静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年3月19日 県立美術館前⇒草薙
Mar./19/2012 from Pref. Art Museum
to Kusanagi
First half

●さて「 くさなぎえき : Kusanagi station : 草薙駅 」⇒こちら に

むか : go toward : 向か 」います

chiharu80 さん
いわどんさん いつもありがとうございます!!
お買い物してきたんですが〜うまくポインツはいってるか不安です^^:
では^^明日また 応援に伺いますね〜^^ (2015年02月11日 22時35分07秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2015年02月12日 06時38分45秒)
パパ メイアン さん 
☆゚+。(`・ェ´・+。)b【Vдlёйтiйё dду】d(。+・`ェ・´)。+゚☆

(○゚ω゚)っ〔」」」〕 板チョコどうぞ

いつもチャンのとこまで見て頂いて
ありがとうございます。 (2015年02月14日 08時27分24秒)
●だそうです
7usagi さん
 こんばんは。

美術館駅前整骨院、駅前に美術館もあるのかな。
   (2015年02月11日 18時52分55秒)
monmoegy さん
これは「美術館駅前」にある整骨院ってことですね。
だけど駅の正式名称は「県立美術館前」。
はしょるなよ!(笑) (2015年02月11日 21時06分47秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
「美術館駅前接骨院」ということは、もし美術館がなくなって駅名改称になったら医院の名前も変わるんでしょうか?
ポチしました♪ (2015年02月11日 21時22分03秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^▽^=) ✿

美術館駅前整骨院・・・
分かりやすいネーミング(≧∇≦*)。。
美術館駅・・・そこだものね(笑)

応援ニャン (2015年02月11日 23時30分14秒)
MoMo太郎009 さん
「美術館駅前接骨院」、美術館前の駅の前にある接骨院ということなら、「美術館前駅前接骨院」ではないのでしょうか?

応援P×2させてもらいました。

(2015年02月11日 23時30分41秒)
ホムラsp さん
こういった整骨院にしろ、診療所にしろ、
駅から近く、あまり歩かなくていいのは良いです。
特にお年寄りには。 (2015年02月11日 23時45分56秒)

●「 みる : look : 見る 」のは

ただ : free : 只 」のようです

shikuramen7777 さん
ご自由にご覧下さいは敷地内に入ってもいのかな~。 (2015年02月11日 23時43分07秒)
庭キチ さん
植木屋さん、
売れるまで植えておける土地もあるしで
うちの近くも植木屋が密集してるよ〜。
以前、ご自由に見てください…と言われ見ましたけど
もみじの苗木を連れて帰ることになってしまいましたf^_^;)

(2015年02月13日 08時13分17秒)
monmoegy さん  
「玉樹園」!
玉のような木々が植わってるって意味ですね。
そんな高価な木々を自由に見回れる。
ホントかいな?(笑) (2015年02月14日 08時49分50秒)
mami1997 さん  
植木 玉樹園・・・
植木の畑かな?
稲沢には 植木の畑 たくさんあります~(^.^)P (2015年02月14日 12時42分43秒)
●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」に・・・
庭キチ さん
テクテクテクテク
まるでSAKEを振り払うかのように…
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
誘惑に耐えてえらいえらい^_−☆ (2015年02月12日 10時34分39秒)
ひろみちゃん8021 さん 
おはようございます(^^♪

2/14応援完了です。 (2015年02月14日 08時54分03秒)
こうこ ☆ さん 
おはようございます。
暖かかったり寒かったり大変ですが、
お体に気をつけてお過ごしください。
応援をしております。 (2015年02月14日 11時13分20秒)

●「 ゆにーく : original : ユニーク 」な

かいだん : stairway : 階段 」ですね

ブヨミ さん
アパート?マンション?
ドアだけ赤くてモダンな感じだけど…派手だなぁ^^
草薙先生っていう、超怖くて、サッチーのような派手な体育の先生がいたことを思い出したwww (2015年02月12日 08時52分14秒)
monmoegy さん
パピタ草薙...アパートなんですかね。
なんかモダンに見せて、安普請やなぁ。
ドアとドアの間隔見ても、間口が狭いですね。 (2015年02月12日 08時53分52秒)
mami1997 さん
おもしろいデザインのコーポですね
赤い扉や 丸く抜いた部分 階段も
なかなか かわいらしいです~♪
若い人向きな感じですね(´∀`*)P (2015年02月12日 10時01分49秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ほんと、ユニークですね。
しかも1階は郵便受けだけなんですね。
丸窓も付いていて、ちよっとオシャレな感じもしますね。
   (2015年02月12日 10時41分02秒)
パパ メイアン さん
ほんとにユニーク
雨風の日には躊躇しそうな階段ですね。 (2015年02月12日 11時31分06秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
鉄道撮影には最適な階段ですね^^
ぽちしました♪ (2015年02月12日 14時17分00秒)
みゃ~~おん さん
今風なマンションですね^^
やっと普通の時間に来れたww (2015年02月12日 14時28分12秒)
コバルト4105 さん  
こんにちは。
珍しい様式の階段ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月14日 12時03分05秒)
mamatam さん 
ハビタは、habitatかhabitationからの造語でしょうか?
マンションってことかな?
目を引くデザインですね。
最近はマンションも満室にするのが大変とか聞きますが、
やっぱりこういう変わった外見の方が部屋が埋まりやすいのかしら? (2015年02月14日 14時07分54秒)

●「 でんしゃ : electric train : 電車 」が

はし : run : 走 」ります

ajinomotoippai さん
獲れたて ぴっちぴち!やってさ!
あ~焼きそばにかけて食べたいです~。
(2015年02月12日 15時48分39秒)
●また「 うえきや : gardener : 植木屋 」さんです
こうこ ☆ さん
遅くなって申し訳ございません。
本日の応援をしていきます。 (2015年02月12日 17時32分27秒)
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年02月12日 18時10分53秒)
7usagi さん  
 こんにちは。

今日はお天気は良いのですが、
時折突風で、場所により地吹雪状態、なんだかなぁって感じです。
   (2015年02月14日 14時27分05秒)
●「 1000けい : Series 1000 : 1000系 」⇒こちら です
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月12日 19時18分41秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年02月13日 06時31分58秒)

●どうも「 うえきや : gardener : 植木屋 」さんが

おおい : a lot of : 多い 」ようです

monmoegy さん
こう云う植木屋さんって盗まれないのかなぁ?
いくらでも入って行ってドロボーできそう。
植木によっては高価なのもあるのに、囲いもしてませんね。 (2015年02月12日 21時06分17秒)
mamatam さん
静岡県観光課の東海道を歩くサイトに「草薙駅前交差点~草薙運動場 植木屋さんが多い道」と紹介されていましたよ。(2015年02月12日 22時30分19秒)
かぜにはるる さん
うちの近所も植木屋だらけよ、安行って知ってますか? (2015年02月12日 22時36分12秒)
ブヨミ さん
商売敵が多くて、大変ね~^^
ある意味、庭にこだわりのある人が多い地域なのかも知れませんね。 (2015年02月13日 00時17分51秒)
























ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

版画は、遠近法で 帆を張った立派な船が際立ちますね。
 
2/12応援完了です。 (2015年02月12日 12時46分42秒)
mamatam さん
力強い、船の絵。ド迫力の三十六景ですね。
遠くに小さく見える富士山より、この絵の主役は丸く湾曲した水平線かしら?
北斎さん、地球は丸いって知っていたのでしょうか? (2015年02月12日 22時30分19秒)