大井川鐵道 大井川本線Oigawa Railway Oigawa main line
11年4月20日 青部⇒崎平
Apr./20/2011 from Aobe to Sakidaira First half

より大きな地図で 大井川鐵道 大井川本線:青部⇒崎平 を表示

harry9285さん

こんばんは。
やヤッ!
いわどんさんの歩いたコースがループ線になってますね!(2012.06.23 02:23:44)


●「 ふしぎ : mysterious : 不思議 」な

たてもの : building : 建物 」がみえます

monmoegyさん

建物は廃校ですかね?なんか懐かしい趣ですね。
と云うより、今頃気づいたけど、ニコン使ってらっしゃるのですね。
フイルムカメラのときはニコン党だったのに、デジになってから(仕方なく)キャノンにしてます。
そんな人って、古くからカメラいじってる人で多いのでは?(2012.06.22 14:29:07)

N699系さん

こんにちは、

この建物は古そうですね、昔の学校??。
(2012.06.22 16:35:24)

moririn65さん

こんにちは。
そうですね、何の建物ですかね・・・
運動場がなさそうなので教育関係でもなさそうですね。(2012.06.22 18:04:35)

mamatamさん

この辺は不思議な建物が多いですね。
これは「私は学校以外の何物でもない!」と主張しているように見えますが、平屋。。。そんなに古そうではないし。。。。やっぱり。。。わからん。
背後から桜が湧き出してるように見えますね。これは「絶景」だと思います。やっぱり絶景もいいですねえ。
ポチだけさっきしちゃったので、今はこれで帰ります。(2012.06.22 18:52:35)

西紅柿220さん

トンネルの先にある不思議な建物、といえば・・・?

そりゃもう、八百万の神々が集う湯屋・「油屋(あぶらや)」!

季節外れの満開の桜といい、やはり、この世のものとは思えないような。。。^o^

(2012.06.22 19:10:43)

chris_linさん

おばんです~♪

ボーナスステージのはずでしたが、なぜか苦手な横浜にやられてしまいました。
で、ぽちしたよ、いわどんさん。

おもろい建物ですね。
製茶場とかだったらいいのになぁ。
今は製茶じゃなく、茶文化継承に関わる何かの建屋だったらいいのにと思います。
(2012.06.22 21:44:34)

かこ♪♪さん

こんばんは

青い屋根の向こうから、桜の花びらが舞っているように
見えます。 乱舞^^(2012.06.22 23:59:07)

Yamachang1975さん  

こんにちは!

最近廃校をリメイクして、カフェなどに生まれ変わるニュースを何度か見ました!いい物件ですね☆(2012.06.25 14:33:46)
●とりあえず「 せんろ : track : 線路 」にそってあるきます

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

こんな坂道、自転車でくだったら気持ちいいでしょうね~。(2012.06.22 21:53:40)

aika2199さん

いわどんさん♪
線路沿いに!ず~っと♪道があったらいいのにね♪
線路沿いの!道が楽しいんだもん~(2012.06.22 23:04:41)

かこ♪♪さん

こんばんは

線路沿いに・・・ うおぉ~~~道が右にそれていって
いますよ!

チ〇 エロイですか? これも「女子力」?  爆(2012.06.22 23:59:07)

●この「 じき : season : 時期 」に

まんかい : in full blossom : 満開 」とは?

monmoegyさん

桜!なんか季節感ないわぁ~(笑)
ながらくご無沙汰してしまいました。(2012.06.22 14:29:07)

N699系さん

こんにちは、

この桜を撮られたのは、4月の終わりごろですか? 遅咲きの枝垂れ桜でしょうか、山間へ行くと、遅い時期に咲いているのを見かける事があります。

青部駅は、良さそうな駅ですね、トンネルから出てくる列車を、駅を入れて撮ると良い画になりそうです。(2012.06.22 16:35:24)

moririn65さん

こんにちは。
わぉ=、枝垂れ桜が見事ですね(^^♪(2012.06.22 18:04:35)

chris_linさん

おばんです~♪

桜、よう咲いておまんな。
(2012.06.22 21:44:34)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

4/20にこんなに満開の桜。
遅咲きの種類なのかな。
きれいですね~。(2012.06.22 21:53:40)

aika2199さん

いわどんさん♪
歩いてたら~わーっ!見事な桜!枝垂桜なの~
私~超キレイ!って言ってるような気がしちゃうね~
{いつも、ありがとう}
カレーパン!食べちゃおうかな~{ダメ!ダイエット中}(2012.06.22 23:04:41)
●「 あっぷ : close‐up : アップ 」です

harry9285さん

こんばんは。
見事な遅咲きですね。
先日某ブログで一輪?だけ咲いた桜をアップしていました。
人間同様、植物にもいろんな奴が居る様です。(2012.06.23 02:23:44)

saihara34さん

見事な枝垂れ桜ですね(2012.06.23 09:14:23)

ホッチキス8111さん

しだれの八重桜ですね。
普通、八重桜は花の季節が遅く、その分黄緑色の葉も一緒に出てくるようですが、この桜はほとんど花だけです。
見事です。(2012.06.23 09:19:34)
●「 たかいき : tall tree : 高い木 」がならんでいます

どどんぱ41さん

あははっ、やっぱりトトロが出てきそうです( ´艸`)


(2012.06.23 08:43:04)
●どうも「 じんじゃ : shrine : 神社 」のようです

ホムラspさん

木に何か巻いてありますね。神木ですか?
(2012.06.23 08:00:57)

●「 どうろ : road : 道路 」はくねり・・・
●まわりこんでいます

aika2199さん

いわどんさん♪
ね~歩くより~車で行ったほうが~
スリルがあって!楽しそうな道!道路じゃないの♪
歩いてでは!シンドそう{ゼイ~ゼイ}
マジ!なの~半ループじゃん!
{いつも、ありがとう}
昨日のポチ大丈夫だったの~(2012.06.23 22:27:14)

chris_linさん

サーキットだにゃ

こんばんは、ぽちしたよ、いわどんさん。
今日は楽勝だったね。でもおいらは畑していました。

道路がサーキットになっていますね。田舎っておもしろいなぁ。
土地ならなんぼでもありそうですが、あえてもぐりこみたいのですね。

ところでいわどんさん、地元の狭軌鉄道近鉄内部・西日野線が廃線の危機だそうです。
通学にも利用されているので、すぐにオジャンにはならないでしょうが、
鉄道利用を増やすには、どうしたらいいのでしょうね。
(2012.06.23 22:53:38)

2940ちかりーぬさん  

このぐるりと回った道路の
回りはじめにちょっとだけある
まっすぐ行こうとした形跡がとっても気になります。
(2012.06.25 17:03:04)



●「 ました : right under : 真下 」を

おおいがわほんせん : Oigawa main line : 大井川本線 」がとおっています

かこ♪♪さん

こんばんは

どこから撮影されたのか、わかりますね^^

50005 踏んでいただき、ありがとうございます^^
(2012.06.23 23:02:33)
●その「 みぎ : right : 右 」です

西紅柿220さん

この道路、工事中断しているみたいですけど。。。

(2012.06.24 08:56:35)

どどんぱ41さん

茶畑の左側にひっそりと線路がありましたね(^^)
遠くで汽笛が鳴ってるのを聞きながら、どこから現れるのかわからないSLをここで待っててみたいです。

いい景色がいっぱいあるな~大井川鉄道って♪
気に入りました(*^^)v


(2012.06.24 13:01:14)

●「 おおがたしゃ : heavy vehicle : 大型車

かいてんばしょ : rotary spece : 回転場所 」だそうです 

●こんどは、さっきの「 どうろ : road : 道路 」をくぐります

harry9285さん

こんばんは。
ループはこんな風になっていたのですね。
橋の路面高さを維持する為?でしょうか。(2012.06.25 00:58:15)
●では、くぐります

aika2199さん

いわどんさん
頭ガンガン!ゲロゲロ!
また寝ます~
ポチは忘れずに!
{いつも、ありがとう}
(2012.06.24 23:32:23)
●ひさしぶりに「 おおいがわ : Oi-river : 大井川 」を、わたります

かこ♪♪さん

こんばんは

くぐった^^ くぐった^^ 目の前に大井川^^
臨場感を満喫~~~(2012.06.24 21:33:48)

harry9285さん

こんばんは。
昔から不思議に思うのですが、Oi River!
大井川ならそうなるのでしょうけど、近所の宇治川はUjigawa Riverになっております。
宇治川川!
この統一感の無さは一体?

何処か忘れましたけど、〇〇駅…〇〇eki staなんてのも見た事があります。
日本の英語表記は?です…(2012.06.25 00:58:15)
●「 ひだりがわ : left side : 左側 」です

mamatamさん

やっとくぐれたぁ!
そして、また大井川。
この間の台風、すごかったじゃないですか。あれくらいふると、この河川敷が役に立つのかなあ。(2012.06.24 14:36:49)

●「 みぎがわ : right side : 右側 」には

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」がみえます

N699系さん

こんばんは、

この橋は、ループ橋になっているんですね、鉄道もループ橋
になっていたら、凄い撮影ポイントになりますね。

無い物ねだり? こんな事ばかり考えて、拝見しております。(2012.06.24 23:39:09)