養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年5月5日 北神戸⇒池野
May/5/2012 from Kita-Godo to Ikeno     Second half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:北神戸⇒池野 を表示
harry9285 さん
おはようございます。
この辺りは直線なんですね。
でも電車は余り速度を上げないのでしょうね。 (2014年08月27日 06時52分05秒)

●「 らびっとかー : Rabbit car : ラビットカー 」⇒こちら  が

い : go : 行 」きます

monmoegy さん
いゃだぁ~こんな広々したとこ歩くの。
気が遠くなりそう。
行っても行っても行きつかないみたいな。
元気ですね。 (2014年08月25日 14時08分37秒)
☆☆☆こうこ さん
こんにちは、
季節の変わり目か寒暖差が大きいので
お身体には充分留意ください。応援しております。 (2014年08月25日 15時56分21秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
長閑な景色でゆっくりと乗ってみたいものです。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆P (2014年08月25日 17時35分49秒)
rojoflor さん
こんばんわぁ。
ラビットカーのオレンジが元気になる感じです(*☻-☻*)
(2014年08月25日 20時25分43秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
みゃ~~おん さん
高い建物が無い景色って解放感が違うね。
空が広く感じる(=^・^=) (2014年08月25日 14時05分20秒)
ホムラsp さん
広々とした景色です♪
そよ風が気持ちよさそうです。 (2014年08月25日 21時51分39秒)
パパ メイアン さん
こちらはひどい雨と雷が続いています。
23日は夏まつりで 準備する側でしたが
土砂降りで 大変でした。

時たま晴れの外作業で 日焼けあとがヒリヒリ痛いです。
ポチ☆ (2014年08月25日 22時29分45秒)


●「 いえ :house : 家 」の「 すぐよこ : immediate side : すぐ横 」を

せんろ : track : 線路 」が・・・

kunidondon さん
こんにちは。

凄い剪定?wのお庭にポチポチっと!☆

(2014年08月25日 14時02分25秒)
☆ ぴーちゃん ☆ さん
こんにちは〜。
お屋敷鉄道って??と思って見たらなる程!
田園風景がこちらと良く似ています。
こんなお家は少なくなりました。
本当に線路が目の前なのですね\(◎o◎)/!
こちらは雨が降ったり止んだりだぞん!
応援P!完了なり(^.^)/~~~ (2014年08月25日 16時40分27秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪ 

車窓からお屋敷を見るのも楽しいですね(^o^) (2014年08月25日 18時07分02秒)
MoMo太郎009 さん
鉄道の横に住んでいると、やっぱりうるさいかな?
でも、終電から始発までは静かですよね。国道の横だと車が途絶えることないから、それに比べるとマシかも。

応援ポチ×2させていただきました。
(2014年08月25日 23時06分41秒)
庭キチ さん
親戚のおばちゃんちに、子供の頃、お泊まりに行く度、
布団の名で聞こえる電車のコトンコトン♪が、とても心地良かった記憶があります。
でも、この家のように真横ではなく、3軒ぐらい挟んでましたけどね〜

いつもありがとうございます♡ (2014年08月26日 06時03分51秒)
●「 わんわん : bowwow
川岸51 さん
おはようございます
いつもありがとございます
今日は天気が悪いです
ポチっとしてきます (2014年08月26日 06時52分02秒)
mami1997 さん
ワンコに見つめられていますね~(*^_^*)
賢そうなワンコちゃん♪ (2014年08月26日 09時00分57秒)
mamatam さん
お、出たな、わんこ。わたしの好きなオジサン顔のワンちゃんだ! (2014年08月26日 13時25分40秒)
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年08月26日 18時38分50秒)
●「 おてら : temple : お寺 」のようです
monmoegy さん
あぜ道に毛の生えたような細い道を辿っていくとお寺に出くわしました。
なんか日本昔話に出てきそうな。 (2014年08月26日 05時13分56秒)
mamatam さん
お寺ですね。ここいわどんさん、入らなかったのですか?
いわどんさんなら絶対のぞいてみたくなりそうなお寺なのに。 (2014年08月26日 13時25分40秒)
pafe777 さん
いわどんさんこんにちは♪
今日は珍しくまだ雨が降ってないです。
張り切って洗濯二回回しました。
(*´∀`)ノ☆応援 (2014年08月26日 13時59分47秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
大きなお寺ですね(●^o^●)
(2014年08月26日 14時07分04秒)
●ここは「 いけだちょう : Ikeda town : 池田町 」⇒こちら のようです
monmoegy さん
「ゴキブリ追放運動でゴキブリが消えた!」どないして追放運動したんやろぅ。
他の町にも教えてあげたらいいのに。 (2014年08月26日 05時13分56秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

マンホールに桜のデザイン、わかり易く優しいデザインですね(^o^) (2014年08月26日 08時23分41秒)
mami1997 さん
マンホールの蓋が桜~
桜の名所が多いのでしょうね(^-^)P (2014年08月26日 09時00分57秒)
mamatam さん
池田町のふた、繊細できれいですね。桜でしょうか?ゴキブリのこと以外には、桜とかなにも出てなかったけど、何とか渓の写真は桜でしたね。あれかしら? (2014年08月26日 13時25分40秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
そしてマンホールも凄くいい感じで可愛いです♪
市に寄ってマンホールの柄が違うので
写真を集めると面白いですねヽ(^o^)丿
応援☆☆
(2014年08月26日 14時07分04秒)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね
kunidondon さん

踏切前の斜めった消火栓?ホース入れ?にポチポチっと!☆

(2014年08月26日 14時11分14秒)


●その「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです

●「 じゃいあん と のびた : Big G&Noby : ジャイアン と のび太
monmoegy さん
ジャイアンとのび太!(笑)
ジャイアンはサンダル片方脱ぎぎみですねぇ。
なのに足裏は地面についてない。
なかなかバランス感覚のいいジャイアンと見ました。 (2014年08月26日 14時24分18秒)
mamatam さん
今、ちょっと前、一転にわかに掻き曇ったかと思ったら、バケツをひっくり返したような雨が降り、10分ほどで上がりました。ここはどこの国でしょうか?
なんか、懐かしい雰囲気の漂う写真ばかりですね。
ジャイアンと、一緒にいるのはのび太君?スネ夫?どっちでもありそうですね。
ポチ君お昼寝中なので、帰宅したらおうちのポチ君にごあいさつさせますね。 (2014年08月26日 15時58分51秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
青い小屋はゴミ集積場なのでしょうか、選別用なのか沢山の籠も準備されています、。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆P (2014年08月26日 17時24分00秒)
MoMo太郎009 さん
ジャイアンとのび太だったんですか、拙は兄弟かと思いました。

応援ポチ×2させていただきました。
(2014年08月26日 21時51分12秒)
いずちゃん3624 さん
本当だ!!ジャイアンとのび太だ!!
電車見てるのかしら??
それとも、リハーサルの練習中??
(2014年08月26日 22時18分02秒)
ホムラsp さん
5月5日、こどもの日ですね。
この子たち、なにかイベントでもあるのかな。 (2014年08月26日 22時34分21秒)
かぜにはるる さん
ジャイアンと出木杉君かもよ。 (2014年08月26日 23時12分43秒)
shikuramen7777 さん
まさしく、ジャイアンとのび太ですね~。
背景はずいぶんと立派なゴミ集積所ですね。ポチ。 (2014年08月26日 23時53分53秒)
harry9285 さん 
こんばんは。
この体型で力関係が逆だと愉快ですね~
背が低いのに態度のデカい嫁を見ていて、ふと思いました
(><)
(2014年08月29日 02時36分52秒)
☆☆☆こうこ さん  
おはようございます。
コメントを読んでいたら、
「この体型で力関係が逆だと愉快ですね~」とありました。
不二子先生の作品だと怪物君のフランケンと坊ちゃんです。
しかも主題歌が 
♪ 愉快 痛快 奇奇怪怪の 怪物くん ガァオー ♪ でした。
くだらなくてスイマセン。応援PP×2をしていきます。 (2014年08月29日 08時55分26秒)
庭キチ さん  
私もharry9285さんのコメントを読んで笑っちゃいました(⌒-⌒; )

今日も和歌山は曇っていますが涼しくて気持ちいいです♪ (2014年08月29日 11時59分18秒)

●なぜか「 こぶくろ : Kobukuro : コブクロ 」が

ながれていました : flowed : 流れていました

monmoegy さん
グリーンステーションと云うわりに、葉野菜だけぢゃなく、サツマイモやジャガイモも。 (2014年08月27日 05時06分32秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

私も 地元のJA販売所をよく利用します。
ここでは、仏花を買う事が多いのですが、市価よりも安くて、300円で助かっています。
秋には、渋柿を買って干します。
もうすぐですね。
地産地消で、とても良い事です。 (2014年08月27日 09時13分41秒)
パパ メイアン さん
最近JAの立派な建物が増えてきますね。
こちらもいくつか建ちました。
安いかといえば 微妙なんですが。
往復応援ポチ (2014年08月27日 12時00分29秒)

monmoegy さん
コブクロはもういいですわぁ(笑)
歌そのものよりも、オッサンがオッサン、オッサンしてる。 (2014年08月27日 05時06分32秒)
harry9285 さん
おはようございます。
コブクロの無名時代、京阪電車・枚方市駅の下で歌っていた様です。 (2014年08月27日 06時52分05秒)
●こんな「 おみせ : shop : お店 」です
川岸51 さん
おはようございます
何時もありがとうございます
今日の分ポチッと完了です (2014年08月27日 05時39分16秒)
●「 えき : station : 駅 」ですね


●「 いけのえき : Ikeno station : 池野駅 」です

コバルト4105 さん
こんばんは。
モダンな作りの池野駅ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆P (2014年08月27日 17時48分20秒)

●「 おばちゃん : lady : オバちゃん 」が

ふたり : two : 二人 」で・・・

☆☆☆こうこ さん
こんにちは、
お坊さんがふたりだと、お正月ですが
お婆さんがふたりだとなんでしょう?w
タブレットの応援も済ませてあります。 (2014年08月27日 16時42分05秒)
mamatam さん
おばちゃんか?おばあちゃんのような気がしますが?
次の写真がジャングルジムだから、つなげて、おばちゃんたちがジャングルジムに登る。。。と、お次はいかがいたしましょう? (2014年08月27日 19時38分23秒)
kunidondon さん
こんばんは。

突っ込みどころが満載ですがw

豹柄?いや・・・レパード柄のカバンにポチポチっと!☆

(2014年08月27日 19時59分45秒)
mami1997 さん
おばちゃんたち お話が盛り上がってるようで・・・
向こうの方 髪が紫に見えますが・・・
親戚のおばさんも紫に染められていました (2014年08月27日 20時52分13秒)
N699系 さん
こんばんは、

一昔前なら井戸端会議ですが、いまは何て言うもでしょうか? (2014年08月27日 22時14分56秒)
庭キチ さん
いくつになっても女性はおしゃべり好きです (≧∇≦) (2014年08月28日 06時01分50秒)


●「 えきまえ : station front : 駅前 」は

こうえん : park : 公園 」です

monmoegy さん
様相からしてオバチャンぢゃなくてオバアチャンぢゃないんですか?
それよりジャングルジムに虫のように群がっている子供たちの方がオモシロイ。
ちょっと離れて補助輪つきのチャリが1台。
なかなかに絵になってますよ。 (2014年08月27日 14時00分56秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

子供数が減って、それに子供も忙しいのか?こんなにたくさん遊んでいるのを見るのは、久し振りのような気がします。 (2014年08月27日 17時22分42秒)
mami1997 さん
ジャングルジムで体力つけましょうね~(*´∀`*)P (2014年08月27日 20時52分13秒)
N699系 さん
こんばんは、

ジャングルジムも、最近は見かけなくなりましたが、懐かしいですね、ン十年まえは? よく遊びましたが、、、、。 (2014年08月27日 22時14分56秒)
ホムラsp さん
ジャングルジムとかで遊んでいる子供たちの風景は
何やら懐かしい気持ちになります。

そういや最近あまり見かけないです。
テレビゲームとかをするようになったからかなぁと思うのですが。 (2014年08月27日 23時25分12秒)
MoMo太郎009 さん
ジャングルジムで遊ぶ子供さんたち、久しぶりに見た感じです。

応援ポチ×2させていただきました。
(2014年08月28日 00時53分07秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」に「 で : go out : 出 」ます
川岸51 さん
おはようございます
何時もありがとうございます
今日も天気が悪いです
ポチっとです。 (2014年08月28日 06時00分36秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

きたいけのえき : Kita-Ikeno station : 北池野駅 」です

monmoegy さん
池野駅の人から見たら、北池野駅は池野駅のNo.2みたいな感じに受け取らない?
私だけかなぁ。
なんかオマケみたいな。
こんな駅名は多いですね。 (2014年08月28日 05時05分22秒)

●「 むかいがわ : opposite side : 向かい側 」の

ほーむ : platform : ホーム 」です

☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。
列車の中から応援をしております。 (2014年08月28日 08時25分41秒)
mami1997 さん
今日は 寒いくらいですね
長袖着てお散歩行ってきました
ホームの落下防止ですか
古そうだし 空洞になっていますね~
支えてありますね(^-^)P (2014年08月28日 10時14分50秒)
rojoflor さん
こんにちはぁ。
今日は、雨になっちゃいました‥
が、これからお出掛けです。

椅子の色が、優しい色で後ろの壁といい
可愛らしいホームに、ほっこりしちゃいます(*´▽`*)
(2014年08月28日 11時04分17秒)
monmoegy さん  
池野駅の待合って結構整頓されてますね。
大阪の駅だとやたらポスターがベタベタと。
このぐらいの掲示でいいですよ。 (2014年08月29日 05時10分18秒)

● 「 きたいけの : Kita-Ikeno station : 北池野

ほうめん : direction : 方面 」です

庭キチ さん
駅構内、久しぶりです。

高校時代は電車通学でした。懐かしいですぅ〜( ´ ▽ ` )ノ (2014年08月28日 06時04分51秒)
mamatam さん
線路を渡って向かいのホームに行くんですね。
なんか懐かしいです。 (2014年08月28日 09時40分41秒)
川岸51 さん 
おはようございます
何時もありがとうございます。
今日も天気が良くありません
ポチッと完了です。 (2014年08月29日 06時23分38秒)

はかるくん 養老鉄道 池野入線
kunidondon さん
はかるくんにポチポチっと!☆

(2014年08月24日 14時40分25秒)