静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年4月1日 入江岡⇒新清水
Apr./1/2012 from Irieoka to Shin-Shimizu First half
みゃ~~おん さん
2012年4月の撮影って
行ったのもその頃って事?
ストックの写真だけでも膨大な量だよねえ\(◎o◎)/! (2015年03月14日 10時02分13秒)


●いったん「 せんろ : track : 線路 」を

はなれ : leave : 離れ 」て・・・

ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^^=)✿ 
いつもありがとうございます!

リュックを背負った女の人?は
子供だろうか?大人だろうか?(*≧。≦)・・
見返り美人? 

今日も素敵な一日を☆彡
応援ニャン (2015年03月14日 11時00分59秒)
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。
応援PP×2をしていきます。 (2015年03月14日 14時40分51秒)
●「 いりえおかえき : Irieoka station : 入江岡駅 」⇒こちら です
rojoflor さん
おはようございますぅ。
のどかな感じがいいですね。
でも、何まつりと書いてあるのかな?
では、今日はちょっとやる事があって
午後からお出掛けもあるので、応援だけで失礼します。。
今日もよい1日でありますようにヽ(´▽`)/


(2015年03月14日 08時32分40秒)
mamatam さん
夕方ですか?
大分影が長いですよね、日が傾いているからなのかなと思いました。
電車の前にある垂れ幕、何祭りかな?静岡まつり?静鉄まつり?
気になって検索しちゃいました。4/6~8の開催日だと静岡の方?もう60年近く続いているお祭りのようですね。
この一週間後には、色々と賑やかなイベントが行われたのでしょうね。 (2015年03月14日 10時04分47秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
かわいらしい駅ですね~
その写真の手前に写る車のサイドミラーが柵に接触しているような…妙なところが気になりました( ̄∇ ̄*)ゞ
2ポチ☆♪ (2015年03月14日 14時00分16秒)
7usagi さん
 こんにちは。

金網スレスレに車止めてるなぁ〜って見ちゃいました。
ゆったりとした時間が流れていそうな気がしました。
   (2015年03月14日 16時23分48秒)


●ここからは「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

い : go : 行 」きます

こころん♪4918 さん
おはようございます。

見たことない電車や、廃止される電車を見ると、
夫は写真を撮ります。
旅行に行くと、電車ばかり写します。
生き甲斐なのかな。 (2015年03月14日 09時33分05秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
クラッチハニー130 さん
こんばんわ!

タイムリーにコメント・ポチ出来なくて
ごめんね~許してね!

応援ポチ済★ (2015年03月15日 01時56分57秒)

●「 むこう : over there : 向こう 」は

じぇいあーる : Japan Railways : JR

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」です

ホムラsp さん
JRと東海道本線の間の植木は誰かが世話しているような?
だとしたら危険です。 (2015年03月14日 17時25分25秒)
こころん♪4918 さん
のどかな花に癒されますね。 (2015年03月14日 19時30分29秒)
庭キチ さん
向こうはJR…
なぬ?!
線路と線路の間には、個人さんの手が入ってるであろう畑?! (2015年03月14日 21時37分25秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
東海道本線と阪急が並走しているところがありますが、
このような畑?のような土地はないように思います。
今度、じっくり見てみたいと思います^^
運転士さんにとっては、人が入って作業していたら
怖いでしょう・・・
(2015年03月14日 22時11分31秒)
shikuramen7777 さん
JRとの間の土地はどちら持っているのかな?
他の地主さん?地主さんどうやって行くのかな???

(2015年03月14日 23時41分08秒)
7usagi さん
 おはようございます。

植えてる木々も、一般家庭のお庭、畑って感じもしますが…
   (2015年03月15日 07時37分12秒)
●これはちょっと「 なんだかわかりません : I don't know what this is
こころん♪4918 さん
「試」って試運転かなぁ。 (2015年03月14日 19時30分29秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
「試」とは珍しい標識ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年03月14日 19時41分11秒)
monmoegy さん
「試」!???なんだべさ。
しかも白枠に黄色で塗られた看板。
これも意味ありそうですね。
線路の敷地からこの看板はみ出しているけど、これはいいの? (2015年03月14日 21時11分13秒)
7usagi さん
 おはようございます。

「試」試運転する時のスタート地点❔
   (2015年03月15日 07時37分12秒)

庭キチ さん
ピアノのモチーフのお菓子、シャレてますわ(#^.^#)

昨夜は、ノンアルコールビール3杯でほろ酔い気分…
あれは、ほんとにノンアルコール??


(2015年03月14日 15時36分37秒)
●「 おや? : oh? 」、「 みけねこ : tortoise-shell cat : 三毛猫 」さんが・・・
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。
三毛猫って「tortoise-shell cat」っていうんですね~。 (2015年03月15日 01時38分13秒)
monmoegy さん
三毛猫さんのお口が面白いですね。
黒くなっているところ、お口の両方にあったらリッパなお髭。
カイゼル髭みたいな。 (2015年03月15日 05時20分32秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッとクリックお願いします。 (2015年03月15日 09時48分37秒)
7usagi さん
 こんにちは。

猫ちゃんは、野良ちゃん❔家猫❔
   (2015年03月15日 10時34分23秒)
monmoegy さん 
今気づいたけど、三毛猫ちゃん、首輪してないからノラだったのですね。 (2015年03月18日 21時02分18秒)
●「 せんろ : track : 線路 」の「 あいだ : between : 間 」で・・・
MoMo太郎009 さん
うーん、線路の間に畑とは、畑の持ち主はひょっとして静鉄のオーナー?

応援P×2させてもらいました。
(2015年03月15日 01時17分08秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。
猫がいたり線路の脇に畑があったりのどかですね♪ (2015年03月15日 01時38分13秒)
monmoegy さん
線路の脇で農作業。
線路との垣根なんていらないよね~
そんなの近寄った人が気をつければいい。
採れているのはキャベツかな?それともレタス? (2015年03月15日 05時20分32秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

静鉄さんも悩ましい問題なんでしょうね?
大小いっぱいの建物と、大きな柿の木まで。。。

3/15応援完了です。 (2015年03月15日 07時44分57秒)
ひろみちゃん8021 さん
ごめんなさい。
この耕地は、個人の所有地なんですね、。
失礼致しました。 (2015年03月15日 07時48分38秒)
庭キチ さん
よく河原でも我が物顔で畑をやっていらっしゃる方々がいますよね。
あれと同じかも… (2015年03月15日 08時47分15秒)
みゃ~~おん さん
う~~ん。。。。
この畑って勝手に私有地化?
同様の例は全国的に多い様だけど(。´・ω・)? (2015年03月15日 10時33分27秒)
7usagi さん
 こんにちは。

お〜っと、ここは一般の方の敷地なのかしら…
このオバちゃん宅の庭、畑なのかしら。
   (2015年03月15日 10時34分23秒)
こころん♪4918 さん
こんにちは。

「おばちゃん!」と声をかけてしまいそうです。
こういうおばちゃん、故郷にいましたから。 (2015年03月15日 10時34分58秒)
harry9285 さん
こんばんは。
線路間農園?
私がいつも撮っているところも
JRと阪急に挟まれた農園があります。
その隅で撮らさせて貰うのですが
オッサンにアンタもよく来るなぁ…
感心?されて居ります(><) (2015年03月15日 17時17分21秒)

-----
●そこはちゃんとした私有地のようですね、そのオッサン(笑)の。
harry9285さん、そのオッサンがいない時も勝手に三脚立ててると見ましたけど・・・
(2015年03月16日 01時49分06秒)
harry9285 さん
こんばんは。
線路間農園。オッサンの居ない時も入らせて頂いてます。
如何も借りている様で所有はJR及び阪急電鉄らしいのです。 (2015年03月17日 21時21分58秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
線路の脇まで畑になっていますね。
此方でもこのような景色が見られます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年03月15日 19時23分43秒)
ホムラsp さん
線路の間の土地は個人のものとはつゆ知らず…。
どうも失礼しました。 (2015年03月15日 20時00分52秒)


●「 こんなところ : such a place : こんな所 」でも

ふじさん : Mount Fuji : 富士山 」が・・・

ねぇなのせんせい さん
こんばんは。
富士山もキレイ!
2ポチ☆♪ (2015年03月15日 01時38分13秒)
庭キチ さん
しかし、枕木までおこぼれ頂いちゃったりして
(枕木で囲った水溜めみたいなのが見えます)
羨ましいな〜( ̄▽ ̄) (2015年03月15日 08時47分15秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
少々天気が不安定ですが、
素敵な日曜日をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年03月15日 12時11分01秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年03月16日 05時20分55秒)

●「 でんしゃ : train : 電車 」が「 やってき : come : やって来 」ます

しずおかまつり : Shizuoka Festival : 静岡まつり 」⇒こちら

monmoegy さん
静岡まつりって、廿日会祭と一緒にやるって書いてあったけど、この「廿日」がぜんぜん読めませんでした。
「はつかえ」って読むんですね。
毎年、家康役はスターが登場するんだ! (2015年03月15日 21時07分27秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
車両のヘッドマークがあるとお祭りの良い宣伝になりますね^^
今年もつけているんでしょうかね。
ポチしました♪ (2015年03月15日 21時28分08秒)
N699系 さん
こんばんは、

ヘッドマークは、良い宣伝になりますね、此方では、樽見鉄道の列車に、谷汲盆梅列車の走行があり、ヘッドマークを付けていました。。
(2015年03月15日 22時22分48秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。

春ってことで、お祭りも始まるね♪
いいなぁ~。 (2015年03月16日 07時01分56秒)
庭キチ さん
静岡まつりの御台所役、
オーディションで既に若い美人さん三人決まっているのですね。
やはりおばちゃんは落選か〜(~_~;) (2015年03月16日 10時28分24秒)


●また「 ふみきり : crossing : 踏切 」です



●「 ふみきり : crossing : 踏切 」に

でんしゃ : electric train : 電車 」が・・・

7usagi さん
 こんにちは。

この辺りは、田舎にある踏み切りって感じなので、
ほんと、雰囲気が違って見えますよ!
   (2015年03月16日 12時25分22秒)


●「 しんしみずえき : Shin-Shimizu station : 新清水駅 」⇒こちら 

ほうめん : direction : 方面 」へ

さって : go away : 去って 」いきます

みゃ~~おん さん
電線が無ければ空を堪能出来るのにねえ。。
こちらはお天気は崩れる様で。。。(-_-)
明後日の私の休日も微妙です(涙) (2015年03月16日 09時44分18秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^^=)✿ 
いつもありがとうございます!

線路脇の家は
やはり振動がありますよね~(*≧。≦)。。(2015年03月16日 12時47分03秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
線路内に雑草も生えていないで綺麗に整備されていますね(●^o^●)
(2015年03月16日 14時21分58秒)
●「 こうえん : park : 公園 」ですね
monmoegy さん
浜田公園、埋めてあるタイヤにペイントしてますね。
ここらあたりは黒いタイヤのまま。
お子さまの遊具なんだから、こんな心遣いは大切ですね。 (2015年03月16日 08時42分22秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

きれいに整備された公園ですね。
桜も満開ですね。

3/16応援完了です。 (2015年03月16日 08時55分49秒)
mami1997 さん
きれいな公園ですね
きちんとお手入れ行き届いてる~!
ゴミも葉っぱも落ちてないわ~♪ (2015年03月16日 11時03分25秒)
7usagi さん
 こんにちは。

公園を見ていると、ここで読書もいいなって思いました。
   (2015年03月16日 12時25分22秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^^=)✿ 

公園の桜もボチボチですね~♪ 

今日も素敵な一日を☆彡
応援ニャン (2015年03月16日 12時47分03秒)
rojoflor さん
こんにちは。
これから、桜を楽しめる公園かな?
今日は、あったかなので・・桜が楽しみです(*゚▽゚*)
(2015年03月16日 14時02分52秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
公園もとても綺麗にお掃除されているように見えます♪
日当たりが良くて子供も気持ち良く遊べますね(*^_^*)
応援PP☆
(2015年03月16日 14時21分58秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
今回は川を渡るので線路から少し離れるのですね。
途中の公園の木は桜ですよね。これから咲くところかしら…
2ポチ☆♪ (2015年03月16日 15時19分29秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
ダウンタウンの浜ちゃんが建てた公園でしょうか(笑)
ぽちしました♪ (2015年03月16日 18時08分40秒)
●「 さくら : cherry blossoms : 桜 」でしょうか?
こうこ ☆ さん
こんばんは。
遅くなりましたが本日の応援をしていきます。 (2015年03月16日 19時10分30秒)
パパ メイアン さん
公園の遊具も 面白いですね。
桜とうとう咲きましたか。

お誕生日のチャンにポチありがとう^^。 (2015年03月16日 21時05分36秒)
●「 ぞう : elephant : 象 」さんがいます
MoMo太郎009 さん
象さんはちょっと小ぶりで子象さんですね。
やっぱり子供に象さんは人気なのかな。

応援P×2させてもらいました。
(2015年03月16日 23時50分22秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2015年03月17日 06時01分23秒)
●「 かば : hippopotamus : 河馬 」さんもいます
monmoegy さん
象さんが居ます。カバさんが居ますって撮る角度は違うけど、どっちもふたりとも写ってますがな(笑)
この象さん、ユニークな形状ですね。 (2015年03月16日 21時00分37秒)
庭キチ さん
ぞうさんやかばさん、撮ってるいわどんさんのお姿を
想像して( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
(2015年03月17日 13時20分32秒)

庭キチ さん
一口サイズの富士山せんべい
保証あり???
小さくてカラフルで外国人にも受けそうだ〜。
ちゃっかり説明も英語^_−☆ (2015年03月16日 10時32分47秒)
mami1997 さん
草加せんべい ひとくちサイズの富士山♪
いろんな味が楽しめて 食べやすそう~(´∀`*)P (2015年03月16日 11時03分25秒)
みゃ~~おん さん
そちらは晴れなのねえ。
超羨ましい!!w
草加せんべいに保証って何の?(。´・ω・)?w (2015年03月18日 14時14分17秒)

●「 なぜか : somehow 」「 きょだい : huge : 巨大 」な

てんとうむし : ladybug : 天道虫 」⇒こちら も

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

てんとうむしは、天道虫 と書くんですね。

それに、 ladybug とは。。。(笑)
ladyちゃんなんですね。

日本語も英語もそれなりに納得出来ます(#^.^#)

3/17応援完了です。 (2015年03月17日 08時33分17秒)
mamatam さん
公園の巨大テントウムシ、可愛いような、怖いような、ちょっと微妙な顔ですね。
今公園で遊具がどんどん取り払われていますよね。
こういう昔ながらの公園を見ると、なんか安心します。 (2015年03月17日 09時17分03秒)
rojoflor さん
おはようございます。
大きなてんとう虫みたいですね。
可愛いような気がしないでもないけど
ちょっと怖いような・・
(2015年03月17日 09時53分05秒)
みゃ~~おん さん
テントウムシは害虫も居るけど
何か可愛い昆虫だよね。
公園のは風の谷のナウシカに出て来そうwww (2015年03月17日 11時41分22秒)
7usagi さん
 こんにちは。

うわぁ〜っ、公園だぁ〜、
てんとう虫に、それとお口を開けてるのはカバさんかなぁ〜、
この公園の全貌を見てみたくなりました。
   (2015年03月17日 11時49分28秒)
mami1997 さん
公園の砂場も綺麗~♪
カバとかてんとう虫とか・・・
子供が喜びそう~ハロも喜びそう~(≧∇≦)P (2015年03月17日 13時12分00秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
カバとてんとう虫の比率が面白いですね。天道虫の顔ってこんな感じでしたっけ?( ̄∇ ̄*)ゞ
(2015年03月17日 13時16分48秒)
庭キチ さん
漢字で、天道虫、と書くのね。
初めて知りましたわ^_−☆
アブラ虫を食べてくれる大事なハンター^ ^

楽天プロフ、調子が悪いですよね。
私だけかと思いましたが、いわどんさんも?
(2015年03月17日 13時18分57秒)


●「 こうえん : park : 公園 」の「 よこ : next to : 横 」を

でんしゃ : train : 電車 」が・・・

mamatam さん
でも、遊んでいる子が一人もいないのは寂しいです。
お砂場で遊んでいた幼児が、電車が通ると立ち上がって

指さしたり手を振ったりという光景が目に浮かぶんですけど。。。 (2015年03月17日 09時17分03秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
暖かい日、素敵な一日をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年03月17日 10時33分49秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
白い電車の横を白い車が走っていますね。
2ポチ☆♪「 (2015年03月17日 13時16分48秒)


●「 つうか : pass : 通過 」します

monmoegy さん
まっ白な電車って珍しいですね。
そちらでは普通なのかな?
日本の電車はボディにこまごまと広告ペイントしてて、その広告がいけてないから、見苦しい。
タイのモノレールなんて、大胆な広告で、車体いっぱいにペイントしてるけど、アートのようですよ。 (2015年03月17日 09時02分22秒)
mami1997 さん
白い電車~おしゃれ~☆彡 (2015年03月17日 13時12分00秒)
●「 さっかーのまち : town of the soccer : サッカーの街 」ですね
pafe777 さん
いわどんさんこんにちは!
こちらは20℃越えです。

ガラス絵の具は乾くとペリペリ剥がせるんですよ♪
塗る前は色が濃くて濁ってますが乾くと半透明になります。

(*´∀`)ノ☆応援 (2015年03月17日 17時10分55秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

消化栓、面白く楽しいデザインですね。
我が町、東大阪では、ラグビーのデザインのマンホールがあります。 (2015年03月17日 20時48分40秒)
monmoegy さん
サッカーデザインの消火栓蓋。
いかにも清水の町やなぁ。
なんと云ってもサッカー王国ですものね。 (2015年03月17日 21時09分37秒)
MoMo太郎009 さん
マンホールの蓋、色々デザインがあって面白いですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年03月18日 00時12分42秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。

清水エスパルスですね♪ (2015年03月18日 07時34分00秒)
7usagi さん
 またまた新しく更新された方から見て来ちゃいました。

マンホールの蓋も見て歩くと、色々ありますよね。
  
(2015年03月18日 16時40分19秒)
●ちょっと「 といれ : lavatory : トイレ 」を・・・
コバルト4105 さん
こんばんは。
此方呉市も19度と春らしい気候になりました。
今頃のパチンコ店は、外から店内が見られないようにしている店が多くなりましたね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年03月17日 20時40分18秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

暖かくなりましたね~☆

そう言えば パチンコ屋は このお写真の様に
ガラスを覆って店内を見せ無くする様になりましたね

応援クリック☆

(2015年03月17日 20時55分23秒)
harry9285 さん
こんばんは。
撮り鉄のトイレタイム。私もパチンコ屋を利用しています。
以前はチョット回して居りました(><) (2015年03月17日 21時21分58秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。

おトイレ寄ったりしながら、歩いたんだ。(o^-^o) (2015年03月18日 07時34分00秒)
●こんな「 とおり : street : 通り 」です
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年03月18日 06時13分07秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

3/18応援完了です。 (2015年03月18日 06時44分19秒)
庭キチ さん
朝7時まで営業
深夜食堂やないか〜〜い(≧∇≦) (2015年03月18日 09時30分16秒)
●「 はし : bridge : 橋 」ですね
monmoegy さん
「きれいな川.美しい川.みんなの川」の「.」はなんだぁ!
日本語の体をなしてないけど。
公共機関の表示がこれではねぇ。 (2015年03月18日 08時46分29秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
シャツを着たカッパというも珍しい絵ですね^^
ポチしました♪ (2015年03月18日 09時52分30秒)
mami1997 さん
きれいな川 美しい川 みんなの川・・・そう思う~!
うちの西に流れる川
川岸はゴミだらけ・・・(>_<) 川の中もゴミだらけ・・・(>_<)
鯉が泳ぎ 水鳥が住んでるのに~
悲しい現実です~(;_;) (2015年03月18日 11時30分42秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
この橋、昭和3…一ケタの数字なんでしょう?
でも多分、私より年上だ~( ̄∇ ̄*)ゞ
2ポチ☆♪ (2015年03月18日 13時11分17秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
綺麗な川なのか川の水を見てみたかったです(笑)
(2015年03月18日 13時37分36秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
カッパさん、全身を描くことを考えるとTシャツ着せちゃう方が、
手っ取り早い???  ^^ (2015年03月18日 17時43分29秒)
●「 わた : cross : 渡 」ります
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
この横断禁止の場所は近くに信号や横断歩道が無いんでしょうね(^^ゞ
無いと渡ってしまいますよね(^^ゞ
それで事故でも有ったのかなぁ…
歩道橋でも作ったてくれたらいいのにね(笑)
…予算の関係で無理なのかな^^;
応援PP☆

(2015年03月18日 13時37分36秒)
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年03月18日 15時20分15秒)
7usagi さん
 こんにちは。

横切るな…なら分かりますが、ここは橋、わたりますよね。
標識の意味は分かりますが、ちょっと不適切かも!
   (2015年03月18日 16時38分21秒)
●「 かっぷる : couple : カップル 」が・・・
庭キチ さん
逆光を浴びてカップルさん
いいお写真ヾ(@⌒ー⌒@)ノ (2015年03月18日 09時31分51秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。

カップル、いい感じだね♪ (2015年03月18日 09時54分03秒)
rojoflor さん
今日もあったかいんだからぁ~
って、自転車でお散歩もいい季節♪
りっぱな橋だから、自転車2台並んでも余裕?
私は、1人で乗ってても・・怖い時がある道が多いとこです(^O^;)
(2015年03月18日 10時01分24秒)
mami1997 さん
カップル 初々しい感じがしますわ~(´∀`*)P (2015年03月18日 11時30分42秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
カップルさんの後姿、若さが感じられます、いいなぁ^^ゞ (2015年03月18日 17時43分29秒)
川岸51 さん  
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年03月19日 05時18分04秒)
























ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

北斎さんの版画、ツルが野生的な顔をしていますね。

3/14応援完了です。
(2015年03月14日 09時26分30秒)
mamatam さん
今回の三十六景はちょっと雰囲気が違いますね。
壁に飾って見ていたくなるような感じ。
鶴だから冬なんでしょうが、緑と青ですごく爽やかに描かれていますね。
富士山も青くて、雪山の孤高さというか、人を寄せ付けない感じがないし、曲線で描かれた雲も絵に優しさを加えているのかな。
だけど、流石北斎さん、鶴は、優美というより力強さを感じますね。 (2015年03月14日 10時04分47秒)