養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年9月12日 友江⇒美濃青柳
Sep./12/2012 from Tomoe to Mino-Yanagi      First half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:友江⇒美濃青柳 を表示


●「 ともええき : Tomoe station : 友江駅 」です

わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありがとうございます!
パソコン故障中なのでiPhoneからポチッと。(o^^o)
おやすみなさい★ (2014年06月09日 22時07分00秒)

●「 ちかくの : near : 近くの 」「 がっこう : school : 学校 」の

せいと : schoolboy : 生徒 」さんのようです

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

生徒さんたち、黒いズボンが可哀そうに、暑そうです(>_<) (2014年06月09日 14時11分54秒)
mami1997さん
生徒さんたち 後ろ姿がダルそう~^^
暑いから? (2014年06月09日 15時44分02秒)
monmoegyさん
色気の無い集団やわぁ(笑)
後ろから2列目、左側の人は先生?だよね~
あまりにガタイがゴツ過ぎる~
にしても...やっぱ色気無いなぁ。 (2014年06月09日 16時15分02秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ。
雨になったぞん。

生徒さん達の後ろ姿もいいけど
センロク塗色、優しい色合いでいいですね。

今日は、雨は降らないかも?と思ったけど
ザーザー振りになりました(^O^;)
(2014年06月09日 17時15分24秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
学生さん、黒いズボンに大きなリュックを背負い暑そうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年06月09日 17時27分08秒)
ホムラspさん
いや~、学生さんたち、暑そうです。
こんなので脱水とかにならなければいいですが。 (2014年06月09日 23時15分11秒)
shikuramen7777さん
いきなり、随分たくさんの人が現れましたね。
人がいた方が駅はいいですね。ポチ。 (2014年06月10日 00時07分17秒)
かこ♪♪さん    こんばんは
うわぁ~ 下校時ともなると、さすがに駅が狭く感じます^^
そこはちょっと気温が高そう、学生さんいっぱいだと^^



(2014年06月13日 23時12分55秒)

●「 とりあえず : first of all

ここ : here : 此処 」を「 ある : walk : 歩 」きます


●「 ふつう : normal : 普通 」の「 みち : road : 道 」に

で : go out : 出 」ました

川岸51さん
おはようございます
ありがとうございます
こちらも応援完了です。 (2014年06月10日 09時19分07秒)
pafe777さん
いわどんさんこんにちは♪早速の一番乗りありがとう♪
いつも応援感謝します!
ずっと家にこもってるので、こちらのブログで一緒にお散歩したつもりに楽しみました(*´∀`)ノP☆
(2014年06月10日 11時31分58秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」・・・ではないようですけど・・・

monmoegyさん
踏切ではないようだけど渡れる?
付近の住民が行き来している間に、自然と道になったのね。
そんだけ電車の通行が少ないのかしら。
大阪だと、次から次へ電車が来て、とても渡れませんからねぇ。 (2014年06月10日 05時17分03秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

以前にも こんな地元住民の通る踏切を出していらっしゃいましたね。
本数が少ないここでは、みんな列車が通る時間を衆知なんですね。
“よそもの”が渡ると、危ないですよね(^_-) (2014年06月10日 08時59分06秒)
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
道路が続いているけど踏切では無いんのかな(^^ゞ
でも皆さん通ってそうですよね~(笑)
今日は日本海側は晴れる所が多いみたいで
いわどんさんの所も晴れなんですね♪
いいなぁ~こちらは曇りだし 洗濯物が乾かないです^^;
応援☆☆
(2014年06月10日 12時08分09秒)

●「 わたる : cross : 渡る 」のは

やめておきます : I stop it.

rojoflorさん
おはようございます。
ちょこっと晴れ間が出て来ました。
こんなところ、初めて見ました。
渡ったらどうなってるのかな。

今日は、もう出かけなきゃです‥
では、よい日でありますように(^O^*)
(2014年06月10日 08時26分41秒)
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
孫がきたら、こわくて表に出せないと思うのでした。
しかし、多分一時間に一本くらいしか
電車がこないのではなかとも思うのでした。
応援PPをしていきます。 (2014年06月10日 10時14分49秒)

●ひょうたんたまり漬(小箱入) 160g

●ひょうたんたまり漬(小箱入) 160g
価格:648円(税込、送料別)

みゃ~~おんさん
超蒸し暑いんですけどぉぉ(ノД`)・゜・。
ねえ、食べられる瓢箪って在るの?
\(◎o◎)/!だったw (2014年06月09日 15時03分07秒)
mami1997さん
食べられるひょうたん どんな味かしら~?(*^^*)P (2014年06月09日 15時44分02秒)
●その「 ふみきり : crossing : 踏切? からです
moririn65さん
こんばんは。
せーんろはつづくーよ、どーこまでも・・・ですね。
夏の日のいい眺めです(^^♪ (2014年06月10日 18時54分27秒)
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをしていきます。 (2014年06月10日 18時58分27秒)

●「 くら : warehouse : 蔵 」が

みえ : see : 見え 」ますね

moririn65さん
こんばんは。
白壁の土蔵に大樹、相当昔からの農家のようですね。

こちらも雨が降りそうで降らず仕舞いで蒸し暑い日がつづいております。 (2014年06月10日 18時54分27秒)
袋小路麗禍さん
この蔵の中にはお宝がザックザク?
大きい家が多いですよね。
その分家族も多いのかも知れないですけど。 (2014年06月10日 19時32分59秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
大きなお屋敷に蔵があり、沢山のお宝が保管されているのでしょうね。
此方呉市は曇りの日が続き、蒸し暑い日ばかりです。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年06月10日 19時38分59秒)
shikuramen7777さん
旧家には蔵がありますね。
今では建てることもできない、貴重な建物ですね。ポチ。 (2014年06月10日 22時41分55秒)
MoMo太郎009さん
立派なお家が多いですね。
蔵にはお宝が入っているのでしょうか?

応援ポチさせてもらいました。
(2014年06月10日 23時38分51秒)
ホムラspさん
蔵ってきれいなものが多いような印象があります。
定期的に外装などのお手入れをなさっているんでしょうね。
写真の蔵も立派できれいです。何が入っているのでしょう。
気になります。 (2014年06月10日 23時53分15秒)
●「 ひだり : left : 左 」の「 けしき : view : 景色 」です
みゃ~~おんさん
本当にそちらは晴天続きの様ですね。
田圃に囲まれた風景は景色としてはイイね。
実の生活の中では湿気が気になるけどw (2014年06月10日 14時37分08秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
川岸51さん
おはようございます
今日もポチッと完了です。 (2014年06月11日 06時00分09秒)
●こんな「 すいろ : watercourse : 水路 」が・・・
じぇりねこさん
こんにちは♪
今日は曇りなんですね!こちらはさっき豪雨が…\(◎o◎)/!
晴れないので洗濯物が乾きません…(ToT)/~~~
写真の様な青空が待ち遠しいです
水路の上に建っているのは???
ゴミステーションでは無いですよね(笑)
応援☆☆
(2014年06月11日 12時56分35秒)
mami1997さん
うちの近くの田んぼ風景とは違うわ~
なんだか 清々しい感じがする・・・
水がきれいなのよね~(*^^*)P (2014年06月11日 13時15分10秒)

●「 みぎ : right : 右 」には

ようろうてつどう : Yoro Railway : 養老鉄道 」です

rojoflorさん
おはようヽ(´▽`)/
今日はくもったのん。
でもって、ちょっと蒸して来たぁー

そんな時に、こちらの写真を見ると‥
爽やかな時間が流れてるって、違う場所に居る感覚になる。
11枚目の写真は、全体の色合いが合ってるって言うか‥すきかな。
この写真は、ぷかぷか浮かぶ雲が気持ちいいネ♪

この後のお天気は、どうなるのかな。
では、今日も頑張っていきまっしょい(p^O^q) (2014年06月11日 08時38分53秒)

●「 しょうこうえん : vest‐pocket park : 小公園 」ですね
あ――ちゃんさん
きれいに整備された公園 滑り台にブランコに
鉄棒もあるわね~
逆上がり 全く 出来ないのよね(^_^;)
小さな公園 たくさんありますが なぜか 草ぼうぼうです(≧∇≦)
いつもありがとうございます。
(2014年06月11日 14時39分53秒)
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
遅くなっております。応援PPをしていきます。 (2014年06月11日 18時57分02秒)
ホムラspさん
見た限り雑草のない、整備されたきれいな公園ですね。
子供のころ、ブランコでよく遊びました。
思わず懐かしい記憶を思い出しました♪ (2014年06月11日 20時30分38秒)
☆☆☆こうこさん
遅くなりました。
パソコンからの応援です。応援PPをして行きます。 (2014年06月11日 23時32分08秒)


●どうも「 みんか : private house : 民家 」のようでした

monmoegyさん
すっごい古風で風格ある民家ですね~
何代もこの土地に根付いているんだろうなぁ。
私のとこのような、他所者の集まりとはぜんぜん違うんやろなぁ。 (2014年06月11日 14時54分02秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
立派な石垣の民家ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年06月11日 17時11分20秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

“こんにちは”と訪れるのもはばかれるような、立派な塀ですね。
ずっとこの塀が続いているのでしょうね。

これは、井戸塀ではなく、全体が立派ですね。 (2014年06月11日 18時42分33秒)
MoMo太郎009さん
立派な石垣のお屋敷、古くからの有力者のお家とお見受けしました。
(2014年06月11日 22時00分54秒)
shikuramen7777さん
随分と立派な民家ですね。石垣も屋根もお城みたいですね~。ポチ。 (2014年06月11日 23時25分16秒)
●「 てんめつしんごう : blinking signal : 点滅信号 」です
monmoegyさん
芸が細かいなぁ。
信号、点滅してるがな。 (2014年06月11日 14時54分02秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
信号機黄色の色が点滅しすごい業ですね。 (2014年06月11日 17時11分20秒)
MoMo太郎009さん
点滅信号の仕掛けとは、ビックリ。

応援ポチさせていただきました。
(2014年06月11日 22時00分54秒)
N699系さん
こんばんは、

黄色の点滅信号が凄いですね~、こんな事ができるんですか?

私にとっては、未知の世界です(・・?。。。 

パソコン音痴の私には、理解できないかも,、、、(・・;) (2014年06月11日 22時22分04秒)
●「 なんでしょう? : What was written there? : 何でしょう? 」  
monmoegyさん
「家・・・」なんだろう?
想像つかない。
この看板は何のために?
設置してる意味そのものが分からない。
標語?こんなとこで? (2014年06月12日 05時45分01秒)
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
イラッとする看板ですねw
今日は定時より、少し遅れて応援PPをして行きます。
あとでタブレット隊もお伺い致します。 (2014年06月12日 07時20分48秒)

-----
●どうして「イラッとする」のか気になります。

(1)標語の後半が読めない。
(2)どうやら「家庭の日」らしいが「家庭」というものが嫌い。
(3)そういう「日」を決めて、標語など募集して、看板を設置したらそれでおしまいというお役所仕事に腹が立つ。
(4)その他。
ajinomotoippaiさん
いつもありがとうございます(*^▽^*)6/12ぽぽ。
どうしてイラッとするのかに対する返信がめっちゃおもろいですね・・・爆笑
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

TV番組の 下の句を当てるのみたい。。。
でも、うっすらと残ってます(^_-)

“家庭の~”最後がわかりません。。。

いわどんさんは、わかってらして、答を楽しんでらっしゃいますか?? (2014年06月12日 08時47分04秒)
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをしていきます。 (2014年06月12日 12時08分10秒)
mami1997さん
家庭の日ですね
家族の会話を大切に~ということでしょうか
消えかけてて 残念です

コンクリートですよ(#^.^#)P
(2014年06月12日 12時44分14秒)
袋小路麗禍さん
なるほど。
「家庭の日」ですか。
よく見てもわからなかったです。
重要な部分だからって赤い色で書いた文字って、実は消えやすいから、いろんな看板とか赤い部分だけ消えちゃってるものですよね。 (2014年06月12日 19時12分42秒)
みゃ~~おんさん 
つぎつぎと話題の絶えぬ
家庭の日。。。。
しかも家庭の日は消えてるし。。。
ワケ解らんネww (2014年06月13日 15時08分04秒)
コバルト4105さん  
こんばんは。
何時も有難うございます。
つぎつぎと話題の絶えぬ「家・・・・・」何故消えてしまったのでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年06月13日 17時10分04秒)
かこ♪♪さん    こんばんは
消えているのは「家庭の日」ですか・・・
「アンチ標語」な、どなたかが消したのかな?
想像ですが、、、ちょっと、寂しい気持ちになります。



(2014年06月13日 23時12分55秒)
matumo5523さん  
今晩は~~~♪

はじめまして( ^o^)ノ

コメント有り難う御座いました(o_ _)o

素敵な写真
この看板の意味ってはてはて??
不思議なもの沢山有りますけど。。
消えている所が気に成ります(^^ゞ

応援ポチッと押させて頂きます!

(^_^)ノ""""
(2014年06月14日 00時01分47秒)

●「 せんろ : track : 線路 」に

むか : go toward : 向か 」います

川岸51さん
おはようございます
今日もポチッと完了です。 (2014年06月12日 06時39分02秒)

●「 でんしゃ : electric train : 電車 」が

つうか : pass : 通過 」します

みゃ~~おんさん
緑の田圃とワイン色の電車がよく似合っています(*^^)v (2014年06月12日 14時47分07秒)

●「 さって : go away : 去って 」いきます
かこ♪♪さん こんばんは
ナイス! 電信柱!  ^^ゞ
(2014年06月12日 22時38分27秒)
●「 ちいさな : tiny : 小さな 」「 いけ : pond : 池 」が・・・
monmoegyさん
このお宅、家の横にこんな池があって、夏は蚊に悩まされそう。 (2014年06月12日 17時31分42秒)
かこ♪♪さん こんばんは
夏の夜は、カエルの大合唱が聞こえそうなお家^^
(2014年06月12日 22時38分27秒)

●こんな「 みち : road : 道 」を

い : go : 行 」きます

shikuramen7777さん
バッタが飛び出してきそうな道ですね。稲の緑が気持ち良さそうです。ポチ。 (2014年06月12日 22時56分46秒)

●「 すずめよけ : tape for sparrows : スズメ除け 」⇒こちら 

でしょうか?

monmoegyさん
スズメ避けって云ったって、こんなにマバラぢゃ効果は?
なんか気休めのような。 (2014年06月12日 17時31分42秒)
かぜにはるるさん
雀除けのキラキラテープが せつに欲しいです

いぬの餌皿を狙い 雀の大群が押し寄せます (2014年06月12日 22時39分58秒)
MoMo太郎009さん
効果はスズメだけでしょうか、徳之島のイソヒヨドリにも効果があるのなら、車の車庫に使いたいです。
きょうも愛車の窓に鳥のフンがついてました。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年06月12日 23時05分26秒)

イソヒヨドリ⇒こちら

●「 がいや : outfield : 外野 」ではない・・・

と「 おも : regard : 思 」いますけど・・・

monmoegyさん
外野=がいや ではない(笑)
私もそう思います。 (2014年06月13日 05時46分50秒)
じぇりねこさん  
こんにちは(^O^)
外野=そとのなのかな(^^ゞそとのと言う地区か外野さんの工場とか…
(2014年06月13日 13時49分30秒)
袋小路麗禍さん  
「外野工場」を「野外工場」と読んでしまって「野外???」って思いました。
こんな場所に工場があったら、夏場には中に虫が入りまくりそうですね。 (2014年06月13日 18時45分14秒)

●ここ「 ぎふけん : Gifu prefecture : 岐阜県 」では

よめいりかし : wedding confection : 嫁入り菓子 」⇒こちら

を「 くばる : distribute : 配る

しゅうかん : custom : 習慣 」があります

monmoegyさん
へぇ~嫁入りにお菓子ですか!
これは全く想像もしてなかったなぁ。
婚礼らしい綺麗な包装になっているのですね。 (2014年06月13日 05時46分50秒)
rojoflorさん
おはようございますぅ(´-`*)
今朝は、久々に爽やかな気持ちの良い朝です。
いつもより遅く、4時半起きでしたが
ごみ捨てから戻ると、息子が起きて来て
リビングで、ワールドカップ開幕を見てます。
なので、韓ドラなしの朝となりました。

嫁入りお菓子ってあるんですね( *´0`)

今日は、忙しくなるのでご挨拶&応援に‥
ちょっと、急ぎますので‥失礼しま~す(*´▽`)ノ (2014年06月13日 06時37分24秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

お嫁入りを村全体で喜び合う。。。
いい風習ですね\(^o^)/ (2014年06月13日 08時32分08秒)
mami1997さん  
今も昔も 嫁入り菓子 変わりませんね
嫁ぐ前の晩 お菓子の山に囲まれて寝ました
菓子まきやりましたよ(#^.^#)P (2014年06月13日 13時36分13秒)
じぇりねこさん 
こんにちは(^O^)
嫁入り菓子は雛あられの様で可愛らしいですね♪
縁起ものなんですね(●^o^●)
応援PP☆
(2014年06月13日 13時49分30秒)
moririn65さん 
こんばんは。
嫁入り菓子や建前に菓子を撒く姿はもう見かけなくなりました。
今でもこのような風習が残っているところがあるんですね。

今日は夕方になって晴れましたが風が吹く涼しい日になりました。 (2014年06月13日 18時52分26秒)
●また「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・
川岸51さん
おはようございます
何時もありがとうございます。
今日もポチッと完了です。 (2014年06月13日 06時15分24秒)
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
久しぶりに晴天に恵まれて、気持ちのいい東京です。
午後からにわか雨がふるようなので、気をつけてください。
応援PPをしていきます。 (2014年06月13日 10時44分00秒)
☆☆☆こうこさん  
タブレット応援隊です。
応援PPをしていきます。 (2014年06月13日 14時05分55秒)