静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年4月1日 桜橋⇒入江岡
Apr./1/2012 from Sakurabashi to Irieoka First half
こころん♪4918 さん  
おはようございます。

ホームページを整理して、きちんとしてるね♪ (2015年03月12日 06時01分52秒)



●「 しんしずおかえき : Shin-Shizuoka station : 新静岡駅 」⇒こちら です。

ここから「 じょうしゃ : get on : 乗車 」します

こころん♪4918 さん
こんばんは。

ホームが完全に屋根があれば、雨でもいいね♪
そういう駅、結構多いよね。
(2015年03月09日 18時48分50秒)
monmoegy さん
今回は起点の駅からスタートなんですね。
けやき通りの写真見ると、結構立派な建物ですね。 (2015年03月09日 21時08分00秒)
ホムラsp さん
最初の写真はどうやって撮ったのかなと思ったら、
起点の駅だから撮影できたんですね?

こちらも今日は雨です。傘忘れたので帰りは濡れてしまいました。 (2015年03月09日 22時09分08秒)
mamatam さん
新静岡駅、始発駅でしたっけ?
なかなか立派な駅ですね。
(2015年03月09日 23時30分09秒)
ブヨミ さん
線路の写真、手前からどうやって撮ったの???
不思議だけど、人が渡れる踏切があったってことかしら? (2015年03月10日 01時47分49秒)
monmoegy さん 
新静岡駅、ホームに柵があるのはいいけれど、ど~せなら、自動式のドアを付けて欲しかったなぁ。 (2015年03月11日 19時15分17秒)


●「 さくらばしえき : Sakurabashi station : 桜橋駅 」⇒こちら です。

ここで「 げしゃ : get off : 下車 」しました

庭キチ さん
Coca Cola電車じゃないですね∧( 'Θ' )∧
朝は混雑するのかな〜。
柵がちゃんと備わってる。 (2015年03月09日 18時22分19秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
これから、ちびまるこちゃんを見たら、鉄道シーンは
じっくり観察したいと思います^^
1回しか駅が登場していないようですが・・・ (2015年03月09日 18時39分34秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年03月10日 06時29分52秒)

●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」を

わた : cross : 渡 」って・・・

7usagi さん
 こんにちは。

こちらは1日曇り空…明日は雨かな。

桜橋駅は踏切を渡って反対側に出るんですね。
   (2015年03月09日 17時36分52秒)
mamatam さん
この踏切は駅の中ですか?
(2015年03月09日 23時30分09秒)
MoMo太郎009 さん 
そういえば、このあたりアニメの「ちびまるこちゃん」の舞台に近いんですよね。こんなところでちびまるこちゃん大きくなったんですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年03月12日 00時22分03秒)

●「 かいだん : stairway : 階段 」を

のぼる : go up : 上る 」と・・・

こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年03月10日 13時36分09秒)
pafe777 さん
いわどんさんこんにちは!
いつもありがとうございます♪
今日は風がひどいですね!
(*^0^)ノP☆ (2015年03月10日 13時42分36秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
rojoflor さん
おはようございます。
今日は晴れになって、良かったです。
でも、携帯のお天気は10時から雨になってるけど・・
改札抜けたら、階段を上がってくの?
いや、下りるのかな?(´・ω・`)
(2015年03月10日 10時06分53秒)
みゃ~~おん さん
今外は真っ白に霞む位雪が降ってます(>_<)
この駅は小さいけど、
自動改札だし、3つ在るしw
利用者が多いんだろうねえ。 (2015年03月10日 10時12分41秒)
庭キチ さん
改札口見たら、なんだか焦るσ(^_^;)
高校時代は電車通学
朝はバタバタと走りこみましたが、
こういう機械の改札口だと、駆け込みも、し難いですね。
乗り遅れそうヽ(´o`; (2015年03月10日 11時48分17秒)
こころん♪4918 さん
こんにちは。

階段いっぱいだね。普通の駅だね。
無人駅なのかな。スイカカードでしょう? (2015年03月10日 13時32分10秒)
●で、あの「 かいだん : stairway : 階段 」を・・・
monmoegy さん
赤いコーン横のチャリは迷惑ですなぁ。
隣にチャリ置き場があるのに、平気でこんなとこに置く。
日本人の特質ですな。 (2015年03月10日 08時57分55秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

『並進注意』の意味がわかりません。
初めて見ました。

3/10応援完了です。 (2015年03月10日 09時39分07秒)
mami1997 さん
自転車置き場が階段の近くになって
混雑しそうですね
自転車 はみ出していますね~
小さそうな駅だけど 利用者多そう~(^-^)P (2015年03月10日 13時50分52秒)
7usagi さん
 こんにちは。

午前中の雨も上がり曇り空です。
そして、いつしか風が出て来ています。

自転車置き場の階段、急に見えるのは気のせい❔
そして目の前に止めてる自転車、ちゃんと止めましょうよ!
   (2015年03月10日 14時32分47秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
階段の多い駅ですね。大変そう…( ̄∇ ̄;
最後の写真の道路の標識(?)「並行注意」って珍しくないですか?あんまり見たことないような…
2ポチ☆♪ (2015年03月10日 14時37分49秒)

ajinomotoippai さん
カルシウムは大事だね^^ (2015年03月10日 21時09分01秒)
mami1997 さん
バリ勝男くん!元気が出そうなイメージだわ
しょうが醤油味はおやつより おつまみね(#^.^#)P (2015年03月11日 09時33分35秒)
●「 さくらはし : Sakura bridge : 桜橋 」だそうです
7usagi さん
 こんにちは。

この橋は、濁点がつかず、さくらはし なのね。
   (2015年03月10日 17時18分44秒)
MoMo太郎009 さん
「さくらはし」、陸橋、跨線橋かな、の名前だったんですね。さくらという名前、陸橋にしては優雅な感じですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年03月10日 22時57分05秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

『さくらはし』簡単だけど、美しい名前ですね。 (2015年03月11日 09時06分13秒)

●「 りっきょう : overpass : 陸橋 」から・・・

さくらばしえき : Sakurabashi station : 桜橋駅 」です

7usagi さん
 こんにちは。

陸橋を歩くと、電車が来ないかなぁって思っちゃいませんか。
子どもの頃は必ず立ち止まって、少し待ってみた記憶があります。
   (2015年03月10日 17時18分44秒)
こころん♪4918 さん
鉄ちゃんはなんか感じとるのかね。
電車来ない~とか、、
陸橋からなんだね。
パパの模型作りでも線路いっぱ~いのジオラマ、あるよ♪ (2015年03月10日 20時58分15秒)
monmoegy さん
陸橋から眺めた風景多いけど、こんなアングルって珍しいのでは?
駅舎が間近に見えてる。
その駅舎が味のある古さで、いっそういいですね。 (2015年03月10日 21時02分38秒)
harry9285 さん
こんばんは。
あのホームの屋根はこうなっている訳ですね。
おや?
此方側は支柱がYになっています。
向こうは2本だったですよね。
色々な理由(乗客の流動・増改築・ホームはカーブですが屋根はくの字・等々)が有りそうですね。
興味深いです。 (2015年03月10日 21時51分08秒)
Grs MaMariKo さん  おはようございます^^
桜橋駅すごくいい眺めです。
いつもお世話になり有難うございます。
(^^✿応援WPっと完了(ヘ。ヘ)3/11【済】
今日の明け方寒くなりそう(*>_<*) 気をつけたいです。
暖かくして体調崩さないようにしましょう♪
SeeYou(^_-)-☆ノ
(2015年03月11日 04時14分31秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

陸橋 から眺められて 気持ちいいでしょうね。


3/11応援完了です。 (2015年03月11日 09時06分13秒)
●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です
こうこ ☆ さん
こんばんは。
応援をしていきます。 (2015年03月10日 22時13分16秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2015年03月11日 05時58分48秒)


●「 ふじさん : Mount Fuji : 富士山 」が

みえ : see : 見え 」ます

monmoegy さん
以前の画像よりちょっと富士山が遠くなったかな?
しかし富士山がこうして実感できるっていいですね。
とても身近な山なんでしょうね。
私ら大阪人には富士さんって、象徴みたいな。
なんか実感がわきません。 (2015年03月11日 09時28分55秒)
mami1997 さん
富士山が遠くなりましたね
でも 富士山を拝めるところって
普通の街だけど 厳かな感じ~ (2015年03月11日 09時33分35秒)
こころん♪4918 さん
こんにちは。

富士山が、肉眼で見えるところに住んでいらして、
いいですね♪
富士山と、鉄道が一緒に写ってるなんてね~(*^_^*) (2015年03月11日 09時42分27秒)
パパ メイアン さん
また富士山ですね。

こういう住んでいるところや懐かしいところにある
高くて大きい物って
遠出して 帰ってきた時に見えると
帰ってきたーって
ホッとしますね。

富士山が見えないところに住んでいる者にとっては
海外から帰ってきた時に見えると
帰ってきたーって思えそうです。


鹿肉は 食べてみると結構美味しかったです。
必ず火を通して食べます。

CoCo壱番屋はどの店舗にも鹿肉があるわけではないので
お近くの店舗から メニューを検索してみてくださいね。 (2015年03月11日 11時40分40秒)
7usagi さん
 こんにちは。

富士山が見える場所に一度は住んでみたい…
漠然とし過ぎてますよね、範囲が広過ぎます(笑)
旅をして車窓から見るのがいいかなぁ〜!
   (2015年03月11日 11時59分10秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
私はいわゆる首都圏に住んでいるので、反対側から見る富士山は珍しいです。
4月1日なら、山頂が白いのは雲ではなくまだ雪ですよね。
青空と富士山がキレイ。
最近あまり見える所が少なくなってしまったので、富士山を見るとほっとします。ありがとうございます♪
2ポチ☆♪ (2015年03月11日 13時11分34秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
富士山が身近に見えて羨ましいです(*^_^*)
平地なのも有りますよね♪
千葉からも総武線の車窓からたま~に見える事が有るけど
ちっちゃくて探すぞ!って見ないと見えないです(笑)
静岡では身近な山なんでしょうね(●^o^●)
千葉も今日は久々の晴れです♡ 

応援PP♪
(2015年03月11日 13時49分48秒)
rojoflor さん
こんばんわぁ。
富士山が見えると、何故か嬉しい・・
日本人ですね(^O^)
今日は、風が強くって・・洗濯物が落ちてました。 (2015年03月11日 18時37分01秒)
mamatam さん
富士山の右の方木が見えてますけど、樹形が、なんかすごくないですか?
この富士山も陸橋の上とかから撮ったのですか?
地面からみてもこんなにきれいなのかなあ?
富嶽三十六景の富士山みたいですね。
(2015年03月11日 18時54分16秒)

●「 ひがし : east : 東 」に

むか : go toward : 向か 」います

こうこ ☆ さん
こんにちは。
久しぶりによく晴れております。
素敵な一日をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年03月11日 13時27分49秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。

腰痛と風邪ひきで寝込んでいました。
この間にもブログに訪問、コメントありがとうございました。
今は腰痛の痛み止を服用し、日常生活が出来るようになりました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
OUT・IN☆☆P (2015年03月11日 16時30分32秒)
川岸51 さん 
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2015年03月12日 06時20分11秒)
こうこ ☆ さん  
おはようございます。
今日は久しぶりに過ごしやすそうです。
素敵な一日をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年03月12日 06時48分40秒)
























mamatam さん
三十六景、江乃島って書いてあるのでしょうか?
だとすると相州江乃島ですか?
これって、あれですよね、トンボロ現象。
モンサンミッシェルで有名な、あれでしょ?
砂洲が見え始めたところか、隠れていくところか。。。
江の島の方を向いている人が多いから、干潮になっていくところなんでしょうね。
砂洲の際に見えてる、泡?波?がキラキラしていてとてもきれいです。
江乃島って、江戸時代からもうこんなに賑やかに家(店?)がたてこんでたんですね。
(2015年03月09日 23時30分09秒)