静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年2月27日 春日町⇒柚木
Feb./27/2012 from Kasugacho to Yunoki Second half


●「 えき : station : 駅 」のようですね

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
可愛らしい色合いのホームの柱ですね(●^o^●)
(2015年01月15日 14時10分52秒)

●「 こうはく : red and white : 紅白 」の

しゃだんき : crossing gate : 遮断機 」が・・・

庭キチ さん
遮断機も紅白で売り出し中?f^_^;)

(2015年01月15日 08時56分31秒)
monmoegy さん
この遮断機の開閉バーってやたら長いですね~ (2015年01月15日 09時01分17秒)
R.咲くや姫 さん
紅白の遮断機は上に上がると背が高いですね〜

応援完了♪しました。 (2015年01月15日 11時13分07秒)
mamatam さん
踏切にあまり馴染みがないのでしっかり見たことがなかったけど、
こうしてじっくり見ると、遮断機のバーって、すごく長いですね。
(2015年01月15日 11時39分14秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
それに遮断機!!一瞬何色だったっけ?って考えちゃいました(^^ゞ
普通は黒と黄色なのに紅白は珍しいですね(笑)
(2015年01月15日 14時10分52秒)
コバルト4105 さん 
こんばんは。
長い紅白の遮断機ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年01月16日 17時24分06秒)
みゃ~~おん さん 
紅白の遮断機なんて見た事無いw
普通は黄色と黒だよねえ(。´・ω・)? (2015年01月17日 00時28分46秒)
harry9285 さん  
こんばんは。
紅白の遮断機は珍しいですね。
何処か忘れましたが黄色だけは見た事が有ります。
(2015年01月17日 00時34分45秒)
川岸51 さん 
おはようございます
紅白は、初めて見たよ
ポチッと完了です。 (2015年01月17日 07時16分17秒)

●この「 おく : inner part : 奥 」は

とうかいだいがく : Tokai University : 東海大学 」⇒こちら のようです

monmoegy さん
東海大学ってこの辺りなんだ。
関西でも名前は有名だけど、通ってる人を除いてほとんど知識のない大学の一つです。 (2015年01月15日 09時01分17秒)
mamatam さん
東海大学というだけあって、ここにもキャンパスがあるのですね。
(2015年01月15日 11時39分14秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
東海大のキャンパスですか?
確かに東海地方にあるから東海大ですものね
なんか東京に有るのかと思っていました(^^ゞ
応援PP☆
(2015年01月15日 14時10分52秒)
ホムラsp さん  
東海大学ってここにあるんですね。
海洋関係の本を多く出版しているので、
気になっていました。 (2015年01月16日 23時33分10秒)

庭キチ さん
イノシシのモナカ(≧∇≦)
めずらしいな〜。
イノシシの肉、よくいただき、好んで食べるのですが、
この前のは、匂いが強烈で、誰も食べれませんでした>_<

(2015年01月15日 08時56分31秒)
パパ メイアン さん
猪がモナカ!
今日も雨の中 寄せ植え三昧でした。
玄関にシート敷いて^^。 (2015年01月15日 16時40分18秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^▽^=) ✿ 

わぁ~
猪の最中可愛い~(≧∇≦*)
ましてや~美味しそう♪

PS・・・
チャッピーは体がココちゃんより
大きいですが^^:一つ年下です。
ココちゃんは4歳でチャッピーは3歳です♪

応援ニャン (2015年01月15日 19時01分41秒)
庭キチ さん
うおっ、またイノシシがε-(´∀`; )
しばらくは、無理って〜(ノ_<)

ごめんなさい、わたくしごとで…f^_^;)v

(2015年01月15日 20時59分00秒)
庭キチ さん
ぎょっ、イノシシ〜〜〜(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
しばらく反応しますが、悪しからず…m(_ _)m (2015年01月16日 09時51分15秒)
わがまま まま さん
いわどんさん、おはようございます。
もなか、可愛い!
ぽち。 (2015年01月16日 10時25分20秒)
mami1997 さん
猪最中 めっちゃ美味しそう~~(´∀`*)P (2015年01月16日 11時40分45秒)
●「 みち : road : 道 」を「 わたる : cross : 渡る 」と・・・
ナカ375 さん
こんにちは。
タクシーかと思ったら教習車だったんですね^^
ポチしました♪ (2015年01月15日 16時43分05秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
タクシーかと思ったら教習所の自動車だったのですね。
生徒さんを迎えに来ているのかな。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年01月15日 18時37分08秒)
monmoegy さん
教習所の車って屋根の上に車番つけてましたっけ? (2015年01月15日 20時49分31秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

教習車、なんと地味なんでしょうか?
セダンでも なんともはや~~という感じです。
大阪の教習所の車は、自校のコマーシャルもしなくてはならないので、派手な最新の車が多いです。 (2015年01月15日 21時58分16秒)
●「 ゆのきえき : Yunoki station : 柚木駅 」⇒こちら です
こうこ ☆ さん
こんばんは。
遅くなって申し訳御座いません。
とりあえず応援だけしていきます。 (2015年01月15日 18時54分16秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

ゆのきえき、読みが難しいですね。(2015年01月15日 21時58分16秒)
みゃ~~おん さん
綺麗な駅だね。
ゆのきってのも読めんwゆずき かと思ったw (2015年01月16日 00時08分15秒)
●「 えきいりぐち : station entrance : 駅入口 」です
monmoegy さん
今にしては地味な格好の女の子。
ちょっと珍しいくらいですね。 (2015年01月15日 20時49分31秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年01月16日 06時29分19秒)
●なんだか「 もだんあーと : modern art : モダンアート 」みたいな・・・
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

階段は、ひんやりした感じがあるものですが、こんな素敵な彩りがあれば、嬉しいですね。

1/16応援完了です。 (2015年01月16日 08時35分55秒)
monmoegy さん
モダンアートはいいけれど、スペースが狭すぎます。
日本はこれやからなぁ。
どこに美術めいたもの置いても、狭くって良さが発揮できない。
日本の美術館に如実に表れていますね。 (2015年01月16日 08時42分19秒)
mamatam さん
黒字路線という先入観で見るせいか、駅舎もなんとなく
こじゃれていますね。
タイルなんか、特に手が込んでいるわけではないけれど、
センスが良いって感じです。 (2015年01月16日 09時30分04秒)
庭キチ さん
モダンアート?
ちょっと足を踏み外しそうな…f^_^;) (2015年01月16日 09時51分15秒)
mami1997 さん
モダンアート みたいな・・・
明るい感じで 爽やかだし いいですね♪ (2015年01月16日 11時40分45秒)
じぇりねこ さん
おはようございます(^O^)
可愛らしい階段ですね(●^o^●)
一度地下に降りてからホームに上がるんですね
お年寄りとかならそのままホームに入れた方が楽だと思うけど…
エレベーターが何処かにきっと…設置されているんですよね(*^_^*)
狭い階段なのできっと土地が無いんだろうな…(^^ゞ
電車の本数は結構有りますね(●^o^●)
野田線と同じ位です(笑)

mamatamさんと同じく饒舌ですか?(笑)
オフ会の時は凄く盛り上がりますよ~
mamatamさんが色んな事を知っているので
いつも色々教えて貰っています(*^_^*)
そして私もしゃべりすぎて次の日は顔が凝っています(笑)
応援PP☆



(2015年01月16日 11時44分50秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^▽^=)✿ 

迷路?みたいな
モダンアートですね(*≧∇≦)。。
実際、迷路だと困っちゃいますが~ 

応援ニャン (2015年01月16日 12時16分24秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。
応援PP×2をしていきます。 (2015年01月16日 13時07分16秒)
monmoegy さん  
柚木駅のホームの天井っておもしろいですね。
パイプにパイプを組み合わせて。
もう少しアートぽくできなかったかな? (2015年01月16日 17時25分32秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

ながぬまえき : Naganuma station : 長沼駅 」⇒こちら です

わがまま まま さん
いわどんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
北海道の長沼町はジンギスカンが有名です(o^^o) (2015年01月16日 10時25分20秒)

富士山(夜景と雲海)HD1280x720p版
Mt'Fuji Night view & Sea of clouds
mamatam さん
富士山の夜景と雲海の動画、朝のいそがしいのに3回も見ちゃいました。
綺麗ですねえ。心が洗われました。
忙しくても3回も見て良かった!!
力作ですよね。
撮影場所も明記してあって親切。
だけど、悲しいかな、それがどこなのか、ひとつもわかりませんでした。 (2015年01月14日 08時44分51秒)
























mamatam さん
三十六景は、名物らしい巨大な木(よく松でこういうのがありますよね)と
富士山を見ながらお酒を飲んでる人がいますね。
そういう名所なんでしょうね。だいぶ富士山が大きくなったけど
まだ江戸でしょうか。
江戸時代の江戸の人って、結構いっぱい娯楽があったんですね。
(2015年01月15日 11時39分14秒)
-----
●8. 青山圓座枩(あおやまえんざまつ)です。
現代の青山と同じ青山なのかは、ちょっとわかりかねます。
mamatam さん
三十六景は青山なんですね。多分「あの青山」でしょう。
Wikiに、「江戸の街外れとして大名の下屋敷、庶民の町屋、
雑木林などが広がる地域であった」って書かれていましたから。
街はずれですって!
「江戸時代初期には武家地、寺地であったが、江戸の拡大に
伴い、主に外苑前駅北側を中心に町屋が成立した」そうで
この松は、お寺のものかもしれませんね。
うちの近くにもありますよ、ここまでではないけど、境内に
巨大な松の古木のあるお寺。 (2015年01月16日 09時30分04秒)
ひろみちゃん8021 さん  
おはようございます(^^♪

北斎の版画、単純な構図の中に強烈な印象がありますね。

1/17応援完了です。 (2015年01月17日 07時04分03秒)