静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年3月12日 古庄⇒県総合運動場
Mar./12/2012 from Furusho to Pref. Sports Park First half
●「 きょうせら : KYOCERA : 京セラ 」⇒こちら だそうです
庭キチ さん
京セラ写すのに、この手前のお家まで撮るとは、
憎いね〜ψ(`∇´)ψ
あらっ、いい色のトタン板\(//∇//)\ (2015年01月27日 08時37分27秒)
monmoegy さん
このごろはソーラー施設の製造が盛んですね。
京セラも全面的にソーラーなんだ。
昔はコンタックスなんか傘下に収めて、光学機器のエースだったのにねぇ。 (2015年01月27日 08時59分06秒)
mami1997 さん
京セラと手前の建物のギャップが 街の様子を凝縮してるような~~(^-^)P (2015年01月27日 15時02分23秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
京セラソーラー益々発展するような会社ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年01月27日 16時36分29秒)
●「 ろじ : alley : 路地 」ですね
こうこ ☆ さん
おはようございます、
応援PP×2をしていきます。 (2015年01月27日 09時03分25秒)
7usagi さん
 こんにちは。

路地を歩きつつ…は、いい感じ!
お天気に恵まれたのどかな1日を感じますね。
   (2015年01月27日 10時00分28秒)
●「 い~いてんき : fine weather : い~い天気 」です
mami1997 さん
穏やかな天気で のどかな街の様子が伺えます (2015年01月27日 15時02分23秒)
●「 こうばい : Japanese apricot with red blossoms : 紅梅 」・・・でしょうか?
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

紅がきれいに咲いていますね。
今年の梅も もうすぐですね。 (2015年01月27日 18時38分23秒)
MoMo太郎009 さん
庭に紅梅、いいものですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年01月27日 22時47分41秒)
mamatam さん
そう言えば昨日梅の開花宣言が出たとかニュースで言っていたような。。。
遅くなったので、とりあえずポチです。 (2015年01月28日 00時02分09秒)
ブヨミ さん
紅梅、立派ですね~^^私がハマってるのは「朋輩」だけどね。 (2015年01月28日 00時32分15秒)こちら
monmoegy さん  
紅梅...梅は華やかな季節の桜と違って、初春の花だから、なんとなく暗さも感じます。
桃は中途半端やなぁ。 (2015年01月31日 08時57分28秒)
●なんだか「 おおきな き : big tree : 大きな木 」が・・・
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^▽^=) ✿ 

わぁ~
大きな木ですね(≧∇≦*)。。。
電線が危ないですね~~~~

お気に入り今頃になって気付きました><:
ありがとうございます♪
こちらも登録させてくださいね~♪

応援ニャン (2015年01月27日 23時37分09秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年01月28日 06時08分37秒)
庭キチ さん
こういう大きい木を見ると
決まってうちの次男は、「あ〜ブロッコリー!」
と言いますf^_^;) (2015年01月28日 10時45分31秒)
●「 かどうきょう : overbridge : 架道橋 」です
monmoegy さん
跨道橋ですな。
違った!跨道橋は道路が渡るんでしたね。
架道橋で正しかった。 (2015年01月27日 21時08分34秒)



●「 しずおかしみずせん : Shizuoka-Shimizu Line : 静岡清水線 」⇒こちら は

つづ : continue : 続 」きます

こうこ ☆ さん
応援PP×2をしていきます。 (2015年01月28日 10時59分15秒)

●「 ふるしょう : Furusho : 古庄

こくぞうそん : Kokuzo-son : 虚空蔵尊 」⇒こちら だそうです

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

お地蔵様にしては、立派な建物なのですね。

1/28応援完了です。 (2015年01月28日 07時55分12秒)
monmoegy さん
古庄虚空蔵尊の夏祭りって、けっこう若い人が参加していますね。
まぁ高校生だからそりゃあ若いか(笑)
地方のお祭りってな感じ。
簡素な施設がいいですね。 (2015年01月28日 09時20分45秒)
庭キチ さん
うちの近くの神社
老朽化で社務所を建て替えるそうです。
寄付を募ってきました。
寄付をしますが、
誰々からいくらみたいな石が立てられるのかな〜。なんて。
古い建物がいい味なんですけどね〜
腐ってきたら仕方ないです。 (2015年01月28日 10時50分15秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
虚空蔵尊が拝めるのかと思ったらお祭りの様子でしたね(笑)
普段はお姿は拝めないのかしら(^^ゞ
立派な建物だから価値が高いのかな(*^_^*)
気になりました(笑)
応援PP☆
(2015年01月28日 12時50分36秒)
mami1997 さん
お地蔵さんですか?
しっかりした建物の中にいらっしゃいますね
盛大なお祭ですね~♪P (2015年01月28日 13時03分01秒)
7usagi さん
 こんにちは。

虚空蔵尊、立派な建物ですね。
夏祭りも行われていて、
地域の活性化にもつながってる感じですね。
   (2015年01月28日 14時15分03秒)

●こんな「 みち : road : 道 」を

い : go : 行 」きます

●「 くろんぼ : Kuronbo : クロンボ 」⇒こちら だそうです
ajinomotoippai さん
あら♡おいしそうなランチじゃないですか。
お店の名前から想像できなかったです^^
1/28ぽぽ完了です。 (2015年01月28日 16時44分58秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^▽^=)✿ 

クロンボ~覗いてみました♪
美味しそうなですね~メニューが沢山(*≧∇≦) ♪
どれがいいかなぁ~

応援ニャン (2015年01月28日 17時30分28秒)
袋小路麗禍 さん
クロンボっていう名前も看板の絵も、訴えられるんじゃないかと不安になりますね(苦笑)。
一時期そういうのが叩かれまくってカルピスのマークが変わっちゃったりしましたよね。 (2015年01月28日 19時06分27秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
クロンボ覗いてみました。メニューも沢山あり美味しそうな
お店ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年01月28日 19時36分58秒)
monmoegy さん
これカフェ&レストランなの!?
喫茶店かと思った。
まっ黒にするとカルピスですな。
しかし「クロンボ」って今では差別用語では? (2015年01月28日 20時59分01秒)
マスク人 さん
若かりし頃良く行きました。
フルーツパフェ 初めて食べた店です。 (2015年01月28日 21時32分36秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

『クロンボ』??
ちょっと いただけません(>_<) (2015年01月28日 21時45分31秒)
かぜにはるる さん
お年寄りが くろんぼって言いますね。 うちら日本人は きいろんぼです(笑) (2015年01月28日 22時50分11秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
食事やドリンクなど様々なメニューですね^^
古庄自動車学校へのサービスというのも気になります。
ポチしました♪ (2015年01月28日 22時52分48秒)
ホムラsp さん
見ました。
地魚のフライに興味ありです~♪ (2015年01月28日 23時15分09秒)
庭キチ さん
カフェレスト、
どうして「クロンボ」になったんだろうね〜( ̄▽ ̄)
(2015年01月29日 10時06分35秒)
7usagi さん
 こんにちは。

クロンボ、可愛い看板ですね。
ついつい立ち寄って見ちゃいました。
美味しそうなお店ですね、お弁当も始めたみたいでした。
   (2015年01月29日 10時26分35秒)
mami1997 さん  
クロンボって 今は使わない言葉~って
思ったけど チェーン店なんですね
お料理 美味しそう~~!!
繁盛してそう~(´∀`*)P (2015年01月31日 11時24分37秒)
●その「 てんぽ : restaurant : 店舗 」です
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年01月29日 06時24分54秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

1/29応援完了です。 (2015年01月29日 07時04分54秒)
●「 ほろ : hood : 幌 」「 せいさくじょ : factory : 製作所 」 だそうです
こうこ ☆ さん
おはようございます。
寒い朝になっております。
お体に気をつけてお過ごしください。
応援をしております。 (2015年01月29日 06時54分44秒)

ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^▽^=)✿ 

アツアツの餃子美味しいのよね~♪ (2015年01月29日 15時53分02秒)

●なるほど「 ほろ : hood : 幌 」が

おとくい : skillful : お得意 」のようです

庭キチ さん
ホロ屋さん、たまにお世話になってます(^^) (2015年01月29日 10時04分16秒)
monmoegy さん
船ベッドもトラックなんかのシートと同じ素材?
濡れるのが前提だからでしょうか。
だけどこのままぢゃ冷たいですね。
と云って、お布団敷いたら、濡れれば同じことになってしまいますね。 (2015年01月29日 13時54分11秒)
mami1997 さん
ホロを作ってる会社があるんですね
シートとかカバーの張替えとか・・・
どんな工場なんでしょう~
見学してみたい~(´∀`*)P (2015年01月29日 15時14分51秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。

幌製作所は珍しいですね。
此方の街でもありましたが、今は減ってきました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年01月29日 16時27分10秒)
●「 しずてつ : Shizutetsu : 静鉄 」の「 かどうきょう : overbridge : 架道橋 」です
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年01月29日 17時18分16秒)

●「 こくどう 1 ごうせん : Route 1 : 国道1号線 」に

でました : appeared in : 出ました

ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^▽^=)✿ 

あっ、ユニクロ~~(*≧∇≦)
今夜から雪が降りそうです~寒いので風邪引かない
ように気をつけて下さいね!

応援ニャン (2015年01月29日 15時53分02秒)
7usagi さん
 こんにちは。

千葉に住んでいた時に、
どこへ行くかも決めずに高速ではなく1号線をひた走り…な時がありました。
ひょっとして、この辺りも通っていたかもですね!
   (2015年01月29日 16時36分48秒)

●「 にほんどろこうだん : Japan Mud Public Corp. : 日本泥公団 」⇒こちら 

だそうです

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

泥泥になって走るから、 日本泥公団なんですね(笑) (2015年01月29日 18時46分18秒)
monmoegy さん
タイトルだけ見て「シャレ?」って思ったら、やっぱりシャレだったのですね。
泥をこよなく愛すかぁ!私は泥だらけの車なんかで走りたくないですけどね。 (2015年01月29日 21時07分12秒)
mamatam さん
日本道路公団じゃなくて日本泥公団。ちょっと外人発音っぽくない?
こういうクルマに乗る人って、泥んこが好きな人が多いのですか?(2015年01月29日 21時49分15秒)
パパ メイアン さん
泥公団
で自家用(笑)。 (2015年01月29日 22時04分16秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
泥公団とは面白いですね^^ (2015年01月29日 22時39分24秒)
N699系 さん
こんばんは、

本当にこんな公団があるのかと、純粋な?私は思ってしまいました(^-^;。。

しかし、ロゴも本物っぽいです(?_?)。。 (2015年01月29日 22時56分55秒)
みゃ~~おん さん
パロディみたいなリアルな団体なんだあw
ジムニーってのもイイね^^ (2015年01月30日 01時02分50秒)
7usagi さん
 おはようございます。

日本泥公団…は笑えますね。
思いつくままに、
ステッカー作ってる人がいるってことかしら❔
   (2015年01月30日 09時04分05秒)
庭キチ さん
日本泥公団、って?
↑みんなの読んで納得。
ダジャレなのか〜f^_^;) (2015年01月30日 14時23分30秒)
コバルト4105 さん  
こんばんは。
日本泥公団の看板何か「日本道路公団」のパロディのような名ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年01月31日 16時38分25秒)

●「 むこう : over there : 向こう 」は

りっきょう : overpass : 陸橋 」です

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年01月30日 06時57分02秒)

●またしても

ごごのこうちゃ : Afternoon Tea : 午後の紅茶 」が・・・

ナカ375 さん
こんばんは。
黄色い午後の紅茶ラッピングは、一瞬、西武線の電車に見えました。
ポチしました♪ (2015年01月29日 22時39分24秒)
宮じいさん さん  
おはようございます。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温3℃、最高気温は7℃止ま
りで寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝! (2015年01月31日 09時06分53秒)
ひろみちゃん8021 さん 
おはようございます(^^♪

1/31応援完了です。
(2015年01月31日 09時13分43秒)
7usagi さん 
 こんにちは。

今朝は雪かきから始まりました。
重くて大変でした。

鉄道駅間歩き… いつか歩くことがあったら、
この風景と変わらぬ場所も、まだまだあるんだろうなぁ〜
そしたら、初めてでも懐かしく思えるんでしょうね。
   (2015年01月31日 12時09分39秒)
























ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

北斎は、動きを感じられる馬と人を描いて、素晴らしいですね\(^o^)/
又、先を去って行く武士がどれだけ速いかを 小さなスペースの中で表していて、見事です。

1/27応援完了です。 (2015年01月27日 10時21分22秒)
mamatam さん
三十六景は、墨堤ですね。何とか屋の里。
すごいですね、この馬の疾走感。お侍さんの着物の裾がハタハタしている音が聞こえそうだし。
富士山が赤っぽいのは、これも夕暮れ間近の絵なのでしょうかね? (2015年01月29日 21時49分15秒)