養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年8月5日 美濃津屋⇒養老
Aug./5/2012 from Mino-Tsuya to Yoro First half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:美濃津屋⇒養老 を表示

●「 JR : Japan Railways

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線

あいちみとえき : Aichi-Mito station : 愛知御津駅 」です


●いつもこの「 えき : station : 駅 」から

しゅっぱつ : start : 出発 」します。


●「 JR : Japan Railways

かんさいほんせん : Kansai main line : 関西本線

くわな えき : Kuwana station : 桑名駅 」です


●「 はまぐり : hamaguri / clam : 蛤 」の

ふうりん : wind chime : 風鈴 」です。

ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

蛤の風鈴、初めて見ました。
夏の風に揺れて、どんな音が鳴るのでしょうか? (2014年04月14日 09時30分59秒)
こうこさん
蛤の風鈴とは縁起がいいですね。
新婚さんにでも贈りたいですw
応援PPをして行きます。 (2014年04月14日 10時45分13秒)
袋小路麗禍さん
風鈴たくさんですね!
嫌いだけど(苦笑 (2014年04月14日 22時30分11秒)
袋小路麗禍さん
私が嫌いなのは風鈴の音です。
生まれつき脳に障害があるせいか、ああいった高音域の音はダメなんですよね。 (2014年04月15日 19時41分44秒)


●「 ようろうてつどう : Yoro Railway : 養老鉄道

しゃない : in a train : 車内 」です

monmoegyさん
なるほど。桑名だから蛤。
またそれを撮ってるお嬢さん。
を撮ってる いわどん0193さん。
面白い組み合わせですなぁ。
この娘は観光客なんでしょうかねぇ。 (2014年04月14日 05時43分32秒)
袋小路麗禍さん
鉄子さんですね。
男の人と違って複数で移動するイメージがあったんですが、一人ですね。 (2014年04月14日 22時30分11秒)

●「 ぜんめんてんぼう : scenery in front : 前面展望 」を

さつえいちゅう : in the middle of shooting : 撮影中 」です

monmoegyさん
この女の子、撮り鉄?
いっしょうけんめい写していますね。
このごろ女の子の鉄道ファン多いですね。
最近観たTVでは、南海のラピートに恋焦がれてる女の子が出てました。
この娘、ちょっと服装が...ダサイ(笑) (2014年04月14日 13時22分29秒)
じぇりねこさん
撮影してる人を撮影~^^
撮り鉄女子でしょうか?
良い写真撮れたかな?
のどかな風景と鉄道が良い雰囲気ですね(^-^)P
(2014年04月14日 15時36分21秒)
とこ2703さん
あっ、わたしだっ!!  

  うそです。 (2014年04月14日 20時15分52秒)
shikuramen7777さん
電車は回りより高いところを走っているようなので、景色はいいでしょうね~。ポチ。 (2014年04月14日 21時28分37秒)
ホムラspさん
女性の撮り鉄の方ですか?
ホムラspの世界(アクア)のほうでも女性の方が多くいます。
そして極めている方が多いですね。 (2014年04月14日 22時24分04秒)
MoMo太郎009さん
やはり、女性でしょうね。後姿で判断するのもなんですが、
撮り鉄にしてはカメラが携帯とかスマホのような、でも鉄子さんなんでしょうね。拙の前いた職場にもいました。どちらかというと乗り鉄派だったような。

応援ボチさせていただきました。

(2014年04月15日 00時23分44秒)
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
鉄子さんって言うんですね~(*^_^*)
年を取ると女性の方が図太くなるから迫力も有りますよね(爆)
それと2ポチはinとoutなんですよ~(*^_^*)
(2014年04月15日 12時37分28秒)
mami1997さん  
彼女は乗り鉄さんだったのね
うちの近くのJRの陸橋で撮ってる方たちは
撮り鉄さんね

(2014年04月20日 11時26分41秒)



●「 みのつやえき : Mino-Tsuya station : 美濃津屋駅 」です



●「 こうないふみきり : crossing in yard : 構内踏切 」から・・・


●さて「 ようろうえき : Yoro station : 養老駅 」に

むか : go toward : 向か 」います

こうこさん
おはようございます。
応援をして行きます。あとでタブレット隊もお伺い致します。 (2014年04月15日 08時04分40秒)
こうこさん
タブレット応援隊です。応援PPをして行きます。
(2014年04月15日 09時57分26秒)
●「 なんでしょう ? : What is this ? : 何でしょう ?
monmoegyさん
何でしょうねぇ。
防水カップにしては、守るものがタダのワイヤー。
それも中途なところに取りつけられてるし。
こう云ったモンでも、オーダーで作らせてるんでしょうねぇ。
なんか既製品でありそうだけど。 (2014年04月15日 05時31分50秒)
rojoflorさん
おはよう~ヽ(´▽`)/
養老駅辺りはのどかでイイ感じ~
と思ってたら、不思議なモノがくっついてる( ´艸`)
なんだろ~なぁー( ◔ิω◔ิ) 

今日もあったか・・穏やかな日でありますように。。
(2014年04月15日 09時19分30秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

不思議な物体がくっ付いていますね(@_@;)
無意味な物がわざわざ あるはずがないので、何かの用が足しているのでしょうね(#^.^#) (2014年04月15日 09時37分18秒)
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
これは何のために付いているんでしょうね(^^ゞ
見ちゃうと何なのかが凄く気になります(笑)
(2014年04月15日 12時37分28秒)
moririn65さん
こんばんは。

ワイヤーに付いているのはネズミ返しだと思います。
色々と種類はあるようですがこちらでも時々見かけます。 (2014年04月15日 18時46分18秒)
袋小路麗禍さん
なんだろう?と思ったら、なるほど。
蛇対策なんですか。
蛇とかネズミとか、登ってきて齧ったりされると面倒なことになるのかも知れません。 (2014年04月15日 19時41分44秒)

●こんな「 とおり : street : 通り 」を

い : go : 行 」きます

moririn65さん
こんばんは。

田舎って言う感じの風景ですね(^^♪ (2014年04月15日 18時46分18秒)

●「 ほんとうに : really : 本当に 」「 ここ : here : 此処 」で

しょくじ : meal : 食事 」が「 できる : can 」んでしょうか?

monmoegyさん
タイトルから、あら珍しい、いわどん0193さんが料理レポート!?と思ったら、こう云うことだったのですね。
ただのプレハブ小屋ぢゃないですかぁ。
ここで食事!?
絶対、イヤです! (2014年04月15日 14時43分05秒)
みゃ~~おんさん
味は期待出来そうにないねえww (2014年04月15日 15時20分49秒)
pafe777さん
こんにちは♪ランチの紹介があるのかと思っちゃいました(笑)
普通のおうちみたいですね~

(*^-^)ノP☆ (2014年04月15日 15時49分21秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
普通の家で食事処を始められたようですね。
味の方が心配になりますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月15日 17時25分15秒)
moririn65さん
こんばんは。
元食事処だったのか建物は別にあるのか・・・
懐かしいメニューです(^^♪ (2014年04月15日 18時49分18秒)
あ――ちゃんさん
立派な 年季の入った看板でございますね。
お店は撤去されて 看板だけが残ったものでしょうか??
IN/OUT ポチ!   (2014年04月15日 18時58分37秒)
shikuramen7777さん
ここのエビフライ定食をみてみたいです。
今度は食べてきてくださいね~。ポチ。 (2014年04月15日 21時33分07秒)
N699系さん
こんばんは、

昔は、大衆食堂とかいって、鄙びた感じの店がありましたが、この店は、どうも違うようです、本当に営業しているんでしょうか?

養老と言えば、ヒョウタンが有名ですが、お土産でも良く売れているようです。 (2014年04月15日 22時15分56秒)
MoMo太郎009さん
結構、固定客がいる食堂かもしれませんね。
エビフライ定食と天丼、ここだと天丼が雰囲気かな。

応援ポチさせてもらいました。

(2014年04月16日 00時17分14秒)
mami1997さん 
この定食屋さん 毎日行けるわ~(#^.^#)P

(2014年04月20日 11時26分41秒)
mamatamさん  
何でもあるなあと思ってみたら、あれ?カレーがない。
珍しいですよね。 (2014年04月20日 12時13分55秒)
●だそうです

●「 どちら : which 」へ「 かえる : change : 変える 」かが

もんだい : question : 問題 」のような・・・

ajinomotoippaiさん
どちらに変えるかが問題…

シュールですねぇ(笑) (2014年04月15日 17時02分07秒)
あ――ちゃんさん
その一言が 良くも悪くも・・

その一言 受け取り方も さまざま・・ (2014年04月15日 18時58分37秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

それぞれが、アジのある看板ですね☆

この看板の言葉は 大変な命題で
電信柱に書く様な事かどうか、考えこんでしまいそうです^^;

応援P
(2014年04月16日 01時21分09秒)
monmoegyさん  
「その一言が、みんなの心を 大きく変える」の看板。
よくよく考えてみたら"意味不明"!
なんなん、その一言って?
てな感じ。
標語作った人、分かっているのかなぁ。 (2014年04月20日 05時49分06秒)

[DVD] パシナコレクション 紅葉の養老鉄道

[DVD] パシナコレクション 紅葉の養老鉄道
価格:3,262円(税込、送料別)

●「 おてら : temple : お寺 」ですね
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪ 

お寺は、きれいに清掃してあって、心が洗われるようですね(#^.^#) (2014年04月16日 07時17分31秒)
●「 よめません : I can't read this. : 読めません
monmoegyさん
「読めません!」ごもっとも(笑)
この石碑の字って、だれかが紙に書いたものをはっ付けて掘っているのですかねぇ。
でなきゃ、いきなり掘るってのは難しすぎますよね。 (2014年04月16日 03時54分49秒)
じぇりねこさん
おはようございます♪
なんて言う名前のお寺なんでしょう(^^ゞ
長すぎますね(笑)
2ポチ☆
(2014年04月16日 08時35分34秒)
●「 おどう : ( little ) temple : お堂 」がありました
こうこさん
おはようございます。
今日はのんびりしております。
応援PPをして行きます。 (2014年04月16日 10時31分37秒)
moririn65さん
こんばんは。
お堂にはどのような仏様が祀られているんでしょうね。
自分はよく覗いてしまいます。

こちらでは弘法大師が多いです。

すっきりしない空模様でしたが暖かい一日でした。 (2014年04月16日 19時43分57秒)
●「 しょうがっこう : primary school : 小学校 」だそうです
monmoegyさん
このごろは物騒だから、子供の立ち入るとこはみんな同じ看板ですね。
悲しいことです。
昔は子供に気軽に声かけられたのに、それもできない。
子供は子供で、公園でも遊ばない。
ほんまに日本だろうかと思いますよ。 (2014年04月16日 15時57分38秒)
MoMo太郎009さん
飛び出し注意の坊や、どうして陰に隠れているのかな?
(2014年04月16日 21時11分46秒)
mami1997さん
学校には 関係者以外入って欲しくないですね
こちらの学校は校門締めますよ
門の外で 先生がタバコ吸っています~(-_-;)P (2014年04月16日 22時08分12秒)
harry9285さん
こんばんは。
この道は校内の道なんですね。
校舎が見えない程敷地が広い?のでしょうか。 (2014年04月16日 22時41分57秒)
ホムラspさん
関係者以外は立ち入らないでください…。
当然のことでしょうが、最近は物騒なニュースも多いことですし、
門ぐらいは閉めておいた方がいいのでは…と思ったりもします。 (2014年04月16日 23時05分48秒)
shikuramen7777さん
世の中、おかしくなってますね。小学校は地域コミュニティーの真ん中にあるはずが。。。開かれた学校であってほしいですね。ポチ。 (2014年04月16日 23時21分00秒)
ナカ375さん
こんばんは。
日付からすると夏休み期間中でしょうか。
とび出し注意のパネルもかわいらしいですね^^
車を運転していると本当に飛び出しには気を使います。
ポチしました♪
(2014年04月16日 23時32分20秒)
mamatamさん
小学校だけでなく、幼稚園も中学校も同じような看板が
立っているところ、多いですね。
息子の卒業した高校は、都立なのに建て替えの時にすごい
セキュリティにしたそうで、今や、親もアポなしで先生に
会うことが出来ないそうですよ。予約がないとインター
フォンで事務の人に追い返されちゃうんですって。
こちらでは、そこまでの警戒心はしないのでしょうか。
とても長閑そうなところですし、切迫感はないのでしょう。
でも、もしアブナイ人がいたら、こんな看板だけでは意味が
ないでしょうから、ちょっと中途半端ですね。 (2014年04月16日 23時58分05秒)
●「 ゆうびんきょく : post office : 郵便局 」ですね
harry9285さん
こんばんは。
郵便局の〒マーク。
これでもか‼と、云うほど表示している局を見た事が有ります。
ポストも有るし雰囲気で判るんですけどね。民営化のせいかも? (2014年04月16日 22時41分57秒)
●こんな「 みち : road : 道 」です
moririn65さん
こんばんは。
ゆるっく曲がった道が長閑な風景に見えます(^^♪
こう言うところを歩くのはさぞかし気持ちがよかった事でしょうね(^^♪ (2014年04月16日 19時46分05秒)

●「 おてら : temple : お寺 」ですね
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

慈限寺で調べてみたら、大阪のお寺が出てきました(@_@;)

福聚山慈限寺(野崎観音)南條神社⇒こちら

同じ名前ですね。 (2014年04月17日 11時22分41秒)


●なかなか「 りっぱ : fine : 立派 」な・・・

monmoegyさん
お寺立派だけど、コンクリートの路がなんとも暑そう。
せめて敷石で埋めてくれたらいいのに。
立派で安普請?(笑) (2014年04月17日 05時41分37秒)
mami1997さん
由緒あるお寺の面持ち・・・
臙脂色?紅殻色?の門・・・
この色に意味はあるんでしょうか~
好きな色です~(^.^)P
(2014年04月17日 13時00分47秒)
●「 なつ : summer : 夏 」なんです~
monmoegyさん
8月にこんな道歩いてらっしゃるのですか!
こりゃあ暑いわ。 (2014年04月17日 05時41分37秒)
こうこさん
東京ではお寺より、瓦屋根の木造家屋の方が珍しいです。
応援PPをして行きます。あとでタブレット隊もきますw (2014年04月17日 06時24分46秒)
こうこさん
タブレット応援隊です。
バスの中から応援をして行きます。 (2014年04月17日 10時55分59秒)

●「 こかげ : in the shade of trees : 木陰 」が

うれしい : nice : 嬉しい 」「 きせつ : season : 季節 」です

みゃ~~おんさん
22枚目の白と黄色の積んであるのは何なのかしら?
既に日中は木陰恋しい季節となりましたねw(=^・^=) (2014年04月17日 14時55分29秒)
●「 なんでしょう ? : What is that ? : 何でしょう ?
袋小路麗禍さん
タンクみたいなのは何かを作るんでしょうかねぇ?
わからないですね。 (2014年04月17日 18時55分09秒)

●「 たまごちょくばいしょ : Egg direct sale place :

たまご直売所
」だそうです

monmoegyさん
タマゴ直売所と云う割には、扉のガラス越しに見えてるの建具みたいな。
だいたい、ここで買う?
こんな怪しいとこで。
よほど馴染ぢゃないと、一見さんはムリですよね。 (2014年04月17日 15時40分27秒)
じぇりねこさん
こんにちは♪
直売所の卵ってきっと生きが良いですよね~
卵かけご飯で食べたいわ♡
2ポチ☆
(2014年04月17日 17時00分13秒)
mamatamさん
なんでしょう?はサイロかな?
卵直売所は養鶏場に付属していて、このサイロは鶏さんのエサ用。。。
考えすぎかしら。 (2014年04月17日 17時46分01秒)
袋小路麗禍さん
今は流通がとてもよくなったから、昔と違ってスーパーで売っている卵も新鮮なものしかないですけど、やっぱり生みたては味が違うんでしょうね。 (2014年04月17日 18時55分09秒)
MoMo太郎009さん
こういうところでたまごを買うと新鮮で安いかも。
ところでたまごって、売っている時は冷蔵していないけど、買ってくると冷蔵庫にいれるのですか?
いつも不思議ですが、やっぱり冷蔵庫に入れてしまいます。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年04月17日 23時08分26秒)


●「 にわとり : chicken : ニワトリ 」さんが

こめ : rice : 米 」を「 たべ : eat : 食べ 」てるんでしょうか?

monmoegyさん
あぁ、直売所の表はこうなってるのですか。
これだったら、買おうって気になりますね。
カンバンのニワトリさんのイラストが可愛い。
これはプロの仕事でしょうねぇ。
素人ではこんなに大きいイラストはなかなか描けませんよ。 (2014年04月18日 05時30分41秒)
こうこさん
昔から、玄米はあげていましたが、
最近は白米なんでしょうか?w 死んじゃいますよね。
応援PPをして行きます。
そういえば、烏骨鶏の卵って美味しいんですか? (2014年04月18日 06時16分30秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

うこっけいの 卵って333円もするんですってね(@_@;)こちら
肉も卵も 格別においしいんでしょうね(#^.^#)
普通の卵でも かなりおいしいと感じている私なので、手を出しませんが。。。
(2014年04月18日 08時19分24秒)
西紅柿220さん
ホッタのたまご・・・どこかで聞いたネーミング・・・と思ったら・・・ こちら

子どものころは、どこの家でもニワトリを飼っていて、生みたての暖かい卵を触ることができました。

(2014年04月18日 09時02分34秒)
mami1997さん
お米を食べて産んだ卵なんですね
違いがあるのかな?
何が入ってるかわからない 配合飼料より安心できるんでしょうね
こちらの方も養鶏場がいくつかあります
産みたての卵が買えますよ
川の向こう側に養鶏場があります
ハエが増えました~(;´∀`)P (2014年04月18日 09時13分20秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ。
今日はお天気が良くないけど・・
ならば、おうちでのんびり過ごそうかな。
烏骨鶏の玉子って、お高いですよね。
子供の頃って、ご近所の養鶏所に歩いて行ってたけど
産みたての玉子が入ったかごを落としたらどうなるかって
やってみたくてたまらなかった( ´艸`)

こちらのイラスト・・可愛いですねふぇ(*^O^)
養老町も覗いてみましたよん。
そう言えば、今日のブログ・・玉子でした(*゚▽゚*)

(2014年04月18日 11時31分43秒)
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
ここの鶏さんたちはお米を食べて美味しい卵を産んでいるんですね(●^o^●)
食べてみたいな~♪
産みたて卵はぷりぷりですよね(*^_^*)
応援2P☆
(2014年04月18日 14時48分17秒)
moririn65さん
こんばんは。

贅沢にも米育ちの鳥骨鶏なんですね(^^♪
卵の味が違うんでしょうか・・・
(2014年04月18日 18時02分04秒)
袋小路麗禍さん
看板の絵が可愛いですね。
烏骨鶏ですか。
食べたことないなぁ。
米を食べさせると黄身の色が白っぽくなるんじゃないかと思います。 (2014年04月18日 19時11分13秒)
Yamachang1975さん 
おはようございます!
かわいい卵の案内ですね。
こういう場所で購入したことはないですが、きっとおいしいんでしょうね!



ご無沙汰しておりました。
久々の更新で、楽天ブログの機能がアップしていて驚いてしまいました。 (2014年04月20日 06時07分36秒)
mamatamさん 
わたしがもう20年以上買っている卵は、雛が孵ると、先ず
籾付の米を与えると聞きました。1回だけですけど。
消化できずにそのまま出て来るそうですが、それが内蔵を丈夫に
するんだそうです。食べやすい栄養豊富な物だけを
与えるのが愛情ではないよって言っていました。
ここは鶏さんにその後も米を与えるのか、人間の食べられる
物を餌にするっていうのもどうかと思って調べてみたら、
飼料用のコメは別品種であるのだそうですね。
あと、ご飯は鳥に与えてはいけないらしいです。パンも。
何かの病気を誘発するらしいです。
だから、良く、鳥にパンくずを投げてる人がいるけど、
あれって動物虐待かも。
って、話がそれましたね。 (2014年04月20日 12時13分55秒)
●「 はし : bridge : 橋 」です
●ここから「 ようろうちょう : Yoro town : 養老町 」⇒こちら のようです

●ここも「 みずのない : no water : 水のない

かわ : river : 川 」です

みゃ~~おんさん
水が無くても川なのねえw (2014年04月18日 15時26分46秒)
moririn65さん
こんばんは。
また、川に水がありませんが水不足にはならないんでしょうかね。

今日は曇って気温はそれほど上がらず過ごし易い一日でした。 (2014年04月18日 17時59分36秒)
コバルト4105さん
* こんばんは。
近くには山があるのに、水がない川とは不思議ですね。
此方は山に張り付いたように家が立てられ、道路との段差がある家が沢山あるようです。
散歩の折りに注意しながら見て歩いてみます。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月18日 19時36分06秒)

●どうも「 どうろ : road : 道路 」が

たかい : high : 高い 」ようです

mamatamさん
また来ました。
ポチくん、オネムですが頑張ってワンとご挨拶です。
きょうはさむいよ~~。 (2014年04月18日 22時57分13秒)
●やっぱり「 そのようです : it looks like it
みゃ~~おんさん
この写真の家 何か懐かしい感じがする(#^.^#) (2014年04月18日 15時26分46秒)
monmoegyさん
このお宅、面白い構造ですねぇ。
道が先なのか?家が先なのか?
家の方が後でしょうねぇ。
いっそ2段構えにしてもいいのに。
でも段差あったら、高齢になって苦労するか。 (2014年04月18日 15時36分52秒)
mamatamさん
なんだかおもしろい地形ですね。
この写真の建物は普通の住宅でしょうか?
どうして違うように感じるのか、じっと眺めてみました。
たぶん窓がつながってるからだと思いました。
(2014年04月18日 15時53分40秒)
MoMo太郎009さん
なんだか妙な具合の敷地ですね。
玄関も不思議な感じです。

応援ポチさせてもらいました。


(2014年04月18日 21時28分54秒)
ナカ375さん
こんばんは。
僕の親せきの家も坂に面していた所があり、一見、平屋建てと地下1階のような雰囲気でした^^
ポチしました♪ (2014年04月18日 21時41分41秒)
shikuramen7777さん
山が近くなって、道路も上り坂のようですね。道路際の家はたいへんですね~。ポチ。 (2014年04月18日 22時05分23秒)


●「 みどりいろ : green : 緑色 」の

かーぶみらー : curve mirror ( Japanese English )

カーブミラー
」です

めずらしい : rare : 珍しい 」と「 おも : regard : 思 」います。

monmoegyさん
ほんとだぁ!緑色のカーブミラーなんて。
景観に注意したのかな?
交通標識とか、目立たせるのが目的だけど、何んでぇ~と思うぐらい、周囲とかけ離れた色が多いですよね。
黄色はイケマセン。
今の日本で黄色なんて、自然であり得ないもの。 (2014年04月19日 05時45分48秒)
あ――ちゃんさん
(≧∇≦) 緑色のカーブミラー・・
カーブミラー この位置に設置しないといけなくて
苦肉の策???
景観も大事だけど 安全第一ですものね^^
いつもありがとうございます。
IN/OUT ポチ!    (2014年04月19日 07時08分24秒)
mamatamさん
ポチくんがおはようって言っています。
カーブミラーって、そういえば大体黄色ですよね。
この色はいいですね。 (2014年04月19日 09時25分36秒)
袋小路麗禍さん
カーブミラーって和製英語なんですか?
知りませんでした。
アメリカにはカーブミラーはないのかな?

卵の黄身の色は親鶏が食べた色素を反映するので、化学的にもエサと黄身の色は関連がありますよ。 (2014年04月19日 18時58分49秒)


●なんだか「 すてきな : fantastic : 素敵な

さんもん : temple gate : 山門 」が・・・

こうこさん
風情のあるお寺ですね。
応援PPをして行きます。 (2014年04月19日 05時18分16秒)
こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年04月19日 09時17分50秒)
mamatamさん
山門、ホントに素敵です。優しい風景ですね。 (2014年04月19日 09時25分36秒)

●「 けいだい : precincts : 境内 」に

はい : enter : 入 」ってみました

ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

一休さまが遊んでくれそうな お寺ですね(^o^) (2014年04月19日 08時43分55秒)
mamatamさん
境内もシンとして、ホッとする感じです。 (2014年04月19日 09時25分36秒)


●「 ふりむく : look back : 振り向く 」と・・・

moririn65さん
こんばんは。
立派な山門だと思ったらお寺の山門だったんですね。
チョット珍しい造りの山門だと思います。

夕方から風が冷たくなり気温が下がってきました。
一枚羽織ってブログやってます。 (2014年04月19日 19時56分13秒)
かぜにはるるさん
先日は応援ありがとうございました

いわどんさん 今日は風が冷たかったですね

それでも あちこち撮影の旅にでかけているのでしょう。頑張ってね!

(2014年04月19日 21時20分45秒)
ホムラspさん
古風な感じがよいです。
電線やアスファルトの道などがなければタイムスリップしたような感じですね。 (2014年04月19日 21時58分17秒)
●こんな「 みんか : private house : 民家 」もあります
みゃ~~おんさん
古いけど大きなお宅だね。
お寺かと思ったww (2014年04月19日 14時12分17秒)
monmoegyさん
塀がずいぶん高いですね。
お金持ちの家かしら? (2014年04月19日 16時19分20秒)
mami1997さん
趣ある塀ですね
家は古そうだけど 立派ですね
地主さんのお屋敷かしら~^^
どうしても そう思ってしまうわ~(≧∇≦)P (2014年04月19日 19時47分39秒)
N699系さん
こんばんは、

養老附近は、昔からの街並みがあるので、こんな民家もあるんでしょうね、昔の地主さんか何かのお宅でしょうか?

養老駅近くの、養老公園は桜で有名ですが、今年は行きそびれました^_^;。。。 (2014年04月19日 22時32分39秒)
shikuramen7777さん
立派な民家ですね~。
写真の件ですが、美しいものは簡単に美しくとれます。
料理の写真がなかなかうまく撮れません。
私の料理が今一なのでしょうが。。。
ポチ。 (2014年04月19日 23時01分06秒)
こうこさん 
おはようございます。
朝方冷えましたね、お身体は大丈夫でしょうか。
応援PPをして行きます。 (2014年04月20日 10時32分46秒)
こうこさん 
追伸。
私は先ほどまで
「クアラルン プール」だと思っていましたw
半世紀知らなかったとは驚きです。 (2014年04月20日 10時36分50秒)