養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年9月1日 烏江⇒大外羽
Sep./1/2012 from Karasue to Otoba      Second half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:烏江⇒大外羽 を表示
harry9285さん
こんばんは。
直角より鋭角なカーブ‼
これですよ‼これこれ…‼
良き時代の鉄道の路線はカーブに萌えますね~ (2014年05月29日 23時13分45秒)



●あっ「 でんしゃ : electric train : 電車 」が・・・

rojoflorさん
おはようございますぅ。
電車が近づいてくる感じ、いいですよね(^-^*))
最近、お気に入りの場所があるの。
そこから電車を見るのも好き。
だけど、高架下から見えにくいから
こちらみたいだと、いいなぁ。
丁度、この後にそこを通るんだけどね(ゝ。∂)
では、今日もよい1日をお過ごし下さいねヽ(´▽`)/
(2014年05月28日 09時33分01秒)


●「 やって : come 」きます

monmoegyさん
電車撮るのに夢中になって、車にひかれないようにね(笑)
こんな高架なのに、植え込みが丁寧に手入れされてますね。
この辺りも単線ですか? (2014年05月28日 05時21分36秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

青い空に 赤い電車が映えていますね(#^.^#) (2014年05月28日 06時27分25秒)
●「 とおりすぎ : passed : 通り過ぎ 」ました
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
今日は暑くなるようなので、お身体に気をつけてお過ごしください。
応援PPをしていきます。 (2014年05月28日 07時43分43秒)
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年05月28日 10時25分56秒)
moririn65さん
こんばんは。
電車がきて去って行きましたね(^^♪
こう言う光景見るの大好きで~す! (2014年05月28日 19時25分40秒)
●「 かどうきょう : overbridge : 架道橋 」です
コバルト4105さん
こんばんは。
架道橋の高さ制限2,7メートルとは少し低いようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年05月28日 19時15分28秒)
かこ♪♪さん こんばんは
左車線の上の架道橋部分、ぶつかってますね・・・ (2014年05月28日 23時03分13秒)
●「 つうがくろ : school route : 通学路 」だそうです
monmoegyさん
5枚目の画像、絵に描いたような"平野"の画ですね。
しかしこの通学路、狭過ぎない?
やっとひとり通れる狭さ。
こりゃあアブナイわぁ。 (2014年05月28日 15時23分13秒)
mami1997さん
晴れて暑いです~!
見晴らしのよい 通学路ですね
でも 歩道が無いですね
車は あまり通らないのかな?
大人が見守ってくれるのかな?
ちょっと心配~~(^.^) (2014年05月28日 15時54分45秒)
袋小路麗禍さん
この通学路の看板、色が変わっていますよね。
普通のって青っぽくなかったでしょうか? (2014年05月28日 19時20分26秒)
ホムラspさん
こんな色の通学路の標識、初めて見ました。
赤いほうが目立つから、こんな色にしたのかな? (2014年05月28日 23時03分27秒)
MoMo太郎009さん
通学路の標識で赤いシルエット、珍しいのでは、それにしも路側帯というのか歩く幅が狭いような。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年05月28日 23時17分51秒)

●こんな「 みち : road : 道 」を

い : go : 行 」きます

moririn65さん
こんばんは。

時間が止まっているような長閑な田舎の風景ですね(^^♪

今日は朝からよく晴れて29度まで気温が上がった夏の一日でした。 (2014年05月28日 19時31分48秒)
あ――ちゃんさん
真直ぐに伸びた道 気持ちがいいくらい 真直ぐだわ^^
いつもありがとうございます。
IN OUT 応援(*^^)v
(2014年05月28日 19時48分12秒)

kunidondonさん

ひょうたんごっご!?にポチっと!☆

(2014年05月28日 20時53分32秒)
●これもまぁ「 かどうきょう : overbridge : 架道橋 」です
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
防空壕の残りかと思いましたw
応援PPをして行きます。 (2014年05月29日 10時40分09秒)
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年05月29日 12時25分13秒)
kunidondonさん

無理やりな農道!?架道橋にポチっと!☆ (2014年05月29日 18時28分32秒)

●「 いちおう : somehow : 一応

ひと : human : 人 」は

とおれそう : seem to be able to go : 通れそう 」です

monmoegyさん
この架道橋、人の背丈より高いんですか?
なんか縮こまって通らないといけないような。
線路を渡られると困るので、無理やり造ったような高さですね。 (2014年05月29日 05時15分06秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

ここを通り抜けるのは、子供の遊びみたいで、楽しそうです\(^o^)/ (2014年05月29日 07時45分23秒)
じぇりねこさん
おはようございます(^O^)
この架道橋の高さはどの位なんですか?
屈まないと通れなさそうですね(^^ゞ
一瞬上に登って渡れるか考えちゃいました(笑)
応援PP☆
(2014年05月29日 09時55分23秒)
mami1997さん 
今日は暑くて 昼前後は庭にいられません~
お出かけですか~ 水分補給してくださいね
コンクリートでできた通路 コンパクトですね(*^^*)P (2014年06月01日 13時54分47秒)
MoMo太郎009さん  
小さな架道橋、人は通れそうもないようですが、タヌキとかイヌのための道でしょうかね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年06月01日 21時44分40秒)
●その「 ひだり : left : 左 」です
rojoflorさん
おはよんヽ(´▽`)/
何だか、気持ちよさそうな田園地帯。
きっと、電車からの眺めは最高なんだろうな~
田舎に帰ると、山と海に桜島が見えるけど‥
田園風景も広がってるから、電車って好きです( *´ー`)

今日は暑くなりそうだから、水分補給してねヽ(´▽`)/
(2014年05月29日 09時46分17秒)
●「 よしこうぎょう : Yoshi promotion : 吉興業 」だそうです
MoMo太郎009さん
吉興業、間に「本」を入れたら、面白い会社だったのに。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年05月29日 23時11分17秒)
みゃ~~おんさん
興業ってのはそのスジの方が多いって聞いた様な(?_?) (2014年05月30日 01時12分39秒)
monmoegyさん 
「吉興業」って結局何の会社だったのでしょう?
興業?=エンタープライズ?
やっぱ分からんなぁ。 (2014年06月01日 09時39分04秒)
●「 こうじょう : factory : 工場 」でしょうか?
●「 いしや : mason : 石屋 」さんですね
monmoegyさん
タイトルの「恵比寿」は恵比寿さんのことでしたか(笑)
そう云えば日本で石屋さんって何十年も見てません。
タイには石屋ばっかり街道に並んでる街があって、そこの石の像ったら日本の何倍もあるんですよ。 (2014年05月29日 14時04分07秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
石屋さんの恵比寿像珍しいものが展示されていますね。
此方の石屋さんでは余り見かけません。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年05月29日 17時08分43秒)
mami1997さん
石屋さんの恵比寿さんね~
福福しくて 上手く作られていますね (2014年05月29日 20時49分44秒)
kunidondonさん 

えべすさん!?に応援ポチっと!☆

6月もよろしくお願いします! (2014年06月01日 15時58分44秒)
どどんぱ41さん  
えべっさん、我が家の庭に欲しい・・・(笑)


(2014年06月01日 17時11分26秒)

mami1997さん
ひょうたん型ペットボトル かわいいです~~(´∀`*)P (2014年05月29日 20時49分44秒)
みゃ~~おんさん
ひょうたんから水ww笑えた( *´艸`) (2014年05月30日 01時12分39秒)
rojoflorさん
おはよ~ヽ(´▽`)/
気持ちよい田園に、暑くなったら飲みたくなりそうな氷?
ひょうたん型のペットボトルって、カラフルで可愛い。。
段々と暑くなってきたので、体調に気を付けて過ごしてね(^O^*)
(2014年05月30日 09時25分00秒)
●「 だいこくてん : Mahakala : 大黒天 」・・・でしょうか?
monmoegyさん
大黒天の横に墓石が!
売ってる方はどっちも石やんかぁ!でしょうが、買う方としたら、大黒天も墓石もイッシヨかい!ってなってしまいますよね。 (2014年05月30日 05時37分54秒)
rojoflorさん
おはよ~ヽ(´▽`)/
ちょっと曇ったりしてる今日のお空。
重そうな石を運ぶ大黒天様。
おうちが石屋さんっておりました。
(2014年05月30日 09時25分00秒)
moririn65さん
こんばんは。

福俵を担いだお目出度い石像ですね(^^♪ (2014年05月30日 19時14分45秒)
●だ、そうです
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
今日はとても暑くなるようなので、気をつけてお過ごしください。
応援PPをして行きます。 (2014年05月30日 07時25分30秒)

●「 ひだり : left : 左 」です。

かわ : river : 川 」の「 ていぼう : embankment : 堤防 」のようです

moririn65さん
こんばんは。

みどりの田圃と堤防の向こうには山並みがあり日本っていいですね(^^♪ (2014年05月30日 19時14分45秒)
●これは「 えき : station : 駅 」ですよね
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
移動中に応援をしていきます。 (2014年05月30日 14時05分04秒)
mami1997さん
小さな駅ですね
ホームの待合室は部屋のようになってるのかな
雨風雪が凌げるような・・・(^-^)P (2014年05月30日 15時00分20秒)
みゃ~~おんさん
人影皆無w
今日は溶けそうな位暑い(>_<) (2014年05月30日 15時12分01秒)
N699系さん
こんばんは、

前々から思っていたんですが、養老鉄道の駅って個性が無いように思いませんか?

有人駅は別にして、無人駅は、駅名が無かったら、何処の駅?って感じです、他のローカル鉄道では、けっこう個性がある駅があって、駅だけでも撮りたくなる駅があります。 (2014年05月30日 22時38分37秒)

●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」を

わた : cross : 渡 」って・・・

shikuramen7777さん
駅の廻りに何もなしですね。
建物は工場でしょうか?
ポチ。 (2014年05月30日 20時36分35秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです

monmoegyさん
駅ですね~
なんかコンテナーみたいな駅ですね~
ななめから見たらそうでもないか。
待合がオカシナ構造? (2014年05月30日 14時57分32秒)
moririn65さん
こんばんは。
なんだかもの寂しさを感じる駅の風景です。

今日も暑いち日で夜になっても暑さがなくなりません。 (2014年05月30日 19時11分26秒)
じぇりねこさん
こんばんは♪
ん?この駅は改札が無いんですか?
無人駅なのかな…キセル?出来そうですね(^^ゞ
あっ!電車がバスみたいに整理券を使うとか?
ちょっと悩んでしまいました(笑)
応援PP☆
(2014年05月30日 21時42分38秒)
かぜにはるるさん
昨日は応援ありがとうございました

ここは 自動改札ですか?スイカ使えますか? (2014年05月30日 22時13分20秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

高架線上に造られた烏江駅のスペクタクルに比べますと
おなじみの光景に戻りましたがw

ローカル線ならではの 小ぶりな
穏やかな雰囲気を感じる駅でした^^

応援P

(2014年05月31日 01時18分30秒)
rojoflorさん 
こんにちはぁ。
これからお出かけです。
今日も暑くなりそうだから、水分補給して下さいね。
では、午後からもよい時間を過ごしてねヽ(´▽`)/
(2014年06月01日 11時46分01秒)

----
こんばんはぁ ^^^)

>これからお出かけです。
●ワタシもお出かけしてきました。

>今日も暑くなりそうだから、水分補給して下さいね。
●少しずつこまめに水分補給! です、慣れております。

>では、午後からもよい時間を過ごしてねヽ(´▽`)/
●森の中でウグイスが鳴き、空にはトンビが舞い、ツバメが飛び交っておりました ^^^)/
(2014年06月02日 01時52分03秒)
rojoflorさん 
たまにはこちらにも・・

>●ワタシもお出かけしてきました。
どこに行ったの~

>>今日も暑くなりそうだから、水分補給して下さいね。

>●少しずつこまめに水分補給! です、慣れております。
そうよね、うんうん(^-^*))


>●森の中でウグイスが鳴き、空にはトンビが舞い、ツバメが飛び交っておりました ^^^)/
わぁ~、素敵な場所に行って来られたのねっ。
私も見たいなぁ~(。・ ω<)ゞ♡
(2014年06月05日 09時38分11秒)

コバルト4105さん
こんばんは。
瓢箪のキャラクターパック面白そうですね。
このパックを背をって街を歩くと、注目の的になるでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年05月30日 17時20分57秒)
kunidondonさん

こんばんは~♪

なにげにイケてる!?

ひょうたんキャラクターバッグにポチっと!☆

(2014年05月30日 19時00分35秒)
mami1997さん
ひょうたんキャラクターバッグ
お値段 お高いですね~(#^.^#)P (2014年05月31日 21時27分20秒)
わがまま ままさん
いわどんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます!!
最近バタバタしてましてお邪魔できず、ごめんなさい。
ひょうたんのバッグ、面白いですね^^
今日はこれから野菜の苗を買って来ます〜
北海道も暑くなるそうです。
いわどんさん、良い1日をお過ごし下さいね^^v

(2014年06月01日 07時40分29秒)

●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です。


めいしんこうそくどうろ : Meishin Expressway : 名神高速道路 」が

みえ : see : 見え 」ます



●「 おおとばえき : Otoba station : 大外羽駅 」です

☆☆☆こうこさん
おはようございます。
とっても素敵な駅ですw 家の前にも作ってほしいです。
暑い日が続きますので、お身体には充分気をつけてください。
応援をしております。 (2014年05月31日 08時16分52秒)
☆☆☆こうこさん
こんにちは。タブレット応援隊です。
応援PPをしていきます。 (2014年05月31日 10時12分29秒)
みゃ~~おんさん  
この屋根付きの所は何かしら?
倉庫なら屋根付けないだろうしw
駅員さんの控室みたいな所かな?(=^・^=) (2014年06月01日 14時28分35秒)


●「 えきしゃ : station building : 駅舎 」・・・ですかねぇ?

rojoflorさん
おはようございますぅ。
とってものどかな雰囲気で、いい感じ。。
駅舎も可愛いし、気持ちがゆったりしますね。

今日は暑くなりそうなので水分補給して‥
よい時間をお過ごし下さいねヽ(´▽`)/

(2014年05月31日 08時13分42秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

無人の駅舎の傷み方が激しいようですね。
気の毒に。。。

小さなヤモリが出て来たんですね。
窓にへばり付いている足の5本が可愛くてたまりません(笑)
窓を閉める時に、ともすればペッタンコにしてしまうので、先ず窓をトントンと叩いてから閉めるようにしています。
これから ヤモリは蚊なんかを食べて、大きく成長するのでしょうね(*^_^*) (2014年05月31日 09時34分22秒)
ナカ375さん
こんにちは。
かつては窓口か事務所があったんでしょうか?
「危険物持ち込みお断り」って、このようなのどかなところで危険物が持ち込まれたら怖いですね^^;
ポチしました♪ (2014年05月31日 10時01分43秒)


●「 ほーむ : platform : ホーム 」です

monmoegyさん
大外羽駅でだいぶひっぱりますねぇ(笑)
大外羽駅って、昔は通学時間帯した電車が停まらなかったんですね。
そぉかぁ!そんな駅もあるんやぁ。 (2014年05月31日 15時05分43秒)
袋小路麗禍さん
ここはスイカは使え無さそうですね。
電車に乗り込んでから車掌さんから切符を買うなんていうのがありそうです。 (2014年05月31日 19時22分14秒)
mamatamさん
ごぶさたしました。
久し振りに来たけど、見慣れた感じのホームの写真に、
ちょっと肩すかし。
これから前にさかのぼってきます。
(2014年05月31日 20時16分35秒)

-----
●いやいやこの前の「烏江駅」を見れば、この駅がいかにココロなごむものかおわかりいただけると思います。
(2014年06月01日 01時43分13秒)
mamatamさん  
遡って行ったら烏江駅にたどり着きました。
仰る通りでございました。
再度大外羽駅まで戻ってきて、見慣れた風情にホッとしました。
肩透かしなんて言って、浅はかでした。 (2014年06月01日 11時01分10秒)


●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 です

shikuramen7777さん
田んぼの中の無人駅ですね。
待合室はエアコンが入っているのでしょうか?
ないと待っているのはつらいでしょうね。
ポチ。
(2014年05月31日 23時14分01秒)
みゃ~~おんさん
何処も同じ様な感じのホームですねえ。
特産品だとかのデコ出来ないのかな?
殺風景な印象は変わると思うけど。。。( 一一) (2014年05月31日 14時35分36秒)
MoMo太郎009さん
待合室があるのが、なんとなくいいですね。ここで電車を待ってみたい。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年05月31日 17時00分17秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
静かな待合室ですね。
此方でも近くにこのような駅があります。
今度電車を写してきます。

6月も宜しくお願いいたします。
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年05月31日 17時37分31秒)
mami1997さん
ホントだ~
雨 風 雪 寒さ しのげますね
夏の暑さは我慢ですね^^ (2014年05月31日 21時27分20秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

ともええき : Tomoe station : 友江駅 」です

kunidondonさん

「おお」・・・は

「OO」か「OH」か悩むのだ~にwポチっと!☆
(2014年05月31日 19時04分42秒)
クラッチハニー130さん
いわどんさん、ありがとー★ (2014年06月01日 01時10分55秒)


●「 こうじょう : factory : 工場 」・・・なんでしょうか?

●「 えきうら : station back : 駅裏 」にも・・・

●「 このまま : now

つぎのえき : next station : 次の駅 」に

むか : go toward : 向か 」います

☆☆☆こうこさん
単線が懐かしいです。六月になりました。
今月もよろしくお願い致します。
急に暑くなっていますので、お身体に気をつけてください。
応援PPをしていきます。 (2014年06月01日 07時35分44秒)
☆☆☆こうこさん  
タブレット応援隊です。応援PPをしていきます。 (2014年06月01日 13時17分57秒)
コバルト4105さん 
こんばんは。
何時も有難うございます。

6月も宜しくお願いいたします。
素敵な週末をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年06月01日 18時24分28秒)
かこ♪♪さん     こんばんは 
どなたが塗ったのか、、、素人塗りのよう。
色も何となく注意喚起には薄いよう。
でも、その2つの要素で、かえって目立つところがすごい! 
^^ ウフ (2014年06月01日 22時39分26秒)
ajinomotoippaiさん 
ほんまに暑おした〜、、少々ばててます。
かえるさん燃えてるの?萌えてるの?
そんなに鳴いてるのんですか???
今月も宜しくお願いします^ ^ (2014年06月01日 23時31分58秒)

養老鉄道 (9) 烏江 - 大外羽