養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年6月14日 美濃松山⇒石津
Jun./14/2012 from Mino-Matsuyama to Ishizu First half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:美濃松山⇒石津 を表示

●「 みのまつやまえき : Mino-Matsuyama station :

美濃松山駅
」です

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

人を見かけなかった養老鉄道にも、やっと人が見えましたね(#^.^#)
“乗って残そう養老鉄道”に協力している方ですね。 (2014年02月20日 14時14分03秒)
monmoegyさん
美濃松山駅!
戻ってらっしゃったのですか。
こっから先ってけっこうあるでしょう?
気長にいかんとモチませんね。 (2014年02月20日 14時30分19秒)

●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」を

わた : cross : 渡 」って・・・

こうこさん
タブレット隊です。応援をして行きます。 (2014年02月20日 14時48分46秒)
みゃ~~おんさん
今日は気持ち良いお天気で
外へもコート無しでも大丈夫な陽気です
ポチ完了!(^^ゞ (2014年02月20日 14時49分22秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

あるき : walk : 歩き 」ます

コバルト4105さん
こんにちは。
線路沿いの道には車も行きかい、見慣れた風景でですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年02月20日 15時28分13秒)
MoMo太郎009さん
次は石津ですね。何を見つけて紹介してくれるのか楽しみにしています。

応援ポチもさせてもらいました。

(2014年02月20日 20時54分50秒)
●「 しょうかせん : hydrant : 消火栓 」ですね
●「 ぶつだんてん : Buddhist altar store : 仏壇店 」だそうです
monmoegyさん
仏壇と云うのも値段の基準がよくわからない。
金箔を使ってる量によるともとれないし。
しかしこのごろ中国製の仏壇が多いですね~
お安いのはみんな中国製です。
まぁ仏教伝来の先輩だから間違いではないけれど。 (2014年02月21日 06時07分55秒)
●「 みあげる : look up : 見上げる 」と・・・
kunidondonさん

おはようございます☆

見上げると・・・ありがたい光景ですね~♪


・・・昨日はダウンしてしまいました~・・・
(2014年02月21日 11時21分14秒)
mami1997さん
こだわりのある仏壇店なのか~?!
屋根の上に金色の仏像
表には托鉢のお坊さん
壁の絵・・・
何でも有りなのか~~?!
まぁ~商売繁盛のようですね(^-^)P (2014年02月21日 12時52分38秒)



●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」ですね

monmoegyさん
この画像、右隅にチョコッと写っているのはポリバケツ?
それとも「樽」?
あっ!ポリバケツは積水化学の登録商標でしたね。
プラバケツが正しいか。
でも、やっぱポリバケツが馴染あるな~ (2014年02月21日 14時07分51秒)
みゃ~~おんさん
小鉄橋 子供用の遊園地のジェットコースターのコースの一部みたいねえww (2014年02月21日 15時26分09秒)
こうこさん
綺麗な川ですね。都会にいると憧れます。
応援PPをして行きます。素敵な午後をお過ごしください。 (2014年02月21日 15時46分52秒)
MoMo太郎009さん
小鉄橋、この路線ではよく出てきますね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年02月22日 01時05分11秒)

●「 まくらぎ : railroad tie : 枕木 」に「 ばんごう : number : 番号 」が

かいてあ : written : 書いてあ 」ります

西紅柿220さん
●「 まくらぎ : railroad tie : 枕木 」に「 ばんごう : number : 番号 」が「 かいてあ : written : 書いてあ 」ります ݤ

---> 何故でしょう?

(2014年02月21日 14時52分56秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

枕木は、木材なんですね?
コンクリート製にしないのは、その方が車体へのショックが優しいのでしょうか?
番号を打ってあるのは、腐って来た時に 仕分けがし易いからでしょうか?

というような事で、疑問符ばかりを色々考えてしまいました(^_-) (2014年02月21日 16時09分21秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
小鉄橋の下に咲いている花に興味を持ってしまいました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年02月21日 18時27分28秒)
ホムラspさん
枕木の番号が気になります。
そしてもっと気になるのが1番のところの「カキ」? (2014年02月21日 23時54分05秒)

●「 みぎがわ : right side : 右側 」は

こんな「 けしき : view : 景色 」です

みゃ~~おんさん
空を遮る物が無い景色は
本当に開放感を感じますネ(*^^)v (2014年02月21日 15時26分09秒)

●「 みすたーとんかち : Mr.Tonkachi : ミスタートンカチ 」⇒こちら 

だそうです

monmoegyさん
ミスタートンカチ!スーパーマーケットなんですか!
面白いネーミングやなぁ。 (2014年02月22日 05時49分59秒)
TWIN PAPAさん
こんにちは!

おもしろい名前のホームセンターですね。
トンカチしかうっていなかったもっとおもしろいですね

いつもありがとうございます (2014年02月22日 15時42分22秒)
西紅柿220さん
ん~~~、コメントしたつもりだったのに。。。T_T

改めて。。。

トンカチ ⇒ 大工 ⇒ 「工務店」 かと思いました。
(父が職人だったので、こういう発想になるのかも)

(2014年02月23日 09時06分17秒)
●「 8t 」だそうです
MoMo太郎009さん
8tとは、乗用車しか通れない荷重ですね。

(2014年02月22日 01時25分34秒)
monmoegyさん
8t の標識ある道路、波うってません?
重量車は走れないってことですね。 (2014年02月22日 05時49分59秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です


●また「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

かぜにはるるさん
枕木に番号? 大きさや形が違うのかな? (2014年02月22日 20時07分23秒)
●「 うえから : from above : 上から 」「 みる : look : 見る 」と・・・
mami1997さん
まっすぐ伸びる線路が気持ちいいです (2014年02月22日 13時27分23秒)

●「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」の

むこう : over there : 向こう 」です

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

緑の水路は、脈々と水がたたえられていますね(^.^)
藻や水草が多いのでしょうか? (2014年02月22日 11時06分35秒)
mami1997さん
用水の水は溜まってるんですね
藻で緑色になっていますね(^-^)P (2014年02月22日 13時27分23秒)
みゃ~~おんさん
鉄橋の向こうは素晴らしく良い景色だね(#^.^#) (2014年02月22日 14時25分59秒)
monmoegyさん
ずいぶん高低差の無い水路ですね。
子供の来店多いミスタートンカチの横にこんな水路って、なんだか危なっかしい。
ミスタートンカチ側はフェンスで囲っているけど、反対側は柵もなにもないですね。 (2014年02月22日 15時43分20秒)
コバルト4105さん
* こんばんは。
緑の水路には脈々と水が流れています、

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年02月22日 17時43分07秒)
MoMo太郎009さん
緑の水路とは、水の色だったんですね。
(2014年02月22日 22時42分18秒)
kunidondonさん


・・・ミスター・・・


「ト・・・・」


??気になる~w
(2014年02月22日 23時59分25秒)
●「 たいじゅ : huge tree : 大樹 」ですね
Voyager6434 さん
こんばんは☆

ウチは山にあるので景観はこんな感じなのですがw
こんな大木が庭木にある家は 観た事無いですね

意外にこぢんまりした庭を持つご家庭が多いですw

これは実際に目にしたら凄い木だという事が伝わってくる
素敵な写真でした☆

応援PP

(2014年02月23日 03時28分29秒)
monmoegyさん
この大樹、周囲の光景と比べても異彩はなっていますね。
自己主張が強い。
樹齢何年ぐらいなんだろ~
なんか宿っているような。 (2014年02月23日 05時53分00秒)
こうこさん
うちの家の庭の大樹は、伐られてしまったのでした。
今日からまた応援を頑張りますw (2014年02月23日 08時38分38秒)
mami1997さん
大きな木ですね~~!
このお屋敷 蔵があるみたいですね
昔から続く地主さんかしら~と
勝手に想像しちゃいます~(#^.^#) (2014年02月23日 09時32分15秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」に

い : go : 行 」きます


●「 みぎがわ : right side : 右側 」の

けしき : view : 景色 」です

●「 こめり : KOMERI : コメリ 」⇒こちら ですね
TWIN PAPAさん
こんにちは!

今日はホームセンターのコメリですね。
明日はどこのホームセンターですか?

いつもありがとうございます
(2014年02月23日 16時02分41秒)

●「 からすのす かくにんずみ : We know this nest of the crow :

カラスの巣 確認済
」⇒こちら だそうです

西紅柿220さん
「カラスの巣 確認済」リンクの話、なんか・・・いいですね!
こんなことができるのも、日本という国が成熟しているからなんだなぁ、なんて、ちょっとうれしくなりました。

(2014年02月23日 14時01分40秒)
monmoegyさん
カラスの巣確認済!そっかぁ、別々の人が何度も同じ連絡しないように表示してるんだぁ。
「ひなが巣立つのを待って巣を撤去」いい話ですね。
とっても優しい話だ。
今日はステキな画像を有難う。 (2014年02月23日 14時51分50秒)
みゃ~~おんさん
確認済みって日付入りなの?
確認しっ放しじゃどうなん?ww
やっぱ撤去でしょww (2014年02月23日 15時00分46秒)
moririn65さん
こんにちは。

こんな確認済みの貼り紙するんですね(^^♪
カラスの巣は最近あまり目につかなくなりました。

今日も晴れて陽射しが明るい一日でした。 (2014年02月23日 17時04分53秒)
MoMo太郎009さん
電力会社の人が確認しているのですね。
やはり、カラスが感電して送電に支障がないようにという目的ですね。ライフラインを守るって、こういう地道なことなんですね。
(2014年02月23日 18時49分20秒)
ホムラspさん
カラスの巣確認済、こういうのは初めて見ました。 (2014年02月23日 23時01分41秒)
コバルト4105さん  
こんばんは。
電柱に「カラスの巣確認済」の表示は始めて見ました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年02月26日 17時58分15秒)
●あれが「 からすのす : nest of the crow : カラスの巣 」 のようです
TWIN PAPAさん
こんにちは!

カラスの巣電柱につくるんですね~
(2014年02月23日 16時02分41秒)
ホムラspさん
木の枝メインで巣づくり。
こちらのほうではおそらくハンガーとかの人工物での巣ずくりなんでしょうが…。 (2014年02月23日 23時01分41秒)
●だ、そうです
monmoegyさん
こんな標語が電柱1本1本に載せられているのですか。
しかも、みんな道徳に関する標語。
珍しいですね。
だけど効果あるのかしら?
なんか役人さんのひとりよがりのような。 (2014年02月24日 05時46分33秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

日本では、一部だけ 独りよがりな方もおられますが、殆どがおとなしい善良な国民です(^_-)
これは、どこかの国で 貼ってもらいたいものです<`~´> (2014年02月24日 09時05分52秒)
オセロ。マロ。のん。さん
ひろみちゃん8021さんの所でいつも拝見して
お邪魔しました。
海津市って良い言葉が貼ってありますね。 (2014年02月24日 12時00分55秒)
mami1997さん
道徳を呼びかけていますね
住民が他人を思いやる心を持ち
住みよい街になるようにという
熱心さを感じます
だれもが呼びかけに答えてくれるといいですね(^-^)P
(2014年02月24日 13時59分21秒)
オセロ。マロ。のん。さん  
自分の行為考え直さないとね。
応援P☆ (2014年02月26日 08時12分40秒)

●「 こうじょう : factory : 工場 」もあります

INOAC⇒こちら

monmoegyさん
イノアックって自動車から生活用品まで、いろんな素材を造っているのですね。
ぜんぜん知りませんでした。 (2014年02月24日 05時46分33秒)
●だ、そうです
こうこさん
本日は病院から応援をして行きます。 (2014年02月24日 09時41分34秒)
黒姫 三四郎さん
いつも見てるだけですが、今回コメントしたくなって。

「拳銃追放の町」という巨大な標語看板を見た事があります。

半年後、カメラに収めたくて行ってみましたが、さすがに「平和な町作り」みたいな平凡な標語に替わっていました。

標語は、会社目標と同じ、問わず語り的ですね、多分。
海津市は差別が目立つんでしょうか。
(2014年02月24日 10時45分53秒)

●まぁそうですね
みゃ~~おんさん
「ありがとう」と「ごめんね」は大事です(^_-)-☆ (2014年02月24日 14時21分23秒)
monmoegyさん
よく見たら、これらの標語看板、それぞれに協賛やらスポンサーがついていますね。
要するに税金は使っていませんよ~と云うことか。
だったら無機質な電柱、いい色どりになってるかも。 (2014年02月24日 15時00分35秒)
西紅柿220さん
海津市って、電柱にこういう「標語」つけているんですね。
どれも、とっても良い言葉だと思いますが・・・これをいちいち読んでいたら、交通事故になったりして。。。^o^;

(2014年02月24日 15時40分57秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
良い標語の看板多くの提供者が現れると良いですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年02月24日 17時52分50秒)
moririn65さん
こんばんは。
電柱は標語のオンパレードですね(^^♪
海津市の方針でしょうか・・・

今日は朝の風も止み陽射しが暖かい一日でした(^^♪ (2014年02月24日 18時00分37秒)
MoMo太郎009さん
スポンサー付きの標語ですね。なかなか海津市当局もアイディアマンですね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年02月24日 20時20分19秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

標語のついた電柱の多い市ですね。

子育てする時、「ごめんね」が言える子に育てよう、と思いましたね。
「ありがとう」は言えても、「ごめんね」を言えない子が多い、と聞いたからでした。
でも、子どもが大きくなるにつれ、態度がでかくなり、
「ごめんね」って、娘によく言ってるのは、
どうしてなんだろう・・・^^: アハハ

>池田と言いますと、上方落語「 池田の猪買い 」で有名   (?)なところですね ^^^)/

 そうですね、猪肉のカレーとかありましたよ^^

>「歩鉄」のワタシでも最近は大丈夫なのに、「 撮り鉄 」の 風上にも・・・

 言ってやってください、反省してます m(_ _)m

>50代のほうが派手(・・・以下自粛・・・)

 言われちゃいましたねぇ・・・でも、いいもん^^ ウフ (2014年02月24日 21時27分53秒)
ナカ375さん
こんばんは。
自分が悪いと思ったら、意固地にならずにごめんねと言いたいですね(もちろん同じ過ちはしないようにして)。 (2014年02月24日 21時52分23秒)
N699系さん
こんばんは、

海津市は、こういう標語看板がおおいんでしょうか? なかなか上手く考えられた標語ですね。

私には、こういう才能が無いので、羨ましいですよ。

暖かくなってきました、そろそろ花の季節です、ネタ不足でしたので、早く咲いて欲しいですね、雪景色は無理そう^_^;。 (2014年02月24日 21時55分49秒)
ホムラspさん
良い標語が多いですね♪

こちらは関西弁の標語が多いです。
”きいつけや!あんたのことやでそのバッグ”とか…。
やさしさで言っているのか、怒っているのか、よくわからない標語です。 (2014年02月24日 22時04分35秒)
kunidondonさん

こんばんは~☆

「ごめんね・・・・ばんそうこう・・・。」


良い言葉ですね~♪


(2014年02月24日 23時40分38秒)
オセロ。マロ。のん。さん 
思いやりも大切(^^)☆ (2014年02月26日 08時12分40秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

●これは「 かいづし : Kaizu city : 海津市 」の

せいさく : execution : 制作 」ではないようです

ナカ375さん
こんばんは。
子育ては親だけでなく、周りの人もかかわりあうのが大事と思います^^
サザエさんの世界を見習いたいですね。
ポチしました♪ (2014年02月24日 21時52分23秒)
mamatamさん
こういう良い標語の提供とか協賛とかで名前を書いてもらうと
なんだかすごくいい会社みたいで、大変にイメージアップに
なりそうです。
これは上手な宣伝広告費の使い方かも。
提供と協賛では、払う金額が違うのでしょうかね? (2014年02月25日 00時13分52秒)
monmoegyさん  
後半は「カラスの巣確認済」も含めて、電柱標識のオンパレードになってしまいましたね。
これだけで画像並べてもオモシロイかも。 (2014年02月26日 06時19分51秒)

●「 でんしゃ : electric train : 電車 」が

き : came : 来 」ました

●「 さって : go away : 去って 」いきます
●「 いしがきのうえ : on a stone wall : 石垣の上 」に・・・
monmoegyさん
蔵と見間違うほど立派なお宅ですね~
石垣がずいぶん高いけど、何のために石垣積んだのでしょう。
洪水から守るため?
ドロボーよけにはならないですね。 (2014年02月25日 06時09分02秒)

-----
●言われて初めて気づきましたが、「水屋」かも知れません。

地図でおわかりの通り、すぐ東を大河が流れています、揖斐川です。

そしてこのあたりは有名な海抜ゼロメートル地帯・・・洪水時に非難する小屋なら、このくらい高くしておかないと意味がないと思われます。

(2014年02月25日 12時46分26秒)
mami1997さん
なるほど~
石垣で高さを出して 洪水から家を守ってるんですね
石垣の役割がわかりました
最初は 昔 城だった~??と思いましたが・・・(#^.^#)P (2014年02月25日 13時15分47秒)
●こんな「 はな : flower : 花 」が・・・
みゃ~~おんさん
お花のアーチだけど低過ぎだよねw
立てるか刈るかしないと通行の邪魔だねえ(>_<) (2014年02月25日 14時49分14秒)
こうこさん
本日は遅くなってスイマセン。
応援をして行きます。庭でさえ東京では懐かしいですw (2014年02月25日 18時09分55秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

31枚目は、キョウチクトウだと思います。
ピンクと白があります。
花のトンネルが素敵ですね(#^.^#)

これは、排気ガスに強いので、高速道路に植えられて、元気に育っているのを見かけます。 (2014年02月25日 18時15分41秒)
オセロ。マロ。のん。さん
枝が折れてるんですか、スダレてるんですか。
通りにくいですよね。
私が、先月手術したので、病院に行ってきました。 (2014年02月25日 18時19分35秒)
moririn65さん
こんばんは。
夾竹桃も花が重いんですね(ー_ー)!!

今日は風の冷たさもなく暖かくなりました。 (2014年02月25日 20時26分41秒)
mamatamさん
この花は白いキョウチクトウかな?葉の形とかを見るとそんな
気がしますが、なんかとんでもないことになっていますね。
その内、寝そべりそうです。 (2014年02月25日 22時55分55秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

倒れちゃってアーチみたいですね
歩道でしょうかね☆ チョット邪魔ですかね~

(2014年02月26日 01時58分56秒)
●「 ゆり : lily : ユリ 」でしょうか?
monmoegyさん
ユリですかぁ~?
形は似てるけど、茎がデカすぎやしない? (2014年02月25日 16時10分32秒)
オセロ。マロ。のん。さん
鉄砲ユリが綺麗ですね。 (2014年02月25日 18時19分35秒)
かぜにはるるさん
ユリの根元にアロエベラかな?  (2014年02月25日 22時11分52秒)
mamatamさん
この白いお花はユリでしょうね。テッポウユリ? (2014年02月25日 22時55分55秒)
●「 14.0 t 」だそうです
monmoegyさん
14t までって、トラックだって荷物積んだら、自重ちゃんと分かってないのでは? (2014年02月25日 16時10分32秒)
moririn65さん
こんばんは。
14t0ってなんの表示でしょうか? (2014年02月25日 20時26分41秒)
ホムラspさん
14.0tを越えたらダメな道なんですか。
何か理由でもあるのでしょうか??? (2014年02月25日 22時49分14秒)
mamatamさん
14.0t、図面に書いてあると14.0mmの厚みっていう意味
だったりもしますね。 (2014年02月25日 22時55分55秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

14t重量制限は 結構重い方ですねw
橋がある道で、地方とかで割とよく見かけますよ☆

応援PP

(2014年02月26日 01時58分56秒)