養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年7月23日 駒野⇒美濃津屋
Jul./23/2012 from Komano to Mino-Tsuya     Second half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:駒野⇒美濃津屋 を表示
●「 ぼち : cemetery : 墓地 」ですね
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

墓石にも 地方地方に流儀があるようですね。
関西の うち辺りでは、白っぽいのが多いです。
信州の方に行くと 真っ黒が多いような気がします。
宗教の違いなのか?何が原因なのかは、知りません。 (2014年04月06日 09時40分19秒)
どどんぱ41さん
子供の頃「お墓の写真撮ると霊が乗り移るよ」と言われてました。
面白半分に写真撮って心霊が写ってないか目を凝らして探していたことを思い出しましたよ(^_^;)
ほんでこの写真も探してみましたが・・・
写ってたら怖いですよね(笑)


(2014年04月06日 10時33分52秒)
mami1997さん
立派なお墓ですね
南無阿弥陀仏を入れるんだ~~(@_@;)
こちらは ○○家の墓なんだけど・・・
宗教というより地域性かな? (2014年04月06日 10時47分57秒)
mamatamさん
墓地の写真で、一番手前の大きいお墓に南無阿弥陀仏って
彫られているのが珍しくて、小さい文字も目を凝らして
見たら、どの墓石も同じ文字のように見えました。
〇〇家と、家名を彫らないと、どれが自分の家のお墓か
分からなくなるんじゃないかと、余計な心配をしちゃいます。
昔からあるお家が立ち並ぶ、落ち着いた地域のようですね。
(2014年04月06日 11時38分36秒)
●こんな「 ろじ : alley : 路地 」を・・・
かぜにはるるさん
昨夜は頭痛と咳で苦しかったです(発作が起きそうなので療養しています)

民家の庭木が 雪だるまの形で面白いです (2014年04月06日 09時03分18秒)
rojoflorさん
こんにちは。
挨拶が遅くなっちゃいました。。
今はスマホからの応援です。
では、よい日曜日をお過ごし下さい(*☻-☻*) (2014年04月06日 10時48分09秒)

●「 ほていあおい : Water hyacinth : ホテイアオイ

ぐんせいち : gregarious colony : 群生地 」⇒こちら だそうです

monmoegyさん
サイト覗きに行ったら、みごとな群生ですね。
こりゃあみごとだ。
これは池なんですね。
ホテイアオイ群生地の看板の後ろの灯篭、縄が張られていますね。
こう云うことをするんですか? (2014年04月06日 05時55分37秒)
mami1997さん
ホテイアオイの群生 綺麗です~
水槽に入れてたことあります~
金魚が根っこにびっしり卵産み付けますよ(^-^)P (2014年04月06日 10時47分57秒)
MoMo太郎009さん
ホテイアオイ、きれいな花が咲くんですね。勉強になりました。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年04月06日 11時18分04秒)
mamatamさん
ホテイアオイって、水草で水槽に入れてあったりするけど、
こんなに綺麗な花が咲くのですね。知りませんでした。
満開の時期は、池一面薄紫のお花でいっぱいになるようで、
さぞ見事だろうと思いました。
(2014年04月06日 11時38分36秒)
袋小路麗禍さん
ホテイアオイは金魚と一緒に入れていた気がするけど、こんな花が咲くのは知りませんでした。
凄いですね~。
見てみたいけど岐阜は遠いです・・・ (2014年04月06日 19時08分18秒)

●「 ようろうでんせつ : Yoro legend : 養老伝説 」ではなく

ようろうでんせつ : Yoro electric facilities : 養老電設 」だそうです

菊姫13さん
本日はタブレットを忘れて、
家からの応援になっております。
お身体に気をつけてください。 (2014年04月06日 18時08分30秒)
ナカ375さん
こんばんは。
なんとなくお年寄りがメインに働いているような会社名ですね^^
ポチしました♪ (2014年04月06日 22時49分46秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

「養老伝説」 調べてみましたら、


>養老伝説は、最初、若返る、または痛みなどが取れる、という泉の伝説と、
 後代に入って発展した、酒好きの父を養っていた男が山中で酒の湧く泉を発見する、
 と言う説話の二つを言います。

 と、ありました。 前者の「若返る泉」に興味津々で
 ございます^^ オホ
  (2014年04月06日 23時07分34秒)
かぜにはるるさん
養老の滝なら こちらにもありますが(笑)
おやすみ~ (2014年04月06日 23時25分56秒)
MoMo太郎009さん
養老伝説、養老の滝にまつわる伝説ですね。拙は養老の滝に行ったことはありませんが、新橋にある養老乃瀧チェーンにはちょくちょく行ってました。

(2014年04月07日 00時56分59秒)
袋小路麗禍さん
社名はやっぱり「伝説」にかけて付けたんですかね?
忘年会とか新年会とかにたくさんお酒を飲みそうな社名ですね
(2014年04月07日 18時58分57秒)


●あっ「 らびっとかー : Rabbit car : ラビットカー 」 

コバルト4105さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
ラビットカーは高性能通勤車だったそうですね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。。
☆☆P (2014年04月06日 18時22分06秒)
monmoegyさん
ど~もこのラビットカーを見ると、なんか不思議な感じが。
養老電鉄ですよねぇ。
私らラビットカーと云うと、近鉄吉野線なんで。 (2014年04月06日 21時16分34秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

ラビットカーと山芋の大きな葉 妙に似合う~^^
  (2014年04月06日 23時07分34秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
みゃ~~おんさん
一面緑の風景に深呼吸したくなります。
何か心が解放される感じです(=^・^=) (2014年04月06日 15時28分07秒)
moririn65さん
こんにちは。

見渡せばみどりの田圃と架かる橋ですね。
よく晴れて空気が美味しそうで気持ちのいい夏景色です。

今日は気温が低く強風が吹く荒れる一日になっております。
(2014年04月06日 16時37分46秒)
ホムラspさん
田んぼの緑が美しくて、とても爽快ですね♪ (2014年04月06日 19時02分52秒)
オセロ。マロ。のん。さん
ブログ訪問有難うございました。
とても素敵な景色ですね。
グリーンだけの景色だけど、何か良いですね^^ (2014年04月06日 20時59分44秒)

●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」をわたって・・・
菊姫13さん
変な時間に起こされたんで、応援にきました。
お寺に行くときに、タブレット隊もお邪魔します。 (2014年04月07日 04時21分56秒)
rojoflorさん
おはようございます。
タイミングよく、踏切を渡る写真を撮れたと思った・・けど
踏切をスピード出すのは、危ないですものね( ´艸`)
(2014年04月07日 10時13分14秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」に

い : go : 行 」きます

monmoegyさん
この画像見ると、なんか寂しいとこに見えるけど、自動車も走っているのですね。
車に乗ってた人、みかけない人が徒歩で...なんなんだろうと見てませんでしたか? (2014年04月07日 06時22分28秒)


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

rojoflorさん
おはようございます。
こちらも、よく晴れた気持ちのよいお天気です。
緑が目に優しい季節になりました。
どこまでも続く緑のジュータンですね(ゝ。∂)
(2014年04月07日 10時13分14秒)
●また「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です
菊姫13さん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年04月07日 14時31分13秒)
みゃ~~おんさん
この小鉄橋の風景はイイですねえ。
10枚目なんて好きだなあ(=^・^=) (2014年04月07日 14時52分14秒)
moririn65さん
こんにちは。
みどりの田園地帯を走る線路には用水路を渡る小さな鉄橋が沢山ありますね(^^♪

昨日より気温は上がったようですが今日もストーブが離せない一日でした。 (2014年04月07日 16時57分01秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
小さな川でも鉄橋は作らずにはいかず。工事も大変ですね。
此方は呉線はトンネルが多いようです。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月07日 17時54分50秒)
MoMo太郎009さん
小鉄橋、レンガが積みの橋台がシブイなと思います。
(2014年04月07日 20時50分34秒)
mamatamさん
煉瓦の小鉄橋、ステキです。下を流れる小川もいいですね。
本当にこの沿線、いいなあ。 (2014年04月07日 21時07分37秒)
shikuramen7777さん
小さな、鉄橋でも、手抜きなしのレンガ造りがいいですね~。ポチ。 (2014年04月07日 21時28分36秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

小鉄橋ですね^^ でも、以前教えていただいた定義によれば、

「最小」鉄橋ではなさそうですね^^ (2014年04月07日 21時43分58秒)
ナカ375さん
こんばんは。
まるで模型の世界のようですね^^
このような橋でも名称があるのか気になりますね。
ポチしました♪ (2014年04月07日 22時23分20秒)
●「 しょうふみきり : small crossing : 小踏切 」ですね
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

小踏切、カンカンか?チリンチリンか?どちらの音が鳴るのでしょうか?
聞いてみたいです(#^.^#) (2014年04月07日 18時47分19秒)
じぇりねこさん
こんばんは(^O^)
応援コメントありがとうございます(*^_^*)
私もポチっと応援☆
単線で長閑な風景ですね♪
(2014年04月07日 20時08分29秒)
●またまた「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です
monmoegyさん
この画像では、鉄橋の下の小川、ちょっとした堰を作って水を導いていますね。
田圃にでも入れる水を引いてるのかしら?
こんな小さい小川でも、同じように鉄橋作らなくちゃならないんだから、鉄道事業と云うのはタイヘンですねぇ。 (2014年04月07日 14時09分48秒)
mami1997さん
大自然を走る電車を支える
心強い脇役たちですね
踏切にはちゃんと遮断機があるし
小鉄橋はしっかりしたレンガづくりで
頼りになりますね(^-^)P
(2014年04月07日 15時20分06秒)

●「 おや? : oh?

●「 すいろ : watercourse : 水路 」が

すいろ : watercourse : 水路 」の「 うえ : upper : 上 」を・・・

monmoegyさん
水路の上に水路!
これも田圃に引く水用かな?
当時としては、地形とかの関係でこうなったとしても、時間がたつと「なんで???」みたいなこと多いですよね。 (2014年04月08日 05時32分47秒)
mamatamさん
ここ、きっとなんか特別な水を通すんですよ!
甘露ってやつ?だから管路。
なあんちゃって、養老電設の社長さんと友達になれるかな? (2014年04月08日 09時13分28秒)

●「 とくに : especially : 特に

ちゅういがき : precautionary statement : 注意書き 」は

ないようです


●「 なつ : summer : 夏 」の「 たんせん : single‐track : 単線

くりのき : chestnut tree : 栗の木 」のようです。

菊姫13さん
こんにちは。
応援PPをして行きます。 (2014年04月08日 13時13分05秒)
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
今日の風景も良いですね(●^o^●)
心ものんびりできます♪
いわどんさん単線がお好きなんですね
我が街の最寄りJr駅に行くのに東武野田線を2駅程使うんですが
この路線一部単線なんですよ(^^ゞ
朝は5分に1本は動いているんだけどいつも凄いな~って思っています(笑)

こちらこそよろしくお願いしますね♪プロフのお気に入りもありがとうございます(*^_^*)
そしてコメ返もありがとうございました♪
私…昨日の書いていないんです…ゴメンなさいねm(__)m
これからちゃんと書きますね(●^o^●)
ポチ☆


(2014年04月08日 13時50分49秒)
monmoegyさん
7月かぁ。
暑そうですね。
今の季節にこれ見せつけられると、あぁ~云ってる間にこんな季節になるんだぁ。って嫌な季節を思い出しましたよ。
栗の木ってのは枕木のことなの?
その栗の木自体がよ~分からん(笑) (2014年04月08日 14時59分48秒)
shikuramen7777さん
大きな栗の木に、栗がたくさんなっているようですね。
ポチ。 (2014年04月08日 18時50分00秒)
袋小路麗禍さん
緑があるって、やっぱりいいですね。
落ち着けます。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年04月08日 19時47分05秒)


●「 みどり : green / plants : 緑 」の

しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋

rojoflorさん
いわどんさ~ん、おはよん(*゚▽゚*)
早速、ありがとう♫
クリックして見ると、まじかに見えて迫力あるよね。
茂った森のような感じがぁ~( ´艸`)

要塞に見えたホテルに行ったりするお友達から
ちょっと前に、ランチのお誘いが来たので出掛けるの。

では、今日もよい一日をお過ごし下さいねヽ(*´∀`)ノ
(2014年04月08日 10時21分56秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

本当に緑の小鉄橋ですね(@_@)
赤い列車が通ると映えるでしょうね。 (2014年04月08日 13時51分13秒)
mami1997さん
ここは 森の中~?
緑に囲まれていますね
大矢知・・・
ここのうどん ひやむぎ 毎年親戚からいただきます
とても美味しくて好きなんですが・・・
今年のうどんは硬かった~!
茹でるのに30分 倍の時間がかかりました
なぜだかわかりません~(;´∀`)P (2014年04月08日 14時43分37秒)
みゃ~~おんさん
電車の中から見える緑の景色も見たい気がする。 (2014年04月08日 14時51分31秒)
mamatamさん
朝、コメントしたと思ったのに、してませんでしたね。ポチはどうだったかしら?あれは夢だったの?
とりあえず今ポチくんよんできます。もう寝ちゃったかな?
って誰の話?
煉瓦に緑、何度見てもいいです。飽きないですね、こういう景色は。 (2014年04月08日 20時44分43秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

もう少しで揖斐川に出ますね~☆

栗の木の写真をクリックすると 奥深い森に線路がある雰囲気があって
涼しい感じがしました。

応援P

(2014年04月09日 01時57分16秒)

●「 でんしゃ : electric train : 電車 」が

つうか : pass : 通過 」します

みゃ~~おんさん
ワイン色の大人なカラーの電車ね(^_-)-☆ (2014年04月08日 14時51分31秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
ブログコメントで「 唯我独尊 」さんを紹介して頂き有難うございます。
早速「 唯我独尊 」のブログに訪問させて頂きましたが、コメント欄がなくお気に入りに登録しました。
「プロフィール」を通してコメントしてみます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P
(2014年04月08日 17時40分03秒)
N699系さん
こんばんは、

夏の暑い時期に歩かれていると思いますが、此の辺りも、日陰が少ない所では、、、?

コンビニも、あまり無かったように思います。

きょうは、三岐鉄道ですか、桜の見頃は過ぎたのでしょうか? (2014年04月08日 23時42分01秒)

●「 せんろ : rail : 線路 」は「 つづ : continue : 続 」きます
mamatamさん
線路は続くよ。。。♪どこまでも♪ですね?
個々の路線は真っ直ぐな線路が多いので、そう歌いたく
なるでしょうね。 (2014年04月09日 09時17分30秒)
mami1997さん
まっすぐ伸びる線路
森の中へ突入するみたい~ (2014年04月09日 13時35分45秒)
shikuramen7777さん 
平野の田圃が広がる平らの地形だけではなく、山も近く複雑な地形なんですね。ポチ。 (2014年04月13日 23時45分01秒)


●「 おさんぽ : stroll : お散歩 」ですね

monmoegyさん
このワンちゃんはちょっと高齢かな?
ワンちゃんでも飼い主さんより先に歩く子はしつけのなってない子。
飼い主さんの責任です。
ワンちゃんはボスの後について行動すると安心するもの。
そんな生き物が、飼い主さんより先に行くってことは、主人が誰か分かってない。
ただのご飯だけくれる便利屋みたいに考えてるのです。 (2014年04月09日 06時00分27秒)
西紅柿220さん
この子、西紅柿の連れ子の「ジロウ」によく似ています。
後で拾った後輩犬の「ショウ」の方が大きくなってしまい、大晦日の夜に家出したきり、戻りませんでした。

(2014年04月09日 08時34分10秒)
monmoegyさん
雑種かな?
最近雑種はちょっと見かけるのが少なくなってきましたね。今のみいちゃんの前はチャーという雑種犬を飼ってました(´▽`) (2014年04月09日 08時44分30秒)
mamatamさん
ワンコ、今日は強面のオヤジ犬じゃないですね。
地面に何か興味を引かれるものがあったのかな?
それとも、足元がおぼつかないのかしら?(2014年04月09日 09時17分30秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

“お散歩わんこ ”いつまでも、お元気で。。。(*^_^*) (2014年04月09日 10時38分18秒)
mami1997さん
お散歩わんこ 毛がふさふさね
何かを見つけたみたいね(^.^)P (2014年04月09日 13時35分45秒)
monmoegyさん  
お散歩のワンちゃんに出会えたのが不思議なくらい、今回はずいぶん田舎に来ましたね。 (2014年04月13日 15時42分19秒)

●「 でんしゃ : electric train : 電車 」が

やって : come 」きました

mamatamさん
電車が来ましたね。乗るつもりの電車ではありませんように。
何しろ1時間に多くて3本ですものね。 (2014年04月09日 09時17分30秒)


●「 かどうきょう : overbridge : 架道橋 」です

monmoegyさん
架道橋の下、柵の無い溝があって、よそ見して歩いてたら落っこちますね。
危ないなぁ。
このごろ煩いから、事前に柵とか処置してるのに...ほとんど人が歩かないとこかしら? (2014年04月09日 15時49分01秒)
みゃ~~おんさん
架道橋の下の真ん中は散水機かしら?
こんな景色 近くにも在りますねw (2014年04月09日 16時34分58秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

懐かしいです。
22枚目、水を調節する あれですよね。
名前を思い出せません(>_<)

これで、水をどこへ流すかを水利組合の方が決めておられたように思います。
時たま、それが喧嘩の原因になる程に、稲作には、水の分配は大切だったようです。
今、うちの辺りで、これを見る事はありません。  (2014年04月09日 17時15分59秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
架道橋 の下には農業水路が通っているのでしょうか。
柵もなく通るのには注意が必要ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月09日 17時21分22秒)
じぇりねこさん
こんばんは(^O^)
この道最初の写真だと水路みたいなのが有りますよね
片側通行なのかな
なんか車だと細くて怖いですね(^^ゞ
(2014年04月09日 18時17分37秒)
mamatamさん
架道橋の下、なんか変な道ですね。何が立ってるのか、気になります。 (2014年04月09日 18時25分48秒)
ひろみちゃん8021さん
再こんばんは(^^♪

思い出して、多分 この名前かな?と思います。
樋(ひ)なのかと。。。こちら
間違っていたら、ごめんなさい。 (2014年04月09日 18時28分28秒)
●こんな「 みち : road : 道 」になってきました
菊姫13さん
応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年04月09日 16時24分01秒)
じぇりねこさん
こんばんは(^O^)
長閑な家並みだわ~(*^_^*)
知らない道だと行きついて行き止まりだったら焦りませんか(^^ゞ
いわどんさんは色々行き慣れているんですね♪

5分に1本の一部単線って凄いよね(笑)
駅の区間は単線の部分は2~2.5km位かな~
3駅間の事なんだけど…広げる土地が無いんでしょうね…
駅で調整しているみたいです

ポチ☆
(2014年04月09日 18時17分37秒)
moririn65さん
こんばんは。
狭くて寂しげな道になってきましたね。
しかし、道はつづいているんですね(^^♪

よく晴れて風もなく暖かい春の一日でした。 (2014年04月09日 19時28分45秒)
かぜにはるるさん
喘息治っていないけれど 来ちゃいました。あは

人の顔が 松林や竹の中に見えるんですが 昔 何かあった場所ですか? (2014年04月09日 22時06分27秒)
MoMo太郎009さん
のんびりとした農村という雰囲気がいいですね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年04月10日 00時25分38秒)

●なんだか「 やまのなか : among the mountains : 山の中 」へ

はい : enter : 入 」っていくようです

monmoegyさん
山道に入って行くのも、知らない土地だったら心細くありません? (2014年04月09日 15時49分01秒)
mamatamさん
ここからだんだん山の中に入っていくのですか?
二十二枚目はまっ平らな場所に見えるのに。道が方向を急転換したのですか?
地図を見ると、急に曲がってるところがありますね。
道が少ない方に曲がってます。この辺りにいらしたのでしょうか?
ちょっと雰囲気ありますよねえ。何が出てくるのか、楽しみです。 (2014年04月09日 18時25分48秒)


●「 みずのない : no water : 水のない

かわ : river : 川 」ですね

monmoegyさん
今は水なくても、川から家のある土手までの高低差ないですね~
これでは増水したら、たちまち水に浸かってしまいそう。
こう云う、水の無い川ほど、雨降るとヤバイんですよね~ (2014年04月10日 05時32分12秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ。。
こっちも、ぬくいのん♫
水のない川って、たまに見かけますよね(^-^*))
(2014年04月10日 11時35分31秒)
mami1997さん
雨が多く降った時とかは流れがあるんでしょうね
草ボーボーでもないし石ころがきれいだし・・・
住宅がすぐですね!
大丈夫かな~?!P (2014年04月10日 13時22分38秒)

●その「 ていぼう : embankment : 堤防 」(?)を

ある : walk : 歩 」きます

ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

こんな山奥の道路も舗装してあって、すごいです(@_@;) (2014年04月10日 07時04分23秒)
こうこさん
自然の中で育児ができたらいいと思うのでした。
都会に慣れていると、田舎暮らしは三日が限界ですw
応援PPをしていきます。 (2014年04月10日 11時03分29秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ。。

26枚目の写真は子供の頃に遊んだ森を思い出して
とっても懐かしくなりました。
今月、鹿児島に行くけど・・懐かしい場所に行けるかな?ヽ(*´∀`)ノ
いつも有難うございます。
よい一日をお過ごし下さいね(*^O^)ノ
(2014年04月10日 11時35分31秒)


●「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」が

かわ : river : 川 」(?)を「 こえ : go over : 越え 」ます



●「 かわのなかを : in the river : 川の中を

あるいて : walking : 歩いて 」います

みゃ~~おんさん
これは川の水が干上がってるって事?
ここを歩くって貴重な体験だよね(^^♪ (2014年04月10日 14時46分13秒)
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
水の無い川?これって雨が降った時の水の通り道になるんですか?
元々は川が流れていたのにダムにでもしちゃったのかな
不思議な感じですね(●^o^●)

行き止まりはくさらずに戻るんですね♪
イライラしないでゆっくりなんですね(*^_^*)
そして
凄い!瞬時に時速何キロとか計算しちゃうのに尊敬デス\(◎o◎)/!
船橋―柏間で上下線も最初の駅2つまでは1.5kmしかないんだけど
昔は乗り遅れたら車で次の駅まに送ったらそこで乗れたんですよ(^^ゞ
今はこの区間スピード上がって途中で追い越されてしまいます^^;
あっ!ちなみに60kmの速度…違反ですが(^^ゞ
ポチ☆ (2014年04月10日 17時04分22秒)
monmoegyさん
川の中を歩かれたのですか!
まぁ渇水時期だからいいけど、なかなか居ませんよ。
いくら水が無いとは云え、なんか気持ち悪いなぁ。 (2014年04月10日 17時37分16秒)
olivetammyさん
ポチ、ありがとうございました。
川を歩けるなんて不思議です。
私もポチさせてもらいました。(^_^) (2014年04月10日 20時57分32秒)

●「 いま : now : 今 」「 ぞうすい : rise : 増水 」したら

まちがいなく : absolutely : 間違いなく

おだぶつ : die : お陀仏 」です

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

< 川を歩く >と言う事は、川下に行きたい、川上に行きたいを間違いなく 敢行出来るから、いい事です(笑)
増水しない事を願いつつ。。。 (2014年04月10日 16時31分43秒)
袋小路麗禍さん
こういうところもあるんですね。
珍しいですよね。
水がある時には、全然違う景色になるんでしょうね。
それはそれで見てみたいですが。 (2014年04月10日 19時17分25秒)
moririn65さん
こんばんは。
まさか川が公道じゃないですわね(^^♪
ホント、鉄砲水が来たらお陀仏ですね。
自分もこう言うところを歩くの大好き(^^♪

今日も暖かい一日でしたが午後からは強風でした。 (2014年04月10日 19時38分55秒)
shikuramen7777さん
水無し川、道路のようですね。
廻りはかなりの高木が茂っているようですね。ポチ。 (2014年04月10日 21時20分12秒)
mamatamさん
いや~~、いいなあ。
このコース、お供したいです。
枯れ川を歩くのも素敵。 (2014年04月10日 21時52分21秒)
ホムラspさん
水のない川、興味あります。
生物はいずこへ…。川下のほうの水たまりなどを観察したいです。
でも鉄砲水は怖いですね…。 (2014年04月10日 22時43分21秒)

●「 むこうぎし : opposite bank : 向こう岸

あがれそう : seem to be able to enter : 上がれそう 」です

harry9285さん  
こんばんは。
川歩きご苦労様です。 (2014年04月14日 01時07分27秒)


●こんな「 みち : way : 道 」に

でました : appeared on : 出ました

●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です
rojoflorさん
おはようございますぅ。
この時間って、滅多にないけど・・
忙しいから朝早く更新してみたのん。
川からご対面したのは・・緩やかなカーブ。
静かな雰囲気だけど、油断大敵。
反対側って、危ないから気をつけなきゃ。
今日も良い日でありますようにヽ(´▽`)/ (2014年04月11日 06時34分35秒)

●この「 みち : way : 道 」は

どうも「 もど : return : 戻 」ってしまうようです

monmoegyさん
あぁ、川から来たから道を失ってしまったのですね。
こう云うときはコンパスと地図。
って、私が街を撮影するときの必需品だったけど、今はスマホなんかで簡単に現在位置を地図で表示できますね。 (2014年04月11日 05時30分08秒)
じぇりねこさん
おはようございます(^O^)
細い道から大きな道に出たんだ(●^o^●)
道は戻らないで先に進んだのかな~♪
そうそう
養老鉄道って岐阜の方に有るんですね
養老渓谷が千葉に有るので最初…県内のかと勘違いしちゃいました(^^ゞ
それと
ブログもお気に入りありがとうございました♪
先ほど気付いたので遅くなりましたが私もお気に入りさせて頂きました(*^_^*)
今日もよろしくです♪
応援PP☆
(2014年04月11日 06時59分51秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

こんな時は、スマホですね(*^_^*)
私は、ガラケーしか持ってませんので、この超便利な機器がありません(>_<) (2014年04月11日 08時35分46秒)

●「 みち : way : 道 」を

き : ask : 聞 」きました

monmoegyさん
サーファーのお姉さん?
いわどん0193さんが人と接触するシーンって初めて見ましたよ。 (2014年04月11日 14時25分55秒)
みゃ~~おんさん
いきなりの謎の女性が!ww
道を尋ねた相手だったのねえ( ̄▽ ̄) (2014年04月11日 15時17分57秒)
rojoflorさん
更新に気づいたから、二度目のお邪魔虫~
と、覗いたら・・|;゚0゚)))
なんと・・おなごさんがいらっしゃる~
ちょっと、驚いたの。
結構、大きく載ってるから・・お友達? (2014年04月11日 17時15分10秒)
袋小路麗禍さん
結局、目的の場所には行けましたか?
今はiPhoneの地図情報なんていうものがあったりしますけど、私は方向感覚がないので、とてもよく道に迷います。
土地勘のない場所へ行って道に迷ってしまうと、とても不安ですよね。 (2014年04月11日 19時07分40秒)
moririn65さん
こんばんは。
よく写真が撮れましたね(^^♪
家事仕事中の普段のおばちゃまでしたね。 (2014年04月11日 19時08分45秒)
●「 こちら : this way 」だそうです
こうこさん
タブレット応援隊です。
モバイル端末を忘れてしまいましたw
パソコンから応援PPをして行きます。 (2014年04月11日 15時05分12秒)
みゃ~~おんさん
車も通るのだから注意して歩かないとねえ! (2014年04月11日 15時17分57秒)
mami1997さん
道を聞いたほうがいいですね~
迷子になりそうなところですから~^^
クマとかタヌキとか・・・
出会いそうですね(#^.^#)P (2014年04月11日 16時50分07秒)
rojoflorさん
と言うより、怖くてお供も欲しい雰囲気醸し出してます~
this way に行かれたのかなぁ(* ゚ー゚)) (2014年04月11日 17時15分10秒)
moririn65さん
こんばんは。
物寂しげな道になってきましたね。
でも、教えて貰った道だから大丈夫なんでしょう! (2014年04月11日 19時08分45秒)
●「 だいじょうぶ : safe : 大丈夫 」かなぁ?
monmoegyさん
なんかどんどん山の中に入っていきますねぇ。
こりゃあ心細いわぁ。 (2014年04月11日 14時25分55秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
細い道をどんどん山奥に入って行きますね。
不安に成ってしまいますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月11日 14時56分32秒)
mamatamさん
百戦錬磨のいわどんさんも不安になるような道だったのですね。
大丈夫かなあって雰囲気、写真にも漂っていますよ。
ふふふ、この先が楽しみ。 (2014年04月11日 17時57分35秒)
olivetammyさん
いつも、ありがとうございます。
ポチ完了です。⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾ (2014年04月11日 19時54分04秒)
●こんな「 あかいはな : red flower : 赤い花 」が・・・
monmoegyさん
山中に分け入って...って思ってたら、やっと人里に戻れたのですね。
赤い花の向こうに、ボャ~と線路がいい感じです。 (2014年04月12日 05時27分58秒)
袋小路麗禍さん
赤い花がいっぱいですね。
何の花だろう?
見たことがない花です。

地図は方向は途中からじゃなく、最初から逆方向に見てしまって、変な方へ行っていたり、縮尺が感覚的にわからなくて、通り過ぎることがよくあるので、目的地にたどりつくのに、普通の人の何倍も時間がかかるんです・・・ (2014年04月12日 06時37分23秒)
mamatamさん
おお、人間界に無事戻れましたね。
赤い花がお出迎え。
写真の表情も心なし和らいでいるようです。
今朝はスマホからですが、ポチくん、声でてるでしょうか?
(2014年04月12日 06時42分31秒)
pafe777さん
赤い花はセンニチコウかなあ?
なかなか素敵な風景ですね♪
いつもありがとうございます(*^-^)ノP☆ (2014年04月12日 12時55分38秒)

【センニチコウ】⇒こちら
mami1997さん
千日紅の赤ですね~
この花の名前がなかなか思い出せなかった~~(^_^;)

(2014年04月12日 13時44分33秒)
●また「 ぼち : cemetery : 墓地 」だしぃ・・・
こうこさん
日本には神社仏閣が、たいへん多いです。
お寺に行く道すがらは、鳥居と寺だらけですw
お墓はもう見あきましたw 50日過ぎて、
早く神社に行きたいです。応援PPをして行きます。 (2014年04月12日 07時31分12秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

墓地は、道路に面していますね。
うち辺りの墓地は、昔は、そんな所に家を建てなかったのですが、墓地の横にも家を建てるようになりました。
昔は、それは、それは、寂しい所だったようです。
窓を開ければ~~~♪ 墓地が見える~~~♪ (2014年04月12日 10時24分11秒)
mami1997さん
お墓が 混み合ってるように見えます~
掃除とかお参りとか大変そう~(^_^)P

(2014年04月12日 13時44分33秒)

●やっと「 せんろ : rail : 線路 」が

みえ : see : 見え 」ました



●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・

えき : station : 駅 」ですね

●あれが「 えき : station : 駅 」のようです

●「 まつやまようこ : Yoko Matsuyama : 松山容子 」さん⇒こちら 

【元女優の松山容子さんは今どうしてますか?】⇒こちら

mamatamさん
まあ、お懐かしや、松山容子さんでしたっけ?
この看板、何年たってるのでしょうか?半世紀? (2014年04月12日 14時10分11秒)
ナカ375さん
こんにちは。
ボンカレーとハイアースとオロナミンCは看板の定番ですね^^
いつまでも残して欲しい光景です。
ポチしました♪ (2014年04月12日 14時13分33秒)
みゃ~~おんさん
松山容子さんってお元気なのですねえ。
この情報に\(◎o◎)/!ww (2014年04月12日 14時26分06秒)
MoMo太郎009さん
徳之島では、まだこの松山容子さんが写ったボンカレーを売っています。

(2014年04月12日 14時39分09秒)

ボンカレー商品ラインナップ⇒こちら
じぇりねこさん
こんにちは♪
懐かしい看板ですね~(●^o^●)
父が松山容子さんを好きでね 私も容子なんですよ(笑)
私的には~あまり好きな漢字では無いんですが…(^^ゞ
2ポチ☆
(2014年04月12日 17時05分24秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
松山容子さんのボンカレーのホーロー看板は珍しいですね。
もう45、6,になるのですね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月12日 17時13分13秒)
moririn65さん
こんばんは。
ボンカレーは懐かしいです(^^♪
よく食べました。
レアものの看板ですね。

今日もよく晴れて穏やかな春の一日でした。 (2014年04月12日 17時51分53秒)
monmoegyさん
松山容子さん、お金持ってるからそこらの昔売れたタレントみたいに復帰なんてないでしょう。
ホーロー看板はホント見なくなりましたねぇ。
ボンカレーぐらいが最後とちゃいますかぁ?
昔はジンタン(仁丹)とかイチジク浣腸なんてのもありました。
お薬屋のホーロー看板って、多かったですね。 (2014年04月12日 17時56分42秒)
かぜにはるるさん
オロナミンCのめがねのおじさんの看板を 少し前 何処かで見ましたが撮影を忘れました。

懐かしいです (2014年04月12日 18時20分58秒)
袋小路麗禍さん
紙製のポスターなんかだと、色もすぐ悪くなっちゃいますが、昔のって丈夫ですよね~。
ホーローの看板は丈夫だからと言って、何十年もそのままっていうのも、すごいことだなと思いますけど。 (2014年04月12日 18時56分20秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

 なつかしいですぅ^^

 小さい頃にテレビでやっていた「琴姫様」が好きで好きで。
 あのキャラクターにあこがれましたね。  強くて綺麗! (2014年04月12日 21時18分08秒)

琴姫七変化 ⇒こちら
shikuramen7777さん
時間が止まってますね~。ポチ。 (2014年04月12日 21時21分56秒)
N699系さん
こんばんは、

懐かしい看板ですね、養老鉄道沿線に、こんな場所があったとは、、、。

こういう看板と、列車を撮りたいのですが、、、、。 そんな場所を探しても、なかなか無いですね。 (2014年04月12日 23時16分18秒)
ホムラspさん
レトロ感、たっぷり~。
個人的にはこのまま残し続けてほしいです。 (2014年04月12日 23時30分12秒)
MoMo太郎009さん 
やっぱりボンカレー、出た時は革命的な商品でした。
ポカリスウェットもそうでした。大塚食品とか大塚製薬とか大塚グループって面白いですね。
徳之島で売っていたのは、沖縄限定の商品だったのですか。なるほど。

応援ポチさせていただきました。
(2014年04月13日 15時44分39秒)
あ――ちゃんさん  
朝から 冷たい雨が・・
今日は とっても寒いです。
懐かしい看板ですね。
レトルト食品が出始めの頃でしょうか??
品があって お美しい方です^^
応援ポチ!   
(2014年04月13日 17時17分43秒)
moririn65さん 
こんばんは。
寂しさが漂う田舎道のコースでしたね。
一人で歩くのはいいかも・・・

ボンカレーにオロナミンCもありましたね(^^♪

今日も穏やかな一日でしたが陽が沈むとひんやりとしてきます。 (2014年04月13日 18時13分08秒)
どどんぱ41さん 
昔から仲のいい知人が高校生の時に「盗んできた」と言って見せてくれたのが大村崑のオロナミンCの看板でした。
なぜそれを盗んできたのか未だわかりません(^_^;)
もしまだそれを大事に持っていたら結構な代物になっているかもですね。


(2014年04月13日 21時40分00秒)
かこ♪♪さん  
こんばんは

あ・・・何か思い出しました、、、

湯がいたうどんに、ボンカレーを温めてかけて食べるのが、
小さい時、マイブームだった頃があったように思います^^ゞ
早い話、カレーうどんが好きだったのです。。。 (2014年04月13日 22時15分57秒)
harry9285さん 
こんばんは。
牛肉・野菜入りが泣かせますね~
当時の人(私も含めて)は
そんな簡単にカレー食える筈無いやろ‼だったのかも?
大塚グループは色々エポックメーキングな商品を
開発する会社ですね。 (2014年04月14日 01時07分27秒)
●「 みのつやえき : Mino-Tsuya station : 美濃津屋駅 」です
monmoegyさん
美濃津屋駅って、プレハブ小屋みたいな。
って、これ絶対プレハブ小屋ですよね~
古いけどちゃんと建てた駅舎があるかと思えば、こんな簡単な造作のもある。
新しくても、プレハブ小屋はちょっとイヤですよね。 (2014年04月13日 05時41分06秒)
●次はいよいよ「 ようろうえき : Yoro station : 養老駅 」です
こうこさん
タブレット応援隊です。
電車の中から応援PPをして行きます。 (2014年04月13日 10時37分44秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
Voyager6434 さん
おはようございます☆

駅の敷地からそのままホームへ入る感じの
簡素な作りの駅ですね

それにしても、座っている人物の背中の文字は
『私は売り切れです』って(笑)

応援P

(2014年04月13日 10時37分42秒)
mami1997さん
駅はコンパクト!
改札通らなくてもホームへ行けるんですね (2014年04月13日 12時26分25秒)

●「 らびっとかー : Rabbit car : ラビットカー 」が

やって : come 」きました

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

ラビッドカーは、こんな色だったのですね(^o^
懐かしい感じがします。
復活記念での色なのでしょうか?
マルーンレッドも好きですが、これも落ち着いた 美しさですね。 (2014年04月13日 12時15分49秒)
mami1997さん
この電車は オレンジ色?
少年は 乗らないんだ~~(^-^)P (2014年04月13日 12時26分25秒)
みゃ~~おんさん  
今日は朝から雨(=_=)
応援完了!('◇')ゞ (2014年04月13日 14時43分05秒)
コバルト4105さん 
こんにちは。
何時も御訪問を頂きありがとうございます。
此方は朝から雨が降りね肌寒い日になりました。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月13日 15時16分23秒)
袋小路麗禍さん  
ラビットカーっていうのは、ウサギと何か関係があるんでしょうか?
関根勉が乗っているとかじゃないですよね(古すぎて誰もわからない?)。 (2014年04月13日 19時19分12秒)

ラビットカーヘッドマーク付 養老鉄道美濃津屋駅 【HD対応】
jun281さん
こんにちは~
ラビットカーヘッドマーク初めて見ました
動画のオレンジ色の電車がかわい~~いでん~
昨日は20℃で初夏の様な暖かさでした
新宿御苑にオフ会4人の撮影会で撮影に行きました
ここ数日暖かかったので早咲きの桜はかなり咲いてビックリ☆
染井吉野はまだ2~3分咲きでした
今週がお花見には最高です(●^o^●)皆様も是非お出かけ下さい
撮影後渋谷で今月末迄の映画の優待券を友人が持っていたので
二人で「神様のカルテ2」を見てから夕食をして帰宅しました
かなり帰りが遅くなりました
新宿御苑の写真が今日のUPに間に合う様に急いで写真を編集しました  暫く新宿御苑撮影会の新コンデジと一眼レフ撮影の写真をUPします (●^o^●)オタノシミニ♪
明日は早朝より長男の一周忌法要で出かけます
楽しい連休をお過ごし下さい

応援ぽち☆ (2014年03月29日 15時16分17秒)