静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年2月27日 音羽町⇒春日町
Feb./27/2012 from Otowacho to Kasugacho Second half

●「 しずてつじゃすとらいん : Sizutetsu Justline : しずてつジャストライン

こちら だそうです

monmoegy さん
しずてつジャストラインって、バス会社の名前ぢゃないような。
ここのバスは運行回数が多いですね。
大阪でもバスは廃れていて、1時間に1本なんてのもあります。 (2015年01月11日 21時33分46秒)

●「 かすがちょうえき : Kasugacho station : 春日町駅 」⇒こちら 

です

MoMo太郎009 さん
ちょっと気になるバス停と駅名の名前の違い。
地元に住んでいないと間違えそうです。

応援P×2させていただきました。
(2015年01月11日 21時17分58秒)
monmoegy さん 
え~もう、まとめに入られたのですか。
春日町駅の画像見せていただいたっけ?
あぁ出てました。印象が薄い(笑) (2015年01月12日 21時33分34秒)


●「 えきめいひょう : station board : 駅名標 」です。


ごらんのように : as you can see : ご覧のように

ひつようなほとんどのじょうほう : necessary most information :

必要なほとんどの情報
」が

きさいされてい : described : 記載されてい 」ます

かこ♪♪ さん こんばんは
あ~ ご無沙汰している間に、静岡から別路線突入になってますねぇ~

何両編成の電車が来るのかな?
コンパクトな情報板に感動^^

今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m (2015年01月11日 18時55分21秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
電車もバスも停車回数が多いようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P
(2015年01月11日 19時20分06秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
バス停、ホームの屋根、駅名標と水色が多く使われてますね^^
駅前だし、バス停名も「春日町駅」とすればいいのにと思います。
ポチしました♪ (2015年01月11日 20時40分05秒)


●「 くのうざんとうしょうぐう : Kunozan Tosho-gu : 久能山東照宮 」⇒こちら 

だそうです

monmoegy さん
徳川家康を最初にお祀りした神社!
久能山東照宮って、日光より先だったんですね。
なのに知名度が違うってのは...土地の人から見たら、東照宮=久能山なんでしょうけど。
なんででしょうね? (2015年01月12日 05時36分20秒)
庭キチ さん
久能山東照宮、由緒あるお宮さんなのですね。
祈願も多種多様ですね。
不謹慎ですが、えべっさんも初めは海の神様、後々商売繁盛や五穀豊穣など、オールマイティにすると、お参り客も増えますね。 (2015年01月12日 08時02分51秒)
ホムラsp さん
さすがに立派な神社です~。 (2015年01月12日 12時07分14秒)
mamatam さん
今日は千代ですか。飯田線って、面白い名前の駅がたくさんありますね。
今から楽しみです。

久能山って、はるか昔一度だけ静岡市に行ったときに行ったということを思い出しました。
静岡で降りて、灰吹のお寺に行ったという記憶があります。あれって何だったっけ? (2015年01月12日 14時21分27秒)
7usagi さん
 こんにちは。

久能山東照宮ってあるんですね。
国宝なのに知らないとは、恥ずかしいですよね(笑)
ロープウエイで行けるのは嬉しいです。
   (2015年01月12日 16時01分30秒)
どどんぱ41 さん
参拝はロープウェイで・・って。
高いものが見えないんですけどぉ~(笑)
久能山東照宮ってこの辺じゃないんですか?



(2015年01月12日 18時32分00秒)
MoMo太郎009 さん  
東照宮といえば、日光しか思い浮かばなかったですが、静岡の久能山にもあるのですね。
一度行ってみたいものです。

応援P×2させてもらいました。
(2015年01月12日 22時15分35秒)
shikuramen7777 さん 
静岡は見るところも多く、海の幸、山の幸ありでいいですね~。久能山にお参りしたあとは、石垣イチゴですね~。 (2015年01月12日 23時02分19秒)
Grs MaMariKo さん  
まちがいさがしではなくても・・・面白い♪
w応援ポチ凸完了!
それではマタネッ~Bye♪~(^.^)/~
(2015年01月13日 03時52分33秒)
●「 えきいりぐち : station entrance : 駅入口 」です
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

千代へ気を付けて行ってらっしゃい(^o^

1/12応援完了です。 (2015年01月12日 08時53分06秒)
こうこ ☆ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2015年01月12日 09時13分00秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年01月12日 09時21分38秒)
ホムラsp さん
春日町駅の入口が変わっていますね。
すぐ隣には踏切があるし…。 (2015年01月12日 12時07分14秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
千代( ちよ )駅に気を付けて行ってらっしゃい。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年01月12日 17時56分19秒)
ひろみちゃん8021 さん  
こんばんは(^^♪

今日は、千代駅へお疲れ様でした。 (2015年01月12日 21時22分01秒)
みゃ~~おん さん  
ポチ逃げε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘m(__)m (2015年01月13日 01時16分53秒)
川岸51 さん 
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年01月13日 05時13分06秒)
ひろみちゃん8021 さん  
おはようございます(^^♪

1/13応援完了です。 (2015年01月13日 08時50分10秒)

富士山をストリートビューする /
Google Maps Street View of Mount Fuji























ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

富士山って3776mもあったら、どこからでも見えて 昔も今も憧れなのですね。
神の山と仰がれるのもわかりますね。 (2015年01月11日 18時48分39秒)
mamatam さん
万年橋ってこんな昔からあったのですね。
昔は木だったのですね、って、当然ですよね。
今は鉄橋で、もちろん太鼓橋でもありません。 (2015年01月12日 14時21分27秒)