静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年3月19日 県総合運動場⇒
県立美術館前
Mar./19/2012 from Pref. Sports Park
to Pref. Art Museum
First half


●「 けんそうごううんどうじょうえき : Pref. Sports Park station :

県総合運動場駅
」です

みゃ~~おん さん
けんそうごううんどうじょうえき
平仮名で書くと全く解らんww (2015年02月04日 17時21分21秒)
monmoegy さん 
まとめの一番上の電車、青いストライプが斬新ですね。
日本の電車では見かけないデザインです。 (2015年02月08日 05時46分23秒)
●ここを「 くだ : go down : 下 」ります
monmoegy さん
2枚目の画像。
上のお知らせ「・・・をもらっちゃおう!」
何を貰うと云うのでしょう。 (2015年02月04日 14時11分20秒)
●「 ちかどう : underpass : 地下道 」を・・・
7usagi さん
 こんにちは。

県総合運動場駅…
運動場はこの地下道をくぐると直ぐなのでしょうか。
   (2015年02月04日 12時01分14秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
この駅のホームも綺麗ですね(●^o^●)
地下道もまだ綺麗な方なので薄気味悪く無いです(笑)
(2015年02月04日 13時17分04秒)
mami1997 さん
地下道 殺風景ですね~
掲示物がない そのほうがスッキリでいいか~?!^^
(2015年02月04日 14時28分47秒)
●「 どんどんすすむ : buzz along : どんどん進む 」と・・・
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^▽^=) ✿

改札口まで頑張れ~~~(≧∇≦*)

応援ニャン (2015年02月04日 18時19分59秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
地下通路の写真、此方呉駅の地下通路とよく似た雰囲気で
親しみが持てました。
今度呉駅の地下通路を写してきますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月04日 19時15分17秒)
monmoegy さん
これは地下道ぢゃないですよね。
高架の下?
もっとゆったりスペースとったらいいのに。
息がつまりそう。 (2015年02月04日 21時05分21秒)
ホムラsp さん
たくさんの人が通りそうな通路に見えるのですが…。
(気のせい?)
でもこのときは誰もいないですね。たまたま? (2015年02月04日 23時09分44秒)
mami1997 さん  
改札までの通路 スッキリ小奇麗~♪ (2015年02月07日 21時40分04秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^▽^=) ✿

朝夕は混むのかな? (2015年02月04日 18時19分59秒)
こうこ ☆ さん
遅くなってすいません。
明日は雪の予報が出ております。
外出の際はお気をつけください。
応援をしていきます。 (2015年02月04日 20時56分06秒)
shikuramen7777 さん
日付の変る前にポチできました。
ちょっと立派すぎる通路と改札ですね。
東急以上です。 (2015年02月05日 00時04分13秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年02月05日 06時44分25秒)
●「 そと : outside : 外 」に「 で : go out : 出 」ました
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^▽^=) ✿

素敵な看板?み~つけ♪ (2015年02月04日 18時19分59秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

総合運動場へ行かれますか? (2015年02月04日 22時25分46秒)
庭キチ さん
駅名が、運動場とか美術館とか…
よっぽどこの施設の利用者が多いのでしょうかね〜。 (2015年02月04日 23時06分22秒)

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
富士山が付いたアルフォート!これいいですねヽ(^o^)丿
地域限定品なのかな?
お土産に良いですね♡
応援PP☆
(2015年02月04日 13時17分04秒)
mami1997 さん
富士山アルフォート 外人さん受けしそう~♪P
(2015年02月04日 14時28分47秒)
pafe777 さん
いわどんさんこんにちは♪
いつもありがとうございます^^*

アルフォートに富士山バージョンがあるんですね~

(*^0^)ノP☆ (2015年02月04日 14時59分19秒)

●ここが「 けんそうごううんどうじょうえき : Pref. Sports Park station :

県総合運動場駅
」なんですが

ここからは「 はい : enter : 入 」れません

こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年02月05日 09時07分13秒)
7usagi さん
 こんにちは。

車椅子の人はここから入れてもらえるのでしょうか。
元気な人は階段を使ってくださいってことかな❔
   (2015年02月05日 10時59分33秒)
庭キチ さん
ここから入れそうで立入禁止。
謎・・・ (2015年02月05日 11時36分24秒)
mami1997 さん
県総合運動場駅
スッキリ スポーティーなイメージの駅だわ^^ (2015年02月05日 15時38分44秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
マスク人 さん
暫くスマホから拝見します。 (2015年02月05日 13時15分02秒)

●「 あれっ? : Look !

 ここから「 はい : enter : 入 」れるようです

monmoegy さん
踏切からは入れないってことでしょうか。
わざわざ階段降りてまた登る。
こりゃあ不親切やなぁ。 (2015年02月05日 11時29分52秒)
庭キチ さん
踏切渡って階段降りてまた上がってやっと駅に到着。
ですね。 (2015年02月05日 11時36分24秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

入り口に自転車がいっぱいです、困ったものですね。

2/5応援完了です。 (2015年02月05日 12時10分37秒)
mami1997 さん
入口付近まで自転車が~~
迷惑ですね(^_^)P (2015年02月05日 15時38分44秒)
●「 しんごうき : signals : 信号機 」ですね
庭キチ さん
以前の信号機に比べると、
これは背高のっぽ♪(´ε` ) (2015年02月05日 17時44分40秒)
monmoegy さん
この信号機って、上段のは分かるけど、中断の「X(?)」とか「L」ってのは何を表示しているのでしょうね。
いちばん上にちゃんとした信号がついてるのに、下段の信号のイミも分かりません。 (2015年02月05日 21時07分55秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
ガードレールの一部だけ茶色になっていますね^^
道路の信号と違って鉄道、特に駅構内は様々な信号があるので、覚えるのも大変でしょうね。
ポチしました♪ (2015年02月05日 22時30分24秒)
N699系 さん
こんばんは、

駅構内って信号がたくさんあるんですよね、一カ所に幾つもあって、黄色と赤色が点燈していたりします。

どういう意味なのか、いまだによく分かりません(^^;) (2015年02月05日 22時50分04秒)


●「 でんしゃ : electric train : 電車 」が

はし : run : 走 」ります

庭キチ さん
電車が走ります。
メタリック電車、まるでアルミ製かのようですψ(`∇´)ψ
(鉄もそうですが、アルミも好きなんです\(//∇//)\) (2015年02月05日 17時44分40秒)
ホムラsp さん
電車の前の緑のところに何か書いてありますね。
なんでしょう?気になると余計に知りたくなります。 (2015年02月05日 23時22分15秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年02月06日 06時46分32秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^▽^=)✿ 

踏み切りって・・・
何だか怖いのですよね(*≧.≦)。。
だから電車が怖いのか~~~!ちがうかぁ~~~ 

応援ニャン 
(2015年02月05日 16時27分18秒)
はる はる さん
こんばんは~
応援PPは完了してるのですが、
こちらにもお返事を^^

「着画」は今日着てる服という意味で、
「とりだめ」は過去に撮ってて未掲載のもの、
「過去画」は過去にブログに掲載済みのもの、
と、自分の中で分けてます~
ややこしくてスミマセン。。。^^;
(2015年02月05日 23時15分19秒)

mami1997 さん
生チョコクッキー美味しそう~♪
富士山は 箱だけなんだ~~(#^.^#)P (2015年02月06日 09時27分02秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」に

い : go : 行 」きます


●「 ひるさがり : early in the afternoon : 昼下がり 」の

まち : town : 街 」を・・・

ajinomotoippai さん
(おはよぉございます♪)0o。(〃・ω・)ノノ

午後ティーよく見かけますね。
うちの近所の嵐電は生八つ橋の夕子ちゃんのをよく見かけましたよ~。 (2015年02月06日 09時03分32秒) こちら
mami1997 さん
午後の紅茶 爽やかでいいわ~♪
名鉄も何かすればいいのに~(^.^) (2015年02月06日 09時27分02秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

午後の紅茶列車とクリーム色の建物が映えていますね。

2/6応援完了です。 (2015年02月06日 10時09分45秒)
7usagi さん
 こんにちは。

午後の紅茶電車、
道路を挟んだ場所にある建物と同じ色ですね。
   (2015年02月06日 11時26分28秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
午後の紅茶の電車はレアでは無いんですね(笑)
何台も有るのかな(^^ゞ
まぁ…一杯走っている方が宣伝になりますものね(●^o^●)
横だけで無くて前にもしっかり名前が載っている所が凄いです(爆)
応援PP☆


(2015年02月06日 12時40分56秒)
teapotto さん
始めまして
庭きちさんのところから
遊びに来ました

午後の紅茶の電車

☆○o。..:*メッチャンコヾ(*′∀`*)ノカワィィ*:..。o○☆

そんな電車が走ってるんだぁ・・
また・・
遊びに来てもいいですか・・(@^▽^@)ニコッ

P★ (2015年02月06日 14時02分33秒)
●「 ねんだいもの : antique : 年代もの 」ですね~♪
●「 やすい : cheap : 安い
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^▽^=)✿ 

うな丼~安い(*≧∇≦)御代わり♪
久しく食べてないなぁ~~~ 

応援ニャン (2015年02月06日 17時10分37秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
高いイメージがあるうな丼も、ずいぶんと安いですね^^ (2015年02月06日 18時03分20秒)
monmoegy さん
これ絶対中国製の鰻でしょう。
日本製で680円は考えられない。
か、とてつもなく小さい?
小さい鰻で丼だったら、食べたくないなぁ。 (2015年02月06日 19時08分52秒)
ホムラsp さん
うな丼、どこの産地かわからないですが、
確かに価格から国産ではないのかもしれませんね。
そういやウナギ、久しく食べてないです。 (2015年02月06日 23時48分11秒)
みゃ~~おん さん
確かに安いけど、
間違いなく中国産だなw
そうそう!
我が家に遊びに来る可愛い小鳥は
お腹の部分がオレンジ色っぽい茶色で頭が黒い。
目の周りは白かった様な。。。
スズメよりは少し大きいかな? (2015年02月07日 00時16分15秒)
こちら
みゃ~~おん さん  
鳥さんの動画見ました。
これかな?って思ってたら、
ブロ友さんとこでヤマガラがUPされてた。
どっちにも似ててよく解らんw
ここ何日か見かけんし。。。 (2015年02月08日 00時05分35秒)
ブヨミ さん
うな丼は食べに行ったの? (2015年02月07日 00時29分10秒)
shikuramen7777 さん 
静岡といえばうなぎですね。
最近は高くてうなぎ食べてません。
日付の変わる前になんとかポチできました~。 (2015年02月08日 00時01分32秒)
●「 ひっそり : quietly 」と・・・
pafe777 さん
いわどんさんこんにちは♪
お雛様のうた誰もが知ってますよね。
お雛様ってお内裏様の隣にいるのがそうだと思っていました(^-^;)知らなかった~。

(*^0^)ノP☆ (2015年02月06日 17時25分19秒)

●こういう「 のうぎょう : agriculture : 農業 」って

ぜいたく : luxurious : 贅沢 」だなぁと

おもいます : I think : 思います

こうこ ☆ さん
こんばんは。
遅くなりましたが本日の応援をしていきます。 (2015年02月06日 17時57分22秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
線路のすぐそばで農作業をして大丈夫なのかなと思ってしまいました。
ぽちしました♪ (2015年02月06日 18時03分20秒)
mami1997 さん  
線路沿いの畑~?
危険じゃないのかな~~(#^.^#)P (2015年02月07日 21時40分04秒)
●「 おおきな : large : 大きな 」「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年02月07日 04時52分10秒)
monmoegy さん
踏切注意の看板が。
これっていらないのでは? (2015年02月07日 05時17分35秒)
7usagi さん
 こんにちは。

見ていると、あ〜お散歩した〜い、と思っちゃいます。
季節も丁度良さそうですし…
   (2015年02月07日 10時18分20秒)
MoMo太郎009 さん
踏切、一方通行ですね。やっぱり朝夕のラッシュ時には混雑するのでしょうか。

応援P×2させてもらいました。
(2015年02月07日 15時08分59秒)
●その「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

2/7応援完了です。 (2015年02月07日 10時06分22秒)
庭キチ さん
線路は続く〜よど〜こまでも〜♪
線路の写真ってなんだか絵になるね*・゜゚・*:.。..。.:*・ (2015年02月07日 10時44分11秒)
こうこ ☆ さん
遅くなって申し訳ございません。
応援をしていきます。 (2015年02月07日 17時59分53秒)
川岸51 さん  
おはようございます
今日の分完了です。 (2015年02月08日 05時03分20秒)