養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年8月5日 美濃津屋⇒養老
Aug./5/2012 from Mino-Tsuya to Yoro     Second half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:美濃津屋⇒養老 を表示
●こんな「 みち : road : 道 」を「 い : go : 行 」きます
monmoegyさん
ミズタニパン...閉まっていますねぇ。
ここにもシャッター通りの嵐が? (2014年04月20日 15時07分05秒)
mamatamさん
ミズタニパンってこのお店の名前?
メーカー支給の看板っぽいけど、聞いたことありません。 (2014年04月20日 16時12分28秒)
●「 なつ : summer : 夏 」です
クラッチハニー130さん
いわどんさん、朝にコメントくれてたんだね!
ありがとうございます★ (2014年04月21日 01時45分10秒)

●「 ひょうたん : gourd : 瓢箪 」に「 の : ride : 乗 」った

しょうねん : boy : 少年 」 

西紅柿220さん
何なに・・・泉の水がお酒に代わるって!? @@?
え、親孝行でなくちゃだめ。。。 --;

(2014年04月20日 14時26分37秒)
みゃ~~おんさん
瓢箪の産地で有名な場所なのかしら?
マンホールの蓋って何か面白い。
蓋巡りも興味在る!(#^.^#) (2014年04月20日 14時40分47秒)
monmoegyさん
何のマヘク?この蓋。
カラフルな蓋って珍しいですね。 (2014年04月20日 15時07分05秒)
mamatamさん
マンホールの蓋の絵は、養老電設じゃなく伝説と関係のある
図柄なんでしょうか。
このヒョウタンはお酒を汲むため?
こらこら、何でも訊くんじゃない。調べりゃわかるだろ!
この横着者!!。。。ハイ、代わりに叱っときました。 (2014年04月20日 16時12分28秒)
moririn65さん
こんにちは。

カラフルな消火栓の蓋ですね。
瓢箪はやはり養老の滝でしょうね。

寒いので上着を一枚羽織っております。 (2014年04月20日 17時07分33秒)
MoMo太郎009さん
マンホールの図案、やはり養老の滝に関係するのでしょうね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年04月20日 17時30分53秒)
どどんぱ41さん
養老だけにマンホールの絵柄は瓢箪なんですね(^-^)
瓢箪のおみやげもあったような・・・


(2014年04月20日 17時35分37秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
図柄の可愛い消火栓の蓋ですね。

良き週末をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月20日 18時36分34秒)
rojoflorさん
こんばんわぁ~
ドンドン、夏が近づいて来ますね。
夏の香りが懐かしく・・焼肉の匂いも恋しく・・
マンホールのフタ、花さかじいさんなのかなぁ
実はね、山口に行った時に目に付いたマンホールを見て
いわどんさんが浮かんだから、写真に撮ったの。
今月中に載っけるねぇ~(*゚▽゚*)
いつも、有難うございますぅ♫

(2014年04月20日 19時14分28秒)
袋小路麗禍さん
イルカに乗った少年・・・じゃなくヒョウタンに乗っているんですね?
ヒョウタンが出てくる話なんかあったっけ?
ヒョウタン太郎とか?
って思いましたが、養老の滝の話ですか。 (2014年04月20日 19時43分44秒)
shikuramen7777さん
道路廻りの景色とマンホールが、なんか不釣り合いですね。
カラフルすぎるせいでしょうか? ポチ。 (2014年04月20日 19時49分10秒)
ホムラspさん
ひょうたん、少年、桜???
これらに関連した昔話でもあるのかなぁ~。 (2014年04月20日 21時25分58秒)
コバルト4105さん  
こんばんは。
可愛い消火栓の図柄ですね。
こちらでは消防車が描かれています。

素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月26日 18時44分34秒)
moririn65さん  
こんばんは。

昔「イルカに乗った少年」と言う歌がありましたね。
そしてソフィア・ローレンの「島の女」と言う映画を思い出します。

今日も暖かい一日でこの好天も明日までのようです。 (2014年04月26日 19時54分38秒)
shikuramen7777さん  
メンテナンス中でしょうか?本家HPにいけません。
マンホール蓋5色も使われていてきれいですね。ポチ。 (2014年04月26日 22時08分37秒)
●「 ひのみやぐら : watch tower : 火の見櫓 」ですね
●「 あつい : hot : 暑い 」んです~
mamatamさん
今日も肌寒いです。しかも雨。
この季節になって、朝起きてこのお写真みたいな空だと
今日も暑いのかぁなんてげっそりするんでしょうけど、
いつまでもグズグズ寒気が居座っている今見ると、好感度大。
人間は勝手なものですね。 (2014年04月21日 09時15分49秒)

●「 ばすてい : bus stop : バス停 」にも

しょうねん : boy : 少年 」が・・・

monmoegyさん
仮停留所!ってことは、いずれ無くなるってこと?
なんだろう、仮停留所って?
高齢者が多くって、その人たちもいずれ亡くなるってことかなぁ。
この少年、昔のマンガ本に出てきそうな。
なんか懐かしい絵柄ですね。 (2014年04月21日 04時15分13秒)
こうこさん
そういえばうちの田舎は、
バス停がなくなって、家の裏にいると
勝手にバスが停まってくれますw
応援PPをして行きます。 (2014年04月21日 07時17分24秒)
mamatamさん
「ひょうたんに乗った少年」仮停留所にも。シリーズ化の予感?
停留所は正規の場所が工事で使えないとか、で、一時的に
この場所に設置されてるのでしょうか。
以前、実家の近くでそんなことがありましたよ。
それにしても、一日4本だけなんですね。しかも最終は
3時55分。通勤通学の足にはなりませんね。 (2014年04月21日 09時15分49秒)
あ――ちゃんさん
うちの実家のほうは 仮停留所もあるような ないような・・ ど田舎です!
町内を定期的に周るバスは 日に三便か四便 都合のいいところで 降ろさせてもらっているようです。
利用しているのは 車を持たない 病院に通う方のみ??
応援P2^^  
(2014年04月21日 10時11分11秒)
mami1997さん
養老といえば 養老の滝・・・
何度も行きました
ひょうたんに入れた水が お酒になるんですね
この少年は 孝行息子でしょうか~?
花咲かじいさん~???^^P (2014年04月21日 10時31分36秒)
こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年04月21日 13時04分03秒)
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
仮停留所?
そのうち本停留所になるのかしら(@_@;)
これも気になりますね(^^ゞ
応援2ポチ☆
(2014年04月21日 13時37分39秒)
袋小路麗禍さん
停留所にもヒョウタンに乗った少年が・・・
因みに私は、城みちるよりもあいざき進也が・・・ (2014年04月21日 19時16分04秒)


●「 ろじ : alley : 路地 」に

はい : enter : 入 」ります

monmoegyさん
これまた細い路地ですね~
ちょっと見落としてしまいそうな路。
よくこんなトコを見つけられますね。
行ってみたら...行き止まり、で、また引き返すってなこと無いですか。 (2014年04月21日 14時12分26秒)
moririn65さん
こんにちは。

なんだかどこかの民家に入って行きそうな私道の雰囲気がある細い道ですね。

昨日からの雨がまだ止まずに降りつづき寒い一日になっております。
(2014年04月21日 15時56分56秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
地元民しか通行しないような、細い路地ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月21日 17時44分36秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

ブロ友さんが 心配なさるように、「よそもの」は、迷ってしまいそうですね。 (2014年04月21日 17時45分44秒)
N699系さん
こんばんは、

こういう集落は、道が複雑に交差している事が多く、行き止まりの路地も多いように思います。

迷わずに、歩いて行けましたか?。。 (2014年04月21日 22時15分15秒)
MoMo太郎009さん
路地をたどって、行くのも大変ですね。拙なら、道に迷ったとか、そんな不安に襲われるかも。

応援ポチさせてもらいました。

(2014年04月21日 22時25分36秒)
shikuramen7777さん
人が歩くには巾、一間の道がちょうどいいですね。東京も都心ほどせまい路地が残ってます。ポチ。 (2014年04月21日 22時42分34秒)


●「 ちいさな : tiny : 小さな

かどうきょう : overbridge : 架道橋 」が・・・

みゃ~~おんさん
枕木の番号は何の為だっけか?w (2014年04月21日 15時01分23秒)
ホムラspさん
架道橋は小さいですね。通れない車が多そうです。路地は通れそうですが。 (2014年04月21日 21時37分37秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
●こんな「 はな : flower : 花 」が「 さ : bloom : 咲 」いていました
mamatamさん
お花、百日紅に似てますけど、色が紫ですものね。
何か違うお花ですね。
(2014年04月22日 07時42分13秒)
こうこさん
綺麗な紫ですね。 (2014年04月22日 08時59分19秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ&ただいまー
今、お買い物より帰宅しましたぁヽ(´▽`)/
お花は百日紅ですよね?紫色って見た事ないけど・・
(2014年04月22日 11時34分12秒)
袋小路麗禍さん
花はライラック?って思いましたが、そんなワケないですよね。
アホなので紫色の花を見ると、全部ライラックだと思ってしまいます。
(2014年04月22日 18時52分45秒)
●「 おてら : temple : お寺 」ですね
こうこさん
それにしても、日本は神社や寺が多いと思うのでした。
応援PPをして行きます。 (2014年04月22日 08時59分19秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ
その後に、お寺を見て・・
何だか、ほっこりしましたよん(*゚ー゚*)
いつも有難うございま~す♫
(2014年04月22日 11時34分12秒)

●「 よみやすい : legible : 読みやすい

なまえ : name : 名前 」です~♪ 

monmoegyさん
三峰山と書いて「みうねやま」と読むんですね。
「さんぽうざん」かと思っていました(笑)
観音寺と云えば、香川県が有名だけど、日本中あちこちに有るんですかね。 (2014年04月22日 05時39分23秒)
mamatamさん
お寺は、石段といい山門といい、ずいぶん立派です。
(2014年04月22日 07時42分13秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

久し振りにお寺の名前が素直に読めました(#^.^#)
ホッとします。
字は、万人が普通に読めるのが一番 最高に上手い字と思います。 (2014年04月22日 08時43分00秒)
じぇりねこさん
おはようございます(^O^)
今回のお寺の名前は読み易いですね(笑)
誰でも読めるような字体にしてくれるとありがたいですよね~(●^o^●)
立派なお寺ですね♪お花も立派だわ(*^_^*)
駅舎にひょうたんが沢山あるって言うのは名産品がひょうたんなのかな?
応援2ポチ☆
(2014年04月22日 11時44分02秒)

わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありがとうございます!
たまには汽車に乗りたいです^^
高級な卵ですね!
食べてみたいです^^
応援★ (2014年04月21日 21時43分28秒)
●また「 ひのみやぐら : watch tower : 火の見櫓 」です
mami1997さん
高層火の見櫓・・・
こんなに高いところ 上れません
高所恐怖症なんです~(><) (2014年04月22日 14時57分16秒)
monmoegyさん
これは前の更新ときのとは違う火の見やぐら?
この辺は、古いものがいっぱい残されているのですね。(2014年04月22日 16時23分44秒)
mamatamさん
お仕事中、ちょっと調べ物のついでにお寄りしました。
高い火の見やぐらですね。山火事用?(2014年04月22日 16時31分15秒)
あ――ちゃんさん
火の見櫓ですか・・  高所恐怖症だから 想像するだけでめまいがしそうですわ。  (2014年04月22日 19時24分25秒)
moririn65さん
こんばんは。
高い火の見櫓はまだ現役のようですね。 (2014年04月22日 20時17分59秒)
harry9285さん
こんばんは。
火の見櫓が結構残っていますね。
ウチの町では見掛けなくなりました。 (2014年04月22日 20時21分26秒)
shikuramen7777さん
ずいぶんと火の見櫓。でも部材が細いですね。風が吹いたら揺れるのではないでしょうか。ポチ。 (2014年04月22日 23時07分52秒)
ホムラspさん
火の見櫓、中のハシゴで上るのね…。
一度上からの景色を見たい気もしますすが、
上るのも、そして降りるのも、怖そうです…。 (2014年04月22日 23時29分32秒)


●「 とんねる : tunnel : トンネル 」ですね

mamatamさん
トンネルの上、まったいらですが、道路でしょうか?
こういうのも立体交差っていうのかな? (2014年04月22日 16時31分15秒)
MoMo太郎009さん
このトンネルの上は、ひょっとして、天井川だったりして。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年04月22日 20時11分41秒)
moririn65さん
こんばんは。
素敵なトンネル。
トンネル大好きです(^^♪ (2014年04月22日 20時17分59秒)
harry9285さん
こんばんは。
微妙なアーチのトンネル。
鉄道の遺構の様にも見えますが…? (2014年04月22日 20時21分26秒)
●「 くぐ : through : 潜 」ります
mami1997さん
トンネルには いい感じに蔦が絡まっていますね(^-^)P  (2014年04月22日 14時57分16秒)
monmoegyさん
トンネル...情緒あるのに、縁の白いペンキだけが残念。 (2014年04月22日 16時23分44秒)
あ――ちゃんさん
草木の茂ったトンネル・・ 白いのは塗装??
応援IN/OUT    (2014年04月22日 19時24分25秒)
●「 かわいい : kawaii / cute : 可愛い 」~♪ 
monmoegyさん
可愛い看板ですね。
こうして飼ってるワンちゃんが頼んだ方が効果あるかも。
と云っても、片づけない人は、看板なんて無視するでしょうけど。
これ撮られたの8月でしょう。
なんか記録を残されているんですか? (2014年04月23日 05時30分05秒)
☆☆☆こうこさん
犬の糞は田舎の方がマナーが悪いように思います。 (2014年04月23日 08時20分53秒)
mamatamさん
ワンコの看板、いいですね。絵も可愛いけど、「ぼくのフン、
片付けて」というのがとてもいいです。 (2014年04月23日 08時24分00秒)
袋小路麗禍さん
犬に「ぼくのフン、かたづけて」なんて言われたら「オマエが自分で片づけろや!」って言ってしまいそうです(笑 (2014年04月23日 19時13分06秒)

●「 じつは : in reality : 実は

みちにまよ : estray : 道に迷 」ってます

☆☆☆こうこさん
電柱と電線が懐かしいですw
応援PPをしていきます。 (2014年04月23日 08時20分53秒)
mamatamさん
まあ、駅間歩きの達人いわどんさんでも道に迷うことがあるんですね。
早くオバチャンに出会って道を訊けますように。
って、もう終わってるんでした。 (2014年04月23日 08時24分00秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

道に迷っても、尋ねようにも人を見かけない。。。(>_<)
困られたでしょう?
農作業の方がおられたら いいのですが。。。
アッ、犬の看板の向こうに人が~~~\(^o^)/ (2014年04月23日 10時10分45秒)
●「 かめ : earthenware pot : 甕 」・・・ですけど・・・
西紅柿220さん
これだけの数の甕・・・どういう謂れがあるのでしょう?

(2014年04月23日 08時23分52秒)
mamatamさん
甕、なんでしょう。次回、解答編が出るのでしょうか。 (2014年04月23日 08時24分00秒)
袋小路麗禍さん
甕の中には何か宝物が隠されて・・・ないですね。 (2014年04月23日 19時13分06秒)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
コメントを入れ忘れました。
懐かしい単線を、応援PPして行きます。 (2014年04月23日 12時23分05秒)
みゃ~~おんさん
今日はめっちゃ晴天でした(*^^)v
もう歩くと暑い位でしょうね。
結構 真っ直ぐな線路だね(=^・^=) (2014年04月23日 19時05分22秒)
rojoflorさん
こんばんわぁ~
おそうなりました。
けふはでかけられただかん?
踏切のとこの線路の写真、いい感じ~ヽ(*´∀`)ノ

(2014年04月23日 19時50分06秒)

●「 じつは : in reality : 実は

えき : station : 駅 」が「 みえ : see : 見え 」ないかと

おも : regard : 思 」ったんですが・・・

monmoegyさん
いやはや、駅らしい建物が全く見えませんねぇ。
典型的な単線の線路。
ただそれだけ。
方角間違ったら、エライ目にあいますね。 (2014年04月23日 12時50分39秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
駅が見えずお疲れ様でした。
単線の線路を見ると、此方の呉線と似ているようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月23日 17時49分17秒)
mamatamさん
こういう時は地図とコンパスですね。
(ってエラソーに!わたしは地図もコンパスもいりません。
だって使えないから)
これから帰宅。その前にポチ君わんわん。 (2014年04月23日 19時08分20秒)
じぇりねこさん
こんばんは(^O^)
後の方の線路は果てしなく?真っすぐ続いているように見えますね(●^o^●)
今日の応援2ポチ☆ (2014年04月23日 23時29分17秒)
●これは「 がっこう : school : 学校 」ですよね
mami1997さん
学校の門が開いていますね
入っちゃいけませんよ~笑 (2014年04月23日 15時11分02秒)
shikuramen7777さん
コンクリートの枕木、コンクリートの電柱、コンクリートの学校、見慣れた光景です。ポチ。 (2014年04月23日 22時21分14秒)
ホムラspさん
小学校の横に線路…。
授業中に電車を眺められるのはいいですね~♪
しかし鉄道好き限定の楽しみですが。 (2014年04月23日 22時36分49秒)
N699系さん
こんばんは、

こういう駅間歩きには、スマホが必要かもしれませんね、最近のスマホには、ナビも付いてますから、、、。

きょうは、三岐鉄道へお出かけですか、三岐鉄道と言えば、あす午後7時半?だと思いますが、NHKのBS放送で、鐵道写真家の中井精也さんの番組が放送されます。

テーマは、三岐鉄道北勢線です。 (2014年04月23日 22時44分34秒)
MoMo太郎009さん
駅みつからないですね。でも線路を歩くわけにもいかないですし。拙なら小学校の先生に聞いてみます。

応援ポチさせてもらいました。

(2014年04月23日 23時13分06秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

夏休みの学校だからでしょうか 門が全開ですねw

茂みが影を作っているので 涼しげに見えますが
物凄く暑かったと思います・・・撮影 お疲れ様でした☆

応援P


(2014年04月24日 00時13分18秒)

●「 とりあえず : first of all

この「 みち : way : 道 」を・・・

mamatamさん
いわどんさんは、「とりあえず」で方向を決めたみたい
ですが、正しかったのでしょうか ?
(2014年04月24日 07時55分01秒)
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください。
応援PPをしていきます。 (2014年04月24日 08時01分43秒)
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年04月24日 11時36分09秒)


●なんだか「 なつかしい : missed : 懐かしい

こうけい : view : 光景 」です

monmoegyさん
うわぁ~この辺、汲み取り便所?
なんとも懐かしいなぁ。
このエントツから臭い空気が(笑)(2014年04月24日 05時43分52秒)
rojoflorさん
おはようございますぅ。。
煙突が凄い事になってますね。
グルグル巻かれて、ちょっと傾いた感じといい
ある意味、アートチックです( ´艸`)

今日も穏やかな1日を送って下さいましねヽ(´▽`)/
いつも有難うございマウスぅ。。
(2014年04月24日 10時46分35秒)
mami1997さん
今でも現役?
もう 見ないですね|
子供の頃は これが普通だったけど・・・^^ (2014年04月24日 13時56分43秒)
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
懐かしいおトイレ(笑)
今汲み取りでも浄化槽が付いていて普通に水洗と変わらないですものね(●^o^●)
こちらは現役なのかしら(^^ゞ
応援2ポチ☆
(2014年04月24日 15時47分30秒)
shikuramen7777さん
下見板の家いいですね。山芋の蔦でしょうか。元気に絡んでますね~。ボチ。 (2014年04月24日 23時46分17秒)

●「 よこづな : yokozuna / a sumo wrestler of the highest rank :

横綱


きめんざん : Kimenzan : 鬼面山 」⇒こちら だそうです

mamatamさん
鬼面山ってお相撲さんのしこ名だったのですね。
アサリを200文買ってちゃんこにするのが楽しみだったと
ありましたよ。そんなこと言ったって、浅蜊200文って
どれくらいの量かわからないし、何を表すエピソードなんでしょうね。
(2014年04月24日 07時55分01秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪ 

鬼面山横綱は、遅咲きで矢のように逝かれた方らしく、
すごい形相で取り組んでおられたのでしょうね。 (2014年04月24日 08時49分17秒)
mami1997さん
横綱 鬼面山 全く知りませんでした~(#^.^#)P (2014年04月24日 13時56分43秒)
袋小路麗禍さん
鬼面・山谷五郎かと思ったら鬼面山・谷五郎なんですね。
因みに私が好きな力士は元大徹と元寺尾です。
ソップ型の力士の方が好きなんです♪ (2014年04月24日 19時40分04秒)

mami1997さん
養老の滝 葛飾北斎の絵があるんですね~美しい~♪P (2014年04月23日 15時11分02秒)

●まぁ「 とにかく : anyhow : 兎に角

あるき : walk : 歩き 」ます


●「 どこかで : somewhere : 何処かで

みた : watched : 見た 」ような・・・

ajinomotoippaiさん
一瞬 ナイショ に見えた。
内緒のものがしまってあるんかなと。 (2014年04月24日 15時02分16秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
ナカショー看板、近くの人はすぐにわかるのでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月24日 18時13分23秒)
●う~んいよいよ「 わからなくなってきました : lost a way
みゃ~~おんさん
あは!道に迷ったりする事も在るのねw
線路沿いだから大丈夫かと思ったw
今はスマホのGPS機能でナビアプリなんかも在るけどね。
問題は電池消耗が激しい事らしいけど。
私は知らない所に行く事が無いから使った事無いww (2014年04月24日 14時24分47秒)
ajinomotoippaiさん
こんな山ン中で迷子になったら怖いよ~( iдi ) (2014年04月24日 15時02分16秒)
moririn65さん
こんばんは。
おやおや、ベテランでも道に迷う事があるんですね。
迷った時は元に戻ると言う手もありますが・・・

さて、この先どうなるんでしょうね!

今日も暖かい一日でしたが明日は更に気温が上がり夏日になるとか・・・ (2014年04月24日 19時53分42秒)

●「 とちゅうけいか : process : 途中経過 」は

とば : skip 」しまして・・・

わがまま ままさん
こんにちは。
いつもありがとうございます!
夕方出かけます。
バタバタすると思うので、今
応援していきますね(o^^o)
★ (2014年04月25日 13時16分30秒)


●「 えき : station : 駅 」が「 みえ : see : 見え 」ます

☆☆☆こうこさん
線路が分かれる風景っていいですね。
貴方は右に、私は左に……
応援PPをして行きます。あとでタブレット隊もお邪魔します。 (2014年04月25日 06時30分00秒)
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年04月25日 10時02分18秒)
●「 ようろうえき : Yoro station : 養老駅 」のようです
monmoegyさん
駅に辿りつけたんですね。ヨカッター
違う方向に行ってたら悲惨なことに。
方角わからん時はほんまに分かりませんからねぇ。
太陽の方角?そんなん私の頭ではアテにできません(笑) (2014年04月25日 05時44分53秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

良かった、良かった~~
ブロ友さんと一緒に 喜んでいます\(^o^)/ (2014年04月25日 10時36分25秒)



●「 ようろうえき : Yoro station : 養老駅 」です

ホムラspさん
えっ、駅なのですか~!!!
最初、お寺なのかと思ってしまいました。
一見の価値がありますね。 (2014年04月25日 23時07分52秒)
kaze-uniさん
おはようございます。

今日もご訪問に応援ありがとうございます(^_^)☆

ポチッとして行きますね~ (2014年04月26日 05時47分28秒)


●「 めいえきしゃ : excellent station building : 名駅舎 」と

いわれてい : It is said : 言われてい 」ます

monmoegyさん
ほんまにほれぼれするような佇まい。
勿体ないなぁ、一部の好きな人だけに知られてるだけなんて。
地域開発とドッキングしたら、素晴らしい観光資源になるのにねぇ。
この駅舎だけでお客を呼ぼうと云うのは、ちょっと無理があるかなぁ。 (2014年04月25日 14時56分30秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

養老駅駅舎、お寺と間違えました☆彡
正面は、明治時代風ですね。
とても立派で、素晴らしいです。 (2014年04月25日 15時57分11秒)
Voyager6434 さん
こんにちは☆

おお、武家屋敷の様な佇まいですね☆
昭和の時代にタイムスリップした様な感じです^^

駅舎の周りが華やかに開けていれば、良い感じの観光地になると思いますが
知る人ぞ知る場所の様になっているのは チョット惜しい気がしますね

応援P

(2014年04月25日 16時10分08秒)
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
おぉ!動画で見るのと写真だと雰囲気が違いますね
同じ建物なのに…不思議
ってどこかのお寺かと思って見ていたからかな(^^ゞ
立派な日本建築?ですよね(●^o^●)
因みに…ここは古い建物なんですか?

そうそう
千葉県って下水道の普及率が凄く低い県なんです^^;
今急ピッチで下水工事が進められて今で50%位?
私がこの地に引っ越して来て14年位経つんですが
来た当時は30%って県水だよりに書いて有りました
我が家も船橋駅から4km程の立地だけど
最近なんですよ~下水が入ったのって(^^ゞ
浄化槽…優れ物です(笑)
(2014年04月25日 17時18分30秒)
mami1997さん
養老駅 初めて見ました!
かっこいいですね~!
ホント!名駅舎 ですね~!(*´∀`*)P (2014年04月25日 20時01分53秒)
MoMo太郎009さん
シブイ駅舎ですね。
いいたたずまいです。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年04月25日 23時09分39秒)


●その「 げんかん : front entrance : 玄関 」です

コバルト4105さん
こんばんは。
養老駅一見お寺のようで、駅の看板も素敵ですね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月25日 19時05分29秒)
袋小路麗禍さん
すごい建物ですね。
どこへ行っても似たような駅っていうのより、こういう個性的な駅の方がいいのかも。
カネがかかりそうだけど・・・。 (2014年04月25日 19時17分35秒)
ナカ375さん
こんばんは。
かつての大社駅を思わす素晴らしい駅ですね。^^
駅名標も貫禄あります。
ぜひチェックしたい駅です。
ポチしました♪ (2014年04月25日 21時29分58秒)


●「 やね : roof : 屋根 」も

ふぜい : taste : 風情 」がありますね 

shikuramen7777さん
和瓦なのに、洋風の飾りもあって、面白いですね。改築した名残でしょうか?
花の名前間違えて、申し訳ありません。
オオアマナはユリ科だそうです。ポチ。 (2014年04月25日 20時49分38秒)
mamatamさん
養老駅、とても立派な駅ですね。 (2014年04月26日 09時47分09秒)

●「 えきまえ : station front : 駅前 」には

あの「 しょうねん : boy : 少年 」が・・・

☆☆☆こうこさん
素敵な休日をお過ごしください。
応援PPをして行きます。 (2014年04月26日 08時06分17秒)
クラッチハニー130さん
いわどんさん
おはようございます★

ずっとブログ休んでいてごめんね!

久ぶりの応援Pだよ!(^^)
(2014年04月26日 08時51分50秒)
ナカ375さん
こんにちは。
ここに居酒屋養老乃瀧があったら面白いですね^^
ポチしました♪ (2014年04月26日 09時24分48秒)
mamatamさん
駅前の少年は、ひょうたんに乗ってないのですね。
「お腰につけたひょうたん」ですね。 (2014年04月26日 09時47分09秒)


●お「 じかん : time : 時間 」のあるかたは

したもどうぞ : Please see the video clip below : 下もどうぞ

monmoegyさん
転んだはずみに、お酒の湧きい出るとこ見つけたら、お役人に抜擢された!なんでそれが親孝行なんだろう?(笑)
って云うか、そのお父さん、甲斐性もなかったらお酒止めたらいいのに。 (2014年04月26日 05時44分45秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

すごい出世物語ですね。
“親孝行が一番”との儒教の教えから封建社会を守ろうとした天皇の策略だったのでは。。。??と、私は考えます。 (2014年04月26日 08時42分49秒)
袋小路麗禍さん  
ヒョウタンに乗った少年の名前が判明ですか!
名前があるとは知りませんでした。
孝子が苗字でしょうか?
「うらも ごらん下さい」って書いてありますが、裏はなんだったんですか? (2014年04月26日 22時32分46秒)


●「 えきまえ : station front : 駅前 」の

べんち : bench : ベンチ 」から・・・

monmoegyさん
イチバン下の画像、少年像の右に別の石像らしきものが。
何だろう? (2014年04月26日 05時44分45秒)
mamatamさん
駅前の公園で一休みされたのですね。 (2014年04月26日 09時47分09秒)
みゃ~~おんさん  
ポチ完了( ̄▽ ̄)ゞ★
お天気が下り坂だそうで。。。。 (2014年04月26日 14時02分22秒)
monmoegyさん 
古い駅舎、火の見やぐら、古ぼけたホーロー看板、そして草の生えた単線の線路。
役者がそろってますねぇ。
ドラマになりそう。 (2014年04月26日 16時39分11秒)
MoMo太郎009さん 
養老駅までの駅間歩き、大変そうみたいでしたけど、色々面白い写真が撮れていて楽しませてもらいました。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年04月26日 20時23分14秒)
kaze-uniさん 
こんばんは。

今日もご訪問に応援ありがとうございます(^_^)☆

ポチッとして行きますね~ (2014年04月26日 22時27分58秒)

昭和の駅舎 養老鉄道 養老駅 Yoro railway station
moririn65さん
こんばんは。
養老駅の駅舎はレトロな雰囲気で風情があるようですね。

今日も暖かい一日で、昼過ぎにチョット庭仕事をしたら汗をかいてしまいました。 (2014年04月15日 18時49分18秒)
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
養老駅は趣のある建物ですね(*^_^*)
中にお土産屋さんが有るのもいいな~♪
どんな物が売っているのか気になります(笑)
(2014年04月21日 13時37分39秒)
monmoegyさん
動画の「昭和の駅舎」もステキですね~
こんなとこがあったんやぁ。
ここってメジャー?
なんかTVでも紹介されてないような。
でも、そっとしておきたいなぁ。 (2014年04月24日 05時43分52秒)