養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年9月1日 大外羽⇒友江
Sep./1/2012 from Otoba to Tomoe     Second half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:大外羽⇒友江 を表示

●「 おや? : oh?

でんしゃ : train : 電車

☆☆☆こうこさん
こんにちは。
今日はすっかり遅くなってしまいました。
コメントは入れませんが、これからタブレットも出します。

この電車は動いているんですよね。
草むらに放置されたような風情が素敵です。
応援PPをして行きます。 (2014年06月05日 16時53分33秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
草に囲まれ走る赤い電車、コントラストも良いですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年06月05日 17時48分33秒)
MoMo太郎009さん
あずき色の電車、なぜか景色に映えていますね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年06月05日 22時29分27秒)
じぇりねこさん  
おはようございます(^O^)
今日は総集編ですね♪
又々名前のリンクありがとうございます(●^o^●)
2つ有ったので違うのかと思ったら同じでした(笑)
今週も又よろしくお願いしますm(__)m
応援PP☆
(2014年06月09日 11時24分34秒)

●「 まなつ : midsummer : 真夏 」の

たんせん : single‐track railroad : 単線 」  

みゃ~~おんさん
真夏の写真なのねえ。
そう言われると、
蝉の声が聞こえて来そうですww (2014年06月05日 15時15分03秒)
shikuramen7777さん
雑草、線路に立ち入りできない、自然の柵ですね。ポチ。 (2014年06月05日 21時21分26秒)
●また「 でんしゃ : electric train : 電車 」が・・・
N699系さん
こんばんは、

いわどんさんが、歩かれている此の地域の近くに、カモミールの生産地があります、カモミールは、薬草の一種ですが、石鹸や、香水の原料にもなっているようです。

生産量は、日本一とも言われていますが、見ごろは5月頃なので、季節的には見ることはできなかったですね。 (2014年06月05日 21時30分57秒)

カミツレ畑((岐阜県大垣市友江)⇒こちら
まるちゃん5502さん
線路は続くよ~~~ど~~こまでも~~~

いいね、電車は(^^) (2014年06月05日 22時10分05秒)


●「 とおりすぎ : passed : 通り過ぎ 」ます

☆☆☆こうこさん
おはようございます。
草むらから電車が出てきているような姿は、
驚きとともに、素敵な光景だと思うのでした。
応援PPをして行きます。 (2014年06月06日 06時52分51秒)
Voyager6434 さん
こんにちは☆

おお、草むらから電車が☆
迫力ありますね~^^

(2014年06月06日 10時56分54秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ~
今日は雨に1日になりそうです(^O^;)
草むらからの電車にびっくりしそうだけど
写真撮るにはいい場所かな。
(2014年06月06日 11時19分13秒)

●「 わじゅうせいかつかん : Waju Life Museum : 輪中生活館 」⇒こちら 

だそうです


●「 えあぶらししょっぷ : Airbrush shop : エアブラシショップ 」⇒こちら 

だそうです

ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

朝から ぼぉ~~としている頭の体操をしています(^_-)-☆
エアブラシショップってのが わかりません(>_<) (2014年06月06日 08時38分37秒)
Voyager6434 さん
こんにちは☆

エアブラシショップというのは
トラックや看板などに画を描く工房なのでしょうね

殆ど下書きも無しに 写真の様な画を描かれる職人さんを
観た事ありますよ☆

応援クリックP

(2014年06月06日 10時56分54秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ~
エアーブラシショップってなんだろって、覗いたけど
シャッターにあるように、絵を描いてくれる感じ?

それはそうと、ポチッとが一つ消えてるね。

では、ジメジメした空気があるけど
1日楽しい気持ちで、過ごせますように。。
応P☆~
(2014年06月06日 11時19分13秒)

kunidondonさん

なつかしの~ひょこりひょうたん島に~ポチっと!☆ (2014年06月05日 15時02分11秒)
みゃ~~おんさん
で、何で「ひょっこりひょうたん島」なの?w (2014年06月05日 15時15分03秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

何で「ひょっこりひょうたん島」なの?

私も聞きたいです(笑) (2014年06月05日 15時54分01秒)

●「 えあぶらししょっぷ : Airbrush shop : エアブラシショップ 」に

くろいぬ : black dog : 黒犬 」が・・・

じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
今日そちらはお天気が良いんですね
こちらは大雨なんですよ^^;
狭く思える日本でもやっぱりお天気はあちこちで違いますね(^^ゞ
明日はその天気がこっちに来るかしら。。。

エアブラシショップは車に書いたりするのかな?
どんな作品が仕上がるのか知りたいデス(笑)

応援PP☆
(2014年06月06日 14時08分39秒)
kunidondonさん

放し飼い・・・のブラックドッグにポチっと!☆

(2014年06月06日 18時14分09秒)
ホムラspさん
線路がすぐ隣に…。
通過時はちょっと迫力ありそうです。
でもワンちゃんは慣れていそうですが。 (2014年06月07日 00時02分26秒)
monmoegyさん  
エアブラシショップの黒犬はラブちゃんかなぁ?
大人しそうなワンちゃんですね。
こんなワンちゃんが大好き。 (2014年06月09日 05時44分48秒)
●「 ひよけ : sunscreen : 日除け 」? 
mami1997さん
あの日よけ・・・
もしかすると あそこガラス?
西日が入るとか・・・(#^.^#)P
(2014年06月06日 14時29分48秒)
袋小路麗禍さん
不思議な日よけの付け方ですよね。
これで効果があるのか、それとも別の目的でつけているのか? (2014年06月06日 18時54分01秒)
MoMo太郎009さん
変わった日よけのやり方ですね。それとも別の目的か?
色々、面白いものが町にはあるものです。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年06月06日 21時57分33秒)

●「 ・・・がなくてもいみはわかります :

I make sense without a character of ・・・ :

・・・がなくても意味はわかります


みゃ~~おんさん
答えは「料」
クイズじゃ無い!って?((●≧艸≦)プププッ  (2014年06月06日 14時26分38秒)
mami1997さん
あらら~“料”が取れちゃっていますね
無くても通じますが・・・^^
(2014年06月06日 14時29分48秒)
monmoegyさん
こう云うところは看板剥げ落ちてても気にしないのね。
気にはなるけど直す予算が無いのか。
だけどお店の看板ですからねぇ。
これが屋号だったら、新しくするのかしら。 (2014年06月06日 14時49分46秒)
あ――ちゃんさん
『 食 』 じゃなくて よかったわね (≧∇≦)
看板? 直すのも お安くないですものね^^
(2014年06月06日 18時14分00秒)
shikuramen7777さん
食と店の間なくても想像はつきます。でもないのが気になります。ポチ。 (2014年06月06日 22時34分21秒)
☆☆☆こうこさん 
おはようございます。
看板があるだけマシだと思うのでした。
東京は久しぶりの晴れです。今週もよろしくお願い致します。
応援PPをして行きます。 (2014年06月09日 06時18分08秒)
●「 えき : station : 駅 」のようですね
●「 ともええき : Tomoe station : 友江駅 」です
●ここが「 いりぐち : entrance : 入口 」のようです
monmoegyさん
えっ!これが入り口!?
駅の「門」と思ったら、左右に道があるのですね。
この画像にある屋根はなんだぺさ。
そこだけ覆っても仕方ないような。 (2014年06月07日 05時45分59秒)

みゃ~~おんさん
お!
このひょうたんなら飾りもアリかもww (2014年06月06日 14時26分38秒)
kunidondonさん

エコナッツにポチっと!☆

(2014年06月07日 18時56分29秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
mami1997さん
お天気が不安定ですね~
お出かけ 気をつけて~~
向こう側のホームは 狭そう
ちゃんと屋根のあるところがあって救われますね(^-^)P (2014年06月07日 13時18分39秒)
MoMo太郎009さん
>けふは「 JR飯田線 : 城西(しろにし)駅 」にでかけます。
に最近は惹かれています。
飯田線もいずれ紹介されるのでしょうか?
なんだか楽しみです。

友江駅、ここはやはり列車の対抗待ちに使われるのでしょうね。

応援ポチさせてもらいました。



(2014年06月07日 19時04分30秒)
いつでも絶好調!さん
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

帰って来ました・・・

IN/OUT応援☆P (2014年06月07日 23時15分44秒)
●「 はんたいほうこう : opposite direction : 反対方向 」です
ホムラspさん
本日、14枚目の写真のような雲行き。
海にでも遊びに行こうかと思っていたのですが、
気乗りしないので、家で私用を…。
これってお天気のせいにしてますよね。
いわどんさんのようにactiveにならなければ。 (2014年06月07日 16時03分19秒)
shikuramen7777さん
電車のすれ違いができる駅なんですね。
家も建っているし、普通な感じですね。ポチ。 (2014年06月07日 21時32分43秒)


●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 です

☆☆☆こうこさん
おはようございます。
人のいないところで、ゆっくり眠りたいと思うのでした。
応援PPをしていきます。 (2014年06月07日 09時21分57秒)
monmoegyさん
待合室の前だけ屋根。
これぢゃあ雨降ったら、待合室満員ですね。
長いホームなのに、もっと屋根つけてくれたらいいのに。 (2014年06月07日 12時59分59秒)
rojoflorさん
おはようございますぅ。
何だか、のどかと言うか見晴らし的にいい感じのホーム。
だけど、冬場は寒いかな。

では、今日もよい日でありますようにヽ(*´∀`)ノ
(2014年06月08日 09時18分13秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

みのやなぎえき : Mino-Yanagi station : 美濃青柳駅 」です

monmoegyさん
美濃「青柳」と書いて「やなぎ」と読ませるんですね。
普通に「柳」だけだったら、イケナイのですかねぇ。
なんか古い歌にでも歌われているのかしら?
そんな雰囲気がします。 (2014年06月08日 05時39分20秒)
rojoflorさん
おはようございますぅ。
そう言えば、知人に青柳さんっております。
(2014年06月08日 09時18分13秒)

●「 むかい : opposite : 向かい 」の

ほーむ : platform : ホーム 」ですけど・・・

☆☆☆こうこさん
おはようございます。
強風が吹いたら、倒れそうな壁は大丈夫なのか
心配になるのでした。応援PPをして行きます。 (2014年06月08日 08時03分30秒)

●「 くわなゆき : train for Kuwana : 桑名行 」が

やって : come 」きました

kunidondonさん

茶髪のお姉ちゃんにポチっと!☆ (2014年06月08日 11時32分42秒)

●「 おおがきゆき : train for Ogaki : 大垣行 」も

やって : come 」きます

MoMo太郎009さん
桑名ではなく大垣に向かわれたのですね。
大垣、思い出深い町です。
また、訪れてみたいです。いつも旅情を揺り起こされる記事で楽しみにしています。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年06月08日 21時35分24秒)
かこ♪♪さん こんばんは
単線の待ち合わせの光景、こちらでは、近鉄南大阪線の
古市~河内長野間でも見られます^^
「お待ちしておりました^^」
「いえいえ、お待たせ^^」
みたいな感じで、好きです。

やはり! いわどんさんも「音」聞こえましたか^^ゞ  (2014年06月08日 23時16分06秒)

●「 これにのります : I get on this train :

これに乗ります


monmoegyさん
電車のすれ違いって不思議な緊張感があるなぁ。
別に体当たりするワケでもないのに。
この辺はみんな各停ですか? (2014年06月08日 14時05分13秒)
mami1997さん
すれ違いの一瞬 何だかスリリング
ワインレッドの車両が 輝いていますね(^-^)P (2014年06月08日 14時31分59秒)
みゃ~~おんさん
外は日が差していますが、
何か蒸し暑い(>_<)
エアコンデビューは我慢の子です(*^^)v
電車同士のすれ違いは何か緊迫感を感じるw
間隔が超狭そうだけど。。。 (2014年06月08日 15時03分00秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
電車のすれ違いは不思議な緊迫感がありますね。
間隔が狭そうですね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年06月08日 16時47分25秒)
袋小路麗禍さん
いよいよ次からは別の地域の紹介ですか?
もうヒョウタンが登場しなくなっちゃうんですね。
ヒョウタンとお別れするのは寂しいけど、新しいものを見せていただけるのを期待しております。 (2014年06月08日 18時43分19秒)
moririn65さん
こんばんは。

電車のすれ違いの風景は何時見ても楽しいものです。
今でもワクワクします(^^♪

明け方まで雨が降りっていましたが日中は晴れた一日でした。
夜になって少し蒸し暑くなってきました。 (2014年06月08日 18時45分01秒)
shikuramen7777さん
ホームに電車を待つ人がいないですね。ポチ。 (2014年06月08日 22時21分50秒)
☆☆☆こうこさん 
こんにちは。
タブレット応援隊です。応援PPをしていきます。 (2014年06月09日 13時24分00秒)

養老鉄道 養老線 大外羽~友江