養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年6月10日 多度⇒美濃松山
Jun./10/2012 from Tado to Mino-Matsuyama     Second half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:多度⇒美濃松山 を表示
かぜにはるるさん
地図を見ていたら サルスベリ街道を見つけました。 素敵なネーミング!

あの鴨は モニター応募したらもらえました。
いわどんさんのブログは人気ブログなので 応募すれば当選しますよ。  (2014年02月16日 22時36分51秒)
●「 うんそうがいしゃ : transport company : 運送会社 」ですけど・・・

●「 どこから : whence : 何処から

こども : child : 子ども 」が

とびだす : dash out : 飛び出す 」んでしょうか?

ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

立派なゴミ出しの箱です。

以下、鳥羽の知り合いの話です。
みんな 歳をとって、過疎になり、ちょっとしかゴミがない。
それに、扉が立派過ぎて 開けるのが重くてしんどいのだそうです。

このゴミ箱は、業者が、費用を役所から もらえるので、立派な物をつくるのだ、とその知り合いは話していました。 (2014年02月13日 06時42分00秒)
あ――ちゃんさん
ここは 通学路のようですね。
運送会社を横切る時 子供が急に止まれないのかも・・?
集団登校だったりすれば 前に続けとばかり 横切ったりするのかな??
看板の方向・・ 「 子供に注意 」は 出発する運転手さんに 
「 とびだし注意 」は 登校して来る子供たちや 通行している人への呼びかけ?

応援ポチ!    (2014年02月13日 07時57分40秒)
mami1997さん
通学路なんですね
子供は走ったりふざけ合ったり
飛び出したり~
運送会社さんは看板いっぱい立てて注意
念には念を~ですね(^-^)P (2014年02月13日 13時18分37秒)

●この「 やまのなか : among the mountains : 山の中 」に

おかしめーかー : confectionery maker : お菓子メーカー 」が

あるようです

服部製菓舗⇒こちら

monmoegyさん
ほんまやねぇ、なんでお菓子メーカーがあるんやろ?
この方が自然環境がいい?
物流がめっちゃ悪いと思うのに。
ヘンなとこに、とんでもない工場があったりしますね。
滋賀県の彦根とか近江八幡なんてその最右翼です。 (2014年02月13日 05時45分51秒)
あ――ちゃんさん
製菓工場ですね。
広島でも 有名な 豆菓子屋さんも 山中に立派な工場がありますよ。 (2014年02月13日 07時57分40秒)
TWIN PAPAさん
こんにちは
山の中でもお菓子屋さんできるですね。

いつもありがとうございます。 (2014年02月13日 13時29分51秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね
monmoegyさん
踏切のある風景。こんなトコに踏切が!?
なんか何もないとこに踏切作ったみたいな。
道路が踏切横断して、スグ線路と平行に走ってる。
ど~しても作った意味が分かりません。 (2014年02月13日 13時57分10秒)
moririn65さん
こんばんは。

折れ曲がる遮断機の竿は珍しい。 (2014年02月13日 19時28分40秒)
kunidondonさん

こんばんは~☆


なんか・・・この踏切・・・。


遮断機が下りると・・・バーが長すぎるような?


・・・・錯覚ですかね~w☆


(2014年02月13日 21時11分54秒)
●その「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・
こうこさん
本日も電車の中から応援をして行きます。 (2014年02月13日 13時57分33秒)
harry9285さん
こんばんは。
長閑な風景ですね。
都市部では警報機もLED化が進みこのタイプも少なくなりつつ有ります。
しかし、元は近鉄なので立派な架線柱にレールも重いタイプを使っていますね。 (2014年02月13日 21時12分04秒)

●「 しょか : early summer : 初夏 」の

たんせんてつどう : single‐track railroad : 単線鉄道

monmoegyさん
この画像、下半分にしてもオモシロイですね~
夏草がより引き立ちます。 (2014年02月13日 13時57分10秒)
みゃ~~おんさん
緑の色が綺麗!
我が家も待ち遠しいw(2014年02月13日 14時36分48秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
線路脇にも青々とした草が生えていますね。
暖かい春を待ち望んでいます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年02月13日 19時26分49秒)
moririn65さん
こんばんは。

初夏の単線鉄道は長閑な日本の風景で心が和みます(^^♪

午後から曇ってきて明日は雪の予報になっております。 (2014年02月13日 19時28分40秒)
rojoflorさん
こんばんわぁ。
初夏の空気が感じられて、あったか気分でした。
でも、明日は雪みたいだから
土曜日、飛行機の事が心配なんです…>_<…
土曜日に、帰れるかなぁ (2014年02月13日 20時22分57秒)
mamatamさん
いいなあ、初夏の景色。
現実は寒いし、すっきりしないお天気で、雪も融けきらないで、
だから余計に綺麗に見えるのでしょうね。
緑が目に染みるようです。 (2014年02月13日 21時28分27秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

この写真、山にちょっと強めの日差しがあたった感じと、

線路脇まで茂った雑草、見上げると高い鉄塔と太陽を想像、
空間の広がりを感じる、いい1枚ですね^^ (2014年02月13日 23時13分24秒)

かぜにはるるさん
とびた君グッズ 他にもいろいろあるのかな (2014年02月11日 20時40分59秒)
kunidondonさん

「おまたせしました!」・・・飛出とび太くんiPhoneカバー!


・・・って、


そんなに、お待たせしてるくらいの人気なんですか===!!??
(2014年02月11日 23時00分07秒)

●なんだか「 せのひくい : short : 背の低い

かーぶみらー : curve mirror ( Japanese English )

カーブミラー
」ですね

monmoegyさん
スポーツカー用カーブミラー? (2014年02月14日 06時14分19秒)
Yamachang1975さん
おはようございます!!

こんなに背の低いカーブミラーは見たことがないですが、カーブミラーはそもそもどうして 高い場所 につけられることが多いのが、その点から考え始めると わけがわからなくなってしまいました(苦笑) (2014年02月14日 06時21分29秒)
rojoflorさん
おはよぉ
低い位置にあるカーブミラー、初めて見たけど
近くで見てみたい・・小さな位置で見れるようにって?
母のようなカートを、押してる人にもいい?
(2014年02月14日 06時31分57秒)
mami1997さん
このカーブミラーは運転席から見れるのかな? (2014年02月14日 09時34分24秒)
唯我独尊7さん
補修は自腹かな? (2014年02月14日 09時34分49秒)
monmoegyさん   
今回はやっぱ背の低いカーブミラーが面白かったかな。
なんやろねぇ、あの低さ。
普通の乗用車では役に立たない。
トラックだったらお手上げですね。 (2014年02月20日 06時23分42秒)


●「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」です

煩悩!さん
泥鰌はいそうな・・・川だね。 (2014年02月14日 09時19分27秒)
mami1997さん
鉄橋 いいお写真だわ~♪ (2014年02月14日 09時34分24秒)

●どうも「 こじんたく せんようのふみきり :

Crossing for exclusive use of the individual's house :

個人宅専用の踏切
」⇒こちら のようです

monmoegyさん
個人宅専用の踏切?踏切の先は個人の家で行き止まりってことですね。
それにしたら立派な踏切ですね。
踏切の建築費・維持費を1年間の通過する人数で割ったら、日本一費用のかかってる踏切ぢゃないですか? (2014年02月14日 06時14分19秒)
rojoflorさん
おはよぉ
個人宅の線路も見た事がない。
贅沢なようでも、うるさかったりするかな?
今日も穏やかに過ごせるよう・・
って言って、三人にらなるしバレンタインだぁf^_^;)
(2014年02月14日 06時31分57秒)
ajinomotoippaiさん
いつもありがとうございます(^ ^)
こちらホワイトバレンタインになりましたよ。ろまんていっく〜。



"贅沢極まりない踏切"
表現が素晴らしいですよね。

プラス思考だなぁ
(2014年02月14日 08時59分18秒)
mami1997さん
線路を渡ると 蔵のある豪邸に入っていくのね~(^.^)P (2014年02月14日 09時34分24秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪


「先に家があって、あとから鉄道を敷設」したため「作らざるを得なかった」
それは、マットウな考え方で、賛成です。

でも、世の中には、その反対の部類がたくさんあって、裁判がおこされていますね<`~´>
先にその施設があって、後で住宅が建てられ、その施設の為に環境阻害されているとか。。。で、。。
順番が逆のような気がします。


(2014年02月14日 10時43分15秒)
●「 そのさき : ahead : その先 」です


●やっぱり「 こじんたく せんようのふみきり :

Crossing for exclusive use of the individual's house :

個人宅専用の踏切
」⇒こちら のようですね

みゃ~~おんさん
個人宅専用の踏切が在るのを初めて知りましたが、
微妙ですねww
安全の為には必要だけど、電車が通る度に鳴る警報音はかなり慣れないと煩いだろうねえww (2014年02月14日 14時40分28秒)
あ――ちゃんさん
「こじんたく せんようのふみきり」 民家が元々あって 線路が後から通ったのでしょうね。
安全のために 取り付けられた踏切なのでしょうけど夜ゆっくり 休めないでしょうね。
お気の毒だわ。
  (2014年02月14日 14時51分39秒)
monmoegyさん
個人宅専用踏切って、ここ一ヶ所だけぢゃなかったのですか!
なんとまぁ、気前のいい鉄道だこと。
と云っても、鉄道が家屋より後だったら、つけやなしゃ~ないか。
いっそお金払って、家の裏に道作ってもらった方が、長い目で見たら安上がりのような。 (2014年02月14日 15時02分05秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

個人宅専用踏切は、私が考えますに。。。
そもそも線路敷設の際、この住宅の敷地を買い取ったのではないでしょうか?
鉄道会社との契約で、踏切を作るから、土地を買い取らせてもらった、とか。。。
(2014年02月14日 15時28分51秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
個人宅専用の踏切があるとは珍しいですね。
なんでも珍百景に投稿すると採用されそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年02月14日 17時34分28秒)
かぜにはるるさん
おそらく地主さんで 線路が後から来たのでしょうが 大抵 電車側が土地を買い上げてくれるのでこのようなケースはレアですね。

区画整理でも 同じようなケースがあり どんなに交渉しても(お金をつんでも)引っ越さないお宅があります。

もしかしたら 家の下に見られていけないものが埋まっているのかも、と噂されています (2014年02月14日 18時37分37秒)
moririn65さん
こんばんは。
おお、個人宅用の踏切は初めて見ました(^^♪
やはり線路が後に敷かれたんでしょうね。

雪からみぞれそして雨の冷え込んだ一日でした(>_<) (2014年02月14日 20時36分52秒)
MoMo太郎009さん
子供の頃、いつかは、家の敷地の中に鉄道が通るような大邸宅に住むのが夢でした。
このお宅は、ちょぴり、拙の子供の頃の夢を叶えたのかな。

応援ポチさせていただきました。

(2014年02月14日 21時02分00秒)
kunidondonさん

こんばんは~☆

個人宅専用!?


マジですか~w


・・・でも遮断機の長さは・・・いい感じです!


(2014年02月14日 22時25分18秒)
ホムラspさん
昔、お知り合いのかたが同様の線路と家の配置でしたが、
踏み切りがなくて困っていらっしゃいました。
あったのは通過が近づく際の警報のみ…。
踏み切りがあるのはとても有難いことと思います。 (2014年02月14日 22時33分04秒)
mamatamさん
個人宅専用踏切ですか。
さぞさぞ由緒正しい土地の名家なのでしょうね。 (2014年02月14日 22時34分30秒)

●その「 よこ : side : 横 」の

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」です

パエリア1971さん
のんびりした良い風景ですねえ。 (2014年02月14日 14時31分22秒)

パエリア1971さん
とび太くんはそのネーミングからだと、
飛び出してしまいそうだけど大丈夫か?と来歴を調べたら
ますますわからなくなってしまいました( ゚Д゚ ) (2014年02月14日 14時31分22秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

虹が入っていてすごくきれいですね。
すごく美しくて、感動です\(^o^)/

(このコメント、朝 入れたはずだったのですが、確かめていなくて入っていませんでした。すみません。) (2014年02月15日 17時54分45秒)

●「 すぐさき : a little more ahead : すぐ先 」に

また、こんな「 しょうふみきり : small crossing : 小踏切 」があります

monmoegyさん
踏切の先にまた踏切。
これって統合できなかったのかしら?
道路行政と鉄道行政、同じとこでやってるのだから、ちょいと道路を改修するとか。
こうしてムダが生まれても、それは民間だからって役人は考えるんでしょうね。 (2014年02月15日 05時58分06秒)
rojoflorさん
おはよんo(^▽^)o
踏切が多いのは、たまたまかな?
いつもありがとうございますぅ( ´ ▽ ` )ノ
(2014年02月15日 06時13分22秒)
mami1997さん
街が線路によって分断されてしまったんですね
小さな踏切が必要なんですね (2014年02月15日 09時07分18秒)
mamatamさん
昨日の踏切に続いて連続踏切。ずいぶん踏切の多い路線みたいですね。
昨日のいわどんさんのコメ返にあったように、地域住民の暮らしへの
配慮をすごく重視している路線なのでしょうね。
すぐ近くに二つも踏切があるのは無駄と一刀両断にするのでなく、
それぞれの道路になくてはならない理由があるかどうかと、まず
それを考えてのことだとしたら、とても素敵です。 (2014年02月15日 11時23分00秒)
●いや~「 ややこし : complicated 」かったですね~
rojoflorさん
この写真の風景は、好きな感じの場所〜
ちょっと、行ってみたい・な
(2014年02月15日 06時13分22秒)
mami1997さん
このお写真 道路 線路 山が
放射線状になって綺麗です♪P (2014年02月15日 09時07分18秒)

●「 100えんじはんき : 100 yen vending machine :

100円自販機
」です

みゃ~~おんさん
100円自販機は嬉しいよね(^^♪ (2014年02月15日 15時15分28秒)
mamatamさん
うちの周りでもときどき見かけます。100円自販機。
建設現場とかにあるのが多いかな?
(2014年02月15日 16時19分06秒)
MoMo太郎009さん
100円自販機、拙の故郷、江東区には多いです。

応援ポチさせていただきました。
(2014年02月15日 16時53分19秒)
ホムラspさん
100円自販機、ありがたいです。
消費税アップによる缶ジュース等値上がりは困ります。 (2014年02月15日 20時59分28秒)
ナカ375さん
こんばんは。
一昔前は100円が当たり前だったのに、今では100円だと安く感じますね^^
同じ商品が、120円だったり100円だったりと、流通経路が気になります。
ポチしました♪ (2014年02月15日 22時13分30秒)
kunidondonさん

こんばんは~☆

この消費税が8%になろうというご時世に!


なんと良心的な自販機!「オールスタ~」w


(2014年02月15日 22時25分36秒)


●なんだか「 いちりゅうめーかー : first class manufacturer :

一流メーカー
」の「 せいひん : product : 製品 」が

なら : line up : 並 」んでいます


カルピスソーダ⇒こちら

ポカリスエット⇒こちら

コカコーラ⇒こちら

カルピスウォーター⇒こちら

オロナミンC⇒こちら

WONDA⇒こちら

MATCH⇒こちら

UCC BLACK⇒こちら

コバルト4105さん
こんばんは。
百円自販機で当たり付きとは嬉しいですね。
此方の散歩道なもあり、散歩中の水分補給に「爽快ビタミン」を良く購入しています。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年02月15日 17時18分05秒)
monmoegyさん
ポカリが100円なの~!
こっちでこんな高級品安く売ってないよ~
釜ヶ崎のドヤ街行くと、60円自販機あるけど、みんなサンガリアの安ものばかり。
コカコーラはときどきキャンペーンで安売りしてるなぁ。 (2014年02月15日 18時37分45秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

大好きなカルピスソーダがビックサイズで100円! 驚きです・・・
(2014年02月15日 22時56分57秒)

●また「 せのひくい : short : 背の低い

かーぶみらー : curve mirror ( Japanese English )

カーブミラー
」が・・・

みゃ~~おんさん
そうそう!カーブミラーは和製英語なのよねえ。
英語圏じゃ通じないよねww (2014年02月15日 15時15分28秒)
mamatamさん
この低いカーブミラーは誰のため?まさかワンちゃん?
(2014年02月15日 16時19分06秒)
かぜにはるるさん
いわどんさんは 御幾つですか? これだけ精力的に外出されてブログ更新をまめにされていますから お若い方なのでしょうね 私の予想50代前半~60代前半 (2014年02月15日 19時57分28秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

このミラー、一度は覗きこみますね、わたし。  ウフ^^ (2014年02月15日 22時56分57秒)

kunidondonさん

こんばんは~☆

・・・とび太くん・・・クロックスのチャームまで・・・。

(2014年02月15日 22時25分36秒)
●「 なんだって : what
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

お笑いスナックは、止まり木に 腰掛ける方式なのでしょうね。
私は、ゆったりと、社長さん椅子の方が やすらぐのですが。。。
誰かがお笑いの噺をして、 お客さんは、愚痴を吐露する場がないのでしょうか?

どんなスナックなのでしょうね(^_-) (2014年02月16日 03時45分11秒)

●「 やじるし : arrow : 矢印 」の「 さき : ahead : 先 」には・・・

なんだか「 よくわかりません : I don't really get it. :

良く分かりません



●「 おちゃやさん : tea shop : お茶屋さん 」のようですが、

もと : origin : 元 」は

こんびに : convenience store : コンビニ 」ではないでしょうか?

monmoegyさん
面白いお店ですね~
"お笑いスナック"→"産地直売"そして明らかに元コンビニのお茶屋さん。
よくこんだけ面白いお店が並んだものです。
お笑いスナック!これは人が商品なんだろなぁ。 (2014年02月16日 06時49分25秒)
●なぜ「 さかな : fish : 魚 」さんなんでしょう?
mamatamさん
このシートベルト着用は車のドライバー、つまり社外の人に
向けての注意だから誰にでもしっかり伝わらないといけない
でしょうけど。 (2014年02月16日 11時44分47秒)
monmoegyさん
シートベルト着用の看板、この辺ってキャラ使うこと多い? (2014年02月16日 14時21分24秒)
みゃ~~おんさん
私も何で魚なん?って思ったw (2014年02月16日 14時30分26秒)
N699系さん
こんにちは、

此の辺りは、お笑い系の住民の方々がおおいのでしょうか?

面白そうな、スナックとか、ゆるキャラ?のような、表示とか、なんだかユーモアがあって楽しそうです。

我が家付近では、見かけません、あれば面白いのに、、、。

長良川鉄道の旅も順調のようですね。 (2014年02月16日 15時19分06秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

魚釣りのメッカなのでしょうかw

車のドライバーが目を引くようなキャラを
と考えたのでしょうね☆

応援PP

(2014年02月16日 22時07分18秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

>なぜ魚さんなんでしょう?


 しかも、お魚に足が! ひゃ~

(2014年02月16日 22時58分34秒)

●「 しんろかくにん : Confirm a course : 進路確認 」だそうです。

たんせんてつどう : single‐track railroad : 単線鉄道 」で?

mamatamさん
進路確認って、線路に何か置かれたり載せられたりしてないか
とか、そういう安全確認も含めてなのかな?
だったら前方確認の方がわかりやすいと思うけど、まあ、
社内の符牒のようなものなのでしょうから、乗務員に
きちんと伝わればいいわけですよね。 (2014年02月16日 11時44分47秒)
monmoegyさん
わははは!面白いもの見つけましたねぇ。
単線で"進路確認"。
ほんまに面白いわぁ。
当事者と云うのは頭が柔軟にならないからね。
決められたことは、周囲の状況がど~であれ、標識はつけないと。 (2014年02月16日 14時21分24秒)
kunidondonさん

こんばんは~☆

単線で・・・真っ直ぐで・・・殺風景なので?


逆に「前をよく見て!」の標識ですよね~w


(2014年02月16日 19時54分54秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
単線で進路確認とは面白いですね。

此方は久しぶりに暖かくなり、散歩をしてきました。
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年02月16日 20時42分59秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

>進路確認

 そこに、鉄道マンの情熱あり! って感じました^^

>背

 あの立ち位置では、わたし、大きく写ってますね^^:
 わたし、162センチ・50キロでございます m(_ _)m (2014年02月16日 22時58分34秒)
●「 でんしゃ : electric train : 電車 」がきました
どどんぱ41さん
電車の行き先を見て・・・(@_@;)

今まで気にしてなかったのですが、この養老鉄道って以前紹介されていた樽見鉄道の西側まで走ってるんですね。
愛知県の縁に沿って走ってたんだぁ・・・
大井川鉄道に続き、始発から終点まで乗ってみたい鉄道の候補となりましたです(^^)


(2014年02月16日 10時44分01秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ。お昼すぎに羽田に着きました。メールやら電話やらして、移動して・・今は、お友達を、待ってます。
山口で、マンホールを写真撮ったどぉ〜 σ^_^;
(2014年02月16日 14時27分43秒)
こうこさん
本日も電車の中から応援をして行きます。 (2014年02月16日 14時35分35秒)

みゃ~~おんさん
木の玩具ってイイなあ~(=^・^=) (2014年02月16日 14時30分26秒)
●「 なにが : what : 何が14t?
こうこさん
線路わきの、コンクリートの柵が懐かしいです。
今日はくまを病院に連れて行こうと思っています。
応援PPをして行きます。 (2014年02月17日 08時30分14秒)

●「 どうしてのらないの? : Why do you not ride a bicycle? :

どうして乗らないの?
」 

monmoegyさん
居ますねぇ、チャリに乗らないで押してる人って。
うちの近所の公園でもときどき見かけます。
なんで?
それだったら、空身でいった方が楽なのにねぇ。 (2014年02月17日 06時39分15秒)


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

●「 うりぶっけん : For sale : 売物件 」だそうです
みゃ~~おんさん
中古住宅は手放した理由が問題だよね。。。 (2014年02月17日 14時43分56秒)
monmoegyさん
売り物件のお宅、2階のサンルームは建て増しかな? (2014年02月17日 19時26分47秒)
moririn65さん
こんばんは。

売り物件は幾らぐらいするんでしょうね。 (2014年02月17日 19時36分58秒)
rojoflorさん
こんばんわぁ。
山口に行った翌日雪で関東より寒いと思ったけど
戻ってみたら、関東も寒い。
また、今週雪の日があるのかぁ。
今日は、ちょっとお疲れ気味の私です(。-_-。) (2014年02月17日 20時00分44秒)
kunidondonさん

こんばんは~☆

「売物件!」・・・反応いたしましたー!w


・・・のぼりの色・・・

植木と同化しちゃってますね~!?



視認性という事から言うと違う色の方がいいんじゃないでしょうか~☆


(2014年02月17日 22時26分12秒)
●「 ひだり : left : 左 」の「 けしき : view : 景色 」です
みゃ~~おんさん
この辺も長閑な雰囲気ですね(=^・^=) (2014年02月17日 14時43分56秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

“しまむら”は、うちの一番近い 洋服屋さんです。
入った事はありませんが。。。 (2014年02月17日 15時34分31秒)
mamatamさん
しまむらはどこ?
もしかして看板の写っている写真の、山、田んぼ、レール以外
全部がしまむらですか? (2014年02月17日 18時57分18秒)
moririn65さん
こんばんは。

まとめて拝見させて頂きましたが、田舎の長閑な風景がつづきますね(^^♪
こんなところに住んでいると長生きが出来そうです。 (2014年02月17日 19時36分58秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

この写真 線路と砂利石の茶色、風になびいている

雑草と田んぼの緑、山の濃い緑、青い空
低い位置からの撮影でしょうか、いい写真ですね^^
(2014年02月17日 22時20分09秒)
mamatamさん
どこからどこまでがしまむらなのか、思わずじっと見てしまいました。 (2014年02月17日 23時07分55秒)
●「 いちごうかん : Ichigokan : 一号館 」⇒こちら だそうです
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

“一号館”は、どこかの店舗開設一号かな?と勘違いしました。
上手いネーミングです\(^o^)/
うち辺りでは、見た事もありません。 (2014年02月17日 15時34分31秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
1号館何だかパチンコ屋さんのような建物に似ていますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年02月17日 17時38分54秒)
monmoegyさん
スーパーマーケットでホームセンター!?どっちやねん(笑)
ここのサイト、いちばん上に会社概要と採用情報が載ってるけど、こう云う商売で珍しいですね。 (2014年02月17日 19時26分47秒)
MoMo太郎009さん
「しまむら」もあるし、「一号館」というスーパーもあるし、買い物には便利なところですから、売り家もすぐに買い手がつくでしょう。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年02月17日 22時00分47秒)

●「 よめません : I can't read this. : 読めません
monmoegyさん
輻輳区間???ふくそう区間?しか読めんかぁ。
これ運転手さんみんな読めるんですよね。
でないと意味ないし。
「後方列車注意」って、後方の列車ぢゃ、追突されそうになったら、こっちがスピードあげて逃げ切れってことかいな。 (2014年02月18日 06時22分00秒)
かぜにはるるさん
読めません どんな意味でしょうか (2014年02月18日 06時39分10秒)
あ――ちゃんさん
「 これより 輻輳区間 後方列車注意 」 の注意書きの看板は こちらで作業する職員さんへの呼びかけ??
線路の向こう側は 「ファッションセンター しまむら」のようなので
横切る人がいたりとか??
想像を膨らませてます(≧∇≦)
広島は交通マナーが 非常に悪くて 通り抜け出来る所だったら 
危険を 省みずの行動をする方が 多いように思います。
応援ポチ!    (2014年02月18日 09時06分35秒)
●「 かいづし : Kaizu city : 海津市 」⇒こちら だそうです
mami1997さん
海津市は庭園都市というキャッチフレーズなんですね
輪中とか ゼロメートル地帯とか・・・
聞いたことあります(^-^)P (2014年02月18日 12時42分43秒)
●「 えき : station : 駅 」ですね、これは
こうこさん
本日は電車の中から応援をして行きます。 (2014年02月18日 11時07分06秒)

●「 おこのみやき : okonomiyaki /

savoury pancake containing meat or seafood and vegetables :

お好み焼
」だそうです

monmoegyさん
恵?自宅に建て増ししておこのみ焼き屋を開業したのね。
なんかガレージみたいな飲食店。
って云うか、テイクアウト専門かなぁ。
お店の2階が物干しになってるとこが可笑しいですね。 (2014年02月18日 14時09分24秒)
みゃ~~おんさん
こちらも曇より~~しています(-_-メ)
何かお好み焼き食べたくなっちゃったww (2014年02月18日 14時36分04秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

どこから入ればいいのか?わからない お店ですね(^。^)
おばちゃんが、家事をしながら、お昼ご飯を食べながら、お客さんが来たら、“はぁい!! ちょっと待って やぁ~~”と、出て来る 片手間で営業してる お店みたいです。

家庭的なのが お好きな方だけの お店ですよ(笑) (2014年02月18日 14時43分12秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
お好み焼き店は誰からも好かれ、至る所でお店を見かけますね。
此方もお好み焼き店は数多くあります。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年02月18日 17時47分41秒)
ajinomotoippaiさん
お好み焼きってそんなに長い英語なの〜っ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* (2014年02月18日 17時50分10秒)
MoMo太郎009さん
お好み焼き屋さん、シャッターが閉まっていて、今日はお休みですかね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年02月18日 21時57分22秒)
harry9285さん
こんばんは。
お母ちゃんの作るお好み焼きが美味しいので
商売するか‼って感じで出来たお店の様にも見えますが…
親父が定年後に客商売を画策しておりましたが
お袋の猛反対で断念しました。
成功していれば私は2代目のオヤジかも? (2014年02月18日 22時51分21秒)
kunidondonさん

ふ~。ギリギリっすw


わたしにも~「恵」を~☆

(2014年02月18日 23時56分36秒)

●「 みのまつやまえき : Mino-Matsuyama station : 美濃松山駅

です

mamatamさん
こんばんは。先ずはポチ。
今日は寒くて、顔がピリピリしました。 (2014年02月18日 23時02分30秒)
●ここが「 いりぐち : entrance : 入口 」のようです
kunidondonさん

こんばんは~☆

Nゲージ?。。。では無く、


木製の汽車ポッポセット・・・。


まあまあの、お値段ですね~☆


(2014年02月19日 21時42分06秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
こうこさん
人がいない駅というのも新鮮です。
いまはもう秋、誰もいない海。のようなものでしょうか?
応援をして行きます。寒いのでお身体に気をつけてください。 (2014年02月19日 08時06分37秒)

●「 のってのこそうようろうてつどう : Let's get on the Yoro railway. :

乗って残そう養老鉄道
」だそうです

monmoegyさん
これって乗降客が少ないから廃止になる可能性があるってこと?
ローカルの電車はほんと乗客少ないとこありますね~
昔、松江のローカルに乗ったけど、1両編成で乗客3人だけ。
ど~みても採算とれない。
それが大きな費用要する鉄道なんだから...ですね。 (2014年02月19日 06時57分26秒)
あ――ちゃんさん
利用人が減って 田舎の鉄道も一両編成になって おそらく10年くらい??
ほとんど 日中は 無人状態で走行のようです。
乗って残したくても 中々 現実は・・
応援ポチ!    (2014年02月19日 08時09分06秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

過疎の鉄道でも、市民町民の為に何とか行政の力で、残して欲しいですね。

どこかでは、“始末だ!始末だ! 無駄だ!勿体ない!”と言って何やかやを縮小している方が 反対されながら、選挙費用を6億円も使うらしいです。
全然 関係ないですが、こんな廃止されそうな路線に この6億円を 出来るものなら回したいです☆彡
  (2014年02月19日 10時34分39秒)
mami1997さん
養老鉄道を残そうと 呼びかけてるんですね
利用者が少ないんですね
廃線になって困る人もいるでしょう
なんとか残りますように~~(^-^)P (2014年02月19日 11時17分21秒)
TWIN PAPAさん
こんにちは!
乗って残せるといいですね~
鉄道が廃止になるといっきに不便になりそうですね。
いつもありがとうございます。 (2014年02月19日 15時18分57秒)
●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 です
●「 つぎ : next : 次 」は「 いしづえき : Ishizu station : 石津駅 」です
MoMo太郎009さん
美濃松山ということは、ここは岐阜県なんですね。
県境わからなかったです。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年02月19日 19時27分01秒)
moririn65さん
こんばんは。
美濃が付くんですね。
感覚的には方向が違うような気がするんですが、美濃って広いんかな。

今日はうすら寒い一日でした。 (2014年02月19日 20時33分48秒)
N699系さん
こんばんは、

この駅は、行ったことはありませんが、意外に街並みが続いているんですね。

もっと、山間の田舎かと思ってました(地元の方には失礼ですが、、、)。

この先の、美濃津屋駅あたりは、良く行ってますが、、、。津屋川の彼岸花が有名なんですよ。

機会がありましたら、今秋にでも行ってみてください、堤防一面に咲く彼岸花は圧巻です。 (2014年02月19日 21時52分39秒)
●「 こちら : this way 」です

●「 くわなゆき : train for Kuwana : 桑名行 」です。

これで「 かえ : go home : 帰 」ります

かぜにはるるさん
応援にきました。 今日は暖かくて作業が進みました。
快速とか特急では無く ワンマン電車ですね。各駅電車の意味であっていますか? (2014年02月19日 14時57分18秒)
monmoegyさん
美濃松山から桑名まで6駅。
ほどよい距離ですね。
って、ローカルだから駅と駅の間が長いのかな?
お疲れさまでした。
次はどこへ行かれるのか? (2014年02月19日 16時54分36秒)
moririn65さん
こんばんは。
Uターンですね(^^♪
今回も楽しい歩き旅でしたね。
お疲れさまでした。(2014年02月19日 20時33分48秒)
こうこさん  
おはようございます。
本日はあとでタブレット隊も応援に、お伺い致します。 (2014年02月20日 10時06分24秒)

ラビットカー復活塗装 養老鉄道美濃松山駅 【HD対応】
みゃ~~おんさん
動く列車が変わったネ(=^・^=) (2014年02月13日 14時36分48秒)