静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年3月12日 柚木⇒長沼
Mar./12/2012 from Yunoki to Naganuma First half
●「 ゆのきえき : Yunoki station : 柚木駅 」から・・・
monmoegy さん
ピンクの踏切警報器?と思ったらピンクは後ろの建物だったんですね。
この辺は総合病院あったり、大学や専門学校あったりで、中心部になるのですか? (2015年01月17日 08時44分03秒)
mami1997 さん
柚木駅 ブルーなんですね
ピンクの柱と 良い配色~♪
パステルカラーが爽やかですね(´∀`*)P (2015年01月17日 09時51分21秒)

●「 しずおかだいがく : Shizuoka University : 静岡大学 」⇒こちら 

だそうです

こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年01月17日 11時07分14秒)
MoMo太郎009 さん
葵区というのが、家康公のお膝元、静岡らしいですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年01月17日 11時48分25秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」に

い : go : 行 」きます


●「 みぎ : right : 右 」は

こくどう 1 ごうせん : Route 1 : 国道1号線

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

1号線って 長~い長~い道路なんですね(@_@;)
前身が東海道ですから、北斎も歩いたのでしょうね。
(2015年01月17日 18時35分09秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2015年01月18日 07時24分30秒)


●「 えありぞーと : Airline and Resort : エアリゾート 」⇒こちら 

だそうです

コバルト4105 さん
こんばんは。
エアリゾート学校国際的な、マナーを身につける学校なのですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年01月17日 17時32分02秒)
monmoegy さん
静岡"インターナショナル"エアリゾート専門学校!
ってインターナショナルがついてるから、外国人ばっかの学校かと思ったら、観光学校ぢゃないですか。
いまどきホテルでも大学の専門課程修了した人が大半だから、こんな学校卒業してもなかなかいいとこ就職できませんよ。 (2015年01月17日 21時05分04秒)
ホムラsp さん
Airline and Resort、女性はやっぱり客室乗務員を
目指している方が多いのかな。競争率高いですよね。 (2015年01月17日 22時16分32秒)
MoMo太郎009 さん
エアリゾート専門学校、色々な専門学校があるのですね。

応援P×2させてもらいました。

(2015年01月18日 00時06分54秒)

●「 ごごのこうちゃ : Afternoon Tea : 午後の紅茶

らっぴんぐしゃりょう : Wrap advertising : ラッピング車両 」ですね

みゃ~~おん さん
ラッピング車両ってのはつい先日そのネーミングを知ったw
私の所でも走ってるのを見かけた事が在る。
多分動物が沢山だったと(遠くからだったのでw)
徳山動物園のラッピング車両って事だったのでしょうねえ^^ (2015年01月18日 00時27分21秒)

ブヨミ さん
このポテチ、地域限定かな?
桜エビはイモと合いそうだわ。。。 (2015年01月17日 19時12分55秒)
わがまま まま さん
こんばんは。
いつもありがとうございます!
ポチッと応援にうかがいました。
桜エビちっぷす食べてみたいです(o^^o)
(2015年01月17日 22時28分49秒)


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

クラッチハニー130 さん
生まれてたよ…(^^;)

3歳と11ヶ月…

幼いながらに記憶に残っています (2015年01月18日 09時42分57秒)
●「 こうじ : construction : 工事 」のようですね
●「 あひる : duck : アヒル 」さんなんでしょうか?
mami1997 さん
アヒル ユニークですね♪
思わず微笑んじゃう~(o^^o)♪ (2015年01月18日 08時34分42秒)
monmoegy さん
アヒルさんのコーンなんて初めて。
道路工事の保安機材ってのもイロイロ有りますね~
自動で手を振るガードマンロボットは"安全太郎"って名称なんだって。 (2015年01月18日 10時44分50秒)
mamatam さん
久し振りの登場の動物バリケードですね。
アヒルさんは、珍しい?
そのうちご当地キャラのバリケードとか登場しそうですね。 (2015年01月18日 10時57分06秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

アヒルさんも 働いているようで、楽しいですね。

1/18応援完了です。 (2015年01月18日 11時26分58秒)
コバルト4105 さん  
こんばんは。
珍しいアヒルのバリケードですね。
これを見ると気持ちも和らぎますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P
(2015年01月19日 17時31分39秒)
7usagi さん  
 こんばんは。

ご無沙汰です。
先ずは応援ポチポチっと完了です。

そうですね、このクチバシはアヒルさんですよね。
   (2015年01月19日 18時38分14秒) 
MoMo太郎009 さん  
アヒルさんのバリケードで少しは工事現場も和むのでしょう。

応援P×2させていただきました。
(2015年01月19日 22時12分59秒)


●また「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

rainmans さん
静岡。
いろいろ見たい所が有るので行きたいのですが
まだ行ったことが有りません。
(2015年01月18日 17時59分25秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年01月19日 05時00分00秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

1/19応援完了です。 (2015年01月19日 07時14分15秒)

●「 ごこくじんじゃ : shrine for the war dead : 護国神社 」⇒こちら 

だそうです

こうこ ☆ さん
こんにちは。
護国神社ですね。お詣りをしたいところです。
応援PP×2をしていきます。 (2015年01月18日 17時32分53秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も御訪問有難うございます。
護国神社は、国家のために殉難した人の霊(英霊)を祀るための神社。東京都を除く道府県に建立され、その道府県出身ないし縁故の戦死者、自衛官・警察官・消防士等の公務殉職者を主祭神とする。そうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年01月18日 18時26分33秒)

●「 しろい : white : 白い

とりい : gateway to a Shinto shrine : 鳥居 」が・・・ ⇒こちら

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

完全な道案内の鳥居ですね。 (2015年01月18日 20時34分03秒)
MoMo太郎009 さん
護国神社、各県に一か所はあるみたいですね。
でも、白い鳥居、なかなか宣伝効果はあるかも。

(2015年01月18日 20時52分37秒)
monmoegy さん
護国神社、全国にありますね。
私の住んでる街の外れにもあります。
ここはフリマまで開催されてるんやぁ。
一の鳥居ってのがその白い鳥居ですかね。 (2015年01月18日 21時08分41秒)

mami1997 さん
キットカットのわさび味~(゚д゚)!
どんなお味なんでしょう~?!
想像できない~(^ω^)P (2015年01月18日 08時34分42秒)
mamatam さん
ご当地と言えば、ご当地キットカット、静岡のはわさびですか。
美味しいのかしら。 (2015年01月18日 10時57分06秒)
pafe777 さん
いわどんさんこんにちは!いつもありがとうございます♪
チョコレートもわさびも好きだけどこれはちょっと(/ー ̄;)キットカットわさび味!ビックリしました。(о´∀`о)ノ☆応援 (2015年01月19日 14時17分42秒)

●「 あそこ : there 」が

いりぐち : entrance : 入口 」のようです

こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年01月19日 09時20分47秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
大きな神社ですね(●^o^●)
御朱印が気になります(笑)
(2015年01月19日 13時47分32秒)

●「 くれーん : crane : クレーン 」が

たくさん : many : 沢山 」・・・

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
ホントだ!クレーンが一杯有りますね\(◎o◎)/!
再開発?じゃなくて開発中なんでしょうかね(*^_^*)
何ができるのか出来あがった時に見てみたいです♪
今日はこちらも凄くお天気が良くて気温も予報より温かい気がします(●^o^●)
このまま温かくなるといいな(^^ゞ
って無理かな(笑)

先日の可愛らしい駅はエスカレーターもエレベータも無かったんですね…
本当にお年寄りには使い辛い駅ですね^^;
応援PP☆
(2015年01月19日 13時47分32秒)
mami1997 さん
クレーンすごーい
大きな建物ができそうですね(^ω^)P
(2015年01月19日 14時43分28秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^▽^=)✿ 


クレーン車・・・勇ましいですね(*≧∇≦)
一度~運転してみたいです! (2015年01月19日 16時17分08秒)

●「 せのば : Cenova : セノバ 」⇒こちら 

らっぴんぐしゃりょう : Wrap advertising : ラッピング車両 」です

monmoegy さん
ラッピング車両って云うのですか。
フィルムが貼ってあるのですね。
塗装ではないんだぁ。
バスなんかもこの手法なんですかね。 (2015年01月19日 08時56分27秒)
mami1997 さん
ラッピング車両って言うんだ~~
勉強になります
宣伝料が入るんですね
(2015年01月19日 14時43分28秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^▽^=)✿ 


黄緑色の電車~可愛いなぁ~ 
今日はわりあいと良いお天気でした^^

応援ニャン (2015年01月19日 16時17分08秒)
monmoegy さん  
ラッピング車輛の正面に「セノバ」と書かれていたんですね。
今、気づきました。 (2015年01月19日 21時09分36秒)
mamatam さん 
ラッピング電車って、多分見たことがありません。
あまり電車に乗らないし、意識もしてなかったから、見てても
気付かなかった可能性もありかも。
こちらで何回も見せてもらってるうちに、段々、動いてる本物を
見てみたいと思うようになってきました。
東京メトロって、そういうの、あまりないような気がしますが、
ちょっと調べて見ましょ。

(2015年01月19日 21時45分51秒)
●「 い~いてんき : fine weather : い~い天気 」です
庭キチ さん
い〜い天気です♪
夏ならそうはいかないよねf^_^;) (2015年01月19日 12時55分44秒)
こうこ ☆ さん 
こんばんは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年01月19日 18時08分55秒)
























mamatam さん
三十六景、青山の次は世田谷あたりでしょうか?
タイトルは田乃しか読めない。多分その上の一文字が鍵なんでしょう。
水車の足下に亀さんがいるんですよ。可愛いですね。
これって、可愛い意外に何か意味があるのかしら? (2015年01月18日 10時57分06秒)
ひろみちゃん8021 さん 
こんばんは(^^♪

版画、水量が多く すごい迫力で溢れ出ていますね。 (2015年01月19日 20時27分11秒)