静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年3月19日 草薙⇒御門台
Mar./19/2012 from Kusanagi to Mikadodai Second half


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

コバルト4105 さん

こんばんは。
何時も有難うございます。
狭い踏切ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月18日 17時33分35秒)
7usagi さん
 こんばんは。

これはまた、可愛らしい踏切ですね。
自転車と歩行者用の踏切かな❔
   (2015年02月18日 20時59分54秒)
mamatam さん
この踏切、自動車が渡ろうとしたら詰まってしまいそうですね。 (2015年02月18日 22時09分13秒)
MoMo太郎009 さん
人や自転車のみの踏切ですね。
こういうところへ車で迷い込まないようにしないと、

応援P×2させてもらいました。
(2015年02月18日 22時21分22秒)

●「 でんしゃ : train : 電車 」が

つうか : pass : 通過 」します

monmoegy さん
こんなにアップで電車を撮るのって珍しいのでは?
そんだけ踏切が狭かった証拠なんかなぁ。 (2015年02月18日 20時59分44秒)
mamatam さん
電車はガラガラですね。窓に人影がない。もしかして回送車? (2015年02月18日 22時09分13秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分完了です。 (2015年02月19日 06時14分54秒)
庭キチ さん
電車が通過…
なんとも躍動感あふれるお写真だこと∧( 'Θ' )∧ (2015年02月19日 08時53分25秒)
●「 うどようちえん : Udo kindergarten : 有度幼稚園 」⇒こちら だそうです
みゃ~~おん さん
晴れてたの?
イイなあ~w
うどようちえん 平仮名だと どうよ に見えた私でしたww (2015年02月18日 21時21分38秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
ピンクで目立つ建物の幼稚園ですね^^
「うど」ってひらがななのも面白いです。
ポチしました♪ (2015年02月18日 22時21分02秒)
こうこ ☆ さん
おはようございます。
久しぶりにお天気がよくなりそうです。
素敵な一日をお過ごしください。 (2015年02月19日 06時35分48秒)
●その「 げんかん : front entrance : 玄関 」です
7usagi さん
 こんにちは。

お〜っと、キリンですねぇ〜。
出入り口の門にキリンとは、考えましたね。
黄色が目立っていいかもです。
   (2015年02月19日 10時21分59秒)
ブヨミ さん
幼稚園の上にあるタンク、絵が書いてあって可愛いわ^^ (2015年02月19日 13時43分01秒)
ibuki☆ さん
あら、私好みのキリンちゃん♪(●^o^●)
微妙に怖いくらいが最高です☆

ウドって読むのね!アリタビかな?と思いました。

前回のコメント、“マイウェイ”ですが、
ゼロがゆくの「ねこさんがいます」の写真右のコーポの名前でしたぁ!
コーポマイウェイって素敵だわ☆どの様な方お住まいなのでしょう♪

応援ポチポチしましたよ☆
(2015年02月19日 14時17分38秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
幼稚園可愛い色の建物でするね。
キリンが良く目立ちますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月19日 16時58分11秒)
ajinomotoippai さん
まぁ、素敵な配置のキリンさんですね。お顔の向きが絶妙で物語性さえ感じます(笑)
2/19ぽぽ完了です。 (2015年02月19日 17時11分28秒)
MoMo太郎009 さん  
キリンさんの門、楽しい気分になる幼稚園ですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年02月21日 22時31分24秒)
7usagi さん 
 こんばんは。

こうして自分のコメントが出ているとテレますね。
幼稚園の前を通り、キリンを見たら、
きっと、いわどんさんのブログを思い出すと思います♪
   (2015年02月21日 23時04分51秒)
かぜにはるる さん  
きりんの目が病んでませんか?おやすみなさい (2015年02月21日 23時17分14秒)
●「 しょうがっこう : primary school : 小学校 」⇒こちら のようです
monmoegy さん
2階建ての小学校校舎って珍しいですね。
たいてい3階まであるのに。
そんだけ生徒数が少ないのか?それとも校庭が広いのか? (2015年02月19日 08時44分43秒)
庭キチ さん
幼稚園も小学校も
キリンがシンボルなのか…
( 小学校の入り口の時計台…キリンに見える?見えない?) (2015年02月19日 08時56分53秒)
●「 させつ : turning to the left : 左折 」しました
ノラのトラさん
応援ポチρ(・ω・。)ポチっ (2015年02月19日 12時13分01秒)
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年02月19日 13時22分45秒)
monmoegy さん 
「左折」の画像にある京藤呉服店、なぜか呉服のお店って「京」の字が入ってること多いですね。 (2015年02月22日 05時24分28秒)

●「 みかどだいえき : Mikadodai station : 御門台駅 」⇒こちら です
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^▽^=)✿ 

応援に来ました~!

訪問&応援~
ありがとうございます(*≧∇≦) ♪
今日も一日お疲れ様でした☆彡
風邪引かないようにね~応援ニャン (2015年02月19日 19時02分37秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
monmoegy さん
なんと狭い駅舎とホーム!
うなぎの寝床とはこのこと。
なんかホームに立っていて、電車入ってくるとアブナそう。 (2015年02月19日 21時07分11秒)
庭キチ さん
なんとも無駄のない駅f^_^;)
こんなお家、ありますよね。
「ビフォーアフター」とかで(^^) (2015年02月19日 23時31分01秒)
MoMo太郎009 さん
ホームが狭いですね。通勤ラッシュの時は人がホームからはみ出しそう。それに遮断機が降りたら、電車に乗り遅れそう。

応援P×2させてもらいました。
(2015年02月20日 00時09分16秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です

●「 でんしゃ : train : 電車 」が

き : came : 来 」ました

マスク人 さん
みかど台駅きましたね。よく利用した駅です。
(2015年02月20日 07時37分44秒)
庭キチ さん
そこのしずてつストアに寄って帰ろ♪(´ε` ) (2015年02月20日 09時57分14秒)
こちら
7usagi さん
 こんにちは。

ここにはストアがあるんですね。
   (2015年02月20日 10時19分17秒)
●「 さって : go away : 去って 」いきます
こうこ ☆ さん
おはようございます。
週末はいい天気が続くそうです。
花粉に気をつけてお過ごしください。
応援をしております。 (2015年02月20日 10時05分36秒)
じぇりねこ さん
おはようございます(^^ゞ
静鉄は本数が沢山あったけど2両編成だったんですね(笑)
今まで見ていて気付かなくって…今頃気づきました(^^ゞ
でも本数が沢山あった方が便利でいいですね(●^o^●)
応援PP☆
(2015年02月20日 11時41分00秒)


●だそうです

monmoegy さん
有度学校前から御門台。
どっちにしてもユニークな駅名ですね。
草薙と御門。
まぁなんて神々しい名前なんでしょう。 (2015年02月20日 08時35分09秒)
mamatam さん
御門台駅、すごく由緒ありげな駅名ですが、新しく考えた名前なんですね。
前の名前が有度学校前ですか。
その方が良かった気もしますが、業平橋駅が東京スカイツリー駅に
なったのよりはずっとずっとましな改名です。 (2015年02月20日 09時05分27秒)
7usagi さん
 こんにちは。

駅の由来が書かれているのは珍しいような、、、
   (2015年02月20日 10時19分17秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

日本武尊は、日本中 どこへでも謁見されているのですね(笑)

2/20応援完了です。 (2015年02月20日 10時29分29秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
御門台由緒ある駅名だったのですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月20日 16時40分40秒)



●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・

のぼりほーむ : up platform : 上りホーム 」です

monmoegy さん
ホームのとこがカーブしてるって、なんかヘンな感じ。 (2015年02月20日 21時01分50秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

きつねがさきえき : Kitsunegasaki station : 狐ヶ崎駅 」⇒こちら です

mamatam さん
狐ヶ崎って何かありましたよね。
でも、今はもうない。。でしたっけ?あ、ヤングランド?
ポチ君にご挨拶をしてもらってる隙に戸締りして帰ります。 (2015年02月20日 18時35分13秒)
7usagi さん
 こんばんは。

この辺りは通勤通学時間はちょっと本数も多いけど、
日中は1時間に2本くらいなので、
この時刻表は羨ましく思っちゃいます。
   (2015年02月20日 20時49分22秒)
monmoegy さん
この辺は電車の運行も多いのですね。
田舎みたいに、1時間に1本とかぢゃない。 (2015年02月20日 21時01分50秒)
●「 くだりほーむ : down platform : 下りホーム 」です
harry9285 さん
こんばんは。
複線区間の島式ホーム。
緩やかなカーブが堪りませんねェ(^O^) (2015年02月20日 21時00分24秒)

●「 くさなぎえき : Kusanagi station : 草薙駅

ほうめん : direction : 方面 」です

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2015年02月21日 06時23分28秒)
こうこ ☆ さん
おはようございます。
素敵な土曜日をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年02月21日 08時00分05秒)
7usagi さん
 こんにちは。

カラオケ まねきねこ❔
なんとなく看板が気になっちゃいました。
   (2015年02月21日 13時55分24秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
今日は呉駅から行き当たりばったりの散歩に行ってきました。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月21日 19時08分49秒)
●これで「 かえ : go home : 帰 」ります
monmoegy さん
お疲れさまでしたぁ~
「新」静岡から「新」清水間の電車。
「新」が好きなのね(笑) (2015年02月21日 05時00分06秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪ 

>これで帰 ります 
お疲れ様でした(*^_^*)

下山村駅、お気を付けて行ってらっしゃい。

2/21応援完了です。 (2015年02月21日 10時52分18秒)
mamatam さん
お帰りですか?
おつかれさまでした。
わたしはお洗濯干して、掃除機かけて整体に行ってまいります。
また東京を東から西に縦断です。 (2015年02月21日 11時32分15秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
飯田線の駅歩きは秘境駅も多く楽しそうですね^^
車両の3色のストライプが印象的ですね。
ポチしました♪ (2015年02月21日 18時03分41秒)
shikuramen7777 さん
電車には行き先、表示されてないのですね。 (2015年02月21日 20時29分27秒)
庭キチ さん  
こうみると、ほんとに幅の狭いホームで
少し怖いものがありますね( ゚д゚;) (2015年02月21日 22時21分40秒)
みゃ~~おん さん 
ポチ完了!!(^^ゞ
こちらは雨でしかも風も強く((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・ (2015年02月22日 00時31分11秒)
川岸51 さん  
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年02月22日 05時17分54秒)
mamatam さん  
折角のお休みなのに、お天気が悪くて、洗濯も布団干しも「これじゃできないわ」とニヤニヤ。
二度寝して、さっき起きました。嬉しい。
とりあえずポチして、またごろ寝します。 (2015年02月22日 09時45分11秒)

はなわ親子の1合目からの富士登山
ブヨミ さん
はなわとお笑い芸人の塙さんが兄弟だと、ちょっと前まで知りませんでした。 (2015年02月15日 12時35分16秒)
かぜにはるる さん
はなわさんに子どもがいたんだね。1合目からの富士登山は 無謀だよ。体力が持たないさ。 (2015年02月15日 22時46分58秒)
庭キチ さん 
はなわ親子の動画は、どうにも声のみでiPadでは見れません。
富士山に一度は登ってみたいんですが、
初心者でも可能なのかな〜。
しかも、ちょっとだけ若くない…♪(´ε` )(2015年02月21日 22時21分40秒)
























mamatam さん
富嶽三十六景は、東海道品川御嶽山の不二って見えるんですが、
品川に御嶽山?池田山とかありますけどあっちの方かな?
しっかり茣蓙敷いてお花見なんかしてますね。
富士山と桜が一緒に見られる、お花見の名所だったんでしょうね。 (2015年02月18日 22時09分13秒)

御殿山⇒こちら
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

版画、お花見で華やかですね。
リアル社会でも、あと1ヶ月半程で 花咲か爺さんが 日本中を 回ってくれますね。

2/19応援完了です。
(2015年02月19日 09時07分55秒)