静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年3月25日 御門台⇒狐ヶ崎
Mar./25/2012 from Mikadodai to Kitsunegasaki Second half
7usagi さん 
 こんばんは。

こんな風に、前半、後半ってアップしてくれると、
アッこれ見た! とか、見忘れてる! とか分かっていいですね。
立ち寄れなかった日のを見れるってことだもの。
   (2015年02月28日 19時18分02秒)


より大きな地図で 静鉄:静岡清水線:御門台⇒狐ヶ崎 を表示
●だそうです
コバルト4105 さん
こんばんは。
何処の街でもペットの飼い主さんには困っていますね。

此方は暖かい日が続いています。
花粉症や体調に、お気をつけくださいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月25日 17時36分22秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^▽^=) ✿

確かに~
マナーは守らないとですよね・・・(≧,≦*)
我が家の庭にも野良猫ちゃんがきてウンピーを
お土産に置いて帰りますが~まぁ私は猫好きなので
仕方ないな~~って思ってますが嫌いな方もいるからね・・・
ウンピーとかムカつくでしょうね~!
要するに野良猫にしないでほしいですね~
捨てられた猫も可哀想。。。

応援ニャン (2015年02月25日 19時05分56秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
かわいいんだか、かわいくないんだか、
色彩も含めてクオリィティの低い犬猫ちゃん・・・
でも訴えていることは、ごもっとも!  ^^ (2015年02月25日 19時08分00秒)
☆ ぴーちゃん ☆ さん
こんばんにゃん。
ぷぷぷ・・・面白い看板ですね。
う◯ちが書いてあるのってあんまり見た事無いような・・・(笑
応援P! (2015年02月25日 19時57分06秒)
7usagi さん
 こんばんは。

可愛らしい看板ですね。
犬猫ちゃんからの呼びかけ方がいい感じ!
でも、野良ちゃんはどうなんでしょう。。。
   (2015年02月25日 20時36分03秒)
庭キチ さん
なるほど。
動物目線で訴えるパターンですね^_−☆

どうすればわかってもらえるか、訴えを聞いてくれるか、
いろいろ策を練ったんでしょうψ(`∇´)ψ
(2015年02月26日 08時53分12秒)
かぜにはるる さん 
うん○は持ち帰りましょう (2015年02月28日 22時56分49秒)

●「 おりじなる : original : オリジナル

とびだししょうじょ: Dash out girl : 飛び出し少女 」ですね

mamatam さん
この飛び出しガール、タケコプターつけてるみたいに見えます。
(2015年02月25日 21時13分05秒)
ホムラsp さん
飛び出し少女はオリジナルなんですね。
とてもうまく作られています。 (2015年02月25日 23時25分56秒)
ブヨミ さん
飛び出し、女の子バージョンも見つけたのですね^^ (2015年02月26日 00時35分56秒)
MoMo太郎009 さん
飛出し少女、珍しいですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年02月26日 00時52分17秒)
●「 しゅうきょうふもん : The religion does not matter : 宗教不問
ナカ375 さん
こんばんは。
2枚目と3枚目の飛び出し注意は別物でしょうか?
3枚目は比較的新しいですが、2枚目は色あせていて左腕もありませんね^^
ポチしました♪ (2015年02月25日 17時49分39秒)
monmoegy さん
宗教不問って、霊園はだいたいそうではないですか?
お寺に付帯してるのと違うんだし。
思い出の「里」って、そんなに広いんかい!(笑) (2015年02月25日 21時30分34秒)
パパ メイアン さん
今日は3つ記事を書いたので
というより写真整理がたくさんだったので
へばりです。
とりあえず ポチ☆ (2015年02月26日 00時27分08秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

< 宗教不問! >は、門戸を広げての商売繁盛ですね(*^_^*)

2/26応援完了です。

(2015年02月26日 08時49分28秒)

●「 うど・・・ほいくえん : Udo ・・・ nursery school : 有度十七夜山保育園 」・・・

よめません : I can't read this : 読めません

こちら

monmoegy さん
十七夜山保育園!「山」が無い方がいいなぁ。
このごろは保育園もオリジナルのサイトを運営してるんですね。
若いママさんだから、サイトの方が訴求力あるのか。
しかしスマホ対応が原則ですね。 (2015年02月26日 09時12分56秒)
みゃ~~おん さん
⇒こちら に行ってもやっぱ読めんかったw
保育園なのにルビ位振ってた方がイイよねw (2015年02月26日 09時19分35秒)
☆ ぴーちゃん ☆ さん
おはようございます。
こちらも小雨です。少し寒い^^;
十七夜山って素敵な名前ですね。ありど、じゃ無くてうど、読めません。
応援P! (2015年02月26日 09時31分45秒)
7usagi さん
 こんにちは。

うん、読めないよね!
なんとなくで読んじゃってるけど(笑)
でも0歳から預かってもらえてお母さん達は有難いでしょうね。
   (2015年02月26日 12時13分53秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
保育園と清水メモリアルとは不思議な組み合わせですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月26日 15時29分29秒)
MoMo太郎009 さん  
十七夜山保育園が印象に残りました。
毎月17日は観音様の縁日なので、この保育園も観音様に由来するところにあるのかなと思いました。

応援P×2させてもらいました。
(2015年03月01日 00時10分06秒)
●その「 ほいくえん : nursery school : 保育園 」・・・でしょうか?
こうこ ☆ さん こんにちは。
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年02月26日 10時46分33秒)


●まぁ「 さき : ahead : 先 」へ

すす : go : 進 」みましょう

川岸51 さん
こんにちは
今日の分ポチッと完了です。 (2015年02月26日 12時16分55秒)
こころん♪4918 さん
初めまして。(^-^)
こころんともうします。
はるるちゃんのブログから
参りました。
雪を被った富士山を間近で見るなんて初めましてです。
ありがとうございます☆
うちの夫も鉄道マニアです。
私も夫のお陰で視野が広がります。 (2015年02月28日 09時16分33秒)

●「 きいろい : yellow : 黄色い 」「 どうろ : road : 道路
こうこ ☆ さん
こんばんは。ひと息ついております。
応援PP×2をしていきます。 (2015年02月26日 18時46分53秒)
mamatam さん
今日はもうくたくたです。
ぽちくんにお仕事してもらいましょうね。
(2015年02月26日 21時58分40秒)
ホムラsp さん
黄色い道路、珍しいですね♪
ポチしていきます。 (2015年02月26日 23時29分49秒)
MoMo太郎009 さん
今日、家の近くの交差点で交通事故がありました。
道路が黄色いと事故を防げたかも・・・。

応援P×2させてもらいました。
(2015年02月27日 00時21分48秒)
●「 しろいはな : white flower : 白い花 」が・・・
ブヨミ さん
まぁ(^。^)立派な庭のお家だわ…
羨ましい^^ (2015年02月26日 17時45分21秒)
かぜにはるる さん
白い花は ハクレンかな~  紫だとモクレンだし (2015年02月26日 22時36分41秒)
こうこ ☆ さん 
おはようございます。
今日は良く晴れていい天気です。
素敵な一日になりますように。
応援をしていきます。 (2015年02月27日 07時49分16秒)
庭キチ さん
木蓮のお花?
これ好きな木。よくお寺とかでも見かける木ですね。

(2015年02月27日 12時17分52秒)


●「 ひのみやぐら : watch tower : 火の見櫓 」ですね

monmoegy さん
この火の見櫓、一般住宅のお庭の中!?
あっ!手前に小さな公園があるのですね。
「上原子安地 蔵(?)」の看板も見えますね。 (2015年02月26日 21時07分06秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年02月27日 05時58分45秒)
庭キチ さん
火の見櫓?
匂うぞ、年代物?ψ(`∇´)ψクンクン

(2015年02月27日 12時17分52秒)
monmoegy さん  
改めて見ると、この火の見櫓のなんと立派なこと。
火の見をする場所が2つ縦に並んでいるのですね。
しかしそこに至るハシゴは外向きで、少々恐いですね。 (2015年02月28日 21時12分00秒)


●「 こやすじぞうそん : Koyasu guardian deity of children : 子安地蔵尊

だそうです

monmoegy さん
火の見櫓は地蔵堂の中だったんですね。 (2015年02月27日 08時43分56秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

お地蔵さんで、堂があるのは、立派ですね(^o^) (2015年02月27日 09時01分18秒)
じぇりねこ さん
おはようございます(^O^)
小安地蔵様がお堂の中に居るんですね
お地蔵様でも道端のお地蔵様とは違う姿なのかなぁ
お姿が気になります(^^ゞ
(2015年02月27日 11時21分41秒)
庭キチ さん
なるほど、地蔵尊に火の見櫓
何か言われがありそうです。
(2015年02月27日 12時20分10秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
歴史を感じるお堂があるのは珍しいですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月27日 16時48分37秒)
●こんな「 みち : road : 道 」です
monmoegy さん
この画像はなんと云うこと無い町の風景だけど、これがまた何とも云えない日本の原風景を表わしていますね。 (2015年02月27日 08時43分56秒)
●「 こんなところ : such a place : こんな所 」でも・・・
mamatam さん
3月末なんですよね。
たった一か月の差で、随分暖かそうな陽射しになるんですね。
富士山も、キンとした感じじゃなく、少しモヤッと春めいて見えます。
(って、気のせい?) (2015年02月27日 08時52分33秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

富士山が至る所で見えるのは、大阪の最近の風景~あべのハルカスが見えるのと 同じように思いました。
富士山は、京都からでも うっすらと見えるそうですね。
やはり、日本一の美しい山ですね。 

2/27応援完了です。 (2015年02月27日 09時01分18秒)
mami1997 さん
富士山の眺め ばっちりですね!
とっても綺麗~♪
今度は 静岡へ行こうかな~^^ (2015年02月27日 10時06分09秒)
じぇりねこ さん
おはようございます(^O^)
富士山が綺麗に見えますね(●^o^●)
流石静岡!富士山が近いですね♪
応援PP☆
(2015年02月27日 11時21分41秒)
7usagi さん
 こんにちは。

---はれたぞん ♪ が、羨ましい岩手です。
今日は雪が降ったり止んだり、パッとしないお天気です。
富士山の見える場所に住むって憧れたりします♪
   (2015年02月27日 11時48分07秒)

mami1997 さん
地域限定の柿の種 いいですね~♪
瀬戸内のも買ってきた 
レモン味で美味しかったです~(#^.^#)P (2015年02月27日 10時06分09秒)
●「 りっきょう : overpass : 陸橋 」ですね
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年02月27日 17時30分12秒)
pafe777 さん
いわどんさんこんばんは♪
そちら良いお天気で暖かそうですね♪
こっちも晴れてたのにはんぱない風で、
突風?
外に出たら指先がちぎれそうになります・・・
明日も素敵な一日を♪(*^0^)ノP☆ (2015年02月27日 18時47分42秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年02月28日 06時32分19秒)

●なにやら「 れーるのもにゅめんと : Monument using the rails :

レールのモニュメント
」が・・・

7usagi さん
 こんばんは。

レールのモニュメント、周りを囲っているのもレールみたいですね。
   (2015年02月27日 20時13分11秒)
みゃ~~おん さん
レールのモニュメントなんて面白いねw
レールも意外な再利用の方法が在るんだねえ。
パッと見 物干し竿掛けるヤツかと思ったwww (2015年02月28日 01時14分04秒)


●「 れーるでできたはし : Bridge made of rails : レールでできた橋

だったそうです

7usagi さん
 こんばんは。

レールで作った橋、太鼓橋っていうんですね。
   (2015年02月27日 20時13分11秒)
monmoegy さん
鉄道の線路を活用した橋なんですね。
ドイツ製の部材だったんだぁ。
運ぶのに難儀したでしょうね。
明治44年...想像もできません。 (2015年02月27日 21時16分15秒)
MoMo太郎009 さん
ドイツ製のレールでできた橋。
なんかシブイですね。
(2015年02月27日 22時10分42秒)
N699系 さん
こんばんは、

ご存知かもしれませんが、此方では、樽見鉄道や、養老鉄道では、ホーム端の柵などに、古いレールを切断して使用していますね。

経費節減だと思いますが、私は、こういうの結構好きです、レールオタクでは有りませんが(^^;)。。。 (2015年02月27日 23時27分28秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

レールも当時は、ドイツからの物で、今更ながら、戦後日本の技術発展は めざましかった事を感じさせられます。 (2015年02月28日 10時02分18秒)
庭キチ さん
さすがはドイツ製
おしゃれクール♡
1911年の年代物( ̄+ー ̄)キラ〜ン (2015年02月28日 12時57分52秒)

●「 かいどう : main road : 街道 」を

い : go : 行 」きます

こうこ ☆ さん
おはようございます。
天気のいい土曜日になりました。
素敵な一日をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年02月28日 08時54分48秒)
川岸51 さん 
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年03月01日 03時30分50秒)
●「 きつねがさき : Kitsunegasaki : 狐ヶ崎 」だそうです
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

2/28応援完了です。 (2015年02月28日 09時54分38秒)
こころん♪4918 さん  
おはようございます☆
いっぱいパソコンを使いこなして、見習います。
鉄道好きな人というので、親しみ湧きます。(^-^)
主人にも言いましたよ♪
静岡の鉄道も知ってると思う。 (2015年03月01日 04時59分35秒)


●「 きつねがさきえき : Kitsunegasaki station : 狐ヶ崎駅 」⇒こちら

です

monmoegy さん
狐ヶ崎ってのも珍しい名称ですね。
そうですか ちゃっきり節を発表した場所。
名前が刀の名前だったなんて、その刀そのものの名づけも面白いですね。 (2015年02月28日 08時41分25秒)
7usagi さん
 こんにちは。

狐ヶ崎駅、この階段を上がって行くと、どんな感じでしょう❔
券売所と改札くらいなのかしら…
それとも意外に広かったりするのでしょうか。
   (2015年02月28日 09時48分54秒)
mamatam さん
観光駅だったからか、なかなかオシャレな駅舎ですね。
お天気が良くて、空が綺麗だと、すごくいいところに見えますね。
こんな街をゆっくり散歩するのは、いい気分でしょうね。 (2015年02月28日 10時42分06秒)
mami1997 さん
名刀「狐ヶ崎」からなんですね~
狐・・・なんとなく鋭利なイメージがあったり~~
それとも なにか由来があるんしょうか?
ちびまるこちゃん~静岡が舞台でしたね(*´∀`*)P (2015年02月28日 10時42分44秒)
●その「 いりぐち : entrance : 入口 」です
コバルト4105 さん  
こんばんは。
此方呉市は朝から晴れていましたが、最高気温が上がらず寒い日を過ごしています。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年02月28日 17時11分49秒)
ねぇなのせんせい さん 
初めまして、こんばんは。
ねぇなのせんせいことねぇなと申します。
☆ぴーちゃん☆のところから来ました。
猫漫画お好きなんですか?大島弓子とか懐かしいな~!
猫中心のブログやってます。
ランキングにも参加しています。お時間あれば遊びに来てください♪
応援2ポチ☆♪ (2015年02月28日 22時07分26秒)
クラッチハニー130 さん  
こんばんわ~

ほんとね…

芸能人よりも忙しいのかもね! (2015年02月28日 22時33分43秒)

静岡県 富士霊園の桜並木と富士山























mamatam さん
三十六景は武州玉川って読めるのですが、多摩川のこと?
渡し船みたいですね。六郷の渡しってあったような。。。
波の表現がすごく立体的で繊細で、それに白の面積が多いせいか、とてもさわやかですね。 (2015年02月25日 21時13分05秒)