静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年3月25日 御門台⇒狐ヶ崎
Mar./25/2012 from Mikadodai to Kitsunegasaki First half


●「 みかどだいえき : Mikadodai station : 御門台駅 」⇒こちら です

こうこ ☆ さん
こんにちは。
あいにくの天気ですが、素敵な日曜日をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年02月22日 14時45分17秒)
●まずはこんな「 とおり : street : 通り 」を・・・
MoMo太郎009 さん
駅前のカラオケ練習場「ひょうたん島」が気になりました。
練習場というから、お酒もないのでしょうね。お酒なしではカラオケ歌えません。

応援P×2させてもらいました。

(2015年02月22日 12時33分08秒)
monmoegy さん
カラオケ店がひょうたん島!
なんでもいいけど、地方のお店ってのはひょうきんな名前が多いですね。
大阪も地方のひとつなので、とんでもない名前のお店がズラッとあります。 (2015年02月22日 14時32分55秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
歩道のない、ちょっと危なそうな道ですね・・・ (2015年02月22日 18時26分05秒)

●「 さくら : cherry blossoms : 桜 」の

きせつ : season : 季節 」です

mami1997 さん
桜の季節 待ち遠しいです~(^-^) (2015年02月22日 10時25分20秒)
庭キチ さん
なんということでしょう〜
3月25日、
あと一ヶ月もすれば、
見違える景色へと変貌するのですね♪( ´▽`) (2015年02月22日 13時05分40秒)
パパ メイアン さん
もう桜ですかー。
こちらは梅が膨らんだかどうかです。

昨日もとっても暑かったのですが(車の中は)
今日は雨。
うちの桜はどうも枯れたらしい。
ちっとも芽がついていません。 (2015年02月22日 16時50分24秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
一足早い桜の風景 心が、ほわぁ~と暖まります~^^ (2015年02月22日 18時26分05秒)


●「 ふぇんす : fence : フェンス 」に「 さくら : cherry blossoms : 桜 」・・・

コバルト4105 さん
こんばんは。
早々と桜の満開楽しませて頂きました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月22日 19時31分47秒)
ホムラsp さん
青い空にピンクのきれいな桜が映えますね♪ (2015年02月22日 20時50分43秒)
monmoegy さん
3月25日でこの満開の桜。 (2015年02月22日 21時09分00秒)
Grs MaMariKo さん  こんばんは。(^^✿
満開の桜は綺麗(^^✿ 春が待ち遠しいですね^^
2.23零時以降にまたお邪魔します。
(^_-)-☆
(2015年02月22日 23時21分57秒)
ブヨミ さん
こんばんは^^
もうすぐ桜も見られますね!(^^)! (2015年02月23日 00時27分14秒)
みゃ~~おん さん
今月も後1週間位で終っちゃうね。
3月になれば花便り満載になるよね^^
待ち遠しい!ww (2015年02月23日 00時56分01秒)
庭キチ さん
うちにも桜のミニ盆栽があるのですが、
まだかなまだかな〜〜♪
待ち遠しい春です\(//∇//)\ (2015年02月23日 08時25分30秒)
monmoegy さん  
今回は桜全開の更新ですね。
街の空気まで春めいて感じられます。 (2015年02月25日 10時45分52秒)
7usagi さん  
 こんにちは。

アッというまに時が経ち、こんな風に桜の季節を迎えるんですよね。
今年はどこの桜を見れるかなぁ〜
なぁ〜んて思いながら見させていただきました。
   (2015年02月25日 12時09分56秒)
●やっぱり「 しょうがっこう : primary school : 小学校 」⇒こちら ですね
shikuramen7777 さん
高台の小学校で眺めはよさそうですね。 (2015年02月22日 20時26分55秒)
monmoegy さん
小学校の校庭に植えられてる桜なんですね。 (2015年02月22日 21時09分00秒)

●「 しょうがっこう : primary school : 小学校 」の

よこ : side : 横 」を「 い : go : 行 」きます

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年02月23日 05時18分42秒)
こうこ ☆ さん
おはようございます。
あいにくの天気で始まった月曜日ですが、
今週も宜しくお願い致します。応援をしております。 (2015年02月23日 06時59分27秒)

mami1997 さん
富士山の四季を感じるお茶缶・・・
外人さんがお土産に買いそうですね(´∀`*)P (2015年02月22日 10時25分20秒)


●「 ちいさな : tiny : 小さな 」「 ふみきり : crossing : 踏切 」が・・・

こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年02月23日 13時51分11秒)
●だそうです
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

『飼い主のモラル』は、実感しています。

2/23応援完了です。 (2015年02月23日 08時23分42秒)
monmoegy さん
日本中、至るところでワンちゃんの糞被害ですね。
そんな放置したら、ワンちゃん飼ってない人の感情を害するの分かっているのに。
結局、自分の子供に跳ね返ってくる。
野鳥にエサあげる人もそうだし、日本人の大多数はほんとうは生き物なんてど~でもいいんですよ。
生き物のことを考えてるんぢゃ無くて、ただ自分の満足だけのためにしている。 (2015年02月23日 08時40分59秒)
mami1997 さん
飼い主のモラル・・・気をつけていますよ~(*^^*)
でも・・・
田んぼや畑の中の散歩道は○○だらけ~(-_-;) (2015年02月23日 11時30分51秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
ホント飼い主のモラルですよね^^;
ウチの近所もワンちゃんのお散歩が多いんですが
たま~に有るんですよ\(◎o◎)/!
目撃した事も有ります
ビシッと綺麗なお洋服を着た同年代の男性が置き去りにしたので
片付けないんですか?って声をかけたら無視されたんです^^;
モラルないですよね
じ~っと睨んだけど相手の方が一枚上手で完全無視でした(笑)
応援PP☆
(2015年02月23日 14時04分55秒)
ajinomotoippai さん
昔犬を飼っていて、散歩中にその犬が糞が入った袋が落ちていたのを拾い振り回したおかげで、私が糞まみれたことがあります(笑)
糞を取ったのなら最後まできちんと始末しましょうよね~。 (2015年02月23日 15時39分23秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
ペットの飼い主はモラルが大切ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月23日 16時23分54秒)


●「 おや? : oh? 」、「 あれは? : What's that?

庭キチ さん
Oh?
What's that?

溜めますね〜

さすがは、日本一の山〜♪ (2015年02月23日 08時24分01秒)
7usagi さん
 こんにちは。

今日は富士山の日…
富士山見えた! は、いいですね。

朝はテレビで富士山を見ましたが、午後からはPCで富士山見ようかな。
   (2015年02月23日 11時27分41秒)
mami1997 さん
街中から富士山が~
毎日 富士山が見えるって 羨ましい~~♪P (2015年02月23日 11時30分51秒)


●「 せかいいさん : world heritage : 世界遺産 」の・・・

ヴェルデ0205 さん
今日は富士山の日ですからぴったりですね。
楽プロはまた後で。 (2015年02月23日 20時47分17秒)
shikuramen7777 さん
富士山を見にいきたいのですが、なかなか行けません。 (2015年02月23日 22時55分58秒)
MoMo太郎009 さん
そうか、静岡に住んでいると富士山が見られるわけですね。当たり前といえば当たり前ですが。
つくばに住んでいた時は筑波山が見えたのですが、やはりそこは差があるかな。

応援P×2させてもらいました。
(2015年02月23日 23時38分07秒)
harry9285 さん
こんばんは。
常に富士山を拝める環境は
凄く贅沢で羨ましいですね。
(2015年02月24日 00時55分49秒)

●・・・いやこちらは「 おばちゃん : lady : オバちゃん 」と

わんこ : dog 」です

ibuki☆ さん
女性お二人にナント声をかけて写真を撮られたのでしょうか??
ワンちゃんが可愛いですね~お写真良いですか?
かな??

応援ポッチポチ☆
(2015年02月23日 17時47分02秒)
monmoegy さん
ワンちゃんは移動するときカート?
なんか元気そうで、自分で歩けそうなのに。
(2015年02月23日 21時03分02秒)
庭キチ さん
世界遺産繋がり…だなんて
言ってないよね。

「おばさん」も「 lady 」
そう言えば、
長男の友達の中の1人が、家に遊びによく来ていて
よく私のことを「lady」と呼んでました…
悪い気はしませんでしたψ(`∇´)ψイヒヒヒ

もうその子も今や高2

(2015年02月23日 21時59分17秒)
mamatam さん
ワンコ連れとその後ろのオバチャン、お二人ともなかなかお洒落でございますねえ。
ワンコのお散歩のついでにお買いものでしょうか。
あのカートは物入れ兼腰掛ですよね。余り入れたら重いよ。
でも、きっと座り心地はイマイチなんでしょうね。石垣?に
腰おろしていらっしゃいますもの。 (2015年02月23日 22時04分48秒)
みゃ~~おん さん
富士山の在る風景って本当に絵になる^^
オバサンとワンコはちょっと。。。(爆) (2015年02月24日 00時06分37秒)
ブヨミ さん  
奥様方、よく、お写真撮らせてくださりましたねヾ(o´∀`o)ノ (2015年02月25日 10時31分09秒)


●「 ふじさん : Mount Fuji : 富士山 」を「 ばっく : background : バック 」に

しずてつ : Shizutetsu train : 静鉄 」が「 い : go : 行 」きます

ibuki☆ さん
雄大な富士山は何と合わせても絵になりますね(^o^)丿
(2015年02月23日 17時47分02秒)
monmoegy さん
それより「富士山をバックに」の画像の右隅に写ってるオッチャン?オバサン?が気になるわぁ。 (2015年02月23日 21時03分02秒)
N699系 さん
こんばんは、

この鉄道からも、富士山が撮れるんですね、やっぱり雪の富士山は最高です。。

桜と富士山も良いし、、、。  撮りに行きたいですね。。。 (2015年02月23日 21時19分55秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年02月24日 05時15分55秒)


●「 こんなところ : such a place : こんな所 」を

ある : walk : 歩 」きます

monmoegy さん
歩道が狭い!
駐車場の向こうはど~なってるの?
なんか道が見当たらないんですけど。
こんだけ駐車場があるんだったら、もう少し歩道を広げたらいいのにね。 (2015年02月24日 08時51分16秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

『こんな所 を 歩きます 』
すれ違うのは、大変だけど、横によろめいても フェンスと柵が支えてくれます\(^o^)/

2/24応援完了です。 (2015年02月24日 09時18分48秒)
Voyager6434 さん
こんにちは☆

歩道がずいぶんと狭いですよねw
又 駐車場側の柵が歩くにはあまりに邪魔な造りです

只 電車と富士山を観るには
持って来いな 場所ですね~(・∀・)

応援クリック☆☆

(2015年02月24日 12時30分53秒)
ajinomotoippai さん
えらい狭いでんな~
2/24ぽぽ完了です☆ (2015年02月24日 14時31分35秒)
mamatam さん
線路が近いというより道が狭いという方が事実をよく伝えているんではないかと。。。
しかも両側にこんな柵作っちゃて、これじゃ大荷物持ってたら詰まっちゃいそうですよね。
人2人擦れ違いはギリセーフかな?でも自転車と人は危ないかも。 (2015年02月24日 16時51分04秒)

●「 せんろ : rail : 線路 」は

めのまえ : in front of me : 目の前 」です

こうこ ☆ さん
おはようございます。
暖かい日が続きます。
体調にお気をつけください。
応援をしております。 (2015年02月24日 08時56分11秒)
7usagi さん
 こんにちは。

線路は目の前… 狭いけど、電車や景色を眺めるのには最高の場所かも!
でも、駐車場の反対側には道路があるのでしょうか。
   (2015年02月24日 09時58分07秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
線路が目の前で写真を撮るには良い場所ですね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月24日 17時44分17秒)

●「 でんしゃ : electric train : 電車 」が

き : came : 来 」ました

庭キチ さん
フェンスに寄りかかって、「富士山と電車」をパシャリ♪
ナイスショットです♪( ´▽`)

今日は晴れたぞん♪
だけど、真っ白だわ…
花粉?PM2.5?

(2015年02月24日 10時27分17秒)
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年02月24日 12時25分17秒)
mamatam さん
東京では、川の上は空が広くて、橋の上は遠景がよく見えますが、こちらは線路の上の空が広くて富士山がよく見えますね。 (2015年02月24日 16時51分04秒)

●「 ろじ : alley : 路地 」を

い : go : 行 」きます

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年02月25日 06時31分24秒)
●「 のぼりざか : upslope : 上り坂 」です
こうこ ☆ さん
おはようございます。
最近は天気がよめません。
今日素敵な一日をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年02月25日 07時48分00秒)
●「 うえはら : Uehara : 上原 」ではありません
monmoegy さん
「うわはら」ね。
よく間違われるので、カナふってあるんですね。
だったらいっそのこと「うえはら」にしたら、カナふらなくても良いのに。
って、そう云う問題ぢゃないか。 (2015年02月24日 21時06分50秒)
shikuramen7777 さん
うえはらではないのですね。 (2015年02月24日 23時48分55秒)
みゃ~~おん さん
うわはら ってのもルビないと読めんw
固有名詞って本当に難しいワww (2015年02月25日 01時09分03秒)
MoMo太郎009 さん
「うわはら」ですか、なぜそう読むのか地名には謎が多いですね。
応援P×2させてもらいました。
(2015年02月25日 01時09分27秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

地名、人名は読み方が難しいですね。
うちの御近所に、
『上田』と書いて『じょうだ』と読む方がおられます。

2/25応援完了です。 (2015年02月25日 07時38分44秒)
●「 しょうめん : front : 正面 」には・・・
ナカ375 さん
こんばんは。
富士山が目の前にあり、この辺に住んでいる人にはシンボルでしょうね^^
やはり山梨県に対してライバル心はあるんでしょうかね?
ポチしました♪ (2015年02月24日 21時41分19秒)
mamatam さん
自分の街にこの富士山はすごいですね。
うわはらの住民さん、幸せでしょう。 (2015年02月24日 22時39分19秒)
shikuramen7777 さん
毎日、富士山が見れるといいですね。 (2015年02月24日 23時48分55秒)
庭キチ さん 
おぉ!
でもこの辺の方々は見慣れた景色
当たり前の富士山、なんだろうな〜 (2015年02月25日 11時01分25秒)
こうこ ☆ さん 
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年02月25日 13時11分51秒)
























mamatam さん
デマシタ。
富嶽三十六景と言えば、これ!の一枚ですね。
北斎さん、どこで見てたの、こんな風景?って言いたくなります。
躍動感と緊張感、力強さ。
やっぱり北斎さん、天才ですね。 (2015年02月22日 10時17分09秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

オォ~~ッ\(^o^)/
最も有名な版画の登場ですね。

2/22応援完了です。 (2015年02月22日 10時18分26秒)
mami1997 さん
荒波の向こうに富士山~いつ見ても素晴らしい~!! (2015年02月22日 10時25分20秒)