養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年9月1日 大外羽⇒友江
Sep./1/2012 from Otoba to Tomoe      First half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:大外羽⇒友江 を表示


●「 おっと : oh

れっしゃ : train : 列車 」が「 き : came : 来 」ました

ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

緑の田畑に このマル―ンレッドがよく似合い、この色を選ばれ、踏襲されている養老鉄道さんは、よく それをわかっておらると思います(^_^) (2014年06月02日 09時17分51秒)


●「 おおとばえき : Otoba station : 大外羽駅 」に・・・

rojoflorさん
おはようございますぅ。
とってもいい感じに撮れてますね(^-^*))
私もこんな風に撮れたらいいなぁ~♪

今日も暑い日になりそうなので、体調に気を付けてねヽ(´▽`)/

(2014年06月02日 09時27分32秒)
minha☆さん
名古屋で学生をしていた頃、桑名の友人とよく遊んでいました。懐かしいです。 (2014年06月02日 11時38分38秒)


●「 ていしゃ : stopping : 停車 」します

☆☆☆こうこさん
おはようございます。
今日も真夏日になるようです。
脱水などに気をつけてお過ごしください。
応援PPをしております。 (2014年06月02日 08時06分39秒)
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをしていきます。 (2014年06月02日 08時41分24秒)

●「 めいしんこうそくどうろ : Meishin Expressway : 名神高速道路

です

コバルト4105さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
名神高速道路は何度も使用していました。
この上を走っていたのですね。

素敵な日ををお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年06月02日 17時50分17秒)
MoMo太郎009さん
なんどか名神高速のこのあたりを走りましたが、下はこんな風景だったんですね。

応援ポチさせてもらいました。

(2014年06月02日 23時48分03秒)
ajinomotoippaiさん
名神リフレッシュ工事のためずっと混んでるね~ってみんな言ってたけど、こちら方面やっと終わりました。
今はそちら方面工事中ですね^^ (2014年06月03日 12時08分17秒)

●「 ひだり : left : 左 」は

くいせがわ : Kuise-river : 杭瀬川 」⇒こちら

です

monmoegyさん
「くいせ川」ね。
最初「くせい」川って読んでしまいましたよ(笑)
だって いわどん0193さんが「間違い探し...」なんて云うから、こりゃあきっと何かあると。
普通に読んでりゃよかった。 (2014年06月02日 15時42分23秒)
mami1997さん
杭瀬川って知りませんでした
堤防が立派なので 大きな川なんでしょうね(*^^*)P
(2014年06月02日 20時48分17秒)
ホムラspさん
川が見えず、堤防だけの写真となると、
余計に川が気になります。
地図のルートだと川の通過はなさそう…。
個人的にちょっと残念。 (2014年06月02日 22時02分51秒)
かこ♪♪さん こんばんは
色んなものに見える雲ですね。
犬が見えたり、天使が見えたり^^
メルヘン、メルヘン  ウフフ^^ (2014年06月02日 22時35分14秒)
shikuramen7777さん
雲が気になりますね。
ボチ。 (2014年06月02日 22時36分11秒)
ajinomotoippaiさん
雲がもっくもくですね^^ (2014年06月03日 12時08分17秒)
rojoflorさん 
おはよん(´▽`)
どんよりした空‥だけど、涼しい‥けど、雨になるやも?
そんな朝に、気持ちよさそうな写真。。
くいせ川の向こうにポコッと浮かんだ雲‥いい感じぃ♪
でもね、くいせが‥くいねに見えてくる( ´艸`)
食べてばかりじゃ、ダメよぉダメダメ。

では、今日もよい一日でありますように。。ヽ(´▽`)/
(2014年06月05日 09時34分30秒)
●「 くぐ : through : 潜 」ります
moririn65さん
こんにちは。
相変わらず長閑な夏の風景がつづきますね(^^♪

6月に入りこちらではそろそろ田植えがはじまってきました。
今日も暑い一日でしたがこの暑さも今日までのようで梅雨入りが近くなってきたような天気になるようです。 (2014年06月02日 17時02分25秒)
shikuramen7777さん
名神高速をくぐると住宅街でしょうか。
(2014年06月02日 22時36分11秒)

kunidondonさん

美味い酒と肴にポチッと!☆

(2014年06月02日 18時28分35秒)
わがまま ままさん
いわどんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます!
ヒョウタン型のお酒?色々あるんですねー^^
応援★
おやすみなさい^^
(2014年06月02日 23時01分58秒)
●「 おてら : temple : お寺 」ですね
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
それにしても、日本は神仏が多いですね。

それと、多分タブレットだと思うのですが、
ポイントが入っていない時があるのです。
なんででしょう? パソコン画面にして応援しているんです。 (2014年06月03日 08時56分10秒)
じぇりねこさん
おはようございます(^O^)
お寺も沢山ありますね(●^o^●)
このお寺は外から見ると小じんまりした感じに見えるけど
横にも建物があるのできっと大きいお寺なんでしょうね♪

(2014年06月03日 10時32分27秒)
●こんな「 はな : flower : 花 」が・・・
monmoegyさん
このお花、何と云う名前なんでしょうね。
うちの近所でも、雑草としていっぱい咲いています。
埋め立て地だからいろんな花が混じること無いのに。
風に乗って種が運ばれてきたのでしょうか? (2014年06月03日 05時34分45秒)
●「 ほこら : small shrine : 祠 」もあります
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

日本には このような小さな祠から、大神社まで 数数えられない位にあるのですね。 (2014年06月03日 08時47分51秒)
じぇりねこさん
おはようございます(^O^)
この祠は何を祀っているのか気になるわ(^^ゞ
応援PP☆

(2014年06月03日 10時32分27秒)

●この「 みほそうのうどう : unpaved farm road : 未舗装農道 」を

い : go : 行 」きます

みゃ~~おんさん
こちらは降ったり止んだりの鬱陶しいお天気(>_<)
梅雨やだ~~~!(ノД`)・゜・。 (2014年06月03日 14時15分02秒)
mami1997さん
今日は 曇ったり晴れたり~
昨日 一昨日の 暑さは感じません~
未舗装農道 ・・・
田んぼに落ちませんように~(#^.^#)P (2014年06月03日 14時28分18秒)
monmoegyさん
これまた寂しい道を。
心細くなりません?
人っこひとり通らない。
道もあってるのかどうか分からないし...
見晴らしがいいから、いいようなモンの。
これが山の中だったら... (2014年06月03日 15時05分40秒)
ホムラspさん
雨が降るとカエルがでてきそうな農道ですね。
これはこれで”いとをかし”です♪ (2014年06月03日 23時33分56秒)
MoMo太郎009さん
世間には、国道のような立派な広域農道もありますが、これが農道という雰囲気ですね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年06月03日 23時49分23秒)

●「 みぎ : right : 右 」には

ようろうてつどう : Yoro Railway : 養老鉄道

わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありがとうございます!
応援にうかがいました^^
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい★
(2014年06月03日 21時53分13秒)
●「 じんじゃ : shrine : 神社 」のようですね
rojoflorさん
こんばんわぁ
遅くなっちゃった。
雰囲気ある神社は日本昔ばなしに出て来そう。。
ん?そんな事ない?

週末は、雨になるやも‥
今日はまだ過ごしやすかったけどね。

(2014年06月03日 18時53分33秒)

kunidondonさん

こんな~!?

スピーカーがあっていいのか~!!?。。。にポチっと!☆ (2014年06月03日 18時20分44秒)
●「 こんもり : thickly 」と・・・
まるちゃん5502さん
緑の青々したのは、田んぼでしょうか?
さすが、岩手と比べれば成長が早いです

今日も電車で、ゴー~~~ (2014年06月04日 08時36分12秒)
rojoflorさん
おはようございますぅ。。
こちらの緑を見ただけで、もう笑顔だよ(´▽`)
でもって、ブログに来て頂き‥優しい言葉に更に笑顔♪
今日は褒めてもろたしね(。・ ω<)ゞてへっ♡

いつもありがとうございマウス☆
水分補給して、よい一日をお過ごし下さいねヽ(´▽`)/
(2014年06月04日 09時19分26秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

【 こんもり 】は、以前いわどんさんのブログで、いつか?どこか?で見たような。。。 (2014年06月04日 09時37分22秒)
mamatamさん
こん森、すごくいい景色ですね。
このシリーズ、緑が目にまぶしいと思いつつ見てきましたが、
季節が追い付いてきました。
わたしたちが田植えした田んぼの苗も、分けつ(株分かれ?)が
始まったそうで、ずいぶん緑になって来たようです。
手植えは1株の苗の本数が少ないせいか、植えた当時は
ヒョロヒョロで不安だったんですけどねえ。
もう少しすると、こんな風にびっしり緑になるのでしょう。
目には嬉しいですが、この暑さ、たまりませんね。 (2014年06月04日 09時59分29秒)
mami1997さん
田んぼの中にこんもりと・・・
神社かな?
稲が青々して綺麗です
雲行きが怪しそう~?(^-^)P (2014年06月04日 11時54分10秒)
moririn65さん
こんばんは。
ひと雨来そうな空模様ですね。
そして稲が風に揺れていますね。

田圃の中にこんもりと鎮守の森がいい景色です(^^♪ (2014年06月04日 18時58分11秒)
●だ、そうです
monmoegyさん
「ちょっとした心がけから出る笑顔」いいフレーズですなぁ。
田圃の畦道に立ってるのがまたいい。 (2014年06月04日 05時35分43秒)
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
澁谷でちょっと声をかけると、怪訝な顔をされますw
応援PPをして行きます。タブレット隊も連日出動しております。 (2014年06月04日 06時44分19秒)
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
この看板を解読するのにちょっと時間がかかりました(笑)
挨拶とか一声かける事は大切ですよね~
我が家は古い町内会にあるのでご近所の方へのご挨拶は必須だけど
今はアパートやマンションとか…
お隣の顔さえ分からない所も多いですものね^^;
一声かけて鍵かけて~ってのもありましたね(笑)
応援☆☆ (2014年06月04日 13時57分23秒)
mami1997さん  
“ちょっとした 言葉がけから出る笑顔”・・・
素敵な標語ですね
消えかけてるのが残念~(^.^)P (2014年06月05日 12時57分00秒)

●「 ほそうどうろ : paved road : 舗装道路 」に

で : go out : 出 」ました

monmoegyさん
やっと舗装路にでましたか。
車に気をつけて。 (2014年06月04日 05時35分43秒)
アロザ館さん
>●で、「カール・パーマー尊敬してるの?」 ^^^)/
-----
【レギュラーグリップ】しか知らなかったために、そのスタイルで叩き続けたがために言われました。
そう言われた時に初めて「カール・パーマー」を知りましたwww
もちろん、その後は「EL&P」のレコードは聴きましたけどね♪

(2014年06月04日 13時32分24秒)

●「 じんじゃのもり : forest of the Shinto shrine : 神社の杜

のようです

mami1997さん
神社の森なんですね
ここの神様に守られて 稲もすくすく育っていますね^^
(2014年06月04日 16時13分57秒)
みゃ~~おんさん
木で隠されて神社は見えないネw
ここって車で行ける所なの?
何か狭いし隠れ神社みたいねえ(#^.^#) (2014年06月04日 16時50分42秒)
monmoegyさん
なんかトトロに出来そうな神社の杜。
こう云う風景が現実にあるんですねぇ。
なんか幻想的です。
こう云うところにはむやみに立ち入らないで、外からそっと眺めていたい。 (2014年06月04日 16時54分31秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
神社は木に隠れ見えないようですね。
緑に囲まれ素敵な所ですね。

此方は今日梅雨入り宣言がされました。
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年06月04日 17時12分56秒)

●するとこれが

いちのとりい : first gate to a Shinto shrine : 一の鳥居

moririn65さん
こんばんは。

鎮守の杜は神明神社でしたか(^^♪

今日は一日曇りでした。
東海地方まで今日梅雨入りになったようです。
明日は久しぶりに雨の日になりそうです。
田植えがはじまってきました。
(2014年06月04日 19時00分29秒)
袋小路麗禍さん
神社の名前が書いてある柱みたいなのが傾いてますよね?
地震なんかがあったら大丈夫なのかな? (2014年06月04日 19時34分23秒)
かこ♪♪さん こんばんは
「神明神社」と彫られた柱が傾いて、、、手をふってくれているようです。
鳥居との組み合わせで愛嬌さえ感じます^^

布を民族音楽に例えるあたり、センスがいいと言いますか、
尊敬しちゃいますね^^  (2014年06月04日 20時17分59秒)

●「 ちいさな : tiny : 小さな

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」があります

mami1997さん
用水に水がいっぱい~~
そういえば 大垣って水の街ですね(*^^*)P
(2014年06月04日 16時13分57秒)
monmoegyさん  
小さな鉄橋が渡してあるのは疎水?
結構あるんですね、こんな川。
それだけ水と云うのは生活に切っても切れない関係なんですね。 (2014年06月05日 05時03分26秒)

●こんな「 みち : road : 道 」です


・岐阜県立大垣特別支援学校⇒こちら

・大垣市くすのき苑⇒こちら

かこ♪♪さん こんばんは
あ~ 最後の写真 正面は暗いですね、雷雨? (2014年06月04日 20時17分59秒)
MoMo太郎009さん
徳之島には特別支援学校がないので、普通の学校に障害のある子供も通学しています。
このような子供を島の言葉で「フーグァ(福の子)」と呼んでいます。

応援ボチさせてもらいました。
(2014年06月04日 21時14分53秒)
じぇりねこさん 
こんにちは(^O^)
総集編見てきました~♪
今回も又コメントの紹介ありがとうございます(*^_^*)

梅雨入りですね
暫く鬱陶しいお天気が続くけどいわどんさんは梅雨の時期も鉄道間歩きをされるのかな(*^_^*)
雨の日は又同じ風景でも違って見えますよね♪
応援☆☆
(2014年06月05日 13時37分35秒)