静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年2月27日 日吉町⇒音羽町
Feb./27/2012 from Hiyoshicho to Otowacho Second half

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」を

わたる : cross : 渡る 」「 こ : boy : 子

コバルト4105 さん
こんばんは。
踏切を渡る少年カメラ目線のようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年01月08日 19時31分40秒)
庭キチ さん
踏切を渡る少年くん、
ほら〜 いわどんさんを不審者だと思って
はじっこ歩いてるじゃないですか〜( ̄▽ ̄)
笑顔ですよ笑顔(*☻-☻*)
って、余計不審がられるな…(ーー;) (2015年01月08日 20時19分04秒)
7usagi さん
 こんばんは。

踏切を渡りつつもカメラが気になってるみたいですね。
   (2015年01月08日 20時33分55秒)
monmoegy さん
2月だと云うのに、ズボンと靴下の間が空いてて足が...
やっぱ子供は元気やなぁ。
私なんて今では一か所も肌見せないで全身覆ってますよ。
出てるのは顔だけ(笑) (2015年01月08日 20時46分44秒)
●ちょっと「 こうがい : suburbs : 郊外 」になってきました


●「 こかこーらぜろ : Coca-Cola zero : コカコーラゼロ 」⇒こちら 

だそうです

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

コカコーラの宣伝が 目立つ電車ですね。
それにしても、こんな全面場所のを見たのは初めてです(#^.^#) (2015年01月08日 19時57分06秒)
7usagi さん
 こんばんは。

Coca-Cola zero 正面に広告とは素晴らしい!
   (2015年01月08日 20時33分55秒)
パパ メイアン さん
コカコーラゼロ たまに飲みたくなる時があります。
代わりにコストコ 60円で飲み放題で カロリーゼロペプシを飲んでから
烏龍茶でカップを満タンにしてお持ち帰りします^^。 (2015年01月08日 22時11分10秒)
MoMo太郎009 さん
コカ・コーラの宣伝のある電車、なんだかアメリカっぽくてちょっといいなと思ってしまいました。

応援P×2させてもらいました。
(2015年01月08日 23時22分35秒)
みゃ~~おん さん
私もカロリーは気になるので
cokeはゼロです(=^・^=) (2015年01月09日 00時30分38秒)
みゃ~~おん さん  
あれえ~(。´・ω・)?
cokeゼロのコメした筈なのに見当たらんw
炭酸飲料大好きな私です。
殆ど三ツ矢サイダーですが、
たまにコーラ飲みたくなるw
その時はカロリーゼロをチョイスです(●^o^●) (2015年01月10日 00時49分07秒)
ホムラsp さん  
車体広告のある電車ってすごい宣伝効果がありそうですね。
通勤などで毎日見てたら、飲みたくなってしまうことも
ありそうだし…。 (2015年01月10日 01時37分43秒)

●「 ごごのこうちゃ : Afternoon Tea : 午後の紅茶 」⇒こちら だそうです
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年01月09日 06時04分20秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

電車に全面コマーシャル、経営を考えての事ですね(#^.^#)

1/9応援完了です。 (2015年01月09日 07時45分55秒)
7usagi さん
 こんにちは。

お〜っと、今日は午後の紅茶だぁ〜!
白と赤の扉も可愛いね♪
   (2015年01月09日 10時46分40秒)
コバルト4105 さん 
こんばんは。
コカコーラーの広告の次は午後の紅茶(キリンビール)
広告の書かれた電車を探すのも面白そうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P
(2015年01月09日 17時42分16秒)
monmoegy さん 
え~こりゃまた特段に短い期間でまとめられましたね。
"コカコーラ0"に"午後の紅茶"
ど~して静岡なのに普通のお茶の宣伝がないんでしょう? (2015年01月09日 21時05分29秒)
rojoflor さん  
こんばんわぁ。
お久し振りです。
久し振りながら、ご訪問頂き有難うございます。
懐かしく、拝見させて頂きました。

あっ、今日の午後・・コーラを飲みました。
滅多に飲まないんだけど、頂いちゃったから(´▽`;)
(2015年01月09日 22時43分19秒)
shikuramen7777 さん 
最近はバスも電車も宣伝だらけですね。
いつも、アップと同時のナイスありがとうございます。 (2015年01月09日 23時31分48秒)
●「 おとわちょうえき : Otowacho station : 音羽町駅 」⇒こちら です
monmoegy さん
音羽町駅!なんてカワイイ看板。
同じ駅でも、チョットの工夫でずいぶん様変わりしますね。 (2015年01月09日 06時21分33秒)
マスク人 さん
おはようございます。
懐かしいですね・・・でも昔は 黄色い門のようなものはありませんでした。 (2015年01月09日 06時49分18秒)
庭キチ さん
午後の紅茶の電車
黄色と茶色の駅

なんだかスイーツタイムを連想せずに入られませんでした(=゚ω゚)ノ

音羽町駅、「この乗降人員は静岡清水線全15駅中12番目である。」とありました。

(2015年01月09日 09時08分40秒)
mamatam さん 
もう音羽町についちゃったんですね。すでにまとめに入ってるし。
そう言えば、江戸の町名で、町をまちって読むのは、武家地で、ちょうって読むのは下町と聞いたことがあります。
これって日本全国共通かしら?

(2015年01月09日 20時06分58秒)

●さて「 つぎのえき : next station : 次の駅 」に

むか : go toward : 向か 」います

こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年01月09日 15時13分07秒)
ひろみちゃん8021 さん 
おはようございます(^^♪

1/10応援完了です。 (2015年01月10日 05時18分57秒)

必見! 富士山絶景スポット(静岡市)
みゃ~~おん さん
富士山の景色は確かに絶景だね。 (2015年01月09日 00時30分38秒)
























mamatam さん 
三十六景も四景目ですね。
立派なお寺。読めないけどタイトルに「本」がありますよね?本願寺?でも、右の一番下は草っていう字みたい。どこでしょうか?
お寺の屋根にも瓦?職人さんが見えますね。
富士山より大きい屋根、すごいね。
木の櫓は何だろう?火の見櫓?半鐘無いから違いますね。

(2015年01月09日 20時06分58秒)