静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年3月19日 草薙⇒御門台
Mar./19/2012 from Kusanagi to Mikadodai First half

●「 ひがし : east : 東 」へ

むか : go toward : 向か 」います

こうこ ☆ さん
こんにちは。
素敵な日曜日をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年02月15日 14時07分15秒)

●「 ななめ : diagonally : 斜め 」に・・・

お : put : 置 」いてないようです

みゃ~~おん さん
こんな大きな看板なのにねえw
真ん前のだって真っ直ぐww (2015年02月15日 12時34分10秒)
mami1997 さん
注意書きがあるのに 守られていませんね
道路にはみ出してるんですね(-_-;) (2015年02月15日 14時10分16秒)
mamatam さん
台湾に行ったとき、バイク天国の台北で道端に駐輪してあるバイクがきれいに斜めに揃って並んでいた光景を思い出しました。
静岡市、台北に負けてますね。 (2015年02月15日 14時36分30秒)
庭キチ さん
斜めに置き換えたくなりますψ(`∇´)ψ (2015年02月15日 15時43分14秒)
monmoegy さん
「自転車」は斜めに置いてください。
バイクは?
ど~でもいいんかい!(笑) (2015年02月15日 16時45分11秒)
7usagi さん
 こんにちは。

自転車やバイク、最初の人が真っ直ぐに止めちゃうと、
みんなそれに合わせちゃいますよね。
   (2015年02月15日 16時45分45秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
注意書きがあっても守ってはいないようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月15日 17時08分55秒)

●なんだか「 おおきな : large : 大きな

とりい ; gateway to a Shinto shrine ; 鳥居 」が・・・

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

道路のど真ん中に 大きな鳥居がすごいですね(@_@;)

2/15応援完了です。 (2015年02月15日 10時05分26秒)
mami1997 さん
あの大きな鳥居~?
そこから 参道なのかな~?P (2015年02月15日 14時10分16秒)
mamatam さん
大きな鳥居は、地図に見える若宮八幡宮でしょうか。
背後にお宮らしき建物は見えませんが。 (2015年02月15日 14時36分30秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ほんと、大きな鳥居ですね。
   (2015年02月15日 16時45分45秒)
●これは「 おおきい : large : 大きい 」です
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

凱旋門のような鳥居で、下を車が通るのですね。 (2015年02月15日 20時31分43秒)
ホムラsp さん
大きな鳥居ですね。
さすがに鳥居の周りには道路標識も信号も設置できないようで…。
横に控えめ(?)に写っている信号が
何とも不思議な感じです。 (2015年02月15日 21時20分07秒)
庭キチ さん
ほんとおっきいね!(◎_◎;)
横からひょこっと遠慮がちな信号(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
(2015年02月15日 21時34分14秒)
monmoegy さん  
鳥居の道は車道あるけど、歩道がありませんね。
広く見えるけど、結構狭い道なんだ。 (2015年02月18日 11時41分21秒)
じぇりねこ さん  
こんにちは(^O^)
立派な鳥居ですね(●^o^●)
奥にある神社が凄く気になります(笑)
こちらにまた来た時は神社レポもして頂けたらいいなぁ(^^ゞ

(2015年02月18日 14時10分01秒)

●「 くさなぎじんじゃ : Kusanagi-shrine : 草薙神社 」⇒こちら 

だそうです

monmoegy さん
やまとたけるのみことが祭神なのですか。
ずいぶん由緒正しい神社なんですね。
あぁ草薙の剣を奉納したから草薙神社ですか。
こりゃあ恐れ入りました。 (2015年02月15日 21時07分47秒)
MoMo太郎009 さん
草薙神社、神話の世界から続く格式の神社ですね。SMAPの草なぎ君とは関係するのかな?

応援ポチ×2させてもらいました。
(2015年02月16日 00時05分02秒)


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」ですね

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年02月16日 04時51分02秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

2/16応援完了です。 (2015年02月16日 06時46分37秒)
こうこ ☆ さん
おはよございます。
今朝も冷えております。
体調を崩しませんように。
応援をしていきます。 (2015年02月16日 07時23分02秒)

●だそうです
ナカ375 さん
こんばんは。
子供が遊んでいるような公園にヘビがいるとは少し怖いですね^^
ポチしました♪ (2015年02月16日 17時29分12秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
子供が遊ぶような場所に蛇がいると、パニックになる子もいるでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月16日 19時19分52秒)
monmoegy さん
こんな開けた公園でヘビに注意!
看板ぢゃなくて、駆除すりゃいいのに。
って、毒蛇でなきゃ、ヘビだって生き物。
無下に殺すこともはばかれるか。 (2015年02月16日 21時05分40秒)
shikuramen7777 さん
へびに注意の看板はこちらでも、よく見かけます。
そろそろ冬眠から覚める季節ですね~。 (2015年02月16日 21時25分17秒)
ホムラsp さん
よくある公園ですが、蛇がいるんですね。
子供のころは時々見かけましたが、今はほとんど見ないです。
人間が自然の動物に与える影響は大きいんじゃないかなぁ。

でも身近にいる場合、種によっては
注意しなくてはいけないことには変わりないですけれど。 (2015年02月16日 22時34分57秒)
mamatam さん
蛇って、マムシでもいるんでしょうか?
なんかよく意味の分からない看板ですね。
どうしなさいっていうのかな?

(2015年02月16日 22時50分55秒)
かぜにはるる さん
のどかな公園ですね。 へびくらい 熟女が退治してあげますわ。 (2015年02月16日 22時55分41秒)
MoMo太郎009 さん
へびに注意、これが徳之島だと、ハブに注意になるんでしょうね。
(2015年02月16日 23時02分34秒)
庭キチ さん
ヘビ、草むらは、用心に越したことありませんよ。
うちのお庭にもたまに居てます( ̄▽ ̄) (2015年02月16日 23時55分56秒)
7usagi さん 
 こんにちは。

へびに注意…って、ここ公園ですよね。
ちょっと遊ぶのが怖いような〜!

その前に、ごめんなさ〜い、
私、この時の日記に寄らずにいたみたいです。
寄って帰りま〜す。
   (2015年02月18日 11時09分34秒)
じぇりねこ さん  
こんにちは(^O^)
へびに注意!って蛇が出るんだ\(◎o◎)/!
怖いですね(^^ゞ

(2015年02月18日 14時10分01秒)
●どうして「 めがね : glasses : 眼鏡 」?
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

駐車場のメガネ、ジッと睨んでいますね(笑) (2015年02月16日 22時16分13秒)
庭キチ さん
どうしてメガネ?
しかもヒゲ? (2015年02月16日 23時55分56秒)
じぇりねこ さん  
こんにちは(^O^)
それに駐車禁止だと思ったら駐車場なんだ!
勘違いしそうだわ^^;

(2015年02月18日 14時10分01秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」を「 でんしゃ : train : 電車 」が・・・
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年02月17日 06時13分28秒)
●「 ねこ : cat : 猫 」さんがいます
monmoegy さん
にゃんこちゃん、どこに居るの~?
探しましたがな。
左下にちょこんと。
首輪してなさそうだから、お外の子かな。 (2015年02月17日 08時48分28秒)
庭キチ さん
黒猫ちゃん、これまた横からひょこっと(*≧ε≦*)ノ
レトロな車が好きなお宅ですね。
(2015年02月17日 09時23分43秒)
ajinomotoippai さん
雨やんだけど夜また降るらしい・・・。

黒ねこさんですね♪
コーポマイウェイって変わってますね(笑)
ぽぽ完了です♪ (2015年02月17日 13時29分04秒)

●「 こかこーらぜろ : Coca-Cola zero : コカコーラゼロ 」⇒こちら が

い : go : 行 」きます

庭キチ さん
ロゴが入るとおしゃれたトレインです〜♪( ´▽`)
(2015年02月17日 09時23分43秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ほんとだぁ〜、 Coca-Cola zero だぁ!
色んな車両が見れて、沿線沿いは楽しそうですね。
しかも、この辺りとと違って電車の本数も多いから、
電車好きにはたまらないでしょうね♪
   (2015年02月17日 10時00分31秒)
mamatam さん
こっちは曇り時々結構大雪、です。
めちゃくちゃ冷えてます。

ネコさんだのゼロだの、いわどんさん、目ざといですね。

今日も会社からポチ君がご挨拶したいそうです。 (2015年02月17日 12時45分17秒)
mami1997 さん
コカ・コーラゼロ電車 かっこいい~♪
ちょっと 宇宙的!^^ (2015年02月17日 14時24分51秒)
pafe777 さん
白い電車珍しいですね!もう何年も電車に乗ってません(^-^;)
今日も楽しい一日を♪(*^0^)ノP☆ (2015年02月17日 14時50分05秒)
●「 じゅく : crammer : 塾 」・・・ですね
こうこ ☆ さん
おはようございます。
雨のニッポン列島ですが
本日も素敵な一日をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年02月17日 09時33分38秒)
mami1997 さん
この塾 陰気な感じですね
名前が 宗教絡みの学校みたい~(#^.^#)P (2015年02月17日 14時24分51秒)
●こんな「 みち : road : 道 」です
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^▽^=)✿ 

只今 参上~~
遅くなってすみません~~~

路上駐車してなくて皆さん偉いですね~
こちらでは~すぐ罰金ですからね・・(*≧。≦)。。 (2015年02月17日 17時03分15秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
道路には駐禁車両もおらず、模範的な道路ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月17日 17時18分05秒)
monmoegy さん
オッチャン、チャリで斜め渡りしたらアカンがな(笑)
このオッチャンの服装がまた、いかにもオッチャンしてて却って親しみがもてますなぁ。 (2015年02月17日 21時05分16秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年02月18日 06時33分16秒)
●「 ふうと 」ではありません
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^▽^=)✿ 

ふうと・・・そう読んじゃいそうですね(笑) 

今日も寒いですね~
風引かないように気をつけてね☆彡
応援ニャン (2015年02月17日 17時03分15秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
最初の豆腐店は建物が白く、豆腐のようなイメージですね^^
ぽちしました♪ (2015年02月17日 18時10分13秒)
7usagi さん
 こんばんは。

お豆腐屋さんのお豆腐が食べたくなります。
やっぱりスーパーで売ってるのとは違うものね!
年季の入っていそうな車もいいな!
   (2015年02月17日 18時25分48秒)
monmoegy さん
車に「とうふ」だけって、これでは宣伝にならないのでは? (2015年02月17日 21時05分16秒)
mamatam さん
「ふうと」で、赤坂の虎屋を思い出しました。「やらと」です。 (2015年02月17日 22時08分15秒)
ひろみちゃん8021 さん  
おはようございます(^^♪

豆腐屋さんの営業車、直す暇もない位に頑張って働いておられるみたいですね。 (2015年02月18日 10時11分32秒)
じぇりねこ さん  
こんにちは(^O^)
お豆腐屋さんの店名も昔に書かれたのかな(*^_^*)
今もこんな表記していましたっけ?
運転席側のドアはどんな感じなのか思い出そうとしたけど駄目でした~\(◎o◎)/!

(2015年02月18日 14時10分01秒)
●「 とうふてん : tofu shop : 豆腐店 」です
パパ メイアン さん
さっき豆腐食べました(笑)。

昨日は暑かったですよー。
車に乗っていたから 特になんですけどね。上着を脱いでも 汗かいてました。

なにせお花屋さんの苗が いっぱいしおれたくらいですから。
家に帰って夕方だったけど 庭の花たちに水やりしました。

そしたら夜から雨。

そして今朝の寒さかな(・・; (2015年02月17日 21時54分25秒)
mamatam さん
夜になっても寒いです。
小田巻って、饂飩入りの茶わん蒸しじゃなかったですか?
お花にもありますね、苧環。 (2015年02月17日 22時08分15秒)
MoMo太郎009 さん
小田巻豆腐の豆腐ってどんな豆腐ですかね。小田巻は関西ではうどんが具になった茶わん蒸しのことです。やっぱり、茶わん蒸しのような感じの薄いダシなんか入った豆腐だったりして。

応援P×2させてもらいました。
(2015年02月17日 22時15分03秒)
ホムラsp さん
豆腐、好きです。
ふと食べたくなりました♪ (2015年02月17日 23時07分02秒)
harry9285 さん
こんばんは。
先日テレビで…
豆腐屋が年間500軒も廃業しているとか。
入れ物を持って買いに行かされた頃が懐かしいです。 (2015年02月17日 23時14分52秒)
shikuramen7777 さん
豆腐屋さんだけはどこの町にもありますね。
そんなに売れてないような気がしますが・・・ (2015年02月17日 23時48分20秒)
庭キチ さん
ぷ〜〜〜♪
だったか
チリンチリン♪
だったかよく覚えていませんが
昔はお豆腐やお魚を売りに
リアカー引いておっちゃんが家の前に来ていたな〜
(2015年02月18日 09時19分24秒)
ひろみちゃん8021 さん  
おはようございます(^^♪

2/18応援完了です。 (2015年02月18日 10時08分54秒)
こうこ ☆ さん  
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2015年02月18日 11時01分05秒)
mamatam さん 
今日はいろいろあってお弁当を買えず、冷凍やらレトルトやらチンした温野菜やらのお昼、忙しいです。
というわけで、お昼休み終わっちゃいました。
あとはポチ君に任せます。 (2015年02月18日 13時15分00秒)
じぇりねこ さん  
こんにちは(^O^)
私みたいにお休みが多いと総集編は見逃した所も読めて面白いです(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
ポチポチ☆

(2015年02月18日 14時10分01秒)
























mamatam さん
三十六景はいよいよ江戸を飛び出したんでしょうか。
すごく力強い、大胆な構図ですね。
常州牛堀?茨城県ですよね?霞ケ浦でしょうか?
この船は人が暮らしているみたいですね。屋根に蓆が掛けてあるし、洗い物に使ったらしいお水を捨てたりしてますね。 (2015年02月15日 14時36分30秒)

【冨嶽三十六景《常州牛堀》 ふがくさんじゅうろっけい じょうしゅううしぼり】⇒こちら