静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年3月12日 長沼⇒古庄
Mar./12/2012 from Naganuma to Furusho First half


●「 まちなびや : Machinabiya 」⇒こちら だそうです

monmoegy さん
まちなびやってただの駄菓子屋さんかと思ったら、子供たちの憩いの場だったのですね。
興味をもったお仕事に触れる機会を増やす。
これはキッザイアの下町バージョンですね。 (2015年01月23日 08時50分00秒)
7usagi さん
 こんにちは。

まちなびやというネーミングいいですね。
町の学び舎って感じかな。
   (2015年01月23日 10時18分51秒)
庭キチ さん
まちなびや、
町のナビ=この町の、なんでも売ってるで〜おいでや〜的なネーミングかと思いきや、NPO団体だったのですね。 (2015年01月23日 11時39分27秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
まちなびやって子供のふれあいサロンなんですね(*^_^*)
お年寄りのならわが市にも有ります(笑)
(2015年01月23日 15時31分10秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
まちなびやとは珍しい店名と思っていたらNPO法人だったのですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P
(2015年01月23日 16時15分26秒)
pafe777 さん 
こんばんは!
駄菓子屋今でもウキウキします♪
大人買いやってみたい!
楽しい週末を(*^0^)ノP☆ (2015年01月24日 18時20分57秒)
monmoegy さん  
まとめのテンポ早いですね。
駄菓子屋って考えてみたらしょ~もないものばかり売ってるのに、なぜかワクワク。
そのしょ~もないものがそそるのですよね。 (2015年01月24日 21時01分51秒)
みゃ~~おん さん 
NPOって何でもやってるんだねえ(=^・^=) (2015年01月24日 23時52分56秒)
harry9285 さん  
こんばんは。
チョット怪しい店に個別指導ののぼり…
良い感じですね。
(2015年01月25日 00時34分02秒)

●こんな「 とおり : street : 通り 」を

い : go : 行 」きます

こうこ ☆ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2015年01月23日 09時08分01秒)

●「 せまい : narrow : 狭い 」「 にわ : garden : 庭 」に

き : tree : 木 」が「 たくさん : many : 沢山 」・・・

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
狭い庭なんて…\(◎o◎)/!
シー!ですよ(爆笑~)
狭いのに庭木が育って大きいですね(^^ゞ
応援PP☆
(2015年01月23日 15時31分10秒)


●「 あたらしい : new : 新しい 」「 いえ :house : 家 」が

なら : line up : 並 」びます

ナカ375 さん
こんばんは。
赤い屋根がおしゃれな家ですね^^
隣の黄色い車も変わった外見ですね。
縦列駐車して入れたのでしょうか?
ポチしました♪ (2015年01月23日 22時42分31秒)
●「 おてら : temple : お寺 」のようです
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年01月24日 06時22分10秒)


●「 しんちく : newly‐built : 新築 」のようですね

mami1997 さん
新築のお寺って珍しいですね
古すぎて 耐震 防火が危うくなって
立て替えたのかなとか・・・
いろいろ想像しちゃいます~(#^.^#)P (2015年01月23日 20時03分21秒)
monmoegy さん
お寺って檀家だけで食べているのに、どこにそんなにお金が有るの~くらい裕福なお寺が多いですね。
立派な造りだ。
屋根瓦だけでもそうとうかかりそう。 (2015年01月23日 21時30分36秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

新築のお寺、住宅、何でも新しい建物は気持ちいいですね。
“畳と女房は新しいのがいい”(笑)

お寺の屋根は、江戸時代調の派手やかな物ですね。 (2015年01月23日 21時47分51秒)
こうこ ☆ さん
おはようございます。
お寺は古い方が有り難みがありますw
応援PP×2をしていきます。 (2015年01月24日 07時11分22秒)
庭キチ さん
新しいお寺、建て替えかな。
住職さんのお家も新しいから移り住んできた?
妄想は広がります… (2015年01月24日 08時47分07秒)
●「 だそうです : It seems to be
monmoegy さん
Uターン禁止!って、ぢゃあ入ってしまったら、どうして抜け出したらいいの? (2015年01月24日 08時46分45秒)
mami1997 さん
今日は良いお天気~~♪
トラック限定なんですね
狭いから~??
コーンが寄せ集めぽくって面白い~
ドット柄もあるんだ~(^.^)P (2015年01月24日 10時29分52秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

1/24応援完了です。 (2015年01月24日 10時48分51秒)
MoMo太郎009 さん
トラック以外はUターンは可ってことですか。

応援P×2させてもらいました。
(2015年01月24日 13時04分07秒)
harry9285 さん  
こんばんは。
パイロンの見本の様な写真も良いですね~
(2015年01月25日 00時34分02秒)
●「 なるほど : I see!
庭キチ さん
まだ舗装のされていない道、
珍しいですね。
分譲されたてかな。
トラックUターン禁止…でも宅急便のお兄さん、
帰れないんじゃあ…(⌒-⌒; ) (2015年01月24日 08時44分39秒)
mamatam さん
どっちに向かっても行き止まりなんじゃないんですか、この道?
Uターンするなってことは、バックで戻ってねってこと? (2015年01月24日 10時12分38秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
この道どちらに向かっても行き止まりのようで、トラックは来た道をバックしなければならないようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年01月24日 16時30分34秒)
Yamachang1975 さん 
こんばんは!

毎日寒い日が続きますが、歩かれているんですよね!
最近車を乗ることが多くて、自転車も歩きも減っているんで、運動不足です。

今年もよろしくお願いします! (2015年01月25日 01時04分53秒)
























mamatam さん
三十六景は雪景色でしょうか?
障子も何もない、素通し、がらんどうのお座敷ですね。
どうやら宴会かなんかしているみたい。雪見宴会?
雪景色の中の富士山、確かに綺麗だったでしょうけど、
寒すぎますよね。
タイトル左の行は雪の旦?お正月なのかな?
右に行の○川の上の文字、石偏はわかりましたが。。。
多分、実物なら読めるんですよね。
こんな字を版木に彫る人、刷る人、職人技ってすごいですね。 (2015年01月24日 10時12分38秒)
ひろみちゃん8021 さん 
こんばんは(^^♪

“おぉッ、富士山がみえるぞ~~”って、宿に泊まった庶民が喜んで見ているのでしょうか?
遠くに見える富士山が 素晴らしい画法ですね。 (2015年01月24日 20時56分05秒)