静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年3月12日 長沼⇒古庄
Mar./12/2012 from Naganuma to Furusho Second half
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年01月25日 06時42分09秒)
●「 だそうです : It seems to be
monmoegy さん
このごろは多いですね、鼻から胃カメラって。
私は普通に口からしか経験ないけど、鼻からの方がズッと楽みたい。
口からだってそんな負担無いのに、鼻からの方が痛そうでイヤです。 (2015年01月25日 05時47分13秒)
こうこ ☆ さん
慣れないと口からよりイヤですw
月曜日は鼻から内視鏡です。
応援PP×2をしていきます。 (2015年01月25日 08時47分09秒)
mami1997 さん
鼻から胃カメラ~
大々的にPRされていますね
鼻からの方が楽なようで・・・
ここでやってもらおう~~!って なりますね~^^
私はいつも 口から~~(-_-;)
辛いですわ~(>_<)P (2015年01月25日 10時41分35秒)
7usagi さん
 こんにちは。

鼻からの胃カメラ、考えちゃいますね。
私は口から…しかも安定剤で眠っての検査がいいです。
   (2015年01月25日 11時52分45秒)
庭キチ さん
胃カメラ検査、毎年受けてますが、
何年か前に鼻から胃カメラに惹かれて病院を変えて出向いて行きましたが、
鼻から入らず、結局いつものように…(ー ー;)
鼻から入らないって、そんなことある?!
もう想定外でした…トホホ (2015年01月25日 12時00分57秒)
ホムラsp さん
鼻から胃カメラ(経鼻内視鏡)のほうが径が小さく、
息苦しさなどが軽減できて楽かもしれませんね。
ただ人によって異なった感想をお聞きします。
もともと細い経鼻内視鏡を用いて、
従来のように口から行うと楽だったという感想もお聞きしますよ。 (2015年01月25日 12時42分20秒)
mamatam さん
胃カメラって未経験なので、鼻からの方が良いのかどうかも
よくわかりません。
(2015年01月25日 20時13分59秒)
ココナッツ0403 さん  
こんばんは~(=^▽^=) ✿

私も以前、胃カメラのんだことあるけど・・・
あれは嫌ですね~~~(≧。≦*)
今は鼻からなんですね?
鼻も口も嫌だなぁ~><。。

応援ニャン (2015年01月26日 21時15分15秒)
MoMo太郎009 さん 
上部消化管内視鏡、胃カメラの学術的な呼び名かな。
鼻からの内視鏡、使っているドクターも多いみたいですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年01月26日 23時39分58秒)
ブヨミ さん  
へ~鼻からの胃カメラの方が、口より楽なんですね!
意外でした^^
覚えておこうっと! (2015年01月27日 01時02分31秒)
川岸51 さん 
おはようございます
僕も口からです
今日の分ポチッと応援完了です (2015年01月27日 06時07分44秒)
●「 こんなけしきのなかを : in such a scenery : こんな景色の中を 」・・・


●「 しずてつでんしゃ : Shizutetsu train : 静鉄電車 」が

はし : run : 走 」ります

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年01月26日 05時54分08秒)
こうこ ☆ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2015年01月26日 09時01分45秒)

●「 うつくしい : beautiful : 美しい

ぱいぷ : tube : パイプ 」たち? 

ブヨミ さん
いったい何が美しいのだろう?と思ったら…パイプ???
ブハっ-3-3-3 (2015年01月26日 00時30分06秒)
●「 だそうです : It seems to be 」けど・・・
monmoegy さん
伝導のイミは電気とか熱が伝わることだけど...なんか"伝わって"こない看板ですね。 (2015年01月25日 21時12分24秒)
どどんぱ41 さん
ほほぉ~なるほどぉ~♪
釜寅の3輪バイクで釜飯と呼ぶ伝導用品を運んでるんですね~(笑)


(2015年01月25日 21時46分56秒)
庭キチ さん
あ〜釜飯食べたい…(@ ̄ρ ̄@) (2015年01月25日 22時56分10秒)
MoMo太郎009 さん
伝導用品って?
動力を伝える部品かな・・・?

応援P×2させてもらいました。
(2015年01月25日 23時31分14秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

伝導用品・・・ダメです、何も思い浮かびませんwww


応援クリック☆

(2015年01月26日 02時50分29秒)
7usagi さん
 こんにちは。

釜寅さん、残念ながらここにはないんですよねぇ。
東北は宮城とかかなぁ〜!
   (2015年01月26日 09時54分36秒)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」を・・・
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も御訪問有難うございます。
昨日は登山のような散歩をし、無理がたたったのか寝込んでしまいました。
今日は普段の生活に戻ることが出来ました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年01月26日 16時33分32秒)
●「 ごごのこうちゃ : Afternoon Tea : 午後の紅茶 」が・・・
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

踏切の電車、全面コマーシャルで、まさに“動く広告塔”。
明るくていいですね。

1/26応援完了です。 (2015年01月26日 10時17分24秒)
monmoegy さん
午後の紅茶が頻繁にでますねぇ。
「AfternoonTea」の表示はいらないと思うけど、日本人は英語表記したら高級感出せてると勘違いしてるとこが。
要は広告なんだから、表示が分かり易かったらそれでいいのに。 (2015年01月26日 13時35分31秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
わぁ~!ラッピング電車って言うんでしたっけ?
午後ティはたまに飲むので親しみが湧きます(笑)
山手線でも色んなのがたまには知っているらしいけど
未だに見た事が無いので一度遭遇したいです(●^o^●)
あっ!
日本ハムファイターズのラッピングバスなら良く走っています(笑)
応援PP☆
(2015年01月26日 13時59分53秒)
mami1997 さん
午後の紅茶電車 すごーい!
これ見たら 絶対飲みたくなりますよ~!
車体のチェック柄 いいわ~~(´∀`*)P (2015年01月26日 14時18分04秒)
●「 ふるしょうえき : Furusho station : 古庄駅 」⇒こちら です
みゃ~~おん さん
晴れてるのぉ?( 一一)
古庄駅って何か駅っぽくない感じだねw (2015年01月26日 14時13分57秒)
monmoegy さん 
古庄駅のトイレって男女共用なんですね。
今どき珍しいなぁ。
女性が先に入っていたら、男性は先ずは入れませんね。 (2015年01月26日 21時12分23秒)
庭キチ さん  
古庄駅、懐かしい匂いがするな〜。

高校時代、遅刻しそうな時は、野上電気鉄道株式会社(のかみでんきてつどう)、略して野鉄(のてつ)にお世話になりました。
今は無き、和歌山県にかつて存在した鉄道会社です。


(2015年01月26日 22時17分45秒)

●「 れっしゃ : train : 列車 」が

き : came : 来 」ました

Denki Groove - Fuji-san [Live at FUJI ROCK FESTIVAL 2006]
Voyager6434 さん
こんばんは☆

所で何気に電グル貼ってますね~☆

(2015年01月26日 02時50分29秒)
























ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪ 

船が弓なりになり、北斎は波浪を描く天才ですね。

1/25応援完了です。 (2015年01月25日 09時37分59秒)
mamatam さん
大分郊外に出ましたか?
三十六景、今度はどこかの川岸からの風景ですね。
右側の船は渡し船でしょう?向こうに見える橋は両国橋。
船がすごくたくさん行きかってるのですね。
夕日が沈むころ、富士山もシルエットで、素敵ですね。
(2015年01月25日 20時13分59秒)