静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年3月12日 古庄⇒県総合運動場
Mar./12/2012 from Furusho to Pref. Sports Park Second half
●ここを「 くだ : go down : 下 」って・・・
庭キチ さん
一枚目、対向車注意って、あり得ない道だけどf^_^;)
自転車やバイクに注意なのか…
以前もあったね。こういうの。
前方注意、だったかな〜。 (2015年01月30日 14時27分42秒)

●「 じぇいあーる : Japan Railways : JR 」の

した : under : 下 」を「 くぐ : through : 潜 」ります

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

地下道は、薄暗くて 善からぬ人が良からぬ事を考えるのですね(>_<)

いわどんさんのHP、例の如く、『このページは表示出来ません』です。

1/30応援完了です。 (2015年01月30日 09時44分39秒)
パパ メイアン さん
こういう地下道 たまに見かけますね。
薄暗くて怖い時があります。 (2015年01月30日 10時35分14秒)
monmoegy さん
なんでこんな曲がりくねった地下道作るんでしょうね。
アブナイったらありゃしない。
作る方は通る人の安全まで考えて作らないと。 (2015年01月30日 14時38分59秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
この地下道薄暗くて不審者が現れそうですね。
もう少し明るくして欲しいものですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年01月30日 16時27分02秒)
7usagi さん
 こんにちは。

地下道、便利だけど、薄暗くて怖そうですね。
1人では通りたくない気がします。
   (2015年01月30日 17時35分21秒)
monmoegy さん  
トンネル内に「待避所」ありって表示してるけど、どこだっぺ?
トンネルが暗すぎて見えない。
って、こんなとこに待避所なんか作ったら、余計恐いがな。 (2015年02月03日 21時10分02秒)
●こんな「 ちかどう : underpass : 地下道 」です
mamatam さん
この地下道、真っ暗ですね。
そう写ってるだけでなく、ホントにこんなに暗いのなら、
JRさん、防犯のためにも事故防止のためにももっと明るい
照明をつけないとですよね。 (2015年01月30日 10時07分04秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
JRの西船橋付近も線路が地上に有るので地下道が一杯有ります(^^ゞ
高架の下よりうす暗さが倍増して気味が悪いですよね(^^ゞ
一人で通るのが不気味です(笑)

先日のコメで頂いたポポちゃんのリンク!
もうもう!!覗いて大爆笑しました(●^o^●)
あまりにも似ていたので今日のブログで紹介しちゃった(笑)
いわどんさんのブログのリンクも張らせていただきました(^^ゞ
事後報告で申し訳ないです\(◎o◎)/!
いつもありがとうございますね♪
応援PP☆
(2015年01月30日 13時12分01秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^▽^=)✿ 

地下道はどうも怖くて・・・
一人だと無理かも~~~~~(≧.≦) なんちゃって!(マジ)
もっと灯りをつけて明るくしてほしいですよね~

応援ニャン (2015年01月30日 15時34分11秒)
●「 でぐち : exit : 出口 」です
こうこ ☆ さん
こんばんは。
遅くなってスイマセンです。
応援をしていきます。 (2015年01月30日 18時53分32秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
出来れば通りたくない地下道です~ (2015年01月30日 20時57分05秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

4番目、さすが いわどんさん、面白い お写真です(#^.^#)
(2015年01月30日 21時24分34秒)

●「 じぇいあーる : Japan Railways : JR 」の

こんてなきち : container base : コンテナ基地 」のようです

7usagi さん
 こんばんは。

あめだのん… かぁ〜。
こっちは昼前から雪が降って来たよ。
寝る前に雪かきしなきゃかな!

コンテナ基地、ちょっと気になるかも!
   (2015年01月30日 17時47分04秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
コンテナ基地! 貨物の出入りが楽しみなスポットですね^^ (2015年01月30日 20時57分05秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年01月31日 07時20分40秒)

●「 みどりいろ : green : 緑色 」の「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」は

しずてつ : Shizutetsu : 静鉄 」です

monmoegy さん
これは直角に交差しているのですか?
なんか架線が複雑に入り組んでいますね。
上の静鉄の鉄橋はちゃんと自分の領域を守っていますね。 (2015年01月30日 21時11分04秒)
MoMo太郎009 さん
このあたりの景色、新幹線からでもよく見たような?

応援P×2させてもらいました。
(2015年01月31日 00時46分34秒)


●「 せのば : Cenova : セノバ 」⇒こちら 

らっぴんぐしゃりょう : Wrap advertising : ラッピング車両 」が

い : go : 行 」きます

こうこ ☆ さん
遅くなって申し訳御座いません。
応援をしていきます。 (2015年01月31日 18時52分49秒)
eejirow さん
おはようございます。

いよいよ2月に入りましたね。

相変わらず、バタバタしています。

春分の日も近いですが、昨日も小雪がちらつき、

寒さはまだまだ厳しく、

防寒対策・健康管理には特に注意が必要です。

くれぐれもご自愛ください。p☆☆ (2015年02月01日 05時53分15秒)

●「 のみや : bar : 飲み屋 」なのか

とこや : barbershop : 床屋 」なのか?

どどんぱ41 さん
飲み屋なのか床屋なのか・・・(笑)
ここにお住まいの方の名は「久保陶志郎」さんって言うんですかね(^v^)


(2015年01月31日 18時22分43秒)
monmoegy さん
これ、1軒の家で違う商売やってるの?
にしても...
飲み屋にしては、ノレンもなにもかけてないし。
ヘアーサロンにしては入口が普通の家そのもの。
どっちにしても、そぐわない建物ですね。 (2015年01月31日 21時02分28秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

ホントに 飲み屋 なのか床屋 なのか?わかりませんね。
お昼は床屋、夜は飲み屋に 変身。。。
家族で働き分けしているのかも?ですね。   (2015年01月31日 21時22分25秒)
MoMo太郎009 さん
居酒屋?理容室?
ヘアサロンと壁に文字があるからやっぱり、理容室ですかね。でも夜は居酒屋として営業ですかね。
(2015年01月31日 21時47分24秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^▽^=) ✿

居酒屋とヘアーサロンが
一緒のお店?家?なんですね~~~~(≧∇≦*)
さて儲かりはどっちかなぁ~

応援ニャン (2015年01月31日 22時59分13秒)
mamatam さん
あらあら大変、今日が終わっちゃう。
とりあえずポチしました。
1階が床屋で、2回が呑み屋さん。。。でも、看板の位置が反対。
もしかしたら、以前居酒屋さんだった店舗を床屋さんが使ってるのかも。
入り口は床屋さんというより居酒屋さんっぽいですね。 (2015年01月31日 23時31分11秒)
ブヨミ さん
床屋というより、飲み屋に見えますよね^^ (2015年02月01日 01時13分58秒)
mami1997 さん 
飲み屋さんと 床屋さん~~
1階と2階で~??
理容師の免許と 調理師の免許をお持ちなのかしら~(^.^)P (2015年02月03日 18時08分25秒)
7usagi さん 
 こんばんは。

ほんと、飲み屋さんなの❔床屋さんなの❔
どっちもやってるの❔
中に入ると仕切られてるとか、上下でやってるとか、
気になりますね!
   (2015年02月03日 19時50分41秒)
ホムラsp さん  
居酒屋と床屋、どっちもやっているのかなぁ?
中がどのようになっているのか気になります。 (2015年02月03日 23時50分21秒)

●「 むこう : over there : 向こう 」が

くさなぎそうごううんどうじょう : Kusanagi Sports Complex : 草薙総合運動場

こちら だと「 おもいます : I think : 思います

庭キチ さん
向こうが草薙総合運動場だと思います・・・

ゆうぐれだったの?
薄暗くて向こうが見えません( ̄▽ ̄) (2015年02月01日 00時31分36秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年02月01日 07時12分07秒)
monmoegy さん
地方の方が、この運動施設のようによく整ってますね。
びっくりするくらい大きなホールとか体育館とか。
大阪なんて貧乏な街だから、取り壊すことばっかです。 (2015年02月01日 08時58分33秒)

●「 けんそうごううんどうじょうえき : Pref. Sports Park station : 県総合運動場駅

こちら です

MoMo太郎009 さん
県総合運動場駅、地方の私鉄にしては(失礼な言い方ですみません)立派な駅ですね。

2/1応援P×2させてもらいました。
(2015年02月01日 11時36分28秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^▽^=)✿ 

いつもありがとうございます!
整った綺麗な県総合運動場駅ですね(*≧∇≦)。。
生き生きした運動場が目に浮かびます♪ 

応援ニャン(^^)☆彡 (2015年02月01日 15時42分54秒)
mami1997 さん
綺麗な駅ですね
スッキリとしてスポーティーなイメージ~
まだ 新しそうですね
輝いています~☆彡 (2015年02月01日 16時25分46秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
立派な県総合運動場駅ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月01日 17時01分15秒)
庭キチ さん
「県総合運動場駅」
駅名になるぐらいなんだから、相当大きな運動場、有名な運動場…なのでしょう♪(´ε` ) (2015年02月02日 00時16分45秒)
●「 えきいりぐち : station entrance : 駅入口 」です
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年02月01日 13時21分37秒)
pafe777 さん
いわどんさんこんにちは!
もう2月ですね・・早い。
(*^0^)ノP☆ (2015年02月01日 14時56分18秒)
●「 えきまえどおり: street in front of station : 駅前通 」ですね
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

何かスポーツのイベントがある時は、賑わうのでしょうが、日常は閑静な住宅街なのですね。

2/1応援完了です。 (2015年02月01日 08時53分32秒)

mami1997 さん
お茶羊羹 食べたい~~(#^.^#)P (2015年02月01日 16時25分46秒)
庭キチ さん
羊羹、
大きな頂き物の羊羹が長い間、開封せずにあったのですが、
ついに、あのこんにゃく入りベーグルにクリームチーズと羊羹を挟んでいただきました。
カロリー高くね?( ̄▽ ̄) (2015年02月02日 00時21分03秒)
7usagi さん
 こんにちは。

今回は、
いただいたことのあるお茶羊羹に目が行っちゃいました。
   (2015年02月02日 09時53分53秒)
ブヨミ さん
お茶羊羹、どうなんだろ?
抹茶系なのかな~買う勇気がないなぁ~(笑)
いわどんさんは食べましたか? (2015年02月03日 00時42分09秒)
●「 えきしゃない : in the station building : 駅舎内 」です
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

ここは、(人手による)昔の乗車券売り場が閉じられているのでしょうか? (2015年02月01日 17時44分23秒)
7usagi さん
 こんばんは。

お〜っと、今日は駅舎内ですか。
何だかいつもとちょっと違った感じがしました。
   (2015年02月01日 20時48分48秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
遊園地の入場券売り場を思わす窓口跡ですね^^
ベンチを設置して、並んでいる人の邪魔にならないか考えてしまいます。
ポチしました♪ (2015年02月01日 21時31分16秒)
monmoegy さん
これは県総合運動場駅の中?
この画像、閉じてるシャッターの向こうは何があるの? (2015年02月01日 21時52分46秒)
みゃ~~おん さん
その駅舎内の布団干しみたいなのは何?
椅子代わり?
何か不思議な光景w (2015年02月02日 00時36分02秒)
MoMo太郎009 さん
やっぱり、イベントのある日は大変混雑するのでしょうね。一番上の写真は臨時切符売り場なのでしょうか。

応援P×2させてもらいました。
(2015年02月02日 00時54分55秒)

●「 じょうしゃけんうりば : ticket office : 乗車券うりば 」と

かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です


●「 そのさき : ahead : その先 」は

ちかどう : underpass : 地下道 」です

7usagi さん
 こんばんは。

地下道を抜けると、どんな景色が待っているのでしょうか。
   (2015年02月01日 20時48分48秒)

●「 すうぃんぐびーち : SWING BEACH : スウィングビーチ 」⇒こちら

だそうです

monmoegy さん
シズル感のまったく無いスウィングビーチの広告(笑)
リゾートホテルの宣伝なのに、こんなチンケな料理写真だけで効果あるのでしょうかねぇ。
素人が撮ったような写真です。 (2015年02月02日 06時23分10秒)
mamatam さん
久し振りにスイングビーチの広告ですね。どの駅にも出してるのかな?
でも、ここのパネルは取り替え時かもね。色あせてません?

昨日も寒かったけど、今日も寒そうです。
気を付けてお過ごしください。
(2015年02月02日 08時22分38秒)
7usagi さん
 こんにちは。

リゾートホテル、いいですね。
   (2015年02月02日 09時53分53秒)
mami1997 さん
リゾートホテルのお料理が美味しそう~♪
(2015年02月02日 11時08分33秒)
庭キチ さん
あ〜あのスイングビーチね!
前菜系のお写真ばかり…σ(^_^;) (2015年02月02日 15時40分00秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
レストランの宣伝かと思ったらリゾートホテルの広告なんですね(●^o^●)
美味しそうだけど…ホテルの割りには…ですね(笑)
って食べ物に目が無いもので…やっぱり引きつけられました(^^ゞ
(2015年02月02日 16時13分10秒)
●ここを「 のぼ : up : 登 」って・・・
こうこ ☆ さん
おはようございます。
寒い朝になっております。
お身体に気をつけてお過ごしください。
応援をしております。 (2015年02月02日 06時32分55秒)
mami1997 さん
階段の表示 上り 下りがよくわかっていいですねP
(2015年02月02日 11時08分33秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^▽^=)✿ 

最近・・・駅もご無沙汰だわぁ~
階段見ると妙に駆け上りたくなるには変?(*≧∇≦)
良い運動になりそう~

応援ニャン (2015年02月02日 16時18分26秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」に「 で : go out : 出 」ます
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2015年02月02日 06時35分09秒)
マスク人 さん
ここから 電車乗るのですか? 造幣局へ寄ったかな?と思いましたが・・・。 (2015年02月02日 06時44分47秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

このホーム、安全装置(何ていうんでたっけ?)がありますね。
ホームへ落ちるのが防げますね。

2/2応援完了です。 (2015年02月02日 09時21分17秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
ホームは新しくて綺麗ですね♪
応援PP☆
(2015年02月02日 16時13分10秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

けんりつびじゅつかんまええき : Pref. Art Museum station :

県立美術館前駅
」⇒こちら です

monmoegy さん
県総合運動場の次が県立美術館前。
なんとも分かりやすい駅名が続きますね。
電車の本数も結構あるんだぁ。 (2015年02月02日 21時05分22秒)
MoMo太郎009 さん
駅の時刻表を見ると本数が多くて、便利な路線ですね。
(2015年02月02日 23時16分38秒)
●「 ゆうぐれ : evening : 夕暮れ 」の「 えき : station : 駅 」に・・・
ナカ375 さん
こんばんは。
坂を降りるような配線ですね^^
ここで待避もあるんでしょうか。
ポチしました♪ (2015年02月02日 17時36分49秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪ 

夕暮れの駅は、哀愁が漂います(^_-)-☆

2/3応援完了です。 (2015年02月03日 10時01分02秒)

●「 でんしゃ : train : 電車 」が

やってき : come : やって来 」ます

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年02月03日 05時46分43秒)
●「 ていしゃ : stopping : 停車 」しました
こうこ ☆ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2015年02月03日 08時12分51秒)
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年02月03日 13時15分11秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も御訪問有難うございます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月03日 16時58分37秒)
●ワタシはこれで「 かえ : go home : 帰 」ります
庭キチ さん
カラスと一緒に帰ろかな〜♪
夕暮れの電車は、なんだか穏やか… (2015年02月03日 08時50分04秒)
monmoegy さん
ドアまではついていないけど、こうしてホームに柵があるだけで、随分安全ですね。
昨今はスマホ見ながら歩くからなぁ。
こうしていても、事故が起こったら訴える人も居るのでは? (2015年02月03日 08時50分35秒)
7usagi さん
 こんにちは。

グリーンの電車、可愛らしいですね。
この駅は、ホームに柵もついてるんですね。
   (2015年02月03日 12時05分18秒)
shikuramen7777 さん 
ご無沙汰です。冬眠から覚めました。
静鉄も半分を過ぎてしまったようですね。 (2015年02月03日 23時24分11秒)
川岸51 さん  
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年02月04日 06時04分09秒)
ひろみちゃん8021 さん 
おはようございます(^^♪

 2/4応援完了です。 (2015年02月04日 09時51分44秒)

癒しの富士山~ふるさとの祈り~
庭キチ さん
iPad、画像は見れませんが、静かな音楽とナレーションと小鳥のさえずり、しかと聴きました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* (2015年01月27日 08時37分27秒)
宮じいさん さん
こんばんは。 ご無沙汰いたしました。
癒やしの富士山を楽しませて頂いてい
ます。

バラ日記に加え海外旅行記を掲載中で
す。ご序での折りにでも、お越し下さ
い。

ポチッと応援完了です。 (2015年01月28日 17時23分02秒)
宮じいさん さん
おはようございます。癒やしの富士
山を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は雲が少ない、全くの
快晴です。

最低気温-1℃、最高気温は8℃止
まりで寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝! (2015年01月29日 10時11分58秒)
宮じいさん さん
おはようございます。癒やしの富士
山を楽しませて頂いています。

今朝の名古屋は小雨がしとしとと降
っています。

最低気温1℃、最高気温は6℃止ま
りで非常に寒いです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。

応援P感謝! (2015年01月30日 06時39分42秒)
























mamatam さん
三十六景、今回はしっかり読めますね。
武州千住。って、千住は江戸じゃなかったんですね。
(わたしの住んでるところも、今は東京ですけど、昔は
江戸の外だったらしいです。隅田川より東なので)
釣りしてる人がいますね。
馬子さんが「おお綺麗だな」って富士山を眺めているすきに
荷運びのお馬さんはちゃっかり一休みしてるし、やっぱり
江戸を外れて、のんびりした雰囲気なんでしょうね。
右っ側の木の柱は何でしょう?
川の中に建ってるように見えますけど、橋ではないみたいだし。
柱の間から富士山がのぞいているっていう構図は、ちょっと
洒落てますね。 (2015年01月30日 10時07分04秒)
ひろみちゃん8021 さん  
こんばんは(^^♪

北斎の版画、やっぱり、富士山をみんなが仰ぎ見ていますね。 (2015年02月03日 18時57分36秒)