたか~!


(2012.06.20 21:31:03)

aika2199さん

いわどんさん♪
ガタゴト~ガタゴト~只今♪到着です~{台風で!しばらく~動かなかったのよ~}停電した地区もあったのよ~
次の台風も!くるのかな~
この路地って!車で行っても通り抜け!できるの~
{今でも!バックができないのよね}
いつも、ありがとう♪
家が壊れないで~一安心ですぅ~(2012.06.20 22:35:49)


●「 Series 21000 : 21000系 」⇒こちら が、

ゆっくりはしります



●さってゆきます

●「 かどうきょう : overbrige : 架道橋 」です

●「 あおべえき : Aobe station : 青部駅 」です

この「 たてもの : building : 建物 」は

かつて「 えきしゃ : station building : 駅舎 」だったようです

mamatamさん

なかなかコメントが書けませんが、この数日、本当にいい雰囲気のいい景色ですね。
絶景じゃなくて『いい景色』、この按配がいいのだなあ。
うちのそばだったら、今日の様子はどうかな?って、しょっちゅう出かけたいようなところだわん、にゃん。(2012.06.21 09:24:15)

moririn65さん

こんばんは。
かっての駅舎は何に使われてるんでしょうかね・・・
のんびりした景色で心が和みます(^^♪(2012.06.21 18:08:54)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」と

まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 です

saihara34さん

ホームの下に咲いている花は何でしょうね?
(2012.06.21 07:41:58)

●「 えきよこ : next to station : 駅横 」の

ふみきり : crossing : 踏切 」です



●その 「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・

mamatamさん

この写真、良いですね。拡大したらもっと良かったです。
それにしても人っ子一人おりませんのですねえ。
まあ、だからいいとも言えますが。(2012.06.21 17:30:53)

moririn65さん

こんばんは。
おお、トンネルがある風景ですね(^^♪
トンネル大好きで~す。(2012.06.21 18:10:41)

西紅柿220さん

トンネルの出口の先に広がっていたのは、広大な草原の丘だった。地平線の向こうには冷たい青空が広がり、地面には古い家が埋まっていて瓦屋根が並んでいる。先へ進むと、誰もいないひっそりとした町があり、そこには食欲をそそる匂いが漂っていた。

なぁ~んて。。。 ^^

(2012.06.21 19:09:29)

西紅柿220さん  

スタジオジブリの長編アニメーション映画『千と千尋の神隠し』(せんとちひろのかみかくし)の冒頭シーンです。
(Wikiより引用しました)

(2012.06.22 08:42:00)

どどんぱ41さん

おおぉぉ~!!!
ジブリに出てきてもおかしくないくらいの風景・・・
なんだかタイムスリップしたみたいです(^^)


(2012.06.21 19:38:48)

aika2199さん

いわどんさん♪
青部駅♪なんて神秘的なの♪
夢の福袋みたいに(^v^)色んな良い物が詰って~
いそうで心惹かれちゃう~{買いだね♪}
{いつも、ありがとう}
夜食には♪トコロテンを~{スマートをめざして}(2012.06.21 22:39:19)

2940ちかりーぬさん  

こんばんわ

わくわくのトンネルですね~。
トンネルあるとわくわくしますが
実際に電車にのってトンネルはいると真っ暗で
つまんないんですよね。
でもトンネルの出口が近づいて
丸い明るい風景が見えてくると
切り取られた光や緑がすごくきれいで
とってもすばらしい世界につながっているような
そんな気持ちになるんです。(2012.06.22 21:52:05)
●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 です
●つぎは「 さきだいらえき : Sakidaira station : 崎平駅 」です

かこ♪♪さん

こんばんは

遠くのトンネル、簡素な駅と待合室、そこだけ異次元に
見える駅の看板  素朴で良いですね。
癒される写真です^^

>ピッチ

ヴァイオリン協奏曲のピッチに悩まされています。
で! 強力なアイテムを準備中^^ えっへっへー (2012.06.21 21:29:17)

chris_linさん

およ、マジかよ?!

え、いわどんさん、お茶がないじゃーん。
って思ったら、最後の看板、いかにもお茶屋ですね。

でもおかしいじゃーん、って戻ったら、駅舎の裏は茶畑でした。
やっぱりね~茶畑なしなんて不可能ですよね。

で、ぽちしたよ。
明日からリーグ戦だよ、いわどんさん!
(2012.06.21 23:15:03)

大井川鉄道 南海と近鉄交換

mimi2385さん

動画いいですね
電車の音 踏切の音
マニアさんにとっては
癒やされるでしょうね(2012.06.15 20:16:38)