静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年4月1日 桜橋⇒入江岡
Apr./1/2012 from Sakurabashi to Irieoka Second half
●もう「 いりえおかちょう : Irieoka town : 入江岡町 」のようです
庭キチ さん
街路樹の少ないスッキリした道路。

よく「ブルーな気持ち…」
と、気分もダウン気味な時に使われるけど
このブルーのお空!
とても清々しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今日はこちらは雨がパラつきました。
青空が恋しいな〜♪(´ε` ) (2015年03月12日 09時04分57秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

雲一つない青空がきれいですね。

3/12応援完了です。 (2015年03月12日 09時29分04秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^▽^=)✿ 
いつもありがとうございます!

綺麗な青空ですね~(*≧∇≦)。。
こちらも風はありますが青空が気持ちいいですよ♪

今日も素敵な一日を☆彡
応援ニャン (2015年03月12日 09時48分20秒)
こころん♪4918 さん
こんにちは。

澄み切った空の下、歩くのは最高ですね。
スカッとしますね。 (2015年03月12日 10時39分09秒)
mami1997 さん
雲一つない青空がきれい~♪ (2015年03月12日 13時31分30秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
澄み切った青空がとてもキレイですね。 (2015年03月12日 14時37分19秒)
みゃ~~おん さん
気持ちの良さそうな青空だ!!\(^o^)/ (2015年03月12日 15時08分52秒)
こころん♪4918 さん  
こんばんは。

歩くの、お好きなんですね。
うちの夫も、気づけば歩くの好きな人ですよ。。
私も、一緒に、スニーカー買いました♪
でも、歩くのはいいことだよ☆ (2015年03月13日 17時48分44秒)
コバルト4105 さん 
こんばんは。
県道407号線スッキリとした道路ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年03月13日 17時59分32秒)
MoMo太郎009 さん 
抜けるような青空、素晴らしいですね。
(2015年03月13日 23時04分01秒)

●「 めぐみようちえん : Megumi kindergarten : めぐみ幼稚園 」⇒こちら 

だそうです

こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年03月12日 11時17分29秒)
mami1997 さん
めぐみ幼稚園
立派な建物の大きな幼稚園・・・のようですね(´∀`*)P (2015年03月12日 13時31分30秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
学校のような立派な幼稚園ですね^^
線路沿いにあったら僕が入園したら外が気になるかも(笑)
ポチしました♪ (2015年03月12日 14時07分28秒)
みゃ~~おん さん
立派な幼稚園だね。
少子化で経営も大変だろうなあ~ (2015年03月12日 15時08分52秒)
●だそうです
monmoegy さん
この辺は片道2車線なんですね。
先日行った奈良県のへき地は1車線。
それも狭い。
その道をのろのろ運転の車が列をなして。
私らイラチの大阪人には、このノロノロ運転がど~しても気になります。 (2015年03月12日 08時47分48秒)
7usagi さん
 こんにちは。

今日はバス停も参加ですね。
こちらは今日も雪がチラチラ、こんな青空を見たいです。
気分だけは晴れやかに… ですね。
   (2015年03月12日 11時52分01秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
バスの名前は「しずてつジャストライン」というのですね。
「しずてつ」で縮めてるのにジャストラインつけたら長いですね。地元の人はなんて呼んでるのかしら?( ̄∇ ̄*)ゞ
2ポチ☆♪ (2015年03月12日 14時37分19秒)

●「 はまやふとんてん : Hamaya bedding shop Ltd. : 浜屋ふとん店 」⇒こちら 

だそうです

7usagi さん
 こんにちは。

ふとん屋さんがふとん丸洗いのお店もしてるのかしら、
これだと、
丸洗いのできるお布団を買っちゃうかも!
   (2015年03月12日 17時36分11秒)
shikuramen7777 さん
ご無沙汰しました。
ふとん屋さん、売れてるようにはみえませんが、どこの町にもありますね~。 (2015年03月12日 23時26分07秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

昔は、布団屋さんと言えば 栄えていましたが、今は、スーパーも出来て、お布団が安くなりましたね。

3/13応援完了です。 (2015年03月13日 09時13分13秒)
●「 いりえおかえき : Irieoka station : 入江岡駅 」⇒こちら です
コバルト4105 さん
こんばんは。
作りの珍しい入江岡駅ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年03月12日 19時53分27秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年03月13日 06時03分20秒)


●その「 ほーむ : platform : ホーム 」です

こころん♪4918 さん
こんばんは。

おもしろい駅ですね。
ダムになったら、ホームが水のそこ。(>_<) (2015年03月12日 20時44分08秒)
monmoegy さん
ここは橋の上に改札があるのかしら?
ホームの位置に家並みが見えるから、ホームが地下ぢゃないんですね。
と云うことは、駅を利用する人はいったん改札まで登らなきゃならないんだ。 (2015年03月12日 21時06分48秒)
mamatam さん
入江岡駅、道から見下ろすとホームがあるんですね。
入り口は小さいけど、ホームはちゃんとした大きさですね。 (2015年03月12日 21時58分08秒)

●「 えきしゃ : station building : 駅舎 」です
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年03月13日 16時58分00秒)
こうこ ☆ さん  
こんばんは。
遅くなりましたが応援をしていきます。
素敵な週末をお過ごしください。 (2015年03月13日 18時27分22秒)
●「 みおろす : look down : 見下ろす 」と・・・
rojoflor さん
こんにちはぁ。
こちらも、よく晴れてるのん。
ちょっとだけ、風があるけど…
今は外だから、スマホからなんだけど
名前を入れないといけないみたいで
間違えないようにと、入力したの。
高い場所から、線路や街並みを見るのが好きです。
こんな感じ、気持ちいいですよね(*☻-☻*)
(2015年03月13日 12時32分00秒)
●ここが「 いりぐち : entrance : 入口 」のようです
monmoegy さん
改札の入口までまだ階段があるの~
これぢゃ身障者や高齢者は独りで改札入れないですね。
いったん登らせて、階段で降ろすってなんだべや? (2015年03月13日 10時06分52秒)
Grs MaMariKo さん  
訪問が遅くなり失礼いたしております<m(__)m> 
いつもお世話になり有難うございます。
凸凸♡3/13【済】 あと零時以降も必ず応援しますね。
その時は楽プロフにコメね。
それでは、また(^.^)/~
(2015年03月13日 22時55分18秒)

●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です。

せまい : narrow : 狭い 」です

こころん♪4918 さん
うわ~っっ!!せま~い。。
とおれっかな?
改札口、混んだら時間かかるわ~!! (2015年03月13日 10時10分04秒)
みゃ~~おん さん
この改札口はマジ狭い!!
太った人は通れんよねえ( *´艸`) (2015年03月13日 10時33分19秒)
庭キチ さん
改札口、狭すぎて通れない人も出てきそう(^^;;
この入り口、気をつけないと出る時、つまづきそう〜(^_^*) (2015年03月13日 10時41分47秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
随分可愛らしい駅ですね。
改札ひとつでも、いまはどこも自動改札なんでしょうか?
階段もあって、大きくて太った人だと大変そう…( ̄∇ ̄*)ゞ
2☆ポチ♪ (2015年03月13日 14時27分55秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
小さいな駅舎…と思ったら少し低い場所に有るんですね(^^ゞ
それに改札も狭くて…
体格の良い方なら通るのが大変そうですね^^;
1つしかないし…
せめて出入りように2つは欲しいですね^^;
応援PP☆
(2015年03月13日 15時23分41秒)
7usagi さん
 こんにちは。

改札の入り口に階段? しかも段数がないね。
そして改札口はマジ狭いですね。
   (2015年03月13日 16時06分44秒)
mamatam さん 
それにしても入江岡駅の改札口、狭いですよねえ。
狭すぎます。
乗降客がそんなに少ないのでしょうか?
ちょっと混んだら危ないんじゃないかと思ってしまいます。 (2015年03月13日 17時43分57秒)
monmoegy さん 
改札口が狭すぎる!
広い橋の上なんだから、もっと余裕ある建物でも建てられたのに。 (2015年03月13日 21時07分07秒)
MoMo太郎009 さん 
狭い改札口ですね、お相撲さんは通り抜けられないかも。

応援P×2させてもらいました。
(2015年03月13日 23時04分01秒)
shikuramen7777 さん  
相撲取りは通れないですね。両国駅の改札は広いです。 (2015年03月13日 23時41分35秒)
川岸51 さん  
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2015年03月14日 06時22分28秒)

富士の湧水 柿田川























mamatam さん
三十六景は相州仲原?
字は読めるけど、どこの事だかわかりません。
それにしても富士山綺麗。
昔は神奈川辺りでも、こんなにすそ野まで綺麗に見える場所があったんですね。
どの絵もそうですが、これも、人物が本当に生きてるみたい。
生きて暮らしている人たちって感じですね。 (2015年03月12日 21時58分08秒)